デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • とあるなりに参加されていた方へ

    漆杉結汰
    No.311145
    [編集/削除]

    ちょっとタイトルを忘れてしまったのですが、一度死んだ自分たちが生き返るために戦うっていうなりきりに参加されていた方いらっしゃいますでしょうか?

    てか、自分を知ってる方は返事がほしいです。
    雑談掲示板の方もとうとう消されていたようなので……。
    相談やなりを続ける場合の報告のためにスレを作らせていただきました。

  • 赤城朝也@黒
    No.311313
    [編集/削除]

    ほいほーい、赤城朝也こと黒でーす。
    昨日ブリだね、結
    あー、とうとう消されちゃったんだね…残念…
    うーん、なり続けるかはどっちでも良いと思うよ?まぁ皆の判断に任せるわ

  • Orange
    No.311402
    [編集/削除]

    はい!昨日から参加してました!!火野です!!!

  • 漆杉結汰
    No.311454
    [編集/削除]

    あー、先輩じゃないですかー。
    昨日はよくも俺がリーダー何て嘘を……!
    まぁ、これでおしまいだなんてのは嫌なんですよねー。
    皆様がそれでいいなら仕方がないが……。

    おー、火野くんじゃないですかー。
    かっこいいヒーロー!
    先輩……またなりしたいっす。

  • Orange
    No.311551
    [編集/削除]

    諦めたらそこでなりきり終了ですよ。()

  • 漆杉結汰
    No.311566
    [編集/削除]

    二度ものってくださるとは!!
    嬉しい限りですwww

  • 漆杉結汰
    No.311793
    [編集/削除]

    んー、一度部屋たてしてみますね。
    部屋名は「還りゆく彼岸に……」です。
    確かに……こんな感じの名前だったと……。

  • Orange
    No.311996
    [編集/削除]

    名前/火野 宏太(ひの こうた) 

    性別/男性

    年齢/18歳

    容姿/身長は約175センチほどの痩身長躯の男。白髪のボサボサでグチャグチャな天パに暗い赤色をした鋭い目つき。薄汚れた深緑色のモッズコートを着て、黒のジーンズを履いている。

    性格/戦闘中でも隙あらば軽口を叩くのが癖。騒々しいとも饒舌で賑やかとも取られる。楽観的でどこか冗談めいた言動からはクールで気取ったお調子者のように見えるが、それは自らの本心を隠すための囮。実際はドがつくほどのお人好しで、例えそれが何の面識もない出会ったばかりの人間や敵意を向けあった仇敵だったとしても、守るべき命だと思ったならどんな命でも自らの身を賭して守ろうとする。心優しく穏やかで人当たりも良いという性格の反面、使命感、責任感が強い。また、本心では争いを好まない。が、軽口や冗談と得意のポーカーフェイスでそれを覆い隠している。基本的に自己評価が低く、自分の為だけに何かをするとかいう考えは薄い。この為に表面上では平気な素振りを見せながら無理をすることも少なくない。

    能力/ ???

    所属/対能力者部隊

    階級/副長

    持ち物/数本のナイフ 拳銃

    死因/車に轢かれそうになっている子供を庇おうとして死亡。

    生き返るための動機/今度こそ誰かを守るため。

    その他/生まれたときから運にも親類にも恵まれず、一人で様々な場所を転々としてきた。いつからそうなったのかも知らないが、少年は夢を見るようになっていた。それは何も持たなくても一人できることだったから。それは空虚な人生の中で生きる意味を見出すには最善の方法だった。そうして少年はヒーローに憧れる青年になった。弱きを助け強きを挫く、そんな正義のヒーロー。いつかは自分も誰かを守れる。そう信じて人助けだけを生き甲斐にして生きてきたし、努力だってしてきた。しかしそんな努力も虚しく子供を庇おうと"して"命を落としてしまう。自分程度の命じゃ投げ出したところで何かを救える筈もないと心の中では悟っていながら、例えそれで後悔して傷ついたとしても誰かを守る事だけはやめようになかった。それが男にとっての人生のすべてであり、それ以外に持つ物はなにもないのだから。
    前述の通り常に人命を優先して行動する為、効率を求める隊長とは衝突することも多いが、

    募集/誘われればやります…(追記するかも…)

    sc/「オレの名前は火野宏太。何て呼んでくれてもいいが、まぁ、とりあえずはよろしくって事で。」
    「ヒーローってのはさ、スーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだぜ?」
    「ねえ?やめない?戦いなんてさ…もっと平和的に解決する手段なんていくらでもあるんじゃないかな?……な〜んて、一言でハイそうですかなんてご都合主義あるわけ無いよねえ。」
    「善だとか悪だとか、白だとか黒だとか、正直良くわかりゃしないしわかろうとも思わない。だからオレはオレだけの基準で、オレが守りたい人間を守る!オレがここにいる理由はそれだけだ!」

    修正点があればご指摘ください

  • Orange
    No.311997
    [編集/削除]

    仮置きします!!

