デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • オリキャラでヒロアカ也 雑談スレ

    No.354880
    [編集/削除]

    雑談スレ作成完了っと。
    参加者さんはこっちで顔出しお願いします。
    ↓参加希望者さんはこちらに↓
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/7797

  • 火那
    No.354942
    [編集/削除]

    やっほ~♪火那だよ~

  • 羽曳野有馬
    No.354949
    [編集/削除]

    おおっ、来たか来たか~!
    よろしくな!

  • 火那
    No.354965
    [編集/削除]

    あ、先輩!!!!宜しくです‼

  • 鶻 氷侑
    No.356102
    [編集/削除]

    顔出しにきた…

  • 羽曳野有馬
    No.356303
    [編集/削除]

    おうおう!
    そんな控えめにならなくていいぜ~!
    ヒーローならもっとどっしり構えろよ!
    (ケラケラ笑いながら)

  • suave
    No.356345
    [編集/削除]

    Hello…皆さん、スワーブと申します…以後御見知り置きを(ニコッ)

  • 羽曳野有馬
    No.356349
    [編集/削除]

    おうおう!宜しくなっ!
    ヴィランでもなんでも仲良くしようぜっ!

  • 羽曳野有馬
    No.361850
    [編集/削除]

    よっしゃ、近いうちに部屋立てするからなー!メモのご用意を~!

  • 電続 接子
    No.362703
    [編集/削除]

    あ、あの、初めまして…!!
    挨拶に来ました電続接子…です。
    一応…その……ヒーロー、なので困った時は頼って、くださいね…!!
    えっと、よろしくお願いします…!

  • 火那
    No.362785
    [編集/削除]

    お、先輩増えた~!

  • 羽曳野有馬
    No.363085
    [編集/削除]

    おー!ヒーロー来たぁ!!
    よろしくなぁー!

  • 火那
    No.363492
    [編集/削除]

    うぐっ、先輩....うるさいッス(耳を塞ぐ(((@羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.363507
    [編集/削除]

    @火那
    んお、ゴメンゴメン~。
    ヒーローとなると声がデカくなる症候群ってやつだよ雄英の緑のアイツみたいにブツブツゆうのは怖いからこっちの方がマシだぜぇ~(ケラケラと笑いながら)

  • 火那
    No.363510
    [編集/削除]

    まぁそうですけど。(さらっとひどい事を言う

  • 羽曳野有馬
    No.363536
    [編集/削除]

    @火那
    緑のアイツが可哀想だぜ…(くっ)
    ま、俺の声がデカいのはいつものことだし気にすんなっ☆(キラキラスマイル)

  • 火那
    No.363539
    [編集/削除]

    ....なんかそのキラリンスマイルムカつくッス(目を手で隠し、眩しいポーズをする

  • 羽曳野有馬
    No.363547
    [編集/削除]

    @火那
    まぁ、俺の顔はあんまりキラッキラじゃないけど、ナイフはキラッキラ☆(ガラガラガラーッとナイフ大量生産)

  • 電続 接子
    No.364098
    [編集/削除]

    @火那
    先輩…!!学生時代に戻ったみたいで、そう呼ばれると嬉しい、ですね…!
    (嬉しそうにふにゃりと笑う。)
    @羽曳野有馬
    は、はい!こんなんですが、ヒーロー…です!!
    よろ…よろしくお願いします!!
    (声に驚きながら頭を下げる。)

  • 火那
    No.364131
    [編集/削除]

    せーんぱい!敬語は無しッスよ。堅苦しいの私嫌なんスよ。(ぷに、と接子の頬をつつく

  • 電続 接子
    No.364150
    [編集/削除]

    @火那
    わっ!!すみません!?(つつかれて思わず。)
    そ、そうなんです…あっ!えっと…そう、なの?
    それなら、これから出来るだけ、敬語は控える…わね。
    たまにちょっと…だけ出ちゃうかもだけど(クスクス笑いながら。)

  • 火那
    No.364182
    [編集/削除]

    まぁ大丈夫ッスよ。(ニコッと微笑む

  • 羽曳野有馬
    No.364705
    [編集/削除]

