デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 殺人サーカス質問所

    援護射撃
    No.2326660
    [編集/削除]

    主としての私に個人的な質問等ある場合、こちらにお願いします。

  • No.2326701
    [編集/削除]

    主様、お疲れ様でございます。

    まず、主様が不在時勝手に代理として動いてしまったことすみませんでした。
    主様がお戻りになったら円滑に進むように、と勝手ながら進めさせて頂いておりました。

    また、可溶様からレオ様までの設定は参加許可とし、貉様からの設定には色々な方の指摘があり許可を出しておりません。

    つきましては可溶様からレオ様までの設定に軽く目を通して頂き、貉様からの設定に参加の許可をして頂ければと思っております。

    お部屋に関しましては夜であれば何時でも開いておりますので、、

  • 殺抑機
    No.2327042
    [編集/削除]

    質問をさせてもらいます、

    私事なのですが一人二役は要相談と書いているのですが要相談とはどういう事でしょうか?、またこの質問をするのは私自身が一人二役をしてみたいという事です、もし要相談ならば今日の夜お部屋に入らせてもらった時に少し話をしたいです。

    それともう一つ…、設定の投下猶予は三日間なのだが投下猶予を過ぎても投下していない人はどうするのか?という事で…そのまま放置にするか辞退させるか、どの様な処遇になるのでしょうか?

    私事の質問で失礼させてもらいました。

  • No.2327089
    [編集/削除]

    @援護射撃様、薊様、殺抑機様

    こんにちは。主様の姿が見えてとりあえずほっと致しましたね!そして今後の流れは募集板の主様のお言葉でなんとなしに把握しました(泣)

    団長に立候補中の貉です。まだ参加認定されてない身で不躾かと思いますが、いくつか気になるところが御座いますので主様にお訊ねしたく…!

    ■質問①
    薊様が仰有っているように現段階で提出されている設定は主様がGOを出して頂けるのでしょうか?それとも現時点から権限を移す薊様達のご判断に委ねるおつもりなのでしょうか?
    薊様の仰有った指摘の内の一人は自分でもありますし、ご指摘の殆どが外野の方々だったので…お待たせしている他の方々の為に、そちらだけは早めに決めて頂ければと思います。

    ※自分用のメモですが現状を纏めたものです。目安にお使い下さい。
    ───────────────────
    敬称略/§=初代板参加者
    ───────────────────
    【設定設定提出済】
    ■主様による参加承認 …1名
    ・ジャグリング_@リリ§

    ■主様による設定追記要請あり…1名
    ・特殊部隊_@さやえんどう§

    ■薊様§による参加承認…7名
    ・空中ブランコ_@可溶 ・リーダー_@殺抑機
    ・ナイフ投げ_@夙昔  ・戦闘班_@隙間
    ・ナイフ投げ_@羽叶  ・諜報部_@レオ
    ・綱渡り_Noa@薊§

    ■主様の確認待ち…5名
    ・団長_@貉    ・空中ブランコ_@ユカリ
    ・火吹き_@おもち ・玉当て_@写真
    ・トランポリン_@中豆§

    【設定未提出】
    ▲提出期限 3/20迄…7名
    ・副団長_@リウ ・副リーダー_@ボム
    ・猛獣使い_霙§ ・医療班_@梔子
    ・ピエロ_@黎  ・特殊部隊_@與
    ・道化芸_@宵

    ■提出期限 3/21迄…1名
    ・医療班_@月猫§

    ■提出期限 3/22迄…1名
    ・ジャグリング_@すり
    ────────────────────
    ■予約なしの空席枠(サーカス③枠 / 警察④枠)
    ・フラフープ② ・医療班①
    ・玉当て①   ・戦闘班②
            ・諜報部①

    ■本日より空席予定枠(サーカス団④枠/警察③枠)
    ・副団長①   ・副リーダー①
    ・猛獣使い①  ・医療班①
    ・ピエロ①   ・特殊部隊①
    ・道化芸①
    ────────────────────
    ※2022.3.21.15:00現在
    ────────────────────
    ■提案①
    昨日の時点で人気職の多くが空席予定になっております。
    現時点で参加表明している方々の中で、空きがなかったので諦めたが本当は此方が良かったという希望が出れば、三日の期間を設けて変更可能のご配慮をしてみては いかがでしょうか?(だって花方ばかりですから!!)

    ■提案②
    サーカス団の枠は警察官の枠よりもかなり多く設けられています。
    特に数に意図がなければ、現在も空席中のフラフープと玉当ての枠を2名から1名にしてサーカス団自体の枠を18⇒16枠に減らしてみては いかがでしょうか?

    ■提案③
    殺抑機様から一人二役のお話が出ていましたが、既に参加している役が要職や人気職だった場合、もうひとつは長く空席が続く役職が好ましいのではないかと思うのですが、主様はどうお考えでしたか?
    中々埋まらない役職を埋める為なら、恐らく何処にも角が立たないし二役やって下さるのなら有り難いなぁ、と個人的には思います。

    ※此方の提案は元々主様宛に考えていたものではありますが、もし権限を移されるようでしたら是非お三方で話す時に ご検討の程を宜しくお願い致します。

    ↓そして再び主様へのご質問ですが↓

    ■質問②
    個人的に世界観モチーフの語りが激しくツボでして、どうしても絡めたいなと思って、そのまま団長の腹話術のイメージに持ってきてしまいましたが問題なかったでしょうか?
    主様から見て過度だと感じた場合は遠慮なく仰有って頂ければ、と。

    ■質問③
    主様は権限を譲ってしまったらこの殺人サーカスの世界から離れてしまうのでしょうか?個人的には是非ご一緒したく思います!

    ■質問@笹様/2022年03月13日(日)
    質問です。警察側の戦闘班と特殊部隊の違いはなんですか?特殊部隊はどんな事をするのですか?

    怒涛の勢いで申し訳ありません(陳謝)
    自分の質問ではないのですが、この笹様のご質問は自分も疑問に思っていたところではありますので主様の現段階でのお考えをお聞かせ頂ければ幸いです(微笑)

  • No.2327351
    [編集/削除]

    お部屋の方はどう致しましょう…

  • No.2327468
    [編集/削除]

    @薊様
    横レス失礼致します。
    主様はお時間ご提示お願いしていたようなので、ご提示したほうが早いかと思います。

    @援護射撃様 @薊様
    殺抑機様が22時以降が都合が良いと雑談連絡部屋に書き込みされていたので、そのお時間でよろしいのではないでしょうか?

    もしかすると主様は募集板だけを見ていらっしゃるかもしれないので、彼方にもお時間書いておくと親切かもしれません。

    余計なお節介なら失礼しました(陳謝)

  • No.2327497
    [編集/削除]

    @貉
    助かります…!
    ありがとうございます。

  • No.2327768
    [編集/削除]

    お部屋を立てさせていただきます

※記事を編集・削除するためのパスワード