デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • アドバイスお願いします

    困った人の成れの果て
    No.1793876
    [編集/削除]

    デュラチャ初心者ですがなりきりチャットがどういう感じか分からなくて入って参加してみたいですが入る勇気がありません、()
    皆さんはどのような感じでやっているのでしょうか
    教えて下さい。
    あと専用用語などがあったらそれも教えて下さい。

  • よさこい祭りLv2
    No.1793891
    [編集/削除]

    専門用語
    ・ロル【なりきって発言する事、自キャラが発した言葉の後に括弧を付けて行動を表す事もそう呼ばれることがある】
    例:このマヨネーズは美味しいね(サラダにかけられたマヨネーズを一舐めすると彼はそう呟いた。)

    ・五月雨ロル【相手の返答を待たず連続で発言すること、基本的に迷惑行為として扱われる】
    例:僕は君の事が好きだ!(そう言うと彼女に急に抱き着いた)
    どれだけ愛しているか君に伝わったかな?(彼女を腕に包んだ状態のまま少し照れ臭そうに)
    急に抱き着いちゃったりしてごめん...(我に返ったのか体を離し)

    ・確定ロル【相手の意思に関係なく、会話相手の行動を自分のロルで確定してしまう行為】
    例:俺の攻撃を避けられるかな!(突如、頭上に大量の槍が現れる。対峙してた男は一瞬で大量の槍によって貫かれた。)
    ※この様な場合のロルの正しい例↓
    俺の攻撃を避けられるかな!(突如、頭上に大量の槍が現れる。そして矛先が対峙している男に向き襲い掛かった。)

    とりあえずこの3つを抑えておけば何とかなります、しっかり参加しているなりきりの注意事項やルールを呼んで楽しくなりきりしましょう!

  • 困った人の成れの果て
    No.1793987
    [編集/削除]

    @よさこい祭りLv2
    なるほど....ありがとございます!

  • ふとろーん
    No.1802459
    [編集/削除]

    とりあえずロル回す練習から始めたらいいよ。慣れたら戦闘ロルとかしてみてもいかも。

  • 。。
    No.1803090
    [編集/削除]

    アニメやゲーム、漫画のキャラクターは【版権】と呼ばれます!
    オリキャラの事は【創作】と呼ばれる事が多いです!

    戦闘ロルを回す場合は、お相手とどちらが勝つか負けるかの相談をする人も居るそうです!(勝ち続ける人が出ないように、人間関係を良く保つ為らしいです)

  • ふとろーん
    No.1803603
    [編集/削除]

    @。。
    え、そんな人いるの?!初耳……

  • 名無し
    No.1803658
    [編集/削除]

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/23050

    漢文って言って、漢字だらけのロルは見にくいし解読が手間だから人によって好み別れるから気をつけた方が良いかも。それと半角カタカナ乱用とスペースで単語をぶつ切りするロルも見にくいから別れるかな。
    リンクは過去に漢文に使用される変換をまとめたスレがあったから参考までに。

    程々の変換で楽しいなりきりライフを!

※記事を編集・削除するためのパスワード