    @電続 接子
    んお、びっくりさせちまったか。ゴメンゴメン(苦笑交じりに手をあわせ謝罪)
    ヒーローなぁ~。昔は憧れてたなぁ~、今はヴィジランテだけど(ニカッと笑い)
    俺にも敬語は無しだかんなー堅苦しいどころか、アイツみてぇだし(と、いうと旧友の顔を思い出し)今なにやってんだろ、アイツ。

  • 羽曳野有馬
    No.364709
    [編集/削除]

    @鶻 氷侑、@suave
    今のところ顔出ししかしてねぇけど、あと、一週間顔出し無かったら設定の置き逃げとみなすって主が言ってるぞ~。
    なんか用事とか、リアルがドタバタしてたりとかあるんかな?
    連絡よろしくな~。

  • suave
    No.365174
    [編集/削除]

    (ひらりひらりと光に当たってキラキラしている謎の蝶が皆の目の前を通りすぎて)……何の話をしているのですか?私も混ぜてくださいよ(スッとsuaveの人差し指に乗ると蝶が水のように消えていき)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365442
    [編集/削除]

    天使彌額爾だ。顔出しに来た。
    以後見知り置きを。

  • 羽曳野有馬
    No.365445
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    おー、ヴィランの女子だ~
    よろしくなぁ!(ナイフ研ぎながら)

  • 羽曳野有馬
    No.365448
    [編集/削除]

    @suave
    お、スワーブ!
    久しぶり~元気だったか~?
    (研ぎ終わったナイフを腕に収納)

  • 夜空
    No.365454
    [編集/削除]

    はじめましてにゃ~♪(てくてくと歩いてくる

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365513
    [編集/削除]

    貴様ら国に飼われた偽善者供と宜しくするつもりはない。(声を掛けられればジッと貴方を見つめ、そっとスワーブを盾にするように後ろに回ってれば警戒しているのか冷たく返し。)
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.365576
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    俺は自分でテキトーに動いてるだけだからヒーローじゃねぇな。ま、俺は中立の立場にいるからな。ここで戦うのも面倒くせぇし、気ままにやろーじゃねぇか(ナイフを研ぎながら)
    @夜空
    初めましてだなぁ~!よろしくな~!
    (ナイフを研ぎ研ぎたまに切れ味見つつ)

  • suave
    No.365593
    [編集/削除]

    @天使
    こらこら…偽善者共なんて言ってはいけませんよ?全く…姿は天使のように美しくても言動が悪魔のような子ですね…(後ろに隠れる彼女を見ては苦笑して)

    @羽曳野
    元気ですよ…貴方には勝りませんがね?本当にいい個性をお持ちですよね~…どうですか?ヴィジランテから我らヴィラン…『死告蝶』に加入してみては如何です?(ほら、昔のように協力して戦いませんか?なんてニコニコとセールスマンのような作った笑みを浮かべて)

  • 夜空
    No.365611
    [編集/削除]

    んにゃ?ヴィランも居るのにゃ?.....にゃ?!この子ちょー美女にゃ!!!!(((@天使 彌額爾@ヴィヴィアン

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365613
    [編集/削除]

    ヒーローもヒーローの真似事をしている奴らも変わらん。結局は法に囚われた国の犬だろう。それに中立なんて卑怯な真似をする奴は好かん。(尚も後ろに立ったまま紫の瞳で貴方を品定めするように観察し。)
    @羽曳野有馬

    悪魔だろうと何だろうと私は私の正しいと思ったことを貫くまで。私が偽善者と見なせば偽善者だ。(ふわりと髪を揺らしながら貴方を見上げると、理不尽な事を淡々と言い切り。)
    @suave

  • 電続 接子
    No.365639
    [編集/削除]

    @火那
    えへへ…そう言ってくれると、嬉しいかも。
    …あっ!えっと…えいっ!
    (思い出したかのように火那さんの頬っぺたをつつく。)

    @羽曳野有馬
    す、すみません。大声に慣れてなくて…つい…あっ全然大丈夫です!!
    昔…は?…でも、自警団ってとても凄い、ことだと思います。
    敵に、立ち上がり戦うことはとても、凄いことですから…
    許可なしはちょっとダメなことですけど…(苦笑い)
    アイツみたい?分かりませんが…や、やめるね?
    (首を傾げつつ。)

    @suave
    わっ!!綺麗…あれ?…消えた?(蝶を見ながら)
    って、人が…初めまして…?
    (おじぎをして)

