デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • どうかな

    思考中
    No.2659909
    [編集/削除]

    バディ物作ろうかなって考えていたりするんだけれどさ、事前にバディ相手を見つけた上で参加するってのどうだろう。バディ物のスレなのに全然バディ誕生しねぇじゃんみたいな事が結構過去参加した所であってさ。なら最初から組んだ上で参加してもらえばいいかなぁと。

    雑板の方で「○○バディ相手探し」用の板作ってこういうキャラ作ろうとしてる〜とかこういうキャラ相方に欲しい〜とか浮上頻度とかテンプレ描いて部屋とかである程度擦り合わせした上で参加見たいな。

    因みに、神様と人間でニコイチのバトロワみたいな感じにする予定。

  • 名無し
    No.2659927
    [編集/削除]

    久々に覗いたら良スレの予感。
    当方同じくバディ物の折也でバディが結局作れない儘企画主不在になった事あるから、こうやって作るのは少し手間かもしれないけど大いに賛成。

  • 思考中
    No.2660069
    [編集/削除]

    早速反応来てて嬉しい。良スレにできるよう頑張るわ。

    今の所どっちかと言えばバトロワよりデスゲームに近しい事になる…かも?うーん取り敢えず練り練り。相方が顔を出さない、脱退の形をとった時はその人同士でバディを組むのを想定してるんだけど如何せんやって見ないとわからんなぁ……

  • ななし
    No.2661427
    [編集/削除]

    うぎゃあやりたすぎる支援

  • 名無し
    No.2661613
    [編集/削除]

    昨日書き込みした名無しです。
    バトロワ、デスゲーム、楽しそうな感じだけども人間と神のバディって「人間が神を使役する」のか、「神の加護的なもので人間に特殊能力を付与」なのか。ちょっと気になったりする。

  • 思考中
    No.2661764
    [編集/削除]

    ぜんっっぜん文章がまとまらね〜!!!取り敢えず決まってる事箇条書きした!!アドバイスとかあったらくれ〜!

    ・集められた神様は信者が一人しかいない弱小な存在
    ・集められた信者はそんな弱小な神を崇める神にとって唯一の存在
    ・いつの間にやらよく分からない空間に監禁されてた
    ・10月中に目標を達成しなければ未達成者は全員死ぬ(也自体が十月終わったら閉鎖予定)
    ・目標は「相方と協力して自分以外の神を三柱殺す事」
    ・もしも皆で殺し合いが嫌ならば「NPC(強いよ)を殺す事」で全員仲良く目標達成。何人もで協力して殺しても良いし単独で殺しても良い。どちらにせよNPCを殺した段階で皆幸せ目標達成ルート
    ・相手の脱退以外の理由でキャラロストは禁止。相方が脱退してしまった同士で組んだり新しく募集したりするのは自由
    ・死ぬ事自体はこの空間でもあるけれど、信者と神様その両方が死なない限り翌日復活する(完全なる死の為にはその日中にペアとなる神様と信者を両方殺す必要がある。死んだのは片方だけで翌日復活するってことなら擬似ロストしても良いよ)
    ・この場にいる神は特殊な力(名称考え中)を持っていて、それに類なる力を信者も神託として分け与えられる
    ・集められた奴らは「皆で協力してNPCを倒そう!」の友好派と「他の神倒して俺達だけでも生き残ろう!」の戦闘派で別れる…んじゃないかな?正直参加者のキャラによる
    ・週一位でイベントやれたらいいね。神様の力増強イベントとか、キャラ強化して最終的には協力すればNPCも殺せるレベルまで育つ流れを予想している

    @ななし君
    支援感謝!!頑張って25日迄には建てたい!

    @ 名無し君
    んー、どっちとも言えないかな…ニコイチ、一蓮托生とかそういう感じ。一応神様から能力分け与えられてるけれど、だからと言って神様が信者にあまりにも上からな態度取れば「この神様嫌だわ〜」ってなって信仰辞めて神様消えちゃうかもしれないし、でも神様消えたら神託失って何も出来ない悪戯に狩られるだけの哀れな一般人になっちゃうし。どっちが欠けても成り立たない関係?に出来れば良いな…(理想)

  • 名無し
    No.2718641
    [編集/削除]

    支援

※記事を編集・削除するためのパスワード