  • 漆杉結汰
    No.312001
    [編集/削除]

    名前/漆杉 結汰(うるすぎ ゆいた)

    性別/男性

    年齢/18歳

    容姿/黒髪のぼさっとしたボブ髪に青いぱっちりとした目。灰色のパーカーを来て黒の所々破けたダメジーンズをはいている。靴は赤のスニーカー。口元を黒いマスクで隠している。(れれれめいかー)

    性格/大人しく、感情が豊かで気まぐれな性格。あまり人には積極的に接しようとはせず、いつも一歩下がって見ているような感じだ。信頼している仲間たちには結構話したり、感情を伝えるが仲間以外には、猫のように威嚇的になることが多い。ただ、仲良くなったらまた別だが………。

    能力/

    所属/???
    階級/幹部

    持ち物/一般的な拳銃、リュック(パソコン、携帯、小さなナイフ、貴重品)、壊れかけの懐中時計。

    死因/卒業式前に友人たちと共に帰っていた。「また明日」なんていつものように軽く手を振って友人たちと別れようとした際に居眠り運転をしたトラックが突っ込んできて交通事故で命を落とした。

    生き返るための動機/友人たちの安否の確認と友人たちとだけで構わないので小さな卒業式を行いたいなんて思っている。高校生活を最後までやりとげたい。また、懐中時計をくれた友人に壊したことを謝りたいと思っている。

    その他/友人が二人おり、その友人たちから貰った懐中時計は事故の際に、壊れてしまったが捨てずに大事に持っている。
    また、大人の真似事なのかコーヒーを好んでよく飲んでいる。他にも、機械に触れることが好きなようで常にパソコンや携帯を持ち合わせている。ある意味、情報屋のように様々な情報をつかんでいる。また、紅茶はどうやら苦手のようだ。本人曰く、苦いから無理とのこと。他にも、死因のせいか車(大型の車)が苦手のようだ。
    生き返らせてもらえるチャンスをもらったものの、最初はどうすればいいかわからなく途方にくれていた際に今のグループの人に拾って貰った。

    募集/自分を拾ってくれた人

    sc/「俺?………俺は、漆杉結汰。まぁ、よろしくって伝えとこうか……。あ、あと……あんまり甘く見るなよ?」
    「はいはい、先輩たちが強いから俺は見てるだけで構わないですよね?あー、あんまり知らない人と関わりたくないんですよねー……」
    「あいつら、元気なのかなぁ…。へへっ、この懐中時計親友たちが選んでくれたものなんですよ……まだ馬鹿してたかったなぁ……なんて。」

  • ルイ(天羽白葉)
    No.312006
    [編集/削除]

    スレッドはなくなっちゃったけどまだ皆さんととっても楽しかったのでなりを続けたいかなって事で投稿しておきます。

    名前/ルイ(天羽 白葉)

    性別/あもう しろは

    年齢/142歳(見た目年齢15歳)

    容姿/白髪に明るい赤の目、腰あたりまで伸ばしている。幼い顔立ちに全体的に白い肌。白いワンピースに黒い羽織りを着て黒いフードを深く被り狐の面を着け自分の髪や顔を見せない。それは例え仲間にでも見せることは無い。身体には黒い痣や切り傷などが所々にあり身長145cm。(Picrew より)

    性格/マイペースでひまになればどこかをふらふらしていてどこか抜けている、温和で部下思いでいつもころころと表情を変えるがそれが本当に素からなのか、それとも演技なのかは本人にしか分からない。あまり生にも死にも執着していなく自己犠牲が激しい敵や知らない人に対しては、冷たく無関心で関わらないか、危険があれば殺すと冷酷な部分もある。