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    あっ、て、天使さん…ですね。
    えっ...と…その…よろしくお願いします…
    (会話を聞いて委縮しながら羽根をちらちら見てる。)

    @夜空
    !夜空ちゃん!
    こんにちは、今日会うのは初めてですね!
    いつもは事務所近くで会うけど、別の場所で会うと
    変な感じ…ですね。えへへ……
    (知り合いに会って安心したようで表情を緩める。)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365671
    [編集/削除]

    てんしではなくあまつかだ。...何。(名前の誤りを訂正し。ジロジロと羽を見られていることに気付けばそれを隠すように貴女へ身体を向けて何か言いたいことがあるのか尋ねる。)

  • suave
    No.365688
    [編集/削除]

    @天使
    そうですか…まぁ貴方の意見も正しいとには正しいのですがね~…理不尽と考えてしまう方々もいらっしゃいますからその時は我慢して殺害するのを悟られぬように合わせましょうね?(ニコニコと笑いながら軽くひと撫でして)

    @電続
    おや、礼儀正しいお方だ…どうもsuaveと申します…(ニコッ)私の蝶…綺麗で儚いでしょう?まるで人の生き様のように…(なんてね?と冗談ですよと言えば蝶を指先から生み出し彼女の方へと向かわせてはどうぞ、その子を差し上げますと作り笑いを浮かべながら述べて)

  • 羽曳野有馬
    No.365697
    [編集/削除]

    @suave
    さぁ~。どうだろなぁ~俺はヒーローでもなくヴィランでもない立場ってのが好きなんだよなぁ~(ケラケラと笑いながら)
    ま、頭には入れとくよ。
    @電続 接子
    アイツってのはアイツ。(スワーブ指し)
    アイツ高校一緒なの。俺は中退したけど。(てへぺろ)
    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    でも俺普通に法律破ってるぜ?
    公共の場所で個性使いまくりだし。(何ら悪びれも無くケラケラと笑い)

  • 電続 接子
    No.365702
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    わわっ!!ごめんなさい天使さん!!
    えぅっ…す、すみません…!!
    とても…綺麗でふわふわそうな羽根だなぁって思ってつい、その、見とれてしまって…
    不快にさせましたよねすみません…!
    (おどおどしながら何度も頭を下げて謝る)

  • 電続 接子
    No.365751
    [編集/削除]

    @suave
    すわーぶ…さん、ですね。外国の方、ですか?
    あっ!私は電続接子…です。
    !……そう、ですかね。
    (少しぞっとしながら相槌を打つ。)
    わぁ…!い、良いんですか…?えと、その…ありがとう、ございます…大切に育てます!!
    (キリッと顔を引き締めて蝶を撫でながら答える。)

    @羽曳野有馬
    な、なるほど…!世間は狭いと言いますがこんなに近くにご本人が居るとは…!
    そう、なんだ……仲が良いんだね。
    (やりとりを見て微笑みながら)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365752
    [編集/削除]

    悟られようと死ねば関係ない。不浄は早く消さなければ色々な場所にどんどんうつっていくだろう。だから早く消すに限る。(頭を撫でられても特に気にするでもなく続け。)
    @suave

    知るか。なんにせよ中途半端な卑怯者である事は変わりないだろう。どちらでも有利な方に寝返られるから悩みも少なそうだ。だがスワーブに誘いに乗りヴィランとなるのであれば見直してやってもいい。(腕を組み皮肉を言いつつ、スワーブの勧誘を手伝っているのか邪魔しているのか上から物を言い。)
    @羽曳野有馬

    以後気を付けろ。その通りジロジロ見られるのは不快だ。だが褒められて悪い気はしない。しかしそれがお世辞なのだとすれば非常に不愉快だ。嘘じゃないな?(ペコペコと頭を下げる貴女を見ても動じるどころか思った事を述べ。不意に貴女の前まで行き、膝に手を付き屈んで頭を下げる貴女の目を覗き込めば嘘じゃないなと確認して。)
    @電続 接子

  • 電続 接子
    No.365761
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    はいっ!!気を付けます!!
    (近づかれるたびにびくっとしながら)
    ?お世辞?私は別にお世辞なんて言ってませんよ…?
    綺麗なものは綺麗ですし…そんなことで嘘なんてついても何の得にもならないじゃ無いですか?
    (首を傾げ肯定する。)

