デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • こんな也をつくりたいなあ すみを。

    No.2366176
    [編集/削除]

    A . 階級制度のある、能力無しの学園もの
       ( 参加期間に関する特殊要素有 )

    B . "遺失物"がテーマのホラーミステリ(?)
       ( とあるツイートが元ネタ )

    C . 政府によって結婚相手が定められる世界
       ( 元ネタは某少女漫画らしい )

    D . 表向きは豊かで楽しいアングラ街
       ( アングラ日常系 )

    E . 身体の欠損が一箇所以上ある、
       人型に近い動物と人間の契約モノ

    F . 恋心を視認でき、
    其れを欲してしまう病を持つ者達の恋愛モノ

    G . アーダルヘイディス夢遊症候群患者

    H . 仮面の国
    皆何かしらの理由を持ち、仮面を着ける。
    素性は決して明かしてはならない。

    I . おいでよ!常葉荘!
    アパート系。

    J . 或いはタリスマン
       詳細構築中

    因みにAの大まかな舞台設定とかは揃ってるから、
    もう少し煮詰めれば建てられる

  • No.2366217
    [編集/削除]

    《 タイトル候補と一部説明 》

    A . 私立〇〇学園

    様々な設備が整った名門学院を舞台に、
    日常、友情、恋愛要素の詰まった、
    所謂青春を主体として進行していきます。

    格好好い能力やド派手な戦闘がしたいという方、
    恋愛に苦手意識を抱く方は、
    くるりとUターンする事を推奨致します。

    次に、当也は入れ替わり制で御座います。
    也運営が参加期間を数週間〜数ヶ月単位で
    区切り、告知させて頂きます。
    例えば、第一幕を四月から七月とすれば、
    其の期間の参加者様は一期生とし、
    期間が終了した際には再参加、
    若しくは其の儘辞退するか選択して頂きます。
    再参加の場合、一期生という形の儘に成ります。
    一度辞退し、期間を空けて参加する場合は
    一期生では無くなりますので御注意を。

    瞳の色も髪型も十人十色、其れは恋も同様。
    一人一人が異なる形で、
    異なる想いを抱く事でしょう。
    王道、邪道、大いに結構。
    学徒同士、教職員同士だけでなく、
    学徒と教職員等も勿論可能。
    貴方好みの恋愛を、どうぞ心ゆく迄。

    B . 遺失物統轄機構

    C . 未定

    D . 未定

    E . ヒトガタ

    肉体の何処かに、
    一箇所以上の欠陥を持つ人型動物と、
    其れとパートナーシップを結ぶ人間

    ・ヒトガタについて
    1.ヒトガタは大凡人型で人語を話し、
    衣食住等も基本的には人間と変わらない。
    人間と異なる部分は獣の様な耳と尾を有する事、
    人間の三倍の寿命を持つ事が挙げられる。
    第一世代のヒトガタは欠陥が一箇所、
    第二世代は二箇所と、
    世代を重ねる毎に欠陥箇所は増加する。
    性格等は人間同様、
    様々なのだがヒトガタは皆共通して
    太陽の光を苦手として居り、
    日光に当てられた時間に因って
    身体に不調が現れる。
    其れは時間と比例し、影響が大きくなる...

    F . 食心症

    恋心を視認でき、其れを欲してしまう病。
    現段階の医療技術では完治出来ず、
    治療法は専用薬の投与や
    相手の恋心を食す等様々だが、
    相手の心を食す場合、其れは減少していく。
    其の為、絶えず相手に愛情を向ける必要がある。
    でなければ、パートナーとの関係は破綻する。

    G . アーダルヘイディス夢遊症候群患者

    何時だったか、国中の彼方此方で病が流行した。
    病名は"アーダルヘイディス夢遊症候群"、
    「Alice sleepwalking syndrome」とも呼称される。
    其の病を患った者の共通項は______

    ___やァ、僕等のAlice。
    愉快なユカイな時を過ごそう。
    此処は、"君"の国だ。

    共通項
    ・患者全員が15〜25の青少年である事
    ・患者全員が睡眠中に発病して居る事
    ・患者全員が過去に親族、友人等、
     近しい人間との関係が拗れて居る事
    ・患者全員が発病中に、
     「アリス」と呼称されたという事以外、
     記憶が無い事

