デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • FGOなりきり ふたつめ

    ロマニ・アーキマン
    No.2195081
    [編集/削除]

    いやぁまさか埋まるとは思ってなかったからレス数100で作ってたんだけど、少なかったみたいだね。今度は200で作っておきました。
    という訳で、雑談板2枚目〜気軽に遊びにおいでね。

  • モルガン@綾
    No.2195161
    [編集/削除]

    大丈夫です。リンクとやらは貼れていましたよ。
    これからも改めて、よろしくお願い致します。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2196373
    [編集/削除]

    こんばんは〜、短時間にはなると思いますが部屋建てておきますね

  • ロマニ・アーキマン
    No.2199207
    [編集/削除]

    お、ちゃんとリンク貼れてたみたいだね。良かった〜。改めて皆、よろしくお願いするぞぅ〜

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2199281
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    こちらこそよろしくお願いします。
    ところで、やっとバビロニアの特異点の修復が出来たんですよ!
    いやー…疲れました。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2199963
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    おお、本当かい!?大変だっただろう、本当にお疲れ様。
    もう少しだね、頑張って!ボクは一緒に戦ってあげることはできないけど、精一杯サポートするからね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2201689
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    ありがとうございます!
    お陰で人理修復出来ました…!
    ドクター…本当にありがとうございました。
    今は新宿の特異点で頑張ってます

  • ロマニ・アーキマン
    No.2202053
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    良かった。本当によく頑張ったね、お疲れ様。それと……そうだね。おかえりなさい、と言わせて貰おうかな。
    この先もきっと大変だろうけど、キミやキミのサーヴァント達なら絶対に大丈夫だってボクは信じてるからね。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2202276
    [編集/削除]

    皆おはよう、今日も寒いね 。というかもう大晦日だ。皆は大掃除なんかは済ませたかな、やり残したことのない状態で年を越したいね。
    来年も皆と話せたら嬉しいなぁとボクは思います。年が明けるまでこっちに顔出せそうにないからもう言っておくね。皆、良いお年を!

  • モルガン@綾
    No.2204134
    [編集/削除]

    あけましておめでとうございます。
    さて、特に言うことも浮かばなかったので挨拶のみで。大切な事はドクターロマニが話してくれる事でしょう。
    では、今年もよろしくお願い致します。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2204970
    [編集/削除]

    おおっと、大役を任されてしまった。
    とりあえず、明けましておめでとう、無事に年を越せて良かった。
    今日からまた新しい1年が始まるね。大変なことも多いだろうし、流行り病のこともあるから、きっとこれからも行動に制限がついてまわるだろうけれど、体調に気を付けて少しずつ前に進んでいこう。
    次の1年も、恙無く過ごせるといいな。皆でね。
    そういえば、初日の出は皆見られたかな、ボクは残念ながら見逃してしまったんだけど……代わりに日中は雲のない晴れた青空が見られたよ。
    改めて、今年もよろしくね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2205067
    [編集/削除]

    遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますね
    ロマンさんと同じく初日の出は見れませんでしたが、青く澄んだ空が見れたので良かったです。
    やっぱり綺麗な空を見ると心が落ち着くような気がします。
    今年は少し大変な年になりそうなので、頑張って行こうと思います

  • ロマニ・アーキマン
    No.2206901
    [編集/削除]

    なんだかあまり年が明けた!って気分じゃないまま正月を過ごしてるんだけど、皆はどうだろう。なんでだろうね、まだ実感がわかないんだよね。
    でもお餅は食べたよ〜。こしあんが1番だけど、たまにはつぶあんもいいなぁ

    海鈴くんも、頑張るのは大事だけどあんまり無理しないようにね?何度も言うようだけど、適度な休息を挟んで、体壊したりしないようにね。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2208334
    [編集/削除]

    三賀日ももう終わっちゃうね〜。それ以外には今日は言うこと特にないかなぁ。
    明日、1月4日の夜に部屋を立てようかなぁと思ってるから、都合が合ったら遊びに来てくれると嬉しいな。
    まだ確定ではないんだけど、たぶん22時以降には作ってると思う

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2209552
    [編集/削除]

    先に部屋建てて起きますね〜
    時間が空いてたら是非来てくださいね

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2211121
    [編集/削除]

    こんばんはー
    いやー…今日も冷えますね。
    部屋建てておきます

  • ロマニ・アーキマン
    No.2213352
    [編集/削除]

    昨日は雪が降ったところもあるみたいだけど、皆滑って転んじゃったりしてないかい?危ないから気をつけて歩かないとだよね。
    今月はゆっくりできると思ってたんだけど、ちょっと一週間ぐらいはまた顔出しだけになりそう。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2213424
    [編集/削除]

    自分のとこは快晴でした
    カルデアぐらいでしか大雪は見たことないな。
    そう言えばロマンさんは雪好きですか?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2214386
    [編集/削除]

    カルデアは年中大吹雪だもんね。
    ボクかい?雪はまあ好きな方だよ。カルデアにいると流石に見飽きちゃうけど。
    積もったばかりの雪を初めて踏んだ時の感動は忘れられないなぁ。ふわっふわでね、あれは楽しかったな。
    海鈴くんは雪遊びとか好きかい?
    モルガン妃は……そういえば妖精國って雪降るんですかね

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2214805
    [編集/削除]

    生まれてから片手で数えるくらいしか雪降ってたのを見た事ないんですよね…
    少し積もったのは1回だけ見た事あるんですが、凄くはしゃいでたのを覚えてます。
    雪遊びは好きですよ、小さい雪だるまを並べるのが妙にハマってました

  • モルガン@綾
    No.2217353
    [編集/削除]

    久しく顔を出していなかったな...。

    ふむ...ブリテンに雪が降るか...ですか。
    北方には雪が降ります。えぇ、降ります。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2217641
    [編集/削除]

    雪だるまかぁ、良いね。雪うさぎとかもあるけどさ、ああいうのって妙に愛着湧いて溶けた時とかちょっと悲しくなりそうだよね。

    ああ、そっか。妖精國って言っても場所はブリテン島でしたもんね、そりゃあ降るか。雪遊びとかってします?

