デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 科学VS魔法!的ななり。

    んぬべにょ
    No.2984970
    [編集/削除]

    色んな方があれ建てたいこれ建てたいとスレを建てる昨今…ワタクシもこの波に乗らねば機会を失ってしまうと判断し、スレ建てさせて頂きました。タイトルは…!

    某スレにも書かせて頂きました、科学VS魔法(仮)!

    発展した科学によって新たな能力や武器を手に入れて地球温暖化etcな環境破壊を繰り返す人間!(仮)

    VS!

    古来から自然を愛し、強大な魔法で人間を殲滅し、動物達の楽園を作ろうと密かに画策している魔法使い!(仮)

    参考はMA○VEL!ハ○モニー!ハ○ポタ!あとその他いろいろ!

    科学サイドと魔法サイドに別れてバチコリやり合ってもらうよ!とある魔術の禁書○録みたいだね!

    科学サイド!

    なんか凄い科学で武器とか能力開発とかするよ!アイア○マンみたいなアーマー作ったり、スパ○ダーマンみたいに放射性の動物に噛まれて能力を得たりするよ!後者は事故だね!
    あと、人間の中でもめっちゃ賢い七人の『博士』が集まって作ったAIが全ての人間の健康状態を把握して管理しているよ!なんか怖いね!
    人間の平均寿命は200歳を越えてアンチエイジングの技術も爆上がりしたから「私って何歳に見える?」が通じなくなったよ!仮にその質問が来て「え〜、70歳くらい?」って言っても全然怒られないよ!やったね!
    あとアルコールとタバコが禁止になってカフェインもグレーゾーンだよ。残念。

    魔法サイド!

    はるか昔に人間とは違う進化をした類人猿だよ!人間で言うチンパンジーみたいな存在だね!魔法使い達の前でこれ言ったらボコボコにされるよ!
    なんか凄い神秘的な魔法を使うよ!無から水や炎を生み出したり、嵐や津波を起こすこともできるよ!魔法も種類が多くから基本的になんでも出来るよ!魔法使いによっては得意不得意があるよ!そこは人間と一緒だね!
    ちなみに魔法使いと言っても結構脳筋が居るよ!身体強化魔法ばっかり使う筋肉マッチョとかも居るから恐ろしいね!人間は穢らわしい存在らしいよ!どれくらいかっていうと、下水道にいるゴキブリくらい穢らわしいらしいよ!結構酷いね!
    魔法使いは素で寿命が長いよ!300年くらい生きるよ!もはやエルフだね!というかエルフかもね!あと成長速度が人間より早いよ!身体を鍛えた時に強くなるスピードも段違いだね!こっちはあんまり規制とかは無いけど、人間が作った機械は使わないようにしてるよ!でも飛行魔法とかマッチ程度の火なら誰でも使えるから不便は無いね!
    七人の『賢者』がそれぞれ作った魔法のアイテムがあるよ!ハリ○タでいう透明マントとかニワトコの杖だね!何を作ったかは誰も分からないよ!ワタクシも分かってないよ!

    今はこの程度しか決まってないよ!

    魔法使いの種族をエルフにするだとか、世界観をもうちょっと凝るとかやりたいけどあんまりやりすぎると読むの面倒になっちゃうよね!正直1ヶ月くらいかけて一個の小説レベルの世界観作りたいけど、めんどくさいね!ということでここまで読んでくれた君達!貴重な時間を頂いたところ申し訳ないんだけど、何かアドバイスが欲しいな!

    もちろん、ワタクシも頑張って色々考えるよ!それじゃ!みんな宜しくお願いします!

  • 名無し
    No.2985500
    [編集/削除]

    面白そうなので支援上げ

  • んぬべにょ
    No.2988455
    [編集/削除]

    支援感謝!