  • 羽曳野有馬
    No.365766
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    さあ、どうだろ。
    俺はヒーローからヴィランって呼ばれて、
    ヴィランからはヒーローって呼ばれる。なんか面白いなぁ。世の中広いっ!(ぐっじょーぶ)ま、考えとくよ。その気になればお世話になるかもしれねーけどな。(ケラケラ)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365825
    [編集/削除]

    だがそれを嘘じゃないと証明する手立てはない。何故なら私の個性は人の心を読めるわけではないからだ。だがそんな事を言っていてはキリがないからお世辞ではない、そう言うことにしておこう。ありがとう。(貴女に言っているのか独り言なのか上記の長文を述べる。最後のお礼は確実に貴女宛だろう。)
    @電続 接子

    何を言っている。私は貴様の世話なんかしない。貴様の世話係は最初に貴様を誘ったスワーブだ。正直、私は貴様を誘うことでなんのメリットがあるのかわからない。何故なら攻撃に適した個性なら星の数ほどあるからだ。だがそこはスワーブなりの考えがあるのだろう。奴の考える事はよくわからない。(ケラケラと笑う貴方とは対照的に眉一つ動かすことなく言い切り。)
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.365852
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    いやいや、そっちのチームにだよ。
    お前の世話なんかだーれも頼んでねぇし。
    (からかうようにケラケラ笑いながら)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.365887
    [編集/削除]

    貴様のようないつ裏切るとも知れぬ輩を死告蝶が世話する訳ないだろう。それに頼まれても私はする気はないから心配するな。貴様のような輩とは一緒にいるだけで不快で仕事にならん。(頼まれなくてもなんの目的もなく気分で味方したり敵対しそうな奴を死告蝶が本気で相手する訳がないだろうと首を傾げ。それでも自分にだけは任されたくないと言ってふいっとそっぽを向いて。)
    @羽曳野有馬

  • 電続 接子
    No.366172
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    なるほど…それもそうですね…信用を得るとは難しい、ものです(真剣に)
    !い、いえ、こちらこそ…ありがとうございます…!
    「そういうこと」、にしてくださって…
    (伝わったのだと喜び、嬉しそうに笑う)

  • 羽曳野有馬
    No.366292
    [編集/削除]

    はーい、ここで主から連絡~。
    ヴィジランテの募集辞めたとよ。
    理由は人が来ないからだってさ。
    俺は正式にヴィランになったから、死告蝶のメンバーは全員よろしくな~(´▽`)ノ

  • suave
    No.366625
    [編集/削除]

    @電続
    スワーブという名は偽名ですよ…ぎ・め・い(ニコッ)私の本名を知るものは彼以外全てこの世から消したんでね…?まぁ彼もきっと私の本名を忘れているでしょうから消す余地もありませんがね(クスクスと笑えばゾッとしている彼女を見て「やはり人間のゾッとする表情はなんとも素晴らしいものだ…」と小さく呟く)私の蝶の主食は特にありませんが液状のものを吸わせれば生きられますよ…そしてその液体によって羽の色や構造が変わりますので楽しめると思います(ニコッ)

    @羽曳野
    君は雄英のなかでも個性『は』優秀だったというのに中退するとは思いもよりませんでしたね…それにまさかヴィランになっていたとは…全く君は本当に面白い人だ(キラリと瞳を光らせ)

    @天使
    まぁ、そういうことですね…殺意剥き出しでも我らを見たもの全て暗殺すればこの世も安泰…ヒーロー達の困り苦しむ顔を拝めます(優しい雰囲気を出しながらも述べている言葉は美しく、完璧な犯行をやってのける完璧主義連続殺人犯そのもので)貴方が彼の世話をしないとなると必然的に私が見なければならない…ということですね、といってもそれを決めるのは我らのリーダーである彼の判断によりますが(苦笑を浮かべて)

  • 羽曳野有馬
    No.366665
    [編集/削除]

    @suave
    ま、確かに個性『は』優秀っていわれてたなぁ~。でも、全然褒められた気がしない。あいつらはみんな見た目しか見えてねぇ。本質も知らず、ヴィランを敵に回して、本当は良い奴でもサツに捕まって重い罰を科せられるんだ。
    馬鹿げた話だぜ、本当。世直しじゃねぇけどよ、あいつらのやる活動が無償にイライラするってのが本音だな。(ケラケラと笑い事では済まされない言葉をすらすらと)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.366746
    [編集/削除]

