デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • Monster Hunter部屋伝言板

    老山龍
    No.1900488
    [編集/削除]

    いつも夜から開けている、モンハン部屋の雑談掲示板じゃよ。
    軽いルールの説明、そして利用者の伝言板として使ってもらえれば幸いじゃの。

    登録制ではないので、キャラクターの被りなどは気にしない方向でよろしく。

    ちなみにハンターでの参加も可能じゃけど、あくまでもこの部屋は非戦闘区域。
    切った張ったはナシでよろしくのぅ。

    〜ざっくりとしたルール〜

    モンスターは、そのままの姿じゃよ。擬人化部屋ではないので、そのつもりで。

    特にこだわりがなければ、ハンターとも別種モンスターとも普通に会話できる設定でよろしくのぅ。

    喧嘩はいかんよ。戦闘も派手なのは、あまりよろしくないのぅ。そもそも戦闘求めてない人もおるじゃろうからの。
    あくまでも健全な部屋を目指しておるからの。いかがわしい事もいかんよ。

    その他、何かあれば、儂あてに書き込んでおくれ。
    それでは、よろしくのぅ。

    〜出入禁止〜
    あまりにも背後会話が目に余る場合
    他の参加者にあまりにも不快感を与える場合
    その他、儂が不適格と判断した場合

    理不尽な裁定はしないつもりじゃけど、最終的には儂の責任を以て裁定させてもらうからの。
    よろしく頼む。

  • 老山龍
    No.1901969
    [編集/削除]

    あ、部屋建てはだいたい夜じゃよ。
    気まぐれに昼間立てたりもするけども、夜の方が多いのぅ。
    気軽に遊びに来ておくれ。

  • 轟竜
    No.1903504
    [編集/削除]

    おお、爺さんじゃん 伝言板たてたんだな。おれも暫く行ってねぇし、また行かせて貰う。

  • 老山龍
    No.1909115
    [編集/削除]

    お部屋立ててあるんじゃよー

  • 老山龍
    No.1911457
    [編集/削除]

    今日も夜に開けるでの。
    何か質問とかあったら書いてくれたら答えるからのぅ。

  • アカムトルム
    No.1911538
    [編集/削除]

    いつの間にかこの様な物を作ったのだな、ラオ爺よ。ソレはよしとして、謝罪をひとつ、前はワシが主の部屋にノックしたにも関わらず、急用ができて 来れず申し訳なかったな。 また気が向いたら主の部屋に来るとしよう

  • 老山龍
    No.1911569
    [編集/削除]

    @アカムトルム
    そんな事気にせんでも良いが…まぁ、謝罪は受けとこうかの。許して遣わそう()

    最近は毎日建てられてるでな。いつでも遊びに来るが良いよ。待ってるでのー。

  • 鋼龍
    No.1913671
    [編集/削除]

    今晩は.近頃邪魔している当方だ。

    実は質問したい事が有ってな。
    部屋で尋ねようと思ったのだが、丁度掲示板を建てて居た事を思い出した故此処に書き置く。
    さて、本題の質問だが…部屋建ては誰がしても良いのか、とふと考えてな。
    例え良いとしても当方は部屋建てをしないが。
    答えてくれると助かる。

  • 老山龍
    No.1913950
    [編集/削除]

    @鋼龍
    うむ?いいんじゃないのかのぅ、誰でも。
    特にこだわりは無いからのぅ。
    部屋タイトルくらいは統一したほうがいいかの?

  • No.1921008
    [編集/削除]

    開けておるよ。

  • No.1921014
    [編集/削除]

    誤って部屋を消してしもうたが、鋼龍の部屋に入れぬ…の、ノックが出来なくなっておるぞ…

    ちなみに今話してるラオシャンロンは儂ではないぞ?

    儂は別で立てておこう。

  • 泡狐竜
    No.1921261
    [編集/削除]

    なんやなんや、いけずな部屋があるやないの。

    こんな時間やけどもな。
    ウチも時間ある時、ちょいとお邪魔しましょかね…。
    そんときはよろしゅうな。

    こないな伝言でかんにんな、ほな

  • 老山龍
    No.1921604
    [編集/削除]

    @泡狐竜

    よぅ来たのぅ。
    時間にばらつきはあれ、毎日部屋は開けるようにしとるからの。いつでも来るが良いぞ。待っとるよー。

  • ヴォルガノス
    No.1922861
    [編集/削除]

    ヤッホ~!ヴォルガノスダヨ~。
    今お部屋に行こうと思ったんダケド、ノック制限で入れなかったノ~。
    ゴメンなんだケド、お部屋開けてもらえないカナ?

