デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 僕得のなり(思案中

    ハゲしい戦い
    No.3259796
    [編集/削除]

    元は人間だったアンドロイドや機械が集まる
    なりがしたーい!
    軋むシャーシ、熱を発するバッテリーやリアクター
    合金だったりアルミだったりプラスチック
    だったりカーボンだったり、でっかかったり
    小さかったりとにかく
    十人十色な機械達が見たい!
    純粋な人間が居たらそれはそれで機械達の
    異質感が際立って良いし、機械しか居なくても
    闇が際立って良い!どう転ぼうと僕得なワケ🥰
    世界観は未来感溢れる感じが良いなぁ〜!
    対立系なのはほぼ確だけれどまず
    そこまで人が来るか分からないから待機

  • さんかきぼ
    No.3260416
    [編集/削除]

    やりたい支援

  • 名無し
    No.3260601
    [編集/削除]

    支援

  • ハゲしい戦い
    No.3261170
    [編集/削除]

    誰も来ないと予想していたけど2人も来てくれた
    ので、試作のコピペキャラシを作るよ!
    もっと良い感じのコピペキャラシを作ってくれる
    人が居たらその人の物を使うよ!

    機械キャラシ
    個体識別コード: 生前の名前や改造後の名前
    製造年:ボディが製造された日、雑に言えば誕生日
    起動年数:何年間機械として過ごしたか
    内部意識: 人格の性自認
    所属:
    作業タイプ: 役割など
    総重量:機体重量
    機能:作業タイプに合った物を推奨
    武器:戦闘役職の機械であれば3つ、それ以外なら1つ
    容姿:サイズは2mまでが理想、相談してくれたら
    場合によっては3mくらいまでOK!
    備考:機械化した経緯や過去など、その他色々
    クソ重くても良し!『もっと長生きしてェ〜!』
    くらいのクソ軽い動機なんかでも良し!
    基本自由

  • ハゲしい戦い
    No.3261758
    [編集/削除]

    次は世界観でも考えようかな

  • ハゲしい戦い
    No.3263207
    [編集/削除]

    今考えている設定(入れたい要素書いただけ)

    戦争中!(国同士の戦争か人外との戦争かは未定)
    優秀な人間が死ぬの勿体ない!なんとかしよう!
    という訳で優秀な人間を改造して機械にしました!
    機械の身体を与えられた者は
    『ドッペル』と呼ばれており、
    自らの体内か専用の施設内に
    人格と記憶が保存されるデバイス
    『コア』が存在し、コアには制御装置が
    装着されているので制御装置に異常が
    発生しない限りは感情が抑制され
    兵器として常に最高効率で仕事をこなすけど
    やっぱ暴走しないか不安なので行動に異常が
    ないか観察する為に生身の人間とペアを
    組ませるのが基本

※記事を編集・削除するためのパスワード