    私の厚意に感謝しろ。(ふふんと言いたげに腕を組んで胸を張り。本人は表情もそうなっているつもりなのだろうが1ミリも変わっていない。
    @電続 接子

    了解した。半端な真似はやめたようだな、少しくらいなら見直してやる。(伝達を聞けば、相変わらず上から物を言い。)
    @羽曳野有馬

    その頃にはヒーローもいないだろうから拝めたとしても死顔だろう?(黙って聞いて、殺意を剥くのはヒーローもだろうからヒーローも皆殺しなんじゃないのかと首を傾げ。)死告蝶のリーダーの頼みであろうと奴の世話だけはしたくない。級友の仲の貴様がすればいいだろう。それに、彼も相性の悪い相手同士を組ますという効率の悪い事はしないだろう(効率的な判断を下す筈だと1人頷き。)
    @suave

  • 羽曳野有馬
    No.366748
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    おーい、俺一応上司だからなー…。
    あと誰も俺の世話なんか頼んでねぇぞ…。(苦笑交じりに)
    ((設定見てねえええ!!))

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.366804
    [編集/削除]

    上司部下?そんな会社の真似事をしてなんになる。社会から外れた我らがそんな社会のルールに従う必要はない。従わせたければ、力でねじ伏せればいいだろう(何を当然のことを言っているのだと首を傾げて。)

    ((あ、設定まで変更されていたのですね。申し訳ありません。確認して参りました。上記の食い違う部分は無視してくださって構いません。
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.366811
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    一応リーダーっていうだけだから、俺のゆうことは聞いても良いし聞かなくてもいい。ミカに任せるよ。
    力でねじ伏せるのは良いけど、一般人に手出したら激おこだからなー(ケラケラ)
    ((了解です

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.366888
    [編集/削除]

    ...彌額爾だ。貴様の言うことが正しいと判断すれば素直に従うし間違っていると思えば無視する。くれぐれも失望させないでくれ。(ミカ呼びに一瞬誰に言っているのか迷い、遅れて反応して。我儘な彼女に振り回されて可哀想だという人も少なくはない。)勝手に怒ればいいだろう。一般人だろうとヒーローだろうと、例え同じヴィランでも不浄は消す。(自分の理念は曲げる気はないと言いたげに目を細め。)
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.366895
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    えー、彌額爾って長いやん…ミカでええやん…(関西出身なので少し方言が出るが)
    自分の理念とうちのルールは違うからなぁ?(呆れたように)

  • suave
    No.366930
    [編集/削除]

    @羽曳野
    そして私の場合は頭『は』優秀で個性に関してはなんの役に立つのかと言われていましたよ…全くヒーローは効率主義者ですかっつうの…ったくホントにつまらない人生でしたよ揉め事を起こさずに卒業できた私を賞賛してほしいものだ…(途中からピシッとした口調が崩れて髪も自らくしゃくしゃにして片手をズボンのポケットに突っ込めばライター取りだし煙草を吸いはじめて)

    @天使
    ……(相手の発言に目を丸くして)…クククッ…w…フハハハハハ…ッwww確かに死顔ですね…ッはぁ…そして死顔は死顔でも血の気もない真っ白な顔でしょうね…私の子たちが血をすべて吸い尽くすので死場も死体も美しく…かつ儚くする…とてもいい光景ですよ…クククッ(終始笑いながら述べて)

  • 羽曳野有馬
    No.366956
    [編集/削除]

    @suave
    せやんねぇ…まあ、褒めるっつっても今のところ同級生は俺しかいねぇけどお前は頑張ったと俺は思うけどな。ま、俺が言ったところでさして変わらねぇけど。(といって瓶の中のサプリメントを数粒出し、水と一緒に一気に飲み干す)ヒーローが効率主義なのは昔からだからー。(高校時代を思い出すかのようにしみじみと)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.366965
    [編集/削除]

    たかが彌額爾4文字だ。ミカなんて青い鬼に喰われそうな名前じゃない。
    私の理念を曲げさせたいようだが、ヒーローだけが標的なのは貴様の話であって私の話ではない。一般人だけを依怙贔屓するのはそれこそ私の理念に反する。(それでも納得いかないのであれば追い出すなりなんなり好きにすればいいだろうと貴方を見やり。)
    @羽曳野有馬