    それぞれの技術について

    科学サイド

    ・発展した科学によってAIが人間の健康状態を管理するようになった。これにより平均寿命が200歳を越えるようになった。

    ・タバコ、酒が禁止となりカフェインもグレーゾーンになる。(今のタバコくらいの扱い)

    ・車はだいたい自動運転、電気自動車が増えた。

    ・スマホの代わりにペン型の通信機器が主流になった。(使い方、ペンの端と端を引き伸ばして長方形の液晶を出現させる。あとはスマホと一緒。)これを開発した博士を募集予定。

    ・戦争は各国の戦力をAIが測定し、勝敗を決める。測定不能な場合は戦争が始まる。このAIが生まれてから戦争は起こっていない。これを開発した博士を募集予定。

    ・森林破壊を繰り返した反省から、現在は植林や再生エネルギーの開発に尽力し、少しでも自然に影響が出るような研究があるならば月に建設された実験施設で研究を行うように指示される。月で生活出来るようにした博士、無限にエネルギーを作り続ける永久機関を完成させた博士を募集予定。

    魔法サイド

    ・水、風、火、土の元素を元に魔法を扱う。使用する際には周囲の生物から生命エネルギー(寿命等)を吸い取るが、このことを知っているのは賢者の○○のみである。ここも募集予定。

    ・魔法使いは生まれつき風の魔法を身に纏っている為、自由自在に飛行したり呼吸を必要としない。

    ・賢者の魔法アイテムの一つである○○の力によって、魔法使い達の住む場所は外界から視認できないようになっている。魔法使いが潜む場所は多々あるが、魔法アイテム一つで全てを覆い隠せる。これの所持者を募集予定。

    こんな所だね!というか魔法使い側の技術が全然考えられてないね!
    みんなのアイデア待ってるよ!!

  • 名無し
    No.2991497
    [編集/削除]

    あげ

    なんのアイデアもないですが、応援してます

  • んぬべにょ
    No.2991587
    [編集/削除]

    応援感謝!

    応援とか支援とかして頂くと自然と筆が進むよ!ありがとう!!

    そんなわけで、今回はそれぞれの視点を書いてみるよ!思いつきで書いてるから変なところあるかもしれないけど、遠慮なく指摘してね!

    科学サイド

    ・突如として現れた魔法使い達は、魔物(仮)を操り環境を破壊する悪しき者であり、早急に排除すべき。という意見が七人の博士の半分以上を占めている。

    実際、魔法使いが魔法を使う際には周囲の生命のエネルギーを吸い取るため、魔法を使う度に植物が枯れたり動物が息絶えたりする。研究により明らかになったが、魔法使い達はこれを信用していない。

    だが、魔物(仮)は人間と魔法使いの共通の敵であり、魔物達を統べるのは地獄の魔王(仮)だけである。

    魔法サイド

    ・昔、人間達が環境破壊を繰り返していた事に憤り、長年人間撲滅の為の準備をしてきた。その間に人間が環境保護を重要視した為、魔法使い達の準備が完了する頃には環境破壊は行わておらず、逆に魔法使い達の魔法で自然が消えてしまう事になる。

    ・はるか昔に地球を征服しようとしていた魔王(仮)を返り討ちにし、密かに人間達を護っていたが、そんなことを知る人間は一人もいないだろう。

    魔物は魔法でしか倒せない、みたいな敵モブにしようかと思うよ!共通の敵が居た方が楽しそうだよね!

  • 名無し
    No.2993168
    [編集/削除]

    科学は、量産品で作れる技術はここまでみたいな水準が必要かもしれませんね
    量産品を超える一点物のプロトタイプなどは、その分野を得意とする一部の科学者だけが作れるみたいな感じにするとキャラの多様性が出てくると思います

  • んぬべにょ
    No.2993347
    [編集/削除]

    @名無し
    そうそうそう!大事なことを忘れてました!

    取り敢えず150年くらい先の未来にしようかな〜って考えているので…どっかに書いたペン型スマホと映像を映し出すコンタクトレンズ、あと自動運転電気自動車は量産可能〜みたいな感じで色々考えたいですね!ありがとうございます!!

    魔法使いには固有の魔法みたいなの使えるようにしたいな〜と思ってるので、博士側はオリジナルの一点物を固有の技術、武器にしようと思っています!

  • 名無し
    No.2994693
    [編集/削除]

    期待上げ

  • 名無し
    No.2994793
    [編集/削除]

    バトル系なら、科学側の量産兵器がどれぐらいの強さなのかも気になるところ

  • 名無し
    No.2994919
    [編集/削除]

    応援してますね⤴

  • んぬべにょ
    No.2995009
    [編集/削除]

    期待、応援感謝!!

    量産兵器についてはまだ考え中ですね。
    国家の元で働くなら戦力増強の為に量産兵器を作るけど、各博士が個人個人で活動するなら誰かが量産兵器開発するまで強力な量産兵器は無いって感じになると思います。

    まぁ、もし作るとしたらライトセ○バーくらいは作れるかも?