  • モルガン@綾
    No.2217861
    [編集/削除]

    ...しません。する筈がありません。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2220904
    [編集/削除]

    おっと、はっきり言われてしまった。
    ボクも実際に雪遊びをした経験はあんまりないから、せっかくだし今度カルデアの外が晴れた時にみんなで雪合戦でも……って思ってたんだけれど、これは1人寂しく雪だるまコースかなぁ。
    それにしても、あと数日で年が明けてから2週間経つけど、そろそろ正月ボケっていうのかな、それがなくなってきたよ。
    ただ朝が寒すぎて布団から離れたくないよね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2221187
    [編集/削除]

    雪合戦…!
    やった事ないから参加してみたいです!雪だるまもいいですね…(目を輝かせて
    朝寒いですよね…布団の中にずっとこもってたくなる

  • ロマニ・アーキマン
    No.2222947
    [編集/削除]

    海鈴くん雪合戦興味あるかい!?ぜひとも一緒にやろう!
    次カルデアの外がいつ晴れるかわからないけれど、年中雪だらけだしね、季節に関係なく雪遊びができる筈だ!

    朝も寒いけど夜も冷えるからなかなか寝付けなくて困っちゃうよね。寝る前に温かい飲み物飲まなきゃやってられないや。
    皆もちゃんとあったかくして風邪引かないようにしようね。

  • 千子村正
    No.2223134
    [編集/削除]

    雪遊びとやらをするにしちゃ、毎日のこの状況だとちと風が強すぎねぇかと思いつつ。
    まぁ晴れてる日を狙っておくのはありだな。

    寒い日には乾布摩擦をするのがいいぞと爺の世話焼きをしておこうじゃねぇの。
    朝方早起きしてやるのは、三文の徳ってな。
    乾布摩擦をしないにせよ早起きをして布団から這い出る努力をしておくんだぞ。

  • モルガン@綾
    No.2223566
    [編集/削除]

    私は待機しています。
    そちらで雪遊びを楽しむように。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2225562
    [編集/削除]

    いつ晴れるかはわからないけどね。シバに頼るわけにもいかないし……そもそもシバは天気予報は専門外だしねぇ。でもやってみたいなあ、雪合戦。
    村正くんもどうだい?
    モルガン妃も、もし気が変わったらいつでも言ってくださいね!

    乾布摩擦かぁ。睡眠の質が上がるらしいよね。
    早起きはボクは問題ないかなぁ。海鈴くんは朝ちゃんと起きられてるかい?

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2225657
    [編集/削除]

    勿論起きれますとも!…まぁ夜更かししたら寒いし無理なんですが…あはは
    次の日が休みだったら全く問題無いんですよ!(キリッ

    部屋、建てようと思うので来れる方がいたら是非

  • ロマニ・アーキマン
    No.2227201
    [編集/削除]

    昨晩は思いっきり寝落ちしてしまった、申し訳ない……。
    でもおかげでぐっすり眠れたよ。もう日曜日もあと数時間で終わってしまうけど、また明日からほどほどに頑張ろう!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2228954
    [編集/削除]

    いやぁ月曜日って本当に憂鬱だね!平日は例の如く激務に追われているので顔出しだけだよ。皆も無理せず体壊さないようにね!サボれる時にサボろうね〜

  • 千子村正
    No.2229043
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    ガキじゃあるめぇし御老体に鞭打ってまで雪合戦をするのはきつい話だな。
    ただまぁ、大人のあんたも参加するなら子供らにハンデとやらがつかねぇように大人気ない雪合戦とやらをやってもいいぜ儂ぁな。

    仕事で身体壊したら忙しねぇ、って言ってるお前さんが一番心配なんだがな。
    気をつけろよ。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2231232
    [編集/削除]

    おお、村正くんも雪合戦参加ってことで良さそうだね!
    はやく晴れるといいなぁ、滅多にないけど。
    心配してくれてありがとう、でも大丈夫だよ。ボクは仮にも医者だからねぇ、自分の限界ぐらいは理解しているさ。体ぶっ壊して仕事できなくなる、なんて事にはならないよ。

    さて、今日も変わらずとても寒いね。春が恋しいや。カルデアは年中真冬だけどさ……。
    皆は好きな季節とかあるかなぁ

  • モルガン@綾
    No.2234029
    [編集/削除]

    御機嫌よう。
    スレ上げのついでに顔出しを...と思いまして。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2234770
    [編集/削除]

    地震があったようだけど、皆は大丈夫かな。津波の心配はないらしいけれど場所によっては結構揺れたみたいだし、十分に気を付けてね。
    久々にいつもより健康的な時間にベッドに入ったのに、変な時間に起きてしまった。皆がどうか無事に眠れていることを願っているよ。

  • モルガン@綾
    No.2234779
    [編集/削除]