    能力/

    所属/???
    階級/首領

    持ち物/拳銃、ナイフ(数本)、携帯

    死因/家で親からは虐待、学校ではいじめなどを受け最終的に親からナイフで刺され死亡。

    生き返る為の動機:少女が心の中でふと思った普通の生活をしたい。そして欲を言えば自分をいらないと言わず大切にしてくれる人が欲しいという願いから。

    その他:小さい頃から親には、ほっとかれていつもひとりぼっちだった。その理由はアルビノで生まれ、明らかに違う白髪と赤い瞳を気持ち悪いと言われ、小学校や中学校に通ってもそのせいでいじめを受け段々とそれはエスカレートしていった。何をしても褒めてもらえない、少し違うだけで差別されるそんな毎日に精神的にも身体的にもどんどん壊れていき、最後には親からお前なんて生まれてこなかった方がよかったんだと言われ首を絞められ少しずつ苦しくなっていく中でこんな容姿じゃなければ普通の生活をして愛して貰えてたのかな。それならもう一回やり直したいなと思いつつ意識はなくなった。

    そんな出来事があったからか昔からずっと瞳や髪をなるべく見せない為にフードを深く被り、狐の面を着ける。自分に使う分には大丈夫だが、刃物や鋭い物を本当に至近距離で向けられると何も出来なくなる。
    自分の名前は捨て今はルイと名乗っている。
    好きな事は、眠る事と甘い物。
    嫌いなのは、自分。

    募集/自分の事(過去など)を唯一よく知り本音を話せる人@黒さん

    SC:「なんでこんな事始めたのか?なんでだろうね。私にもわかんない、でも初めて良かったと思うよ。みんなこんな得体もしれない私に優しくしてくれるし、いらない人間は消せば早いしね。」
    「いいよ、殺しても…自分がいなくなってもそこまで何かある訳でもないし、助けられるならそれでいいし。」
    「ふわぁ…ねむ、早くこれ終わらせて寝よう…」

  • 漆杉結汰
    No.313532
    [編集/削除]

    8時から部屋たてしてみますねー。

  • 漆杉結汰
    No.313705
    [編集/削除]

    部屋たてしますー。

  • Orange
    No.314229
    [編集/削除]

    すいません……!部屋に来てそうそう微睡んでしまって……(´・ω・`)

  • 漆杉結汰
    No.314705
    [編集/削除]

    大丈夫ですよー。
    気にしないでくださいな!

  • 赤城朝也@黒
    No.314729
    [編集/削除]

    @結
    はははっ、悪ぃ悪ぃ。まぁ咄嗟の判断だから仕方なかろう。
    みんな凄いな、設定の方を覚えてるなんてな、オレなんかもう覚えてねぇぞ。…アハハハハ〜…(棒読み)

  • 漆杉結汰
    No.316318
    [編集/削除]

    赤城先輩
    そうだけどな…そうなんだけども…。

    みなさま
    今日の9時から部屋たてをするぞ。

  • 漆杉結汰
    No.317035
    [編集/削除]

    開きますー。

  • 匿名
    No.317089
    [編集/削除]

    何と……この様なスレが知らずの内に消えてしまっていたとは。残念なことこの上無い。
    残った方々で再募集をかける等はされたりしますか?惹かれてしまい頻繁に見に来ている匿名からの質問です。

    削除キー:tokumei

  • 漆杉結汰
    No.317195
    [編集/削除]

    匿名様
    できれば、また復活させたいと思っております。
    ですが、スレ立てに時間がかかるためできるまでここで活動をしようかと考えております。
    暫くかかりますが少々お待ちいただければありがたいです。

  • 漆杉結汰
    No.317890
    [編集/削除]

    今日も夜の九時ぐらいに部屋たてしますー。

  • 漆杉結汰
    No.318772
    [編集/削除]

    部屋たてしますー。

  • 漆杉結汰
    No.321644
    [編集/削除]

    部屋たてしますー。

  • 晴空
    No.321971
    [編集/削除]

    最近忙しく顔を出せていませんでした、申し訳ございません!しばらくはこのような状態ですが、時間あるときは深夜近くでも覗きます!!
    設定が残っていたので投下します(*- -)(*_ _)

    《設定》

    名前/ 鑓水 蒼 (やりみず あおい)

    性別/ 女

    年齢/ ?

    容姿/ 身長は約160センチ。黒の長い髪に銀灰色の目で、黒いリボンを付けた白いブラウスの上に薄手のジャケットを着ている。下は動きやすいショートパンツ。そして屋外ではほとんど黒い帽子を頭に被っている。((イラストは上島葉也様に描いていただきました!))