    I . おいでよ!常葉荘!
    アパートで起きる不可思議な日常。

  • No.2366220
    [編集/削除]

    誰か一緒に作ってくれるひと居ないか???
    つ く っ て あ そ ぼ う

  • タァン
    No.2366271
    [編集/削除]

    わかるー!!!!時間ないーーー!!!!
    一人じゃ作れないー!!!!!
    ちなA案の特殊要素がめちゃんこ気になるんだけど聞いても良きの助?

  • No.2366382
    [編集/削除]

    @タァン
    良きの助じわじわ笑えるな()
    作成途中の説明文貼っつけとくねェ⤴︎

    次に、当也は入れ替わり制で御座います。
    也運営が参加期間を数週間〜数ヶ月単位で
    区切り、告知させて頂きます。
    例えば、第一幕を四月から七月とすれば、
    其の期間の参加者様は一期生とし、
    期間が終了した際には再参加、
    若しくは其の儘辞退するか選択して頂きます。
    再参加の場合、一期生という形の儘に成ります。
    一度辞退し、期間を空けて参加する場合は
    一期生では無くなりますので御注意を。

  • No.2366635
    [編集/削除]

    たまーに作成途中の内容ぽこぽこ貼ってくよ

  • No.2366639
    [編集/削除]

    作成途中の、というより思いつきの適当なモンだけど

  • No.2366641
    [編集/削除]

    《 飼う者、喰う者 》

    二人で一つ。
    飼う者は場所と喰う物を与え、
    喰う者は飼う者にナニカを齎す。
    そうして、互いの利害関係を利用する。

  • No.2366642
    [編集/削除]

    人前で話す事を生業とした者達の也作りたいなあ
    どういう感じの世界観か分かんないけど

  • タァン
    No.2366680
    [編集/削除]

    いつのまにか具体的な案が増えてて感動太郎。
    シリアス乞食マンのタァンはとてもE案が気になるーーーー!!
    パートナー物ということはヒトガタの不調をパートナーがケアしたり戦ったりするということだす?

  • No.2366710
    [編集/削除]

    @タァン
    イェア!!
    ヒトガタには欠損があるので、義足だのをつける必要が有りますん
    その補助具の整備を行う整備士と、ヒトガタはパートナーになるのサ!
    当然人間に近い化け物のようなヒトガタを嫌う者もいるので、人為的に改造を施したヒトガタを売買する者もいる感じだ!

  • No.2366716
    [編集/削除]

    E案は政府側がパートナー制度を利用して悪巧みしてる感じ。
    でも、大抵の人はそれに気付いてないし、ヒトガタに関する情報が曖昧で昔話の伝え聞きみたいなモンだから、「ヒトガタ可愛い!」だとか「ヒトガタ怖い、嫌い」とかいろんな人間がいる感じ

  • タァン
    No.2366725
    [編集/削除]

    @墨
    な、なんて素敵な設定なんだ!!!
    ヒトガタを怖がってたり道具としか思ってない人に愛されたくて人間に近づいた存在になろうとするヒトガタもいそうだし
    逆に人間を必要としないってパートナー制度に反発するヒトガタを丸め込む……言い方悪いか、保護?しようとする人間とかがいても面白いかも。
    パートナーに捨てられたヒトガタを集めるコレクターとか。

  • No.2366731
    [編集/削除]

    @タァン
    そういう感じだ!!!
    ヒトガタの大まかな見た目は親しみやすいけど不吉なイメージも持たれがちな黒猫で想定中

  • タァン
    No.2366746
    [編集/削除]

    @墨
    そういうの大好きさ!!!!
    なるほど、可愛いけどちょっと不気味で人によっては嫌煙されちゃうタイプかな……年代が上がっていくほど印象がかわりそう。
    いいなー!!!!タァンも協力したいが、語彙力無しアイディア無し根性無しのスリーアウトチェンジだから外側から応援することしかできない。すまぬ。

  • No.2366752
    [編集/削除]

    @タァン
    しっかり伝わっててにっこりした
    まあ、もし建てたら参加でも見学でもしてくれよなッ!