    地震、大丈夫でしようか?
    余震にも十分注意を。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2235099
    [編集/削除]

    おはようございます
    地震がありましたが…皆さんは大丈夫でしたか?
    にしても最近地震が多いですね。気を付けて下さいね

  • ロマニ・アーキマン
    No.2237361
    [編集/削除]

    ついこの間1月になったばかりな気がするけど、もうあと約1週間で2月になるね。2月のカルデアは変な事件が起きることが多いからなぁ、今年は平和だといいんだけど……。
    ともあれ、また明日から1週間、無理のない程度に頑張ろうね。

  • 千子村正
    No.2237498
    [編集/削除]

    2月といえば、カルデアではバレンタインデーが行われるが今年も様々な事件が起こるんだろうよ。
    まぁ寒い冬を乗り越えりゃ暖かい春が巡ってくるってもんだ、儂も桜が綺麗に咲く頃合いになったら花見にでも行くかねぇ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2239197
    [編集/削除]

    こんにちは、久しぶりです。
    バレンタインデーかぁ…いつも世話になってるサーヴァントにチョコ、作ってみようかなとか思ってます

  • ロマニ・アーキマン
    No.2241264
    [編集/削除]

    カルデアのバレンタインは基本奇妙な事件ばかり起きるからなぁ、1度くらい普通に平和なバレンタインというものを過ごしてみたいな。チョコを渡したり貰ったりとかはボクには縁のない話だけどさ。
    お、海鈴くんは手作りするのかな?味見役なら任せて欲しいなぁ!
    花見もいいね。桜を眺めながら食べるお団子もきっと美味しいんだろうな〜

  • モルガン@綾
    No.2243143
    [編集/削除]

    お久しぶりです。
    少し顔出しに...と。
    あぁ、そうでした...。お前達も体には気をつけるように。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2244467
    [編集/削除]

    ロマンさん、味見はいいですが…味は保証出来ませんよ?
    なんせ初めて作るので。

  • モルガン@綾
    No.2246450
    [編集/削除]

    上げておきます。
    もう1月も終わりですか...。時の流れというのは早いものですね。

  • 千子村正
    No.2247164
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    菓子をつくるんだってな、良いじゃないか。
    今は手本になるサーヴァントがいる状況だし、もし困ったらそいつらに聞いてみるといい。

    @モルガン@綾
    毎度顔出しご苦労さんなこって。
    女王様とやらは菓子は作るのか?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2247646
    [編集/削除]

    皆久しぶりだね。
    もう1月も今日で最後だ。だからといって特に気の利いたことは思いつかないから黙っておこうかな。
    明日からの2月も頑張ろう!たまにサボりつつね。

  • 千子村正
    No.2250913
    [編集/削除]

    雪景色を見にシミュレーターを使わせてもらったが、やっぱり四季っつうのはいいもんだな。
    いつか、人理とやらがまともになって平和になったら、少し旅にでもいきてえところだ。

    どうだいドクター、アンタも旅をしてみる気はないかい?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2251977
    [編集/削除]

    旅かぁ。カルデアに来る前はボクも色々な所を渡り歩いたけれど、見るもの全部が初めてのものだらけですごく新鮮だったな。
    色々と落ち着いた頃にでも軽く旅行とかするのもいいかもね。
    今度はお菓子巡りとかもしてみたいなぁ……その時は村正くんに案内をお願いしようかな。お爺ちゃんなら美味しい和菓子とか詳しそうだしね。
    海鈴くんとモルガン妃も連れ回して皆で出掛けたいね!

  • モルガン@綾
    No.2252024
    [編集/削除]

    @千子村正
    いえ...特には。
    ですがこれを機に試してみるのも良いですね...。

    @ロマニ・アーキマン
    私もですか...。別に構いませんが...

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2254592
    [編集/削除]

    久しぶりですがこんばんは!
    少し風邪をひいてました…皆さんも体調に気をつけて下さいね

  • ロマニ・アーキマン
    No.2254850
    [編集/削除]

    @モルガン@綾
    行きましょう!!美味しいお菓子を食べ比べましょう!!!
    @瀬戸 海鈴@.F
    おや、風邪かい?まだまだ寒いから体調崩しやすいよね。もう治ったのかな、ゆっくり、しっかり休んで元気になってね。

    今晩は時間もあるけど、部屋立ては控えておこうかな。

  • アルトリア・キャスター@優月
    No.2255165
    [編集/削除]

    皆さん、これからよろしくお願いします!

    @瀬戸 海鈴@.F
    風邪ですか!?無理せず安静にしてくださいマスター。体が資本ですよ!

    @ロマニ・アーキマン
    ドクターも体調崩したりすると私たちもマスター達も心配になるから、あんまり無理しないでくださいね!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2255397
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    もう治りました!悪化しなくて良かったです

    @アルトリア・キャスター@優月
    よろしく!日曜はゆっくりしておくよ

  • ロマニ・アーキマン
    No.2256963
    [編集/削除]

    @アルトリア・キャスター@優月
    やあ、いらっしゃい。心配ありがとう、でもボクは大丈夫だよ。なんせサボりすぎて怒られちゃうぐらいだしね!
    @瀬戸 海鈴@.F
    それは良かった。一度体調を崩すとちょっとしたことでも立て続けにダウンすることもあるから気をつけてね。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2259585
    [編集/削除]

    ちょっと時間が取れたので顔出しだけ。
    最近曜日の感覚がおかしくなってるのか毎日金曜日の気分なんだよね。明日は休みだ〜って思ってても違うから悲しくなるなぁ。

  • モルガン@綾
    No.2264171
    [編集/削除]

    久しぶりに顔を出しに......。
    ふふ、バレンタインは中々面白い行事ですね。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2266618
    [編集/削除]

    モルガン妃、お久しぶりですね。
    カルデアのバレンタインは大抵平和とは程遠いですけど、ちょっと楽しいですよね。

    さて、そろそろバレンタインデー当日が近付いてきてるけど、皆はチョコを渡したり貰ったりの予定はあるのかな。
    ボクは特にないから1人でお菓子を食べるぞぅ!別に悲しくなんかないよ!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2266911
    [編集/削除]

    こんばんは!

