デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 僕と話そうよ【三つ目】

    名作くん@昼夢
    No.279700
    [編集/削除]

    は、速すぎて…ついてけない…
    とりあえずまたよろしくね…

    募集スレ
    http://nari-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/4809

  • 咲夜@猫
    No.279709
    [編集/削除]

    スレ建てありがとうございます。またこれからもよろしくお願いします(丁寧にお辞儀して)

  • 黒子テツヤ
    No.279711
    [編集/削除]

    @名作くん@昼夢
    スレ立てありがとうございます。今後ともよろしくお願いします

  • まりん@魔理沙
    No.279728
    [編集/削除]

    久しぶりなんだぜ‼

  • 黒子テツヤ
    No.280730
    [編集/削除]

    皆さんもよろしくお願いしますね

  • 妖狐@黒
    No.281079
    [編集/削除]

    やっほー!顔だし~

  • 名作くん@昼夢
    No.281143
    [編集/削除]

    あ、皆集まってきた、よろしくね

    GW明けたけど…何だか休む前より疲れたなぁ

  • 咲夜@猫
    No.281158
    [編集/削除]

    GW長かったですもんね。私は館のことやお嬢様達の面倒を見ていたので休みはほとんど無かったですが、逆に仕事があった方が落ち着きます。(苦笑しつつそう言い)
    疲れているのなら、アールグレイやハーブティーの紅茶なんて良いですよ。アールグレイはストレスを取ってくれて、ハーブティーは気持ちを落ち着かせる紅茶なんですよ。(疲れたという相手に紅茶の提案を出しどうでしょうか?と聞いてみる)

  • 鳥束零太@闇夜
    No.281169
    [編集/削除]

    顔出しっす!

  • ノキオ@薺
    No.281180
    [編集/削除]

    よう、顔だしだぜ!名作、ゆっくりでいいからお話しようぜ!(に、と笑いながら)

  • 名作くん@昼夢
    No.281242
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    そっか…僕の場合は、ただの遊びすぎなんですけどね…
    へぇ、そんな紅茶あるんだ。良いですか?((効能に目を瞬かすと、じゃあハーブティで、と告げ

    @ノキオ
    うん、此処でゆっくり話してくよ((にこ

  • 妖狐@黒
    No.281244
    [編集/削除]

    ロボット!!!!ロボット!!!!(狐になり、乗らせて!乗らせて!と言う顔をする)

  • 咲夜@猫
    No.281265
    [編集/削除]

    @名作くん
    えぇ、良いですよ。遊ぶのは良い事ですよ!名作様の場合成長期もそろそろ来るでしょうし、身体を動かせばそれだけ身長も伸びますよ(そう言えば微笑み時間を止めハーブティーを持って来て)熱いのでヤケドしないように気をつけてくださいね(そう言うと砂糖を取り出し)砂糖いりますか?(なんて聞いて見て)

  • @薺
    No.281275
    [編集/削除]

    @名作
    無理は、しなくてもいい。自分のペースでな?(にっ、と笑い彼の肩にポンッと手を置く)

    @妖狐ちゃん(?)
    スマン、俺に乗っていいのは…軽いラッスィー先生だけだっ

  • 咲夜@猫
    No.281310
    [編集/削除]

    @ノキオくん
    あら、妖狐様は軽いですよ。ほら、(そう言うと妖狐を持ち上げて自分の頭に乗せるとにこりと微笑んで見せる)あ、でもロボットでしたよね。妖狐様の毛が入ってしまったら故障してしまいますよね…(考え直す素振りを見せて)

    @妖狐ちゃん
    妖狐様は色々な方に興味を示されるんですね。(自分の頭の上に居る妖狐を撫でる)

  • @薺
    No.281324
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    そういうことだぜ。ラッスィー先生は生え変わりの時期以外は毛が全く抜けないからな(こくり頷き考えるそぶりをする白銀の髪を持つ彼女にそう応える)

  • 咲夜@猫
    No.281334
    [編集/削除]

    そういう事だったんですね!(ポンッと手を叩き微笑む)ノキオ様が故障してしまったら大変ですからね(苦笑しつつそう言い)

  • エルザ&ルーシィ@暗玖
    No.281339
    [編集/削除]

    エルザ「もう3スレ目行ったのか⁉は…速すぎてついて行けん…」

  • 妖狐@黒
    No.281370
    [編集/削除]

    私は、元が人間だから毛なんか抜けないよ!!