  • 奇しき赫耀のバルファルク
    No.1922888
    [編集/削除]

    よ、と。こんばんはア.
    今日来たばっかの新参で申し訳無いけど、他の俺も来ているみたいだから識別の為に書き込み失礼する、じゃあ。

  • アカムトルム
    No.1923188
    [編集/削除]

    おはようさんじゃな。昨夜は出入りが激しくラオ爺も用事でドアを開けられなかったらしかったから ワシは寝むかったのもあるが、ついでに気を遣い出たが。あれから新たな来客は入れただろうかの?

  • ディノバルド
    No.1923219
    [編集/削除]

    ふむ、モンスター同士の会話か。
    悪くない。楽しそうだから
    俺も参加しても良いだろうか?

  • 老山龍
    No.1923222
    [編集/削除]

    @アカムトルム
    うむ、おはよう。
    そうじゃの、昨日は入れ代わり立ち代わり、という感じかの?
    新しく来た者もおるでな、仲良くよろしく頼むぞ。

  • ヴォルガノス
    No.1923416
    [編集/削除]

    ヤッホー!ヴォルガノスダヨ!
    新シイお仲間増えて嬉シイネ~!
    ディノバルちゃんもおいでおいで~!

    あーし、今日もお部屋行くネー!ワーイ!

  • 老山龍
    No.1923484
    [編集/削除]

    @ディノバルド
    す、すまんの、見逃しちゃっただけでするぅした訳じゃないんじゃよ…。
    うむうむ。登録制とかではないのでな。好きな時に、好きな姿で来るが良いよ。

  • ヴォルガノス
    No.1945047
    [編集/削除]

    ヤッホー!ヴォルガノスダヨー!
    遅くなっちゃったケド来たノー!お部屋開けてもらえないカナ?

  • No.1945078
    [編集/削除]

    開けたぞーぃ。ノック消しとった…すまんのぅ。

  • 老山龍
    No.1966837
    [編集/削除]

    こちらも上げておくかのぅ。

  • 鋼龍
    No.1985941
    [編集/削除]

    済ま無い.不具合で部屋から叩き出されて仕舞ったのだが、上限に達して居て扉を叩け無い。一枠開けるか接続を切るかして貰えると助かる。

  • No.1985951
    [編集/削除]

    難儀じゃの。とりあえず一枠空いとるからの。

  • 老山龍
    No.1991584
    [編集/削除]

    今日はちょーいと部屋建ては遅くなる予感がするのぅ。
    遊びに来てくれる人は、よろしくお願いする。

  • 老山龍
    No.2010221
    [編集/削除]

    上げておこう。

  • ヴォルガノス
    No.2051175
    [編集/削除]

    ヤッホ~!ヴォルガノスダヨ!
    一応上げておくネ!!

  • 老山龍
    No.2071882
    [編集/削除]

    上げとくんじゃよ。

  • 老山龍
    No.2073043
    [編集/削除]

    今日は儂は顔を出せぬかもしれぬからの。
    いつもの者が居ったら、立てておくれの。

  • 老山龍
    No.2085751
    [編集/削除]

    今日はすこぅし遅れるから、誰ぞ立ててくれると嬉しいのぅ。すまんの。

  • ヴォルガノス
    No.2085794
    [編集/削除]

    ワカッタ!!!!お部屋たてル!!!

  • 老山龍
    No.2145302
    [編集/削除]

    今日はちょいと部屋が準備出来ないかもしれぬ。すまぬのぅ。
    誰ぞ立てたい者が居れば、立てるのは構わぬからの。
    よろしく頼むよ。

  • 老山龍
    No.2195225
    [編集/削除]

    埋まらぬよう、上げておこう。
    また23時頃に開ける“ぺぇす”に戻るからの。
    寝落ちも多いが…どうぞ、よろしくの。

  • 老山龍
    No.2277659
    [編集/削除]

    うむ。上げておこう。

  • 新米ハンター
    No.2277669
    [編集/削除]

    おじいちゃん!(ブンブン)

  • 砕竜
    No.2277951
    [編集/削除]

    本当にいろんな奴がいるんだな…俺は昨日入ったからよろしくな、
    仲のいいやつが後三体ほど居るが…そいつらが来るかは知らん。

  • 骸蜘蛛
    No.2279961
    [編集/削除]

    ヤホヤッホー、此処がそのスレなんだね、まぁいいや。
    まぁ引き続きよろしくー。

  • 千刃竜
    No.2283609
    [編集/削除]

    昼に部屋作るとか言ってなかったけ?
    今行けますけど、どうしますか?

  • 老山龍
    No.2283732
    [編集/削除]

    すまんのぅ、寝坊してしもうて立てられなんだ…。
    今夜はちと早めに、22時頃に立てるからの。
    申し訳無い。

  • 巨戟龍
    No.2289579
    [編集/削除]

    今日は部屋立てないの…?いつもの時間に見当たらないけど…。

  • 老山龍
    No.2298004
    [編集/削除]

    上げておくんじゃよ!