    @ロマニ・アーキマン
    ドクター…悲しいって言っていいんですよ?
    もし自分とかでよければチョコ渡せるのでどうぞ

  • ロマニ・アーキマン
    No.2269557
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    そんな憐れまないで貰いたいなぁ心が痛いから!
    それはそれとして、チョコ貰えるならありがたく頂きたいなぁ。今ボクが持ってるチョコクッキーと交換こしようか!

    それにしてもバレンタインデー当日はすごいね、カルデア内でも女性の職員数名が浮き足立ってるように見えるよ。
    皆が楽しそうで何よりだよね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2271728
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    まぁ、来年は貰えますよ!…多分。
    クッキー…交換しましょう!

  • オベロン.
    No.2274145
    [編集/削除]

    おや、こんな素敵なところがあっただなんて…見つけるのがすっかり遅くなっちゃったなあ!
    でもほら、ナントカは遅れてやってくるって言うだろう?少し大目に見て欲しいな。
    何はともあれこれからよろしく頼んだよ!

    バレンタインデー…?ああ、チョコレート業界の策略だっけ。もし乗遅れてる人がいるならホワイトデーに全力を出すことをオススメするぞう!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2275853
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    来年、来年かぁ……貰えるといいな。
    海鈴くんはバレンタインどうだったんだい、沢山チョコは貰えたかな。
    @オベロン.
    やあ、いらっしゃい。
    ここでは見た通り適当に気ままに雑談をしてるって感じだよ。
    皆の時間が合えば部屋立てすることもあるけど、強制参加ではないから気が向いた時にでも遊びにおいで。これからよろしく頼むぞぅ!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2276342
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    沢山…って訳では無いですが、貰えましたよ
    お返しは何にしようか悩んでます

  • ロマニ・アーキマン
    No.2280311
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    お返しは大事だからね。バレンタイン同様ホワイトデーもお菓子を渡すのが主流らしいね。2月3月はお菓子強化月間なのかな。

    最近仕事のない時は大体寝て過ごしちゃうんだけど、皆は休みの日でも日中は起きていられるように気を付けてね。1回サイクル狂うと直すの面倒だしね。

  • アルトリア・キャスター@優月
    No.2281066
    [編集/削除]

    顔出しに来るのちょっと遅くなっちゃったな。
    あんまり最近は外出れてないな〜。

    @ロマニ・アーキマン
    @オベロン.
    かなり遅刻ですけど、どうせなので溶かしたチョコ固め直しただけの物も良いならなにか交換してください!!
    友チョコって言うやつです!

    @瀬戸 海鈴@.F
    バレンタインついでに調べたんだけど返す物それぞれに意味があるそうで。
    気をつけないと勘違いさせちゃうかもしれないし大変ですね!

  • 千子村正
    No.2282129
    [編集/削除]

    ちぃと久しぶりになっちまったが、新顔も増えたようで、賑やかになるのは良いことだな。

    バレンタインデーでお返しをそのまま渡しちまうから、ホワイトデーとやらで菓子の受け渡しはやったことがねぇな。
    今度団子でも作ってそれを準備して待っておくかねぇ。
    誰もこなきゃ子供たちに渡せば良いだけだしな。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2282821
    [編集/削除]

    @アルトリア・キャスター@優月
    おお、いいのかい?今は丁度チョコレート菓子があるからね、是非とも交換をお願いしたいなぁ!
    @千子村正
    村正くんも久しぶりだねぇ。お団子作れるのかい?刀鍛冶だけじゃなくて貴重な料理系サーヴァントだったのか。

    さて、気付けばもう来週の今頃には2月も終わっちゃうね。いやぁ本当に早いな。
    3月からはもう少しあったかくなってくれるといいんだけどねぇ……。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2284210
    [編集/削除]

    @アルトリア・キャスター@優月
    そうなんですね…知りませんでした。調べてみますね!

    ところで…今日は猫の日ですね!猫可愛いですよね!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2287892
    [編集/削除]

    今年は2022年だからいつもより2の数も多くてすごい猫の日だったみたいだね。
    語呂合わせで今日は何の日って決めるの、とても面白い文化だよね。あんこの日とかお饅頭の日とかもあるのかなぁ。

  • モルガン@綾
    No.2288118
    [編集/削除]

    猫の日...?ふむ、此処にはそのような日があるのですね。

  • 千子村正
    No.2288613
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    料理を生業に出来るほどの腕はねぇと思うがそれなりには作らねぇと生きてけなかったからな。
    儂よりかは赤い外套のアーチャーにカルデアの食事関係は任せりゃ良いんじゃねぇのかい。
    あいつの方が腕に寄りをかけて作りそうだしな。

    猫の日ねぇ、当世の語呂合わせには感服するもんだ。
    猫のサーヴァントは確かいない…(そっとジャガーマンの方をチラ見しようか悩んで目を伏せ)いないな。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2289830
    [編集/削除]

