デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 盛り上がる也にしたいので一緒にやりませんか

    匿名1
    No.2530912
    [編集/削除]

    ってことで一緒に也の世界観を組み立てていきませんか!?
    もしももしも一緒に考えて良いよって方がおられたらとっても嬉しいです!

    以下世界観提案
    診断メーカーで頂いた結果を元に大まかに考えたものです

    ①はるか昔、人間と妖は共生していた。しかしある事件をきっかけに妖怪は迫害されるようになる。人間を深く恨んだ妖は人間を襲うようになり、人間は妖を払うべく退魔師を集い組織を結成した。
    (診断メーカー結果↓)
    舞台:治安の悪い裏路地
    テーマ:「涙」「滅亡」「迫害」
    能力:妖と結界術などで戦う
    キーワード:「恋」

    ②科学技術が発展していたこの国ではロボットが人間と共に暮らしていた。ある年病が流行し人類は滅亡。ロボットは人間の知識を活用し更に科学を発展させ、そこは機械の街となった。
    (機械の国とそこを訪れる旅人たちとかメイキング出来たら面白いかなと思ってる!)
    舞台:無限に広がる世界
    テーマ:「病魔」「ロボット」「フィクション」
    能力:機械の身体に改造を施すのが主
    キーワード:「銀時計」

    ③はるか昔太陽が消滅し、永遠の夜が続く街。太陽の消滅とともに出現した悪魔に人々は絶望した。そんな人々の前に突如現れた魔法使いにより街は平和が訪れた。
    舞台:終わらない夜の都市
    テーマ:「人間」「絶望」「悪魔」
    能力:化学の代わりに魔法が発達している
    キーワード:「虹の鍵」

    ④空中都市。封鎖されたこの都市で不思議な力を持つものが生まれた。そんな彼らを罪人とし政府は幽閉。しかし脱獄を遂げた彼らは世界へと散らばった。それから数千年後、滅んだ空中都市の血を継ぐ者たちの物語
    舞台の空中都市
    テーマ:「血」「罪」「迫害」
    能力:自身に何かを憑依させ戦う
    キーワード:「言葉」

    キーワードとか埋め込めてないし、ほんっっっとうに大まかなので一緒に肉付けしてもらいたい

  • 匿名
    No.2531032
    [編集/削除]

    個人的には夏だから①がやりたいですね…!

  • 匿名1
    No.2531758
    [編集/削除]

    妖!夏になるとやりたくなりますね分かります!

    個人的には④がも好きだなあ
    罪人の血を継ぐ子孫たちって設定は好きだがその後がどうしようって感じだな…
    何かを憑依ってことだから詠唱的な言葉で召喚してって思ったら、悪魔とか神とかがよいのかぁあ?

※記事を編集・削除するためのパスワード