    私の場合、骨も残らないだろうな。神聖な光で骨まで焼き尽くし存在ごとこの世から抹消する。そうまでしなくては浄化出来ない。(プツプツと鳥肌の立った腕を摩りながら淡々と、それでもどこか恨みのこもった目で言い。)
    @suave

  • suave
    No.366992
    [編集/削除]

    @羽曳野
    …(煙草の火を水蝶で消して)ところで前々から気になっていた…『死告蝶』という名前…どういう経緯でつけたんですか?(腰に着けている革製ポーチから水を取りだし飲んでは上記を述べ)

    @天使
    だからニュースでは私の起こす『紅蝶の連続殺人事件』と羽曳野の起こす『謎の惨殺事件』が流れても貴女のは流れず『○○失踪事件』としか取り上げられないのですか…出来るなら世間を怯えさせてヒーローの出現率をあげてもらわないと…(寒いですか?と小さなポーチからコートが出てきて彼女に羽織らせて)

  • 羽曳野有馬
    No.367032
    [編集/削除]

    @スワーブ、ミカエル
    簡単に言うとだな、虫の知らせっていう言葉があるだろ?虫の知らせは人の死を告げる。それが蝶なら死んでもいい夢見れそうじゃねぇか。それともう一つ、死の精霊タナトスに仕える精霊は蝶の羽根を持つっていうからな。だから『死告蝶』。
    それに、俺たちが手にかけるのは罪人だけだ。罪の無い一般人は殺さない。ただ、罪のある一般人には制裁を加える。言ってることは矛盾しているけれど世の中には法律で裁けない犯罪があるだろ?それを俺たちが代行するんだよ。『死告蝶』はそういうものだ。(今までのケラケラとした笑いは消え、もっともヴィランらしい表情を浮かべ)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.367141
    [編集/削除]

    殺人失踪事故災害...それぞれに精通したヒーローがいるだろう。凶悪犯に通じたヒーローだけ引き出しても他のヒーローがいる。一芸でヒーローは成り立たないだろう。凶悪犯以外のヒーローにも手強い奴は何千何万といる。それ以外の方法でもヒーローを出さなければならないだろ。(とそれらしいことを言ってはいるが、彌額爾の目的はあくまでも不浄を浄化する事にあり、何もヒーローを滅殺する事ではないのだ。それなのにも関わらずそう言ったのはこう言うより納得して貰えると感じたからだろう。)
    @suave

    美しき蝶に魅入り魅入られ夢む間に命を吸い尽くされる、か。
    死告蝶に招かれた際条件として言ったし、今までも言ってきたことだから覚えているだろうが、何も私は無差別殺人がしたいわけではない。むしろ無差別殺人犯は私の浄化対象だ。司法で裁けぬ不浄を浄化するというのは死告蝶に入る前からして来たしこれからも続けるつもりだが?(突然死告蝶の由来と目的を語り出した羽曳野有馬になんなんだという思いはあれど耳を傾ける。話を聞いて私に対しての忠告も入っているのだろうかと思い、根本的には私の理念と一緒じゃないかと言い。)
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.367152
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    ああ。同じだ。だからこそ、罪人ではないただの一般人には手を出すな、って事だ。
    俺は復讐屋みたいなもんだ。人に頼まれて、人を殺す。それだけだ。
    ……たまにお前を殺せっていう依頼が来るけどその時はマネキン使って殺した風に見せているからな。俺は絶対に仲間は殺さない。
    それだけは覚えといてくれ。(いつもの笑い方で笑う)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.367276
    [編集/削除]

    だから言われずとも出していないだろう。私が浄化するのは汚らわしい愚人だけだ。(何故やってもいないことでぐちぐち言われなくてはならないんだ、と思うも恐らく普段の素行からそう思わせているのだろうと思い誤解を解こうと口を開く。)
    ...当然だ。創設者である貴様に向けて死告蝶にいる人間の暗殺依頼など戦力削減の為に寄せられた罠に決まっている。(心なしか言葉にいつものキレがないのは彼女をよく知る人間にしかわからない事だが、そんな人間はこの世に存在しない。つまり彼女が何を思ってこう言っているのかは本人にしかわからないだろう。)
    @羽曳野有馬