    @千子村正
    ああ、そっか。戦国時代の鍛治師なんだもんね。
    いやぁ見た目が若いから、どうも対応が変になっちゃってるかもだ。
    もしかして村正くんなんて呼び方も失礼だったりするかい?
    彼のご飯は本当に美味しいよね。
    英霊に食事を作らせるのもどうかとは思ったけど、カルデアは随分と人が減っちゃったし、助かってるのも事実なんだよねぇ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2290219
    [編集/削除]

    こんにちは!今日もいい天気ですね。

    @モルガン@綾
    猫の鳴き声から2月22日は猫の日なんですよ。
    考えた人面白いですよね…

  • ロマニ・アーキマン
    No.2294979
    [編集/削除]

    2が並んでるから猫の日、だったら2022年だから今年は猫年だね!ほら、虎ってネコ科だし!……だからなんだって感じだね。
    2と言えば今日で2月も終わっちゃうけど、皆2月にやり残したことはないかい?
    明日からの3月も程々に頑張っていこうね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2296361
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    こんばんは。2月、終わりましたね…誕生月だしも少し長くてもいいんじゃないんですかねホントに!
    ドクターは2月に何かありました?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2299399
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    誕生月だったのかい!?おめでたいなぁ、誕生日おめでとう!もう過ぎちゃってるだろうけど……。
    2月は……特に何もなかったかもだね、気付いたら終わってたや。
    あぁでも、カルデアの女性スタッフから義理チョコは貰えたよ!義理でも嬉しいよねぇ。

  • 千子村正
    No.2299668
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F 先月が誕生月だったのか、そいつは失敬した。 遅くなったが誕生日おめでとさんマスター。 人理を取り戻す戦いは、厳しいだろうが、お前さんならやれると儂は信じてる。 次も数えられるよう願っておくぜ。

    春の日差しが出始める頃になったわけか。
    後でレイシフトとやらで花見にでも行くとするかねぇ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2300160
    [編集/削除]

    2人ともありがとうございます!!
    @ロマニ・アーキマン
    分かります…「貰えた」って事が嬉しいですよね。
    @千子村正
    最近暖かかったり寒かったり…春って感じがしますよね…桜ももう蕾がなる頃か。早いなぁ

  • ロマニ・アーキマン
    No.2304306
    [編集/削除]

    段々と寒さも和らいできたような気がするよ。
    シミュレーターやレイシフト先で花見、いいよね。ボクはレイシフト出来ないから一緒には行けないけど、モニターから花見に参加するぞぅ!という訳なので花見をしに行く時は是非声をかけてくれると嬉しいな。

  • オベロン.
    No.2304363
    [編集/削除]

    おや、久しぶりに顔を出したら見知った顔が何人も。共に戦った仲間が居るのは心強いね!
    花見かあ。勿論分かるとも、汎人類史の知識はあるからね。サクラという花が咲くんだろう?一度見てみたいと思っていたんだ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2306808
    [編集/削除]

    こんにちは。まだまだ寒い日もあるので、皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね

    @オベロン.
    桜はとても綺麗ですよ!やっぱり日本の春といったら桜、って感じがします

  • アストルフォ@剣
    No.2308074
    [編集/削除]

    皆元気ー!?
    僕は元気だよー!ちょっと忙しいから顔出せてないけどー!
    僕は元気だよー!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2309244
    [編集/削除]

    @アストルフォ@剣
    おや、久しぶりだね。元気そうでなによりだ。体壊さないように適度に休むんだよ〜。

    ボクもちょっと忙しくて顔出す頻度が若干下がってる気がするけど、まあ……睡眠時間が日に日に減少している以外は何も無いかな。それなりに元気だぞぅ!
    みんなも忙しいかもだけど、1番大事なのは健康だからね。

  • モルガン@綾
    No.2310058
    [編集/削除]

    お久しぶりです。猫の日...とやら以来ですね。
    くれぐれも身体を壊さぬよう。

  • アストルフォ@剣
    No.2311107
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    @モルガン@綾
    元気だよー!
    また皆とわちゃわちゃやってー!
    モルガンが寝落ちしたらタオルケットかけないとねー!

  • モルガン@綾
    No.2311158
    [編集/削除]

    @アストルフォ@剣
    寝てなどいません。少しばかり目を瞑っていただけですので。

  • アストルフォ@剣
    No.2311266
    [編集/削除]

    @モルガン@綾
    そういう事にしておくね!

  • モルガン@綾
    No.2314586
    [編集/削除]

    @アストルフォ@剣
    そういう事にしておくとは何ですか。
    私は本当に寝落ちなど...ただ目を休めようとしたまで...

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2316336
    [編集/削除]

    2人とも仲良いね!(思わずニコリと笑う)

  • ロマニ・アーキマン
    No.2317092
    [編集/削除]

    ただ目を閉じてただけなのに寝てしまうことは珍しくないからね……ボクも経験あるし。
    そういう時は栄養ドリンクをバケツいっぱい用意するといいぞぅ!

  • オベロン.
    No.2317166
    [編集/削除]

    @セト・カイリ
    そっか、君って日本出身だっけ?それなら詳しいだろうね!妖精國にない『本物』がある訳だ。いやあ、楽しみだなぁ!