    こまかーく書いたモノ投げてく保管所の鍵は「泉ピン子初号機」にした

  • タァン
    No.2366878
    [編集/削除]

    @墨
    するする!見学するしめちゃくちゃ掲示板ストーカーする!言い過ぎだけど。

    何故に泉ピン子。好きだけども。
    見てきたーー!!最高!!!最高!!!!

  • No.2366894
    [編集/削除]

    @タァン
    ストーカー宣言されてしまった、逮捕ですねえ
    見てくれたの嬉しィ!
    学園はもう少し設定練り込んだら本当に建てるかもしれない、、、

  • No.2366940
    [編集/削除]

    建てたいとは思ってるけど、学園の名前と階級名とか思いつかなくてツムツム

  • No.2366941
    [編集/削除]

    良い案あったら誰か頼む、、、

  • No.2368921
    [編集/削除]

    時間なくてなんもできねえ〜〜〜〜〜!!!!

  • なぬし
    No.2368944
    [編集/削除]

    学園の名前…だけなら…このスレの内容追えなかったんで…解釈違いがあったら、ごめんなさい

    和風名
    私立剣舞蘭学園
    洋風名
    聖アレセイア・シェルネージュ学園

    位しかお手伝い出来ません…微力でもお力添えが出来たのならば、光栄です…

  • No.2369623
    [編集/削除]

    @なぬし
    提案ありがてェ!!!!
    圧倒的感謝ッ!!!!!!

  • 支援
    No.2370325
    [編集/削除]

    応援してますage
    追伸 個人的にはA案好きです

    削除パス0000

  • No.2371044
    [編集/削除]

    @支援
    応援ageたすかる!!!!!!
    主個人もA案割と気に入っているので、時間の合間に設定練り練りして着実に設定作ってるよ😘😘😘

  • 通行人A
    No.2371530
    [編集/削除]

    学園名と階級名のアイデア出し大会に勝手ながら参戦します。
    ※センスはご了承ください。また、解釈違いの場合は無視してください。あくまでご参考程度にご覧くださいませ。

    学園名》
    なんとなく頭良く感じるシリーズ
    ・私立聡慧学園(シリツソウケイガクエン)
    ・私立俊英学園(シリツシュウエイガクエン)
    ・私立蛍雪学園(シリツケイセツガクエン)
    ・私立英明学園(シリツエイメイガクエン)

    和風シリーズ
    ・私立六花学園(シリツロッカガクエン)
    ・私立桜花学園(シリツオウカガクエン)
    ・私立白南風学園(シリツシラハエガクエン)
    ・私立春暁学園(シリツシュンギョウガクエン)

    チャイナ風シリーズ
    ・私立玉響学園(シリツタマユラガクエン)
    ・私立月魄学園(シリツツキシロガクエン)
    ・私立東雲学園(シリツシノノメガクエン)
    ・私立黎明学園(シリツレイメイガクエン)

    参考サイト
    https://www.toaru-gamedesigner.com/entry/2021/04/20/創作に使いたいカッコイイおしゃれな学校名一

    階級》
    ・王道の冠位十二階+なにか
    月色階級
    例)紫月(シゲツ)→蒼月(ソウゲツ)→暁月(アカツキ)→
    黄月(オウゲツ)→白月(シラツキ)→黒月(クロツキ)

    ・花モチーフ
    花紋階級
    例) 矢雪菖蒲(ヤユキアヤメ)→ 矢車菊蝶(ヤグルマギクチョウ)→ 茉莉花菱(マリカヒシ)→ 火焔葛扇(カエンカズラオウギ)
    参照サイト
    https://www.hanakomon.jp/calendar/

    今後の益々のご発展及び、
    ご健闘お祈りしています。

  • No.2371795
    [編集/削除]

    @通行人A
    たくさん有難い!!!!!!!

