閲覧感謝。アリ喰いと申します。
私、戦闘ロルが好きでよく也をしていたのですが
負傷度合いやロストのタイミングなど御相手との認識の擦り合わせが難しいなと感じる時が度々あるのです。
戦闘也は数あれど戦闘内容やロストについては、ロルを回す参加者に詳細が任せられているケースが多く
部屋立て時ではなかなか戦闘が完結しない場合も少なくありません。
そういう時、ヒットポイントやダメージが明確な数値として双方が把握出来ればと思ってしまうのです。
なので、ヒットポイントやダメージ数値がキャラシの時点で設定された戦闘主体の也を自分で立ててしまおうかと愚考致しております。
例えば、一定のスキルポイントを自キャラのHP、STR(与ダメージ)、DEX or AGI(被ダメージカット)などに割り振り、
攻撃手段も与ダメージの高い大技にはリキャストタイム(ロル返で1ターンなど)を設けてみるなど……
当スレご覧の皆様には、
数値ステータスのあるキャラシを用いた戦闘也の需要やステータスの数値割り振りのご意見など賜りたく存じます。
まだまだ世界観やストーリーの構想にも至っていない見切り発車の企画にお付き合い頂けましたら幸いでございます。