    @ロマニ・アーキマン
    それをやって生きれるのはサーヴァントだけじゃないか!
    全く、君は紛いなりにも医者なのだとしたら身体を労る努力をするべきだね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2319142
    [編集/削除]

    そうですよ!たまにはゆっくりする事も仕事の内ですよ

  • ロマニ・アーキマン
    No.2319612
    [編集/削除]

    あはは……いやぁ別に、そんなに無理をしているつもりも自分の体を痛めつけてるつもりもないんだけれど……やっぱりあんまり良くないのかなぁ。
    あ、でも今週末は少しはゆっくりできるかもしれないんだよね、そこで休めるだけ休んでおこうかなとは思ってるよ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2321971
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    そうしてください!!

  • モルガン@綾
    No.2324924
    [編集/削除]

    ...ドクターロマニ、また無理をしていたのですか。
    休息は必ず取るように。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2327489
    [編集/削除]

    こんばんは!
    三連休も終わっちゃいますね…明日からまた頑張りましょー!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2328304
    [編集/削除]

    変な時間に目が覚めちゃったので顔を出しておこうかな。
    無理をしてるってことになっちゃいますよね、やっぱり……でもお陰様で、この三連休はいつもより健康的な生活を送れたかなと思います。
    気付けば3月も残り少なくなってるね。あと少し頑張るぞぅ!

  • タマモキャット@藻
    No.2329121
    [編集/削除]

    ドクターの参加許可、が降りて来てみたタマモキャットだ。皆、よろしく頼むのだな。
    キャットの日も過ぎ去りはや一ヶ月…既に新たな月を迎えようとしているとは驚きだ。
    季節の変わり目、体調を崩すということも少なくは無い。
    健康第一、お昼寝第一。その次に美味しいご飯ときた。きちんとした食生活は怠らないことだな!!

  • モルガン@綾
    No.2329626
    [編集/削除]

    おや...ようこそ。
    これからよろしく頼みますね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2331234
    [編集/削除]

    @タマモキャット@藻
    よろしくお願いします!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2333713
    [編集/削除]

    @タマモキャット@藻
    いらっしゃい、改めてこれからよろしくね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2335327
    [編集/削除]

    こんばんは!
    もう春ですね。日本はもう桜か咲いてる時期か…
    最近は気温の上下が凄いので体調に気をつけて下さい!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2337506
    [編集/削除]

    最近くしゃみが止まらないんだけどこれは花粉かな?熱はないから風邪ではないだろうけど。……フォウって換毛期とかあるのかな、どうだろう。
    3月も残すところあと数日だね。いやぁ、いよいよ本格的に春になってきた。
    やっと仕事が一段落ついたので今から寝るぞぅ!おやすみなさ〜い、みんなもいい日曜日を過ごしてね。

  • モルガン@綾
    No.2338595
    [編集/削除]

    さて...一応顔出しを。
    今は忙しい時期でもあり花粉に悩まされる時期でもあるらしいですね。
    くれぐれも無理はしないように。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2342466
    [編集/削除]

    もうすっかり春だね。花は綺麗だけど、この時期だと花粉がすごいよねぇ。花粉症の人は気を付けて。
    ああでもこのご時世だと、外出時は皆マスクするから多少は軽減されるのかな。
    花粉以外にも体調を崩す要因はどこにだって転がってるからね、手洗いとうがいと消毒を忘れないように。……と、久々に医者らしい事を言ったような気がするぞぅ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2349267
    [編集/削除]

    こんにちは。久しぶりです
    もう4月ですね!早いなぁ。もう少しで長期休暇も終わりか…課題終わらせないと
    色々新しくなったり、変わる事が多い季節なので体調には気をつけて下さいね!!

  • アルトリア・キャスター@優月
    No.2350842
    [編集/削除]

    お久しぶりです!!
    本当はもうちょっと早く顔を出すつもりだったんだけど、思ったより遅くなってしまって………。
    生活環境の変化がストレスになって体調を崩すこともあるそうなので頑張り過ぎずにストレス発散も大事にして頑張っていきましょう!!

  • タマモキャット@藻
    No.2354462
    [編集/削除]

    みな久しぶりなのだな。
    キャットは新しい季節に備えて衣替えなるものをしていたぞ。今までの食事も春に合わせた美味しい料理…身も心も食べ物も新しく、心を入れ替える時期にはぴったりなのだな。

    ふむ…現代では4月から始まる年のことを新年度、というらしい。聖杯から賜った知識ではあるが、余り慣れぬ言葉だ。だが、ご主人達にとっては大事な時期と見た。我々サーヴァントには関係の無い事柄かもしれぬが、猫ながら応援しているぞ、マスター。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2358249
    [編集/削除]

    いやぁ、流石に新年度となるとバタついちゃうね……皆、久しぶり。体調崩しやすい時期だから気をつけようね。ここさえ乗り切ればあとはまあ問題ないさ!
    ここ最近寒かったり暖かかったりしてたけど、もうそろそろ日本では桜が沢山咲いている頃なのかな。本物の桜は見たことがないから、1度見てみたいね。
    ところで海鈴くんはちゃんと課題を終わらせられたのかな?

