デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 創作戦闘也のご相談【 ステータス割り振りのあるキャラシ 】

    アリ喰い
    No.3547407
    [編集/削除]

    閲覧感謝。アリ喰いと申します。

    私、戦闘ロルが好きでよく也をしていたのですが
    負傷度合いやロストのタイミングなど御相手との認識の擦り合わせが難しいなと感じる時が度々あるのです。
    戦闘也は数あれど戦闘内容やロストについては、ロルを回す参加者に詳細が任せられているケースが多く
    部屋立て時ではなかなか戦闘が完結しない場合も少なくありません。
    そういう時、ヒットポイントやダメージが明確な数値として双方が把握出来ればと思ってしまうのです。

    なので、ヒットポイントやダメージ数値がキャラシの時点で設定された戦闘主体の也を自分で立ててしまおうかと愚考致しております。
    例えば、一定のスキルポイントを自キャラのHP、STR(与ダメージ)、DEX or AGI(被ダメージカット)などに割り振り、
    攻撃手段も与ダメージの高い大技にはリキャストタイム(ロル返で1ターンなど)を設けてみるなど……

    当スレご覧の皆様には、
    数値ステータスのあるキャラシを用いた戦闘也の需要やステータスの数値割り振りのご意見など賜りたく存じます。
    まだまだ世界観やストーリーの構想にも至っていない見切り発車の企画にお付き合い頂けましたら幸いでございます。

  • 名無し
    No.3547433
    [編集/削除]

    へえー、すごくたのしそうやん応募するでー

  • アリ喰い
    No.3547607
    [編集/削除]

    @名無しさん
    ありがとうございます。
    本格始動しましたらぜひご参加下さい。

  • 名無し
    No.3548634
    [編集/削除]

    最初のキャラシートのときHPとかを書かせてみたらどうですか?あと、数値が見えるとどのくらいすごいのかわかりますしね、応援しますよー

  • アリ喰い
    No.3548763
    [編集/削除]

    @名無しさん
    ありがとうございます。
    キャラシにて名前や年齢、性格などの記述のほかに
    HP、攻撃手段などの項目にて与ダメージ値などを記述して頂く形のキャラシの作成をしていく予定です。
    本格始動しましたらぜひご参加ください。

  • アリ喰い
    No.3553063
    [編集/削除]

    上げついでに構想中の舞台設定をば。

    舞台は工業が盛んに行われていたとある地方都市。現在はとある事情によって周囲を高く厚い塀に囲まれた大規模な廃工業地帯となっている。

    事の始まりはXX年前。工場の一棟にて爆発事故が起きた。原因究明の為、現場検証が行われ工場の地下に謎の研究施設跡が発見された。
    大半の資料は爆発の際に燃え尽き何の研究をしていたのかはついぞ判明しなかった。
    しかしそれから工場従業員が突然死する事件が相次ぎ、原因は研究施設での研究内容によるものであると判断された。
    連続突然死事件は瞬く間に工業地帯中に広がり爆発からわずか2ヶ月足らずで従業員の9割以上を失う事態となった。
    政府は原因の究明よりも被害拡大の阻止を優先する判断を取り、周囲を含め広く封鎖し工業地帯は事実上の無政府状態とされた。

    長い時間が経ち、事件の当事者もいなくなった現在。
    廃工業地帯には日陰を歩く者、背中に傷がある者、後ろ暗い事情がある者、そういった人々が流れ着く流民都市として第二の栄華を極めている。

    ご意見ご感想頂けましたら幸いでございます。

  • 名無し
    No.3562709
    [編集/削除]

    へぇ?ええやん、せやね、そうすると、爆発事故を起こしたのが敵っつーことか?
    味方とかはどういう目的を持っとんのか気になるなぁ、でも取り敢えずええと思うで

  • アリ喰い
    No.3578132
    [編集/削除]

    少々立て込んでおり、時間が空きましてお詫びいたします。

    @名無しさん
    ありがとうございます。

    爆発事故はあくまでもバトルフィールドを広く使えるようにと舞台装置としての運用を予定しております。
    何故戦うのか?という理由づけの部分で爆発事故に関連する団体の登場を予定しておりますが
    現状NPC扱いでイベント告知、後日報告などささやかながらストーリー性を加えられたらと作成中でございます。
    参加者の皆様には、敵味方の区別なく自由な交流をして頂けたらと考えているため戦闘と日常が混然とした世界観にしていきたいと愚考いたしております。
    流民都市での日常の最中、偶然居合わせた方と戦闘を始めるも良し、気分ではないからと他愛ない会話をして戦闘を次回に持ち越すも良しという具合です。

    馴れぬスレ建てで遅々とした進行で申し訳ありませんが、気長にお待ち頂けましたら幸いでございます。

  • 名無し
    No.3579339
    [編集/削除]

    へぇ?ええと思うで?わかったわ、気長にまったるわ!

  • 名無し
    No.3579370
    [編集/削除]

    No.3579339
    なんでお前毎度「へぇ」から始まるん?

  • 名無し
    No.3579941
    [編集/削除]

    @名無し
    3579370、さぁな知らんわ、多分そう言う癖なんやろな、治せるんやったら治すわ

  • 通りすがり
    No.3580435
    [編集/削除]

    こいつ印象悪ぃーな、絶対トラブル起こすわ

  • 名無し
    No.3580529
    [編集/削除]

    関西弁に憧れた小中学生みたい

  • 名無し
    No.3580540
    [編集/削除]

    さぁな知らんわはヤバすぎw

  • アリ喰い
    No.3581278
    [編集/削除]

    スレ建ての相談として設けている場ですので
    ユーザー間の言い争いは控えて頂きますようお願いいたします。

  • アリ喰い
    No.3581286
    [編集/削除]

    本日はステータス割りのご相談でございます。

    暫定的にスキルポイントを30とし、
    HP(以下、コア)とDEX(以下、シールド)、攻撃系スキル、防御系スキルの4種類に
    それぞれ振り分けていただいてキャラシの作成をお願いしていきたいと考えています。

    スキル一覧は上記画像をご確認ください。
    また、割り振り先のスキル案などご意見ご感想頂けましたら幸いでございます。

※記事を編集・削除するためのパスワード