  • 羽曳野有馬
    No.367303
    [編集/削除]

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    分かってるならそれでよしっ!(ニカッと笑って親指を立てる)

  • suave
    No.367312
    [編集/削除]

    @羽曳野
    ほう…なるほど…それで『死告蝶』ですか…まぁ、いい名前ですね…今度ヒーローを殺すときはこの名の由来を真似して私の蝶を飛ばしてから華麗に殺しますかねっ♪(フフッと笑いながら)

    @天使
    ふむ…では貴女の言い分を使って私も言わせてもらいましょう…この世は必ずしも不浄なもので溢れますね?溢れる原因…それはヒーローが現れてからです。ヒーローは不浄の生みの親といっても過言ではありません…その中でも平和の象徴は一番の不純物…周りから不浄を消すにはまず親を消さないと溢れるばかり…貴女の力で不浄の湧水止めれますよね?私たちの目的を言い返せば『不純物の元を取り除く』です。ヒーローを真っ先に消さなければ貴女は小さな不純物をただひたすら根元も取らずに刈っているだけになりますよ…(自分の手を不純物の原点と見立てて蝶を湧くように出せば消すという言葉を発すると同時に手を拳に変えては蝶の出現も止めそのあと指をならして全ての蝶を水の花火のように消し去っては少々脱水症状を起こしながらもニコッと笑って)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.367401
    [編集/削除]

    あぁ、その代わり私が間違えていると、仲間じゃないと判断すればいつでも煮るなり焼くなり好きにすればいい。(立てられた親指を見て、同じように真似をして。手を下すと他人事のようにそんなことを言って。)
    @羽曳野有馬

    ...貴様の言っている事は間違いではない。そういう考え方もあるのだろう。が、私の言い分はこうだ。不浄は個性がこの世に発現する遥か昔から存在する。それは神に成り代わろうと戦いを挑み敗れた時からかもしれないし禁断の果実を口にした時からかもしれない。もしくはそれよりも前...それほど昔から存在する。...つまり今では取り返しのつかない程に世界は不浄で溢れかえっている。...少し喋りすぎたな。私は今更不浄を全て取り除くことが可能だとは思ていない。(貴方の言い分を聞いて少し私の考えとは外れているようだなと口を開く。話しながらコップを手に取ればそこに何処からともなく水が湧いてくる。ふと、病人相手に喋りすぎたかと水の入ったコップを差し出し。)
    @suave

  • suave
    No.367561
    [編集/削除]

    @天使
    やはり貴女の考えは奥が深く趣を感じますね……その考え方に私も乗るとしましょうかね…ですが私もヒーローを夢に見、ヒーローのせいで夢断たれ、そして彼までとはいきませんがヒーローを憎む者……ヒーローではない一般の方々に危害は加えません…あ、すみません(相手の言い分を聞いては素直に共感して差し出された水を受け取り少しずつ飲んでいき)

  • 夜空
    No.367624
    [編集/削除]

    うにゃにゃ?!少し浮上しなかっただけでこんなに進んじゃったにゃ、(少し悲しそうに

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.367865
    [編集/削除]

    (水を口に含めば、脱水症状の症状が普通の水ではあり得ない速さでみるみるうちに治っていく事だろう。彼女の個性で回復させたようで。)...好きにしろ(そう言って貴方の飲み終わった後のコップを受け取ろうと手を差し出し。)
    @suave

  • suave
    No.368991
    [編集/削除]

    @天使
    …!おや、脱水症状が早く治りましたね…貴女の個性…ですか?ありがとうございます(ニコッ)あぁ…!なんかもう…ありがとうございます…そして申し訳ないですね…(コップを渡せば頬を掻きながら苦笑して)

  • 羽曳野有馬
    No.369078
    [編集/削除]

    さーて、お手入れせねばなっと
    (今までに作り出したナイフやメス、包丁を出して手入れし始める)
    そろそろ標的も決めていかねぇとなぁ…
    でも、アイツは………絶対に俺の手で殺す…
    (ナイフやメスを研ぎながら復讐を誓う相手の忌々しい言葉を思い出しながら)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.369745
    [編集/削除]