  • 夢野幻太郎@月夜
    No.282376
    [編集/削除]

    執筆の〆切に追われている間に前スレに一度も顔を出せておらず、驚き夢の木なんとやら。3スレ目おめでとうございます、と言っておきましょうか。今後ともよろしくお願いします。

  • 名作くん@昼夢
    No.282415
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    はい、何だかんだ言って、身体を動かすのに損はないですからね
    ありがとうございます。砂糖も欲しいかな((ハーブティを受け取り、相手の問いにはうんと頷き

    @ノキオ
    ありがとう、ノキオ…何か優しいね((感謝の言葉述べれば

    ラッスィー先生しか乗せないのってそういう理由なの?((呆れ気味に

    @夢野さん
    執筆って…どういうの書いてるんですか?((ふと気になって訊いてみて

  • 咲夜@猫
    No.282461
    [編集/削除]

    そうですね、損はありませんから精一杯身体を動かしてください!(そう言うと砂糖を紅茶に入れスプーンで混ぜる)はい、どうぞ。これで甘くなったと思います。(そう言うと机にコトリと机に置く)

  • 名作くん@昼夢
    No.282609
    [編集/削除]

    はい、沢山遊びます!
    いただきまーす…わぁ、美味しい…((一口啜ると、丁度いい甘さに顔を綻ばせ

  • 咲夜@猫
    No.282665
    [編集/削除]

    えぇ、そうしてください。(にこりと笑い)それは良かったです。丁度茶菓子もあります、どうぞ。おかわりもございます。(安心した様な表情を浮かべ)

  • 妖狐@黒
    No.282674
    [編集/削除]

    私も飲みたい....(萌え声上目遣いで言う)@咲夜

  • 名作くん@昼夢
    No.282683
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    これも美味しそう!何が良いかな…((並んだ茶菓子に頭を悩ませ

  • 咲夜@猫
    No.282696
    [編集/削除]

    @妖狐ちゃん
    えぇ、良いですよ!妖狐様でしたらダージリンなんていかがでしょう?甘いものがよろしければ、アップルティーとかもありますよ(ニコリと微笑み紅茶の種類を出していって)

    @名作くん
    私のオススメはこれですよ(そう言うと2つ程お菓子の袋を取り出し)えっと、こちらは抹茶のクリームが入った焼き菓子で、こっちはブラックチョコの入ったお菓子です。このチョコを挟んでるクッキーが甘いのでとても丁度良い感じで苦いんです(にこりとしてはそう説明して)

  • 妖狐@黒
    No.282700
    [編集/削除]

    あっぷるてぃー?が良い!(椅子に座り、待つ)

  • 咲夜@猫
    No.282706
    [編集/削除]

    分かりました。少々お待ちください。(そう言うと時間を止めてアップルティーを作る。そして妖狐のもとに持って行き時間を動かせる)こちらですよ。(そう言うとりんごのウサギを紅茶の中に入れる)あ、妖狐様もお砂糖いります?一応甘いですが苦味もありますので。(そう言うと妖狐に目を向け首を傾げる)

  • 妖狐@黒
    No.282712
    [編集/削除]

    お砂糖いる!!(子供のようにはしゃぐ)

  • 咲夜@猫
    No.282716
    [編集/削除]

    分かりました。(そう言うと砂糖を入れ、スプーンで混ぜる)これで良いですよ。このウサギは飲んだ後に食べられますからね。甘いですよ(にこりと微笑み説明をして)あ、ヤケドしない様に気を付けてくださいね

  • 妖狐@黒
    No.282734
    [編集/削除]

    うん!....わぁ!美味しそう!!!!(紅茶に目を輝かせる)

  • 咲夜@猫
    No.282742
    [編集/削除]

    何だか子供みたいで可愛いです。(微笑みながらそんな事を言い)初めて紅茶飲むんですか?

  • 妖狐@黒
    No.282745
    [編集/削除]

    うん!ずっと食べたり飲んだりしてきたの人間のピーとかだけだったから!(自主規制が必要な事を言う)

  • 咲夜@猫 
    No.282748
    [編集/削除]

    そうなのですね。幻想郷にも人食い妖怪なんてそこかしこに居ますから驚きはしませんが(あははと苦笑しつつルーミアの事が脳裏によぎり)ん~では、普通の妖怪にしてみるのなんてどうでしょう?人食いというのを無くして、他の能力だけを残す、なんてどうでしょうか?(そんな提案を出してみる。永林だったらそんな薬を作ってくれそうなんて思いながら)

  • 妖狐@黒
    No.282750
    [編集/削除]

    それは平気(スッゴい遠慮する)

  • 咲夜@猫
    No.282754
    [編集/削除]