    個人的に花のモチーフ良いなと思ったので、その方向で考えてみようかな
    「私立○○学園」って形に囚われず、学院とかにしても良いな

  • No.2371796
    [編集/削除]

    知識がない主は、花、、、階級、、、松竹梅????って思った
    流石に締まりがない感じがするので却下です

  • 牛(うしを)
    No.2371800
    [編集/削除]

    お役にたてないけど頑張ってね!

  • No.2373586
    [編集/削除]

    @牛(うしを)
    がんばるマーン!
    尚、何も進んでいませんユルシテ

  • 患者A
    No.2373680
    [編集/削除]

    @墨さん
    個人的にはGの《アーダルヘイディス夢遊症候群患者》がものすごく気になる…。
    すごいダークなSFミステリー感がひしひしと。
    病棟の中の話と夢の中の話が交差とかしだしたら、オラわくわくが止まらねぇぞ!!状態に。
    やるときは是非鍵を掛けないか、こっそり鍵を教えて読者その①にして欲しい患者です。

  • No.2374506
    [編集/削除]

    @患者A
    奇病ミステリー(?)みたいなアレですアレ
    現実では出会ってないのに夢の中で関係があるから、現実と夢の境目が分からなくなる的なアレです
    やる時は也部屋のみ解放、雑談部屋は鍵掛けを基本にしましょうかねー

  • No.2375880
    [編集/削除]

    花系の名前、しっくりくる感じのやつ作んの難しい

  • No.2375956
    [編集/削除]

    自分で考えた中では、私立花咲藤峰学園(学院)が今のところ一番良いかなあ

  • ラミエル
    No.2375965
    [編集/削除]

    アッAキニナル…

  • No.2376015
    [編集/削除]

    @ラミエル
    今練り練りしてるところなので、もし建てたらきてくれェ

  • 瀕死
    No.2377923
    [編集/削除]

    A案良いな……ねりねり中か、是非とも頑張ってくれ……行き詰まってたら意見出すぜ

  • No.2378091
    [編集/削除]

    @瀕死
    頑張るぞー
    学園名と階級名は決まったから、あとは生徒会に敵対する(?)組織名と細かな設定だなあ!

  • 瀕死
    No.2378138
    [編集/削除]

    階級制度に対する反対組織もあんのか。
    生徒会側がそのまま生徒会って組織名なら、反対側は連盟とか連合とか、組はちょっとガラ悪い気もするけど、そういうのでも良さそう。

    完成したら参加するわー!

  • No.2378308
    [編集/削除]

    @瀕死
    生徒会と○○会って感じにしたいなあ、と漠然と思ってる。
    高貴なイメージある(?)花モチーフにしたから、私立藤峰学園(学院)生徒会に並ぶような花無いかなあと考え中だ!

    参加してくれるだと?!ありがてェ…

  • 瀕死
    No.2378341
    [編集/削除]

    階級制度を掲げる生徒会への反対組織なら、ルドベキア良いと思うけどな。ただ和名が長いし、語呂も微妙。会はいっそ無くても良いと思うけどな。
    生徒会が名称「生徒会」のままなら、どっちにしろ反対組織の名前だけ花なのは浮くんじゃね?

  • No.2378370
    [編集/削除]

    @瀕死
    生徒会の名称、というか通称は別に用意してるよー!
    役割が分かりやすいように生徒会呼称しているだけサー!

  • ぺんね
    No.2382696
    [編集/削除]

    主の嘆きが窺えて…
    Twitterみたいになってて面白い。
    色々と思案されているようで完成したものが待ち遠しいですね。なにもできず申し訳ないのですが陰ながら応援しています。

  • No.2389135
    [編集/削除]

    週7で仕事をしているオラに設定を練る余力も時間もねがっだ(血涙)

  • No.2524942
    [編集/削除]

    久々の構想練り練りタ〜イム!!!!
    学園ものも好きだけどありがちだから、変わったヤツ練りたいなと思って追加したぞー
    タイトル思い付いて中身作ってく派なんだけど、今回のタイトル結構好きだから出来たら建てたいなあ

※記事を編集・削除するためのパスワード