    性格/ 起きた事柄に関して、後々に罪悪感や悲哀、その他不快感が残りそうなものに関しては徹底的に対処をする。しかし、非効率的だと思った瞬間に言動を翻しても効率的な結果を求める程の効率主義。故に、非効率的な言動をしていると判断した相手に対しては非難を容赦なく浴びせるが、その他は基本的に少しだけ物静かで単に真面目な性格。また、人の倫理に反していることもかなり嫌いであるが、反した他人を咎めるという自分の行動自体が倫理に反しているのではという葛藤も抱えている。曇りや雨以外の天気なら昼夜問わず好んでおり、暇があればしばしば空の下で‘‘長生き”をしている空や月に話しかけている。倫理や世界の仕組みについて話すときは見た目よりかは少しだけ大人びているが、そういった“純粋無垢”だと自分の中で定義している天体や星、自然に対してはかなり子供じみた反応をする。 比較的物憂げな表情をしていることのほうが多い。

    能力/ 『振動せし概念(マグナー)』

    所属/ 対能力者部隊

    階級/ 首領

    持ち物/

    死因と生き返る為の動機/ 親友との帰宅途中、川に身を投げる形になり死亡。その寸前に願ったことは“自分の為だけに自分を使って、苦しまずに、自分が望んだとおりに死ぬ”こと。

    その他/ ___ずっと昔から曲がったこととか悪いことが大嫌いだったから、正しいと思うことをしてきたつもりだった。称賛されることもあれば不満を漏らされることもあったけれど、自分を含めた大多数が笑ってくれるならそれが幸せだったから、正しいと思うことをしてきたし期待されれば必ず応えようと努力した。正しくないことは正したり、他人を助けたり、沢山。だから私も幸せのはずだけど、何故だか凄く時間が遅すぎる感じがしてた。親友が言うには、人生に満足して幸せな人ほど時間の流れが速く感じるらしいんだけれど、おかしいなあ。  
    ・・・・・・水の中、息が苦しい。それどころか息ができない。なんで親友はこんなところにいたんだっけ。なんで私は今、こんなに苦しんでるんだろ。そういえばいつの間にか今の今までずっと苦しかったっけ。正しいことをすれば私も他人も笑ってたはずなのに、心の中は凄く苦しかったっけ。期待もされて、期待に応えようとして・・・・・・、結局自分の為じゃなかたっから苦しかったのかな?本当に自分のやりたかったことなのかな?もっと違う方法を選んでれば、あんなに苦しまずにすんだの、かな。小さいころは全然苦しくなかったなら、一体どこでどこから間違ってたんだろう・・・?もう、死ぬならどうでもいいけれど、けどやっぱり、自分の為に生きて、自分自信が願ったことをやって苦しまずに死ねればよかったのに______。遠い遠い、今の自分の前の最期の記憶。

    非効率的な事柄も他人もここまで嫌うのは、ずっと前に“間違えた”自分を見ているようで不愉快だから。しかしそれでも理想通りになれない自分自身が一番憎くて大嫌い。罪悪感が湧くからと言って他人を最終的に助けることが、自分の望んだことなのかそれとも癖になり果ててしまっているのかは正直わかっていない。生き返ってからの新しい目的として、“今までやってきたことと、今していることが自分のやりたかったことなのかそうじゃないことなのかの区別をつける”ということを加えている。それが達成されれば、自分がやりたいことや本当に望んでいることを探したいともまた思っている。親友の思惑という人為的な要因によって川に落ちた、という事実は知っていても、親友のことを恨んでいるわけではない。死因のせいか底の見えないほど深い川や海など、そういった場所には極力近づきたがらない。筋肉質でもないが比較的細身な外見に対して、普通の一般人程度ならぎりぎり投げ飛ばすことはできる。

    募集/ ・味方敵問わず、良い話し相手かつ相談相手 → 漆杉結汰様  
    ・現在の味方敵問わず、昔の親友 →天羽白葉様
    ・同じ対能力者部隊の一番仲が良くて一番信頼している部下 →

    sc/「次は自分が望んだとおりに、苦しまずに楽に死ねればいいのに。・・・でもその前に何もやり残したことないって笑って言ってみたいかなぁ。・・・ねえ、お月様はどうすればこの願いが叶うと思う?」
    「__君みたいな愚者、殺したいくらい大嫌い。・・・居なくなればいいのに。」
    「間違ってるって先に言ってくれれば、そんな不愉快そうな顔する前に全部やめたかもしれないに。じゃあ、何が間違ってたか教えてよ。」
    「嫌いなもの?・・・後悔することと、馬鹿な自分自身が一番大っ嫌い。」

※記事を編集・削除するためのパスワード