デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • (雑談、連絡用)東方創造伝(東方Project。日常、戦闘、恋愛、オリジナル)

    管理人
    No.1804950
    [編集/削除]

    ある、平穏でのどかな日、幻想郷の大結界がほんの一瞬消えたという事を大結界に関わる人達は感じ取った。
    大結界に損傷はなく、何事も無いと思われたが...。
    数日にわたり奇妙な出来事が続いたという。
    死人が蘇り普通に生活していた。
    存在していないはずの人間が普通に生活していた。
    それも、幻想郷の人達のほとんどがそれを受け入れ、普通に暮らしているという。
    その影響を受けなかったごく一部の人たちは、これを異変と決め、解決に動きだした。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    はい皆様、当スレを閲覧して頂き、ありがとうございます!、。
    東方のなりきりがしたかったので、このスレを立てさせて頂きました!。
    ただ、やるのでは面白くないので異変という大きなベースを加えてやろうと思ってます!。
    元々居る、原作キャラに加えて、様々なオリジナルキャラクターでなりきりが出来ればと思います!。
    しかし皆様も経験していると思いますが、なかなか続かない...、そもそも人が居ない等。
    スレ立ての問題は沢山あります!。
    ですので様々なルールを設けつつ、後述しますが最低でも私を含めた3人の管理体制でこのスレを運営して行ければと思っております!。
    あまり長い御託もあきあきとしてると思いますので、説明に入らせてもらいます!。

    世界観
    突如異変の起きた幻想郷全域
    後述する人達以外はその異変にすら気づいていない。

    メインとなる人物
    博麗霊夢(異変に最初に気づいた人物)
    霧雨魔理沙(霊夢のそばに居て異変に気づいた人物)
    八雲紫(管理者故に気づいている)
    異変首謀者(オリジナルキャラクター。こちらは私の考えたキャラクターで、誰かに使用して貰います。)

    登場キャラクター
    東方Projectのキャラクター
    オリジナルキャラクター

    日常要素
    原作キャラクターとオリジナルキャラクター達で平和で平穏な日常を送ってください。

    恋愛要素
    原作キャラクターとオリジナルキャラクター達で様々なカップリングを作ってください。
    ただし、過激すぎる内容
    その人とだけの絡み等は禁止です。
    N、B、G可能です。

    戦闘要素
    各自でフリー戦闘、弾幕ごっこ等ルール等決めて行ってください。
    確定ロルの禁止はもちろん、勝敗が決まらない等は事前に話し合うか、サイコロを振って決めてください。

    楽しむにあたり推薦基準
    ロルは最低でも2行以上あると、比較的にスムーズで楽しめるかと。
    記号などを過度に使うと嫌われると思わますので自重を(❤や、꙳★*゚、絵文字等)
    それぞれの原作キャラについて多少情報を入れておくと絡みやすいと思います。

    必ず守って欲しいこと。
    暴言や荒らし等、他人に迷惑のかかることは絶対に行わないこと。
    無断転載や、許可の得てないものを無断に貼ることはしないこと(そもそも部屋で画像はアップ出来ないようにします)
    あくまでもなりきりなので、背後雑談が多くならないこと。
    背後の要は「((」を使用すること
    デュラララのルールを守り楽しむこと!。

    オリジナルキャラクターの説明
    設定の書き方は皆様にお任せ致します。
    分からない方は主が自分のオリジナルキャラクターを貼りますのでそれを真似していただければ。
    原作キャラとの繋がりがあるキャラクターは、事前に管理人に報告をお願いします
    能力は、1人1つまで、例えば霊夢のように空を飛ぶ程度の能力で巫女としての力がある場合は、メインの能力との力量を考えて作ってください。
    能力に関して、あまりにも強すぎたりした場合は変えてもらうかもしれないので悪しからず。
    あまりにもオリジナルキャラクターが多い場合
    締切をかける場合があります。

    管理人について
    2人ほどスレッド管理を手伝ってくださる方を募集しています。
    主な役割は、部屋建て、スレッド更新、イベント提案と運営等を行ってもらいます。
    ぜひお待ちしてます。