    え、何でですか?(困った顔を浮かべ首を傾げる)

  • 名作くん@昼夢
    No.282819
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    じゃあ、このチョコのお菓子にしようかな((袋を一つ取って一口かじり
    …んー、美味しい!お茶とよく合いますね!((再び紅茶飲んで笑い

  • 妖狐@黒
    No.282823
    [編集/削除]

    嫌々食べ飲みしてたから....@咲夜

  • 咲夜@猫
    No.282875
    [編集/削除]

    @名作くん
    それは良かったです!私、紅茶大好きで、色々なお菓子とかも買っているんですよね(お菓子が増えていきますなんて言いながら苦笑しつつ)

    @妖狐ちゃん
    そうなんですね…(そう言うと頭を撫でる)あ、そろそろ飲めますよ(湯気が出なくなったのでそう言う)

  • 名作くん@昼夢
    No.282898
    [編集/削除]

    通りでお茶に詳しいんですね…僕も好きなものに対しては、いっつもそんな感じですよ((納得した様子で、ついでに自分によくある事を話し

  • 咲夜@猫
    No.282909
    [編集/削除]

    @名作くん
    えぇ、結構詳しくて。まぁお嬢様が紅茶好きっていうのもあるんですけどね(苦笑しつつそう言い)好きな事に熱心になるのはとても良い事ですよ。素晴らしいと思います。

  • ノキオ@薺
    No.282919
    [編集/削除]

    @名作
    何言ってんだ。俺はいっつやさしいだろ?(キリッ)

    何か悪いか。(む、)
    後は…金子学だからだな(?)

    @妖狐ちゃん
    いや、ならもっとダメじゃないか(人間乗せれない)

  • 名作くん@昼夢
    No.282925
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    確かに、身内の好きなものが自分も好きになってるっていうのは、あるあるですよね((僕もあったな、と呟き
    はい、これからも自分好きなものを貫きます!

    @ノキオ
    たまに性格悪かったりする癖に…
    まぁ、僕の事心配してくれてるのは嬉しいよ((決め顔の相手に苦笑し

    別に悪くはないけどさ…
    相方!?相方って事!?それだったらむすびでも良くない?

  • 妖狐@黒
    No.282931
    [編集/削除]

    狐になれるもん!!(頬を膨らませ、怒る)@ノキノキのノキオ←ごめんなさい。ふざけました

  • 咲夜@猫
    No.282954
    [編集/削除]

    @名作くん
    そうですよね(苦笑して)お嬢様は紅茶が大好きで私が始めて入れたときはマズイ!て紅茶を吐き出されたんですよ(笑顔でシレッとそう言う)今はそこまでダメだしされなくなったんですがね(爽やかな笑みを見せてそう言う)

  • 雨生 龍之介
    No.284006
    [編集/削除]

    3スレ目だって?早いねぇ…

  • 名作くん@昼夢
    No.284537
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    吐き出す!?お嬢様も酷い事するなぁ…
    でも、されなくなったって事は、それ位上達したって事ですよね((良かった、と微笑みながら紅茶啜って

  • 坂田銀時@刹那
    No.284556
    [編集/削除]

    んっと…かなり早いなァ…もう3スレ目か、顔出しだぜェ( 片手ひらり、/ )

  • 咲夜@猫
    No.284576
    [編集/削除]

    酷い事、なのでしょうか?まぁ紅茶は上手くなりましたね。(いつも完璧主義なので酷い事なのかどうか良く分かっていない)でも、紅茶を飲む事で血を飲まないのだったら美味しくします!私が行く前だと人間の血を飲んでいたらしいですから(シレッと物凄い事を言う)

  • 名作くん@昼夢
    No.284668
    [編集/削除]

    酷いですよ…頑張って作ったのに…((眉を下げて
    え!?お嬢様血なんて飲むの!?((重大発言に目を丸くし

    今から部屋たてるよ!

