魔法少女の也が建てたいんですよ、でも魔法少女って事は女の子限定になるじゃないですか。
いや、普通に研究員とか敵とかで男枠作れるのは分かっています、でも女の子限定がいいんです、なぜなら私は女の子が好きだから。
ロスト有りの鬱系魔法少女企画建てたら何方か来てくださりますかね?もう3人4人いれば充分なんです。
一応イベント制ストーリー進行型で出来れば完結まで走り抜けたいなと思っていたり。
なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。
魔法少女の也が建てたいんですよ、でも魔法少女って事は女の子限定になるじゃないですか。
いや、普通に研究員とか敵とかで男枠作れるのは分かっています、でも女の子限定がいいんです、なぜなら私は女の子が好きだから。
ロスト有りの鬱系魔法少女企画建てたら何方か来てくださりますかね?もう3人4人いれば充分なんです。
一応イベント制ストーリー進行型で出来れば完結まで走り抜けたいなと思っていたり。
✊✊✊✊✊
😃
ない
そういうの好き、たったら参加したい
ひとりでも好きって言って下さる方がいるだけ有難い…
気長に練りつつ…
めちゃくちゃ良い……
世界観諸々が纏まった暁には是非参加させてください
ありがとうございます…まだもう少し先にはなりそうですが建てた際は是非……
三、四人集まったらもうそのまま鍵板に引き篭ってストーリー進めるという手もあるけれどやはり部屋のほうが盛り上がるだろうか…でも出来れば全員にロル回しに参加して欲しいし部屋だと浮上時間的に行けない等有りそう
板の方が考える時間多いしそっちの方がいいんじゃない?
なるほどなるほど。確かに部屋だとロル書いている最中に落ちてしまうこともあるし…板進行の方向で行こうかな。
少しづつ練り。魔法少女聯合に所属する魔法少女が命を賭けて化け物を倒す感じなんだけど、魔法少女達が魔法少女になった理由が余り思い付かない。
生まれつき魔法少女なのか、志願したのか強制なのか……悩み所。
自分が以前考えた設定だと、魔法少女を罪人として引っ立てて、元の生活に戻りたければ魔法少女に変身して人助け等の善行を強制する、というものがありました。
何をもって魔法少女を罪人とするかは、少女が抱いている罪の意識。例えば隠れて飼っていたのが親にバレて犬を捨てたとか、友達との約束を破ったとか、小さな事でも罪悪感を覚えていたり大事に発展してしまったことで、少女を罪人と称する。
正確なメモが無いのであれですが、たしかそんな設定でしたかね。
昔考えてお蔵入りになった自分の魔法少女ものの設定ですが、よければ参考にしてください。陰ながら応援しています。
鬱系魔法少女という事なら、強制されている方が鬱感あるような気はしますね
志願制でも半強制みたいな状況になってたり
なるほど、罪人設定良いですね。確かに名無しさんの言う通り強制の方が鬱感も出ますし、罪人だから、魔法少女である事は強制という設定で練ってみます。
主な設定はかなり出来ているけれどイベントまで作り込むことを考えると本始動は四月にならないと難しそうだな…
罪人を戦わせるなら、ウクライナ戦争でロシアが投入している囚人兵なんかも参考になりそうです
罪状が理不尽だったり、罪を決める人達の身勝手だったり、冤罪も混ざってれば、救えなさとか鬱っぽさがさらに増しそうですね
なるほどなるほど…とても参考になる。基盤は粘り終わったので、ストーリー軽く作って矛盾とかないっぽかったら基盤の部分だけでも軽く投下しようかな。正直意見が欲しい。
意見が欲しいとの事ですが投下しない事には意見も何もないと思いますよ
意見欲しい草
書き方が悪かった、「設定を投下したら意見をくれ」って意味で言ったんだ…
ストーリー上での矛盾が凄すぎてずっと練って没って練ってを繰り返している。悲しい。
No.3000189
なんか上手い参考あげてやってる感ある、くそ不謹慎すぎん?不愉快だわ
不愉快なら見んなよ
@魔法少女愛好家
自分で良ければ参加したいです
支援
建設的な意見交換してる中で、全然建設的じゃない言論統制する不謹慎厨はまだいるのです?