    気に病むな。私が勝手にした事だ。それがどんな些細な事であろうと救いの手を差し伸べてもいいだろう。しかし、皆平等というのはまた難しい事だ。(1人助けてもう1人は救わないなんて事は絶対にしない。無意味な差別もまた浄化の対象だからだ。救いの手はどんな形であれど誰にでも差し伸べられるべきだと主張し。)
    @suave

  • 羽曳野有馬
    No.370754
    [編集/削除]

    実はこのスレで始めてするスレ上げ

  • 田中
    No.370765
    [編集/削除]

    やぁ。僕は田中だよ。新参者であり不束者ですがヨロシク頼むよ。

  • 羽曳野有馬
    No.371418
    [編集/削除]

    @田中
    おーう!同じヴィランとしてよろしくなぁー!

  • 劔 華屶
    No.371968
    [編集/削除]

    雄英一年B組
    劔 華屶(つるぎ かたな)だ。
    よろしく頼む。

  • 火那
    No.372031
    [編集/削除]

    あ、劔!宜しくナ!!!!

  • 羽曳野有馬
    No.372796
    [編集/削除]

    @劔 華屶
    おー、雄英生!
    俺ヴィランだけどよろしくなぁー!

  • 劔 華屶
    No.373369
    [編集/削除]

    @火那
    よろしくな

    @羽曳野有馬
    ……いつかとっ捕まえるけど とりあえずよろしく

  • 羽曳野有馬
    No.373373
    [編集/削除]

    @劔 華屶
    やれるもんならやってみなぁ~♪(ケラケラ)

  • 劔 華屶
    No.373671
    [編集/削除]

    @羽曳野有馬
    ヴィランというヴィランは、俺は全て狩尽くす……一匹残らずな……
    お前らにヴィランになったことを後悔させてやるよ。「真っ当な道に進んでりゃあよかった」って泣きべそかかせてやるよ…(ジー

  • 羽曳野有馬
    No.374096
    [編集/削除]

    @劔 華屶
    さぁ?それまでに人に恨まれるような事しなきゃ、生きてるかもなぁ~(ケラケラ)
    ま、俺は捕まらねぇよ。報道でも出てるのは名前だけだしなぁ。やれるもんならやってみなぁ~(挑発的に)
    その前にスワーブとミカエルもいるからなぁ~。そいつらも含めて倒せれば良いけど(ケラケラと笑いながら)

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.374282
    [編集/削除]

    少し席を外している間に結構話が進んだようだな。先に言っておくが、私は戦闘特化型の個性ではないから2人が殺られた時点でもう終わりだと思っておけ。......まあ、手負いなら話は別だ。無傷で切り抜けられるとは思っていない、精々弱らせておいてくれ。(いつのまにか席を外していたのか羽を数本散らして音もなく着地すると羽を折り畳んで会話に混ざり。)

  • 劔 華屶
    No.374897
    [編集/削除]

    @羽曳野有馬
    なんなら……今ここで後悔させてやろうか……(手のひらから刀を出現させて殺気のこもった目で睨む

    @天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    こいつの仲間か……

  • 羽曳野有馬
    No.374909
    [編集/削除]

    @劔 華屶
    あ~すまんな、ミカエルはうちのチームの仲間だぜぇ(ケラケラ)
    ああっと、ここでは戦闘は御法度だぜぇ。()

  • 劔 華屶
    No.374919
    [編集/削除]

    @羽曳野有馬
    っち、わかってるよ……(刀を戻し
    くそ……(イライラしている

  • 天使 彌額爾@ヴィヴィアン
    No.375562
    [編集/削除]

    そうだ。互いの利害が一致しているうちは互いに利用させてもらっている仲だ。
    ...近頃の子供は血の気が多いな。個性が発現してからは特にだ。超常的な力は時に人を狂わせる。(刀を戻してもイライラが止まない貴方を見て、ポツリと呟き。かつては銃刀法により厳しく規制されていた刃物も個性の発現により少し緩くなっている気がするなと目を細め。)
    @劔 華屶

  • 羽曳野有馬
    No.380810
    [編集/削除]

    はあ…静かだなぁ。
    みんなリアルとかが忙しいのか…?

  • 羽曳野有馬
    No.386370
    [編集/削除]

    はあ…誰も来ねぇなぁ…
    このスレ消した方がええかなぁ…。

※記事を編集・削除するためのパスワード