  • モルガン@綾
    No.2359602
    [編集/削除]

    桜を眺める...悪くありませんね。
    こちらの方では更に宴を開くとか...ふむ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2360070
    [編集/削除]

    こんばんは!この時期はもう桜の花が散っている
    地域もありますからね…いつかシュミレーションで花見に行きたいですね!
    @ロマニ・アーキマン
    ……勿論です!
    終わってます!はい!(視線を逸らしながら

  • 千子村正
    No.2363969
    [編集/削除]

    しばらく顔を出さずに刀打ってたら新顔も増えてるじゃねぇの。
    そんでもって暦の上で季節は春になったのか。
    時の流れとやらは早すぎてジジイにはちと堪える。

    マスターもドクターもサーヴァントも、元気に過ごして長生きしてみろ、時の流れがどんどん早くなるからな!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2365619
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    こら、ちゃんと目を見て言いなさい。全く、溜め込むとあとが辛いことなんて海鈴くんならわかってただろうに……。
    まあ、次に課題を溜め込んで困っちゃったら医務室に持ってくると良いよ、お菓子ぐらいなら出すしさ。少しぐらいなら手伝うから。

    そうそう、この前さくら餅を食べたよ。桜って美味しいんだねぇ。見て綺麗、食べて美味しい、とても優秀な花だね。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2365744
    [編集/削除]

    @千子村正
    やっぱりそうなんですか?…うーん、やっぱりその時にならないと分かんないモノなんですかね?

    @ロマニ・アーキマン
    課題は終わってるんですよ。一応!
    まぁ無くしたので意味は無いんですが…あー…どこ行ったんだろうなぁ。

    桜餅美味しいですよね!分かります

  • 千子村正
    No.2368433
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    おっ桜の醍醐味がわかるとは、いい花だよな。
    花見酒っつうのも悪かねぇ、どうだいいっしょに飲むっつうのはよ。

    @瀬戸 海鈴@.F
    …あぁ、そういう爺になれればわかるさ。
    なろうな、マスター。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2368675
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    無くしたって、大変じゃないか!ちゃんとわかりやすい場所に保管しておかないとだめだよ。書類とかってただでさえごちゃっとして探しにくいものなんだから。……かくいうボクもたまに大事な書類を紛失しちゃうことがあるけどさ。

    @千子村正
    花見酒かぁ……いいね、是非一緒に!お酒はまぁ、悪酔いする程飲まなければ問題ないかな。その時はいいお饅頭を用意しておくぞぅ!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2368862
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    ずっと探してたんですが提出してました!(後頭部を掻きながら少し笑って)
    思い込みってダメですね、しっかりしないとな
    ドクターも書類整理、しっかりしてくださいよ!!

  • アストルフォ@剣
    No.2373214
    [編集/削除]

    もう夏だね!つまり!水着の季節だー!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2373616
    [編集/削除]

    @アストルフォ@剣
    暑いからなぁ…
    水着かぁ、いいね!

  • アストルフォ@剣
    No.2376609
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    いつも着てるけどね

  • ロマニ・アーキマン
    No.2378213
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F
    紛失していた訳ではなかったんだね!いやぁ、よかったよかった。
    あはは、ごもっともです……。気を付けます。

    @アストルフォ@剣
    暦の上ではまだ4月なのに、外はもう随分暑くなっているみたいだね。
    水着もいいけれど、体を冷やさないようにね。

  • アストルフォ@剣
    No.2378878
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    大丈夫だよ!寒くなったらちゃんと着るから!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2382384
    [編集/削除]

    @アストルフォ@剣
    それは良かった。暑くなってきたら冷房とか、冷たい飲み物や食べ物なんかで体を冷やしやすくなるからね。

    サーヴァントも生身の人間も関係なく、気を付けようね〜。

    と、4月も気付けば半ばだ。環境が変わると人は体調を崩しやすくなるものだけど、今ぐらいの少しずつ新しい生活に慣れてきて気の緩みやすい時期なんかも危険だから要注意だね。気を抜くな、という訳ではないけど、ちゃんとした休息は大事だぞぅ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2387131
    [編集/削除]

    こんばんは!久しぶりです
    また少し体調を崩してました、あはは…
    それはともかく、もう4月が終わりますね、1年の1/4が終わると考えると早いものですね!

    皆さんはゴールデンウィークに何か予定はありますか?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2389936
    [編集/削除]

    まだ4月ではあるけど、気温的には季節の変わり目と言っても問題ないぐらいだからね。体を冷やさないよう、無理せずしっかり睡眠と食事を摂ってね。
    ボクはゴールデンウィークは仕事と仲良しする予定だぞぅ!悲しくなってきたな……。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2390050
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    そうなんですね…頑張って下さい!

  • ロマニ・アーキマン
    No.2396149
    [編集/削除]

    いやぁ、気付けば5月になっていた。今日はいつもより仕事が終わるのが早かったから少しゆっくりできそうだよ〜。
    海鈴くんはゴールデンウィーク何か予定はあるのかい?ゆっくり休めるといいんだけど。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2398035
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    少しありますよ!まぁ課題に追われてるのですが…

  • モルガン@綾
    No.2400116
    [編集/削除]

    ふむ...久し振りに顔を出す気がしますね。
    皆、元気なようで何よりです。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2400257
    [編集/削除]

    @モルガン@綾
    モルガンさん!久しぶりです!
    モルガンさんは何かゴールデンウィークの予定はありますか?

  • モルガン@綾
    No.2400326
    [編集/削除]

    @瀬戸 海鈴@.F

    おや...久し振りです。
    そうですね...。いえ、特には。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2403135
    [編集/削除]

    @モルガン@綾
    そうなんですね
    ゆっくり休んでくださいね!