  • 新米ハンター
    No.2303571
    [編集/削除]

    上げた!(んば)

  • 冥海竜
    No.2322726
    [編集/削除]

    上げだ。

  • 大老殿ハンター
    No.2329179
    [編集/削除]

    一応顔出しにきたよ、最近強いハンターが来て少し嬉しい気分。

  • 熾凍龍
    No.2351707
    [編集/削除]

    やぁ、前々から気になってて部屋の前で少しウロウロしている所だ。

    軽く聞きたいんだけれど、普段どんな会話してるんだい?急に突入しても大丈夫だろうか…

  • 老山龍
    No.2351881
    [編集/削除]

    @熾凍龍

    ここにも目を通してくれたんじゃね?有り難いことじゃの。
    此処は割と“ふりぃだむ”な処じゃな。作品の世界観に則した、或いは設定を掘り下げるような会話であったり、はたまた僅かにメタが滲むようなものであったり。
    あくまでも“他に迷惑を掛けない”という原則に則ってくれれば大丈夫じゃよー。
    まずはふらっと、立ち寄って様子見てくれると、嬉しいのぅ。

  • 老山龍
    No.2363593
    [編集/削除]

    今夜はちと遅れるんじゃよ。23時頃かのぅ。

  • 巨戟龍
    No.2365747
    [編集/削除]

    ここ最近開いてない様に思えるけど…、その場合は他の人が立ててもいいの?

  • 老山龍
    No.2365925
    [編集/削除]

    十分程度前後することはあるが、開けとるよ?
    いや、部屋立ては儂、或いは儂が許可を出した者に頼む方針なのでよろしくの

  • 月迅竜
    No.2366072
    [編集/削除]

    承知したよ

  • 老山龍
    No.2366126
    [編集/削除]

    現状はひとまず、月迅竜、及びオオナズチに許可を出しておる。
    二方は、余裕がある時で構わぬ故に、建てられる時に部屋を建てておいてもらえると助かるのぅ。
    よろしく頼む。

  • 冥海竜
    No.2374242
    [編集/削除]

    あげとくね

  • 老山龍
    No.2388132
    [編集/削除]

    “業務連絡”
    本日は儂はちょいとお休みさせてもらうので、儂は部屋立ては出来ない。
    御了承の程を宜しくお願いするのぅ。

  • 骸蜘蛛
    No.2389852
    [編集/削除]

    @老山龍
    似たような部屋が建ってるけどお爺ちゃんのじゃ無いよね?

  • 老山龍
    No.2390378
    [編集/削除]

    似たような部屋?儂じゃないよ。
    儂はいつも通りに立てとった。
    詳細教えておくれ。

  • 冰龍
    No.2392523
    [編集/削除]

    おもしろそうだナ
    仲間入ろうかナ

  • 老山龍
    No.2392633
    [編集/削除]

    @冰龍

    お、よぅ来たの。
    ここは登録制ではないからの。来れる時、来たい時に気軽に訪れてもらって構わぬよ。
    いつも夜にお部屋は立っておるからの。待っとるよ。

  • 老山龍
    No.2422108
    [編集/削除]

    新たにヴォルガノスに部屋立てを任命した。
    継続してよろしく頼むの。

  • 鮮/剣斧
    No.2437714
    [編集/削除]

    上げるね…

  • 老山龍
    No.2448181
    [編集/削除]

    新たに部屋立て権限を『嵐龍』に与える。
    よろしく頼むのぅ。

  • 老山龍
    No.2461990
    [編集/削除]

    上げておこう。

  • 峯山龍
    No.2463482
    [編集/削除]

    数日前から邪魔してもらっている
    ワシのところはワシと
    グラビモス(白or黒)
    ラギアクルス
    狩人(ガンランス)
    がと邪魔させてもらう予定だ以後よろしく

  • 老山龍
    No.2463555
    [編集/削除]

    @峯山龍
    把握。了解じゃよ。

  • 千刃竜
    No.2471438
    [編集/削除]

    上げるよ、それとノック上限が来てノックできない。

  • 嵐龍
    No.2471450
    [編集/削除]

    今気づいた!遅れてすまぬ、開けておいたぞ

  • 溶岩竜
    No.2492847
    [編集/削除]

    ヤッホー!ヴォルガノスダヨ!
    今日の21時頃に久しぶりにお部屋たててみるネ!よかったら来てネ!

  • 司銀龍
    No.2494214
    [編集/削除]

    F産のモンスターってまだ参戦すると思うかね?
    諸君ら一緒に予想でもどうかね

  • 嵐龍
    No.2494561
    [編集/削除]

    @司銀龍
    えぇと、とりあえずここはそういう話をする場所ではない故…
    いつも夜にお部屋を立てとるんでの、その時来てもらえたら歓迎するのじゃ!予想の話になるかは…ま、雰囲気次第といったところかの〜

  • 氷狼竜
    No.2657454
    [編集/削除]

    上げておきます

※記事を編集・削除するためのパスワード