  • 咲夜@猫
    No.284752
    [編集/削除]

    えぇ、お嬢様方は吸血鬼ですから。(シレッと重大発表をする)私は、お嬢様の血を飲んで人間離れしました。つまり、私も吸血鬼?になるんでしょうか。羽も、牙も無いですし、ましてや人の血は飲まないので、人間より数百年生きれるようになったと言った方が正しいでしょう。(苦笑しつつそう言い)
    お嬢様方は吸血鬼という事もあり、とてもお強いんですよ。レミリア様は、運命を操る程度の能力、フラン様は、ありとあらゆる物を破壊する程度の能力をお持ちです。だから、私の能力なんてお嬢様方からしたら本当にちっぽけな能力なんです。お二人共お強いですし、一時期私達の住む、幻想郷を支配しようとされたお方です。凄く強いのです。(そう主の説明をして小さく「その分お世話も大変なんですけどね」と呟き困った様に笑う)

  • 名作くん@昼夢
    No.284918
    [編集/削除]

    吸血鬼!?普通に人間だと思ってたのに!((かなりショックを受けた模様で
    数百年って…気が遠くなるなぁ…僕だったらそんなには生きたくないな
    り、両方とも凄すぎる!そりゃ時間も止められる訳ですよ((相手の呟きには個性強い人達なんだろうな、と思い

  • 咲夜@猫
    No.285156
    [編集/削除]

    言ってませんでしたか?(アハハと笑う)幻想郷にはありとあらゆる者が居ます。人間、妖怪、神。幻想郷はありえない者まで居ます。驚くのも仕方ありませんね。(苦笑しつつもそう言い)
    お二方は霊夢と魔理沙と同じくらいの強さです。凄く強いですよ。霊夢も魔理沙もそんなお嬢様方に勝ったんですよね。(苦笑をしてはそう言い)

  • 名作くん@昼夢
    No.286687
    [編集/削除]

    幻想郷…神様まで住んでるのか、ちょっと行ってみたいかも((というような事をぶつぶつ呟き
    へぇ…あの人達も凄いんだなぁ。普通に喋っちゃったけど((思わず苦笑して

  • 咲夜@猫
    No.286802
    [編集/削除]

    えぇ、あの人達も意外と凄いんです(ハハハと笑い)幻想郷に人間が来るのはとても珍しい事なのです。幻想郷に人間が来る理由。それは、こちらに住んでいる人間、もしくは妖がこちらに連れてくる。幻想郷は意外と現世と近い場所にあります。なのに何故すぐに来れないのか。それはあの霊夢と紫が強力な結界を張っているからです。ですが、ごくまれに死んだ魂が迷い込み私達と暮らす事になる事があります。(幻想郷の説明をしてみる)

  • 名作くん@昼夢
    No.288215
    [編集/削除]

    へぇ…行きたいって思っても簡単には行けない所なんだ
    でも、何で結界なんて張らなきゃいけないんですか?((素朴な疑問を口にしながらハーブティを啜り

  • 夢野幻太郎@月夜
    No.292521
    [編集/削除]

    また随分と空きましたねぇ、皆さんも忙しいんでしょうか。

    @名作くん
    おや…どうしてそんなことが?そんなに小生の事が知りたいということは…だ、だめでおじゃる!小生には将来を誓い合った恋人が…!!と言うのは冗談として、そうですねぇ、基本何でも書きますが、所謂フィクションと呼ばれるものが多いでしょうか。貴方も本はお好きで?(前半を半ば棒読みのように紡ぎ)

  • 黒子テツヤ
    No.292568
    [編集/削除]

    @夢野幻太郎@月夜
    多分忙しいんだと思いますね…

  • 名作くん@昼夢
    No.292859
    [編集/削除]

    @夢野さん
    本当、変な冗談ばっかりするなぁ…((じとっとした目で
    おぉ!僕、本大好きなんですよ!ちっちゃい頃からずっと読んでて…
    作家って憧れるー…((表情をキラキラと輝かせて

  • 咲夜@猫
    No.295680
    [編集/削除]

    結界の事は霊夢に聞いた方が早いと思いますよ。私が話すと長くなりますから(アハハと笑いながら頭をかく。咲夜もよく分からないため手短に話せる結界を作った人の名前を出す)少し聞いた事があるのですが常識と非常識を分けるものだとかなんとか…よく分かりませんので霊夢に聞いた方が早いですよ。(苦笑しつつそう言い)

  • ノキオ@薺
    No.295895
    [編集/削除]

    あ~あ!うしろシティはイベント中継だってさ!(あーあ!!)

  • 名作くん@昼夢
    No.295966
    [編集/削除]

    @咲夜さん
    確かに、張った本人の方が詳しいでしょうしね((納得したように頷き
    常識と非常識か、何か分けないといけない理由があるのかな((顎に指を添えながら思考巡らせ

    @ノキオ
    あのイベントね…まぁあれは残念としか言い様がないけど
    ていうか、結構話題に中の人出してくるなぁ

  • 咲夜@猫
    No.296002
    [編集/削除]

    @名作くん
    本当に幻想郷はよく分からない事が多いですわ(アハハと笑えばそう言い)

※記事を編集・削除するためのパスワード