    参加方法
    原作キャラについて
    使用したいキャラクターの記入と来れる時間帯の記入。

    オリジナルキャラクターについて
    設定と来れる時間帯
    尚、希望申請後から2日以内に設定が確認できない場合は、参加取り消しとなります。

    首謀者のオリジナルキャラクターについて
    空欄は自由に決めてもらって構いません
    「名前」(和名)
    「種族」人間
    「性別」女性
    「容姿」
    「性格」
    「能力」存在を作り出す程度の能力
    説明 存在することのなかった、物、生物、概念を存在させる能力。
    物などは自分の意思で即発動可能(見たことあるもので、自分の体の全長を越えないもの)
    しかし、概念や、生物に関しては自分で起こすことは出来ず、今のところ異変後に発動はしていない。
    「概要」記憶のない少女、幻想郷に迷い込んだとのこと。
    「過去」Secret
    SV「」「」「」

    Secret部分は、ある程度経てば、イベントとして、物語を進めたいと思っています。
    多少こちら側から修正をお願い致しますが、是非とも悲しい首謀者を作ってもらいたいです。

    主の設定はまた載せますので、

    それでは皆様のご参加お待ちしております!。

  • 名無し
    No.1804988
    [編集/削除]

    ここ雑スレですよ
    ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • 管理人
    No.1805063
    [編集/削除]

    管理人、設定

    【name】博麗神夢
    【gender】女
    【species】半神半人
    【blank form】博麗霊夢と同じ容姿を持ち、多少つり目、霊夢が紅白だとしたら、彼女は紅黒
    【character】面倒くさがり、気性が荒い、大雑把と最悪だが、底では優しかったり、親密な人を大事にしている。
    【概要】霊夢から先々代にあたる人物であり、初代博麗の巫女の孫にあたる人物。つまり霊夢とは少なからず血縁関係にある。
    膨大すぎる程の霊力、恵まれた身体能力を持っており幼い頃はその反動で病弱であったが、彼女自身の努力により、克服し自分の力を持て余すことなく使うことが出来る。
    生きていた頃の彼女の能力は空を飛ぶ程度の能力、初代からの引き継がれる能力らしい(現在は霊夢が引き継いでいる)
    神夢の死後、彼女は冥界にて輪廻転生することを拒否し、散々ごねた結果、これまでの功績を見て、半神とし幻想郷の管理をすることになった。
    神化したことで、彼女は新しい力を得たと共に幻想郷を見守る存在となった。

    が、異変と同時に彼女は何故か幻想郷に飛ばされ、本来は幻想郷で肉体は持つことは無かったのだが、肉体を持ち幻想郷に現れた。
    【ability】神力を操る程度の能力
    神力とは絶対な光の力であり、それを自在に操る力。
    主に基礎強化(身体能力向上や耐性の付与)
    回復効果(瀕死までなら完全回復出来るほどの力、ただし、自己回復は多少の怪我ではないと使い物にならないなど欠点もある)
    具現させ飛ばしたり、剣のように扱ったりも出来る。
    ただし、これらは通常であれば強力だが、彼女は半人であり、限度も存在する。そのため過度には使えない。

    その他に、霊術、呪術も使用することが可能で、半神になった影響か多少訛ってるが、それでも霊夢並には使えるらしい。

    身体能力も高く肉弾戦も得意としている。

    スペルカード
    「後日...」

    SV「私は神夢、よろしくしたくないけどよろしく」「私の勝ち、まだまだね」「え...あんた強いわね....」

  • 管理人
    No.1805073
    [編集/削除]

    げ....ミスってる...このスレ雑談用にして、向こうで募集します..報告感謝です

  • 74
    No.1806525
    [編集/削除]

    主さん、すみません。募集の所ってまだ立っていないんでしょうか?

  • まいまい01(仮)
    No.2662198
    [編集/削除]

    まだ動いてますか?

※記事を編集・削除するためのパスワード