設定練って没を繰り返しているようなので、結局形にならず頓挫していないか心配
必要な犠牲、そんな言葉をご存知だろうか。
この世界は、少女たちの犠牲の元に成り立っている。
どんな偽善者ですらも、その犠牲について触れる事すらない。幾ら可哀想だと思ったって、犠牲無しでは平和な世界を保つ事が出来ないから。
彼女達は命を賭けて戦う、摩訶不思議な力をその身に宿して化物を退けるべく。その中で勿論失われた命も有るだろう。けれど仕方が無い事なのだ、多を守る為に少を犠牲にするのは必然。そして彼女達は罪人であるから。
魔法少女聯合_まほうしょうじょれんごう
通称RAID。魔法少女の生活を保護したり監視したりする組織。そして魔法少女を縛り付ける"罪悪感"を管理する組織でもある。
魔法少女_まほうしょうじょ
現在確認されているのは壱〜拾まで
ふぁんとむと呼ばれる化け物を倒す為だけに存在している。どんなに従順な魔法少女であれど、例外なくその首には首輪がついている。皆罪を犯した罪人であり、罪の大小はあれど共通して罪悪感に縛られている。罪悪感が無くなるその時迄、解放されることは無い。
罪悪感_ざいあくかん
少女達に芽生える罪を犯した、という意識。罪悪感は透明で触れる事の出来ない鎖らしい。魔法少女の首輪に繋がっており、魔法少女が逃げ出そうとした場合鎖を引かれ首を絞められてしまう。罪悪感がある限り、逃げ出す事は不可能だ。
化物_ふぁんとむ
可愛らしい見た目をした化け物。破壊衝動が強く生まれた傍から見るもの全てを破壊しようと動く。大きいもの程に弱い傾向があるようだ、現在確認されている最大サイズは50m、最小サイズは原初を除き2m。2mともなれば全ての魔法少女が命を懸けて挑み半数を失って何とか退けられる程度だそう。
原初_げんしょ
一番最初の魔法少女、そして一番最初の化け物。全ての始まり。
4回に及ぶ没を乗り越え今出来てる範囲だとこんな感じ。もう少し序盤の語りを凝りたい…でも変に凝ってまた没るのが怖い。
罪そのものというより、単に魔法少女の罪悪感だけが魔法少女を縛るものになっているのかな
罪人という表現にやや違和感
罪人が違和感は分かるけど、おもしろそう!
確かに、罪悪感があるってだけで実際罪人では無いけれど、彼女たちにとって自身は罪人である、みたいな意味を込めたかったんだ。
でもそう言われて読み直してみたら違和感有るな、時間見つけて修正するか…貴重な意見ありがとう。
意見を申し上げられませんが、支援⤴︎
続きの設定公開お待ちしてます
支援
支援
スレ見てとても興味が湧いたので参加してみたいですね
上げです
続きの設定公開お待ちしてます
支援
思ったより応援してくれる人が多くて嬉しい…最近少し多忙気味で中々設定練れていないけど、5月迄には始動したい。
魔法_まじっく
魔法少女達が使用する特別な力、魔法。ひとりにつきひとつ与えられ杖が無ければ魔法を使用することは出来ない。歴代であれば、炎を操るや水を操るなど、正しく魔法と言ったものが多い。
杖_まじっくすてっき
魔法少女達の感情を素材にして作った杖。素材とした感情はほんの少しだけ薄くなってしまうとの事。基本ひとりにつきひとつだが、他の魔法少女から奪い取る事も出来る。しかし、素材となった感情の持ち主である魔法少女が死ねば杖も消滅する為余り現実的では無い。一部の魔法少女はふたりで杖を交換し一蓮托生を誓っている事もあるのだとか。
取り敢えず追加設定はこのふたつだけ、少なく申し訳ない。魔法少女は壱から拾まで、だから募集人数も10人又は9人になる予定なんだけど、集まるか不安。
多忙なら無理せんようにな
ゆっくり待ってるで
多忙な中なりきりを考えてくださるだけで感謝しかありません
なりきりは遊びですので、リアルを大事になさってくださいね
始動、気長に楽しみにしております
正直なところ、5月は遅すぎてみんな興味削がれて集まらないと思うので、当初の予定通り3、4人でいいと思う
主は期待されすぎて、プレッシャーに負けちゃったのだろうか
残念だ