⚔️魔剣士プロフィール🪄︎︎✨
【名前】ソニア・リル・ソルフェージュ
【性別】女
【種族】人族
【等級】魔剣士
【性格】活発で天真爛漫、第1王女とは思えないが、それ故にか、眩しいほどの明るさを持ち、積極的に行動を行う、魔法と剣をこよなく愛しており、少々オタク気質な部分もある。
それでも生徒会長として周りをよく見て気を配っており絶対に自分は疲れを見せないなどの部分もある。
【
容姿】テイク式女キャラメーカー様
【武器】ほぼ全て。(メインは刀)
【魔法適性】無属性が2つ
【剣術】適応
【剣&魔詳細】
・魔法
【無属性魔法 収納魔法】
ほぼ無限に物を収納することが可能。
箱に入れれば人も収納が可能で瞬間的に出し入れ可能
防具や武器なら自分に身につけて出すことも可能
【無属性魔法 魔法付与】
人や物に対して魔法を付与できる。
本来はバフなどをするのだが彼女の場合、魔石をその物に一緒に付与させることで魔法付与を使える。
人に対しての付与は魔石があればできるが現実的では無い。
この魔法2つを組み合わせることで彼女だけの魔法 換装魔法を使えるようになる。
魔法付与を行った武具を収納魔法に入れておき、それを瞬時に換装させていく。
【所持武具】
・制服&刀剣(デフォルトの装備、制服には各耐性をつけている、刀は貿易商で購入したもの、耐久をあげる魔法のみ付与)
・火竜の鎧と炎剣(炎属性、炎耐性を備えた飛ぶことも可能な装備、魔力消費中)
・水の精霊の羽衣と水龍の双剣(水属性、水耐性を備えた回復効果のある水魔法も使える装備、魔力消費中)
・隠密の鎧と小刀(ステルスと索敵に適した魔法を付与された装備)
・無し&不屈の大太刀(鎧を付けず、刀のみの装備、魔力消費が小さく、己の力のみで戦える)
・猫の腕輪(黒猫に変身できる腕輪)
・ドレス(公の場に出たりする時のお気に入りのドレス)
⚠︎戦闘中に換装できるのは1度だけ。(例 火竜の鎧の換装の後は不屈の大太刀のみへの換装か通常に戻るしか出来ない)
鎧1に対し、武器を2つ出した場合、大太刀すらも出せなくなる。
魔力を持つ武具ほど魔力消費が大きく、魔力消費の無い武具は消費が少ない
【適応】
ありとあらゆる物を1日2日あれば、並程度にこなせるようになる。
1ヶ月続ければ熟練の域に達する。
また、戦闘中の敵への適応や、環境への適応も短い時
間でできる。
【弱点】人の血
獣などの人型ではないものの血なら平気だが人型の血は少量見ただけで力が抜けるほどに恐怖を感じる。
【概要(その他)】
ソルフェージュ王国第1王女であり、学園の生徒会長を務めている。
本来ならば彼女はグランドマスターになれるほどの魔法に関しては歴代でも見ない程に秀でていたのだが、とある1件により彼女の使える魔法は職人向けの無属性魔法2つだけになった。
基礎魔法の火、水、土、風はどれも初級すら扱うことが出来ず、唯一魔石を使い付与を行う程度にしか使えない。
1度は夢だった魔道士を諦めようとしたが兄である第1王子の助言もあり、剣士としての道を極めようとする。
この頃から適応能力の天才であり、剣術を覚えるのに時間はかからなかった、剣士でありながら魔力保有量は王族であるためかなり保有しており、2つの無属性魔法もある程度使えるようになったため、何か使えないかと思案し今の換装魔法を思いつき、本格的に魔剣士を目指すことになる。
学園に入学した頃に、港町の貿易商から刀を一目惚れして購入する、以降その刀がメインウェポンになる。
その後も隠れて危険地帯に入っては様々な武具を揃え自分好みに魔法付与して今に至る、
戦闘スタイルは剣士が相手なら同じ武器、魔法使いが相手ならメインウェポンを使うという戦闘をしており、武具を換装するのは短期決戦の時のみ。
第2王女の妹に対し、初めての妹だったということもあり、物凄く溺愛しており(勿論その下もだが)出会うなり愛でが止まらなくなる。
一応生徒だが、剣士の訓練授業の教師をしている。
【募集 】かわいいかわいい第2王女の妹
(出来れば身内なので容姿は似てると嬉しいです)
【SV】「私はソニア・リル・ソルフェージュ、え?あぁ、あぁ!大丈夫だから!ほら!この学園に居る以上同じ生徒だからさ!もう気軽にソニアちゃんと呼んで!」
「才能に努力では勝てない?才能ある人も努力してるんだよ?同じペースで追いつけるわけないでしょ。」
「やだ...見たくない...もう誰かが死ぬのなんて...」