  • 千子村正
    No.2403637
    [編集/削除]

    鯉のぼりが綺麗に泳ぐ姿はやっぱりいいもんだ。
    子供の成長を願う子どもの日とやらが無事毎年開かれるようになる今の世が続けばいいんだがな。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2410341
    [編集/削除]

    やあ、久しぶり。今日はとても疲れたから今からゆっくり、マギマリのCDを聴きながら寝るんだ。
    月曜日ももう終わるけど、ゴールデンウィーク明けで五月病を発症してしまっている人はいないかな?あれは手強いらしいからね、休息も程々が大事ってことだ。
    こどもの日と言えばもう終わってしまったけれど、柏餅を食べたよ。葉っぱでお餅を包むなんて不思議だよね。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2417406
    [編集/削除]

    明日は日曜日だね。皆しっかり休んで、次の月曜日に備えるんだぞぅ!
    そういえばもう5月も半ばだね。この調子でいくと気付いたら夏が終わってました、なんてことにもなりそうだ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2417579
    [編集/削除]

    こんばんは〜
    お久しぶりです!少し薬の副作用で体調崩してました!
    @ロマニ・アーキマン
    ですね、早いなぁ。今年の夏は色々と大変だからたくさん遊べるといいな…ドクターは夏に予定は何かあります?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2424863
    [編集/削除]

    副作用はね……人によっては酷い症状が出ることもあるしアレルギー反応を起こしてしまうこともあるからね、薬が合わないと思ったらすぐに飲むのをやめて、別のものを処方してもらうんだよ?
    ボクは特に予定はないけど、そうだなぁ、少しでも夏っぽい気分を味わいたいから今年はかき氷を作ってみようかなと思ってるよ!かき氷のシロップも沢山用意して食べ比べてみたいんだよね〜。

  • アルトリア・キャスター@優月
    No.2432240
    [編集/削除]

    お久しぶりです!
    もっと早く来れるはずだったんだけどなぁ。
    少し落ち着いてきたからもう少しいっぱい来るようにしますね!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2435265
    [編集/削除]

    お久しぶりです!暑いなぁ…
    @ロマニ・アーキマン
    はい!
    かき氷!夏って感じがしますね、実はかき氷のシロップは実は味は変わらないらしいです、不思議ですよね
    @アルトリア・キャスター@優月
    こんにちは!久しぶりです

  • モルガン@綾
    No.2438085
    [編集/削除]

    久しく顔を出せていませんでしたね。
    皆...息災のようで何よりです。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2450484
    [編集/削除]

    おお、懐かしい顔触れもいるね。久しぶりだね、体調とか崩したりはしていないかな。元気でいてくれると医者としてもボク個人としても嬉しいぞぅ。

    @瀬戸 海鈴@.F
    いやいや、味が変わらないなんてそんな……え、嘘、本当に?同じ味なのかい?ここ最近で一番驚いた……

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2456290
    [編集/削除]

    @ロマニ・アーキマン
    凄いですよねぇ…あ、中には普通に味が違うのもあるみたいです、すみません

    もう6月ですね!1年の半分がもう経ちそうだ。
    時間の流れは早いなぁ

  • アストルフォ@剣
    No.2472718
    [編集/削除]

    後で部屋立てるねー!

  • モルガン@綾
    No.2472828
    [編集/削除]

    おや...少し気付くのが遅れてしまいましたか。
    とりあえずお久しぶりですね。

  • アストルフォ@剣
    No.2472844
    [編集/削除]

    おーひーさー!

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2493655
    [編集/削除]

    こんばんは!!
    皆さんお久しぶりになってしまいました。まだいるかな。
    自分は少し特異点とかのレポートとかで手こずってしまって暫く出てこれませんでした…すみません。
    体調は最近いいです!皆さんはどうですか?
    もう半年が過ぎてしまいましたね。早いな

  • ロマニ・アーキマン
    No.2506720
    [編集/削除]

    いやぁここに来るのも髄分と久々になってしまった。もうすっかり夏って感じだね。みんなは体調崩していないかな。熱中症はバカにならないからね、水分補給と休息はしっかり摂るように。
    明日は確か七夕っていうんだっけ?綺麗な星が見えるといいなぁ。

  • 瀬戸 海鈴@.F
    No.2526313
    [編集/削除]

    こんばんは!少し用事が立て込んでしまいました…
    @ロマニ・アーキマン
    熱中症怖いですよね…ドクターも気をつけて下さい!
    七夕は生憎曇りで空を見ることは出来なかったけど織姫と彦星は会えてるといいですね。
    ところで何か願い事はしましたか?

  • ロマニ・アーキマン
    No.2582680
    [編集/削除]

    最近どうも忙しくてなかなか顔を出せなかったのだけれど……流石にみんなももう来ないかな……

  • モルガン@綾
    No.2589020
    [編集/削除]

    お久しぶりです。
    久しぶりの顔出しになってしまいましたね...。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2591958
    [編集/削除]

    @モルガン@綾
    わぁ〜!!モルガン妃!!!!ボクひとりになってしまったんだと不安だったんですけど、安心したぞぅ……!

    ボクはちょっとココ最近体調が微妙だから部屋は建てられそうにないんだけど、ここに顔出すぐらいなら出来そうだからまたちょくちょく来ようと思ってます。
    みんなも体調気を付けようね〜……って、医者の癖に体調崩した奴に言われても説得力ないかなぁ。

  • ロマニ・アーキマン
    No.2603348
    [編集/削除]

    数日ぶりの浮上だぞぅ。みんなは元気してるかな。
    ボクの方は体調もちょっとずつ良くなってきてはいるよ。ただ体力が若干落ちてしまってね……また鍛えないとだ。

※記事を編集・削除するためのパスワード