  • 名無し
    No.2995021
    [編集/削除]

    科学サイドはAIによるシミュレーションで戦争の結果を決めるとの事なので、AIに評価されるような兵器が開発されまくって実戦ではしょぼい、みたいな本末転倒な量産兵器だらけになったみたいな事にしてもいいかもしれませんね
    科学が強すぎれば、魔法の立場がなくなります

  • んぬべにょ
    No.2995056
    [編集/削除]

    なるほどぉ!と言うか、戦争あるなら色々国があるって事だよね…各博士の所属とか決めた方がいいのかなぁ…。

    話が逸れたね!そのアイデア最高ですよ!戦争嫌いな博士達がAIを騙してめちゃよわ兵器作りまくる、みたいな。

    まだまだ考えることが多いのでどんどんアイデアくださいな!

  • 名無し
    No.2995080
    [編集/削除]

    科学:戦争ではAIが測定してるので軍事力弱体。決めつけで魔法を弾圧
    魔法:自然破壊してるのは科学ではなく自分達なのに逆切れ

    両陣営がもはやただの道化で、愚か者にしかなってないのが評価ポイント
    道化VS道化
    ありと思います

  • んぬべにょ
    No.2995126
    [編集/削除]

    おぉ!思い付きで色々書き散らしたのにめちゃくちゃ分かりやすくまとめて頂いて…!

    うぉぉぉやる気出てきたァ!ってなりますけど書きたいことが多くて何から書けば良いのやら…。

  • んぬべにょ
    No.2999150
    [編集/削除]

    役職

    科学サイド

    博士(七人、内一人はNPC)

    AI-Powered Health Monitoring Agency(AIによる健康監視機関)、通称『A.I.P.H.M.A』を作り上げた七人の天才達。それぞれが各分野に精通しており、意見をぶつけ合う時もあれば、互いを尊重し称え合う事もある。基本的に自分の選んだ分野を積極的に研究するが、必要ならば他分野の研究も欠かさないだろう。

    研究員(人数制限無し)

    それぞれの博士の元で研究を行う研究員達。彼ら彼女らは自由に分野を選択出来、何時でも他分野の博士の元で師事するが出来る。その才能は無限大であり、新たな発見にも期待出来るだろう。

    戦闘部隊なのも作ろうかな?

    魔法サイド

    賢者(七人、内一人はNPC)

    それぞれが固有の魔法アイテムを所持し、魔法使いの中でも最も尊敬される七人。賢者は主に単独で行動し、世界を旅する者も居れば、拠点を作り己の国を治める者もいる。

    魔法使い(人数制限なし)

    一般的な魔法使い。魔法を頼りに生きている為、魔法が使えなくなれば最悪死にかねない。その代わり、呼吸や睡眠、果ては食事すら必要とせず、食事や睡眠は一種の娯楽として楽しまれている。
    自分たちより弱い生物から「マナ」を借りて魔法を扱うと言われている。「マナ」は魔法を使い終われば自動的に借りた生物に戻され、戻さなくても一定時間で戻ると言う。何故か人間から「マナ」を借りることは出来ない。
    全体的に見れば割とプライド高めで美男美女が多い、あと所謂エルフや獣人等、様々な種族が居る(性癖)。

    的な感じに?日を跨いで書きたいこと書いたからごっちゃごちゃだね!

    と言うか、博士と賢者だけで12人は枠が必要だけど全部埋まるかな?そこら辺もアドバイス頼みます!!

  • んぬべにょ
    No.3002364
    [編集/削除]

    2150年、地球温暖化etcのせいで海面が上昇し、地球の土地が減ってしまった。そのせいであらゆる国の機能が停止し、残された国はそれぞれユーラシア大陸に位置する「ドメイル」、アフリカ大陸に位置する「サーザレ」、北アメリカ大陸に位置する「スドルフ」、南アメリカ大陸に位置する「チジャロ」、オーストラリア大陸に位置する「ラハイア」の六つに分かれた。当初は内戦や国を跨いだ戦争等も多く、数々の犠牲者を出しつつも、2210年頃には各国の治安も安定し、それぞれの国の「天才」を一人ずつ集め、科学組織…。

    と、今の所はここまでしか考えられなかった…。

    S.H.I.E.L.D.とかA.I.Mみたいなカッチョいい科学組織名を考えたいんだけど、今のワタクシのアタマじゃ考えられず…。何か良い案があれば…!!

※記事を編集・削除するためのパスワード