デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • HUNTER×HUNTER 也

    深沙@主
    No.1639398
    [編集/削除]

    雑スレでございます。
    鍵などは今のところ付けていませんので、荒らしなどに注意してください。

    部屋建てや、キャラ同士、背後同士のコミュニケーションの場です。
    ハンドルネームでキャラと背後と区別できるようにしてください。

    また、基本的なデュラチャのルールをお守りください。
    よろしくお願い致します。

    募集スレ↓
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/40152

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1639626
    [編集/削除]

    こんばんは〜、遅くなったけど顔だしぃ!仲良くしてね?(にこにことわらっては楽しそうに出てくる。

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1639907
    [編集/削除]

    どうも〜。遅くなったけど顔出しだよ。
    ま、テキトーに仲良くしてくれればいいよ。
    (気怠い感じの挨拶をすれば、一応念能力使いが多いんだなぁ、なんて考えては面白そうな奴がいるか確認する)

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1640322
    [編集/削除]

    ……。(静かに扉を開けて部屋へ入り、辺りを見渡した後、ソファーが視界に入ればソファーに腰掛けて)

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1640537
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear
    あら、大人だけだと思っていたら、可愛らしい子供までいるんだね。
    (こんにちは、坊や。と部屋にいる子供に声をかけた。)

    @クロロ=ルシルフル@墓
    こんにちはお兄さん。貴方もここに来たってことは念能力者?
    (見た目の若い男性がいたのでこんなところに来るならやはり念能力者なのだろうかと思い軽く挨拶をしながら質問する。)

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1640681
    [編集/削除]

    こんにちは〜、ちょっと出遅れたかな?
    とりあえずよろしくね?
    (ひょこっと部屋に入ってなにかを確認しつつ挨拶をし、壁にもたれては周りを見て

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1640927
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合

    念能力者…。どうだろうな

    (質問を問い掛ける相手の質問に対し曖昧とも言える返答をした後、懐から此処へ来る様に招待された紙を出しては、相手に見せ)

    @マチ=コマネチ@呼
    ………。
    (少し遠くに、見慣れた顔が視界に入り一度見るも、直ぐに自身の視界から相手の姿を消す様に視線を逸らし)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1640970
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合
    んふふ〜、でも僕そんな子供じゃないよ?僕だって強いんだから!(子供と言われぷくっと頬を膨らませる。メガホンを上に掲げては、巫山戯るように。

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1641427
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓
    あ、じゃあやっぱり念能力者なんだね。私もだよ。私はナナ。よろしくね。
    (招待されたカードを見てはやっぱり念能力者だなっと思った。なので自分から礼儀として名乗った)

    @アルム=リズリセイオ@clear
    あら、なら坊やって言わない方がいいよね?なんて呼べばいいかしら?
    (少し頬を膨らませる彼を見れば、クスクスと笑い、なんと呼べばいいか?と聞く)

    @マチ=コマネチ@呼
    こんにちは、貴方もここに招待されたんだね。私ナナ。よろしくね?
    (ニコッと微笑んでは新しく来た可愛らしい人を見てはその可愛さに興味を持っては素で話しかける)

    @カルネ=アランガルド@深沙
    初めまして。もしかして貴方が“これ”をみんなに配ったのかしら?
    (特殊な念がかかった招待カード。自分も持っているから触っていれば分かる。なのでとりあえず自分よりも後に来た彼女に聞いてみる。)

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1641955
    [編集/削除]

    @マチ=コマネチ@呼
    まぁ…ポケットマネーは少ないといえば嘘になるわね。(片眼を開きマチの方を見てはふふ、と笑みを溢して

    @ナナ=アルカディス@山百合
    あら、こちらこそ初めまして。
    ご名答、このカードを配ったのは私よ。
    ふふっ、意外にも来てくれた人がいてよかったわ。(心底嬉しそうな顔をしたかと思えば周りを見渡して、何かを考える

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1642103
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合
    アルムくんでもいいし〜お姉さんはアルムって呼んでもいいよ!!(子供らしく楽しそうに笑う。特別感を出しているが別に他の人に呼んじゃダメと言っている訳でもない。

    @カルネ=アランガルド@深沙
    お姉さん初めまして!(お金という単語を聞くと、スっと向きをかえては、にっこりと笑む。

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1642692
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear
    あらあら、はじまして坊や。
    へぇ…私と同じ碧眼…
    よろしくね…?
    (見透かしたような顔をし、アルムの顔を見ては微笑み 何かこの子とは良い関係が築けそうと考えて

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1642724
    [編集/削除]

    @カルネ=アランガルド@深沙
    坊やじゃない!大人だもん!(少し怒るようにそう言っては、貴方が微笑んだのを見て微笑み返す。このお姉さんとは、良い仕事仲間になれそうだ、なんて考える

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1642731
    [編集/削除]

    @カルネ=アランガルド@深沙
    確かに、沢山念能力者がいて興味深いよ。
    私は興味があるものにしか時間を割かないから、ここにはずっと居れそうかな。
    (周りを見て何かを考えている彼女に、ここなら楽しめそうだ、と笑顔を見せる)

    @アルム=リズリセイオ@clear
    ふふ、それならアルム君って呼ばせてもらうね。あ、お菓子は如何?お近づきの印に···ね。
    (彼の呼び名を決めては、鞄からクッキーが入った袋を取り出せば彼に渡す)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1642882
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合
    ありがとう!(にっこりと笑って受け取るが、初対面の人間から貰ったものをそんな簡単に食べようとするほど馬鹿ではないのだろう。あたりを見て

    @マチ=コマネチ@呼
    あ!お姉さんも一緒に食べよ?(微笑んで見せるも、それは何処か作り物の様だ。クッキーを一枚渡せば、自分もクッキーを手に取る。だが、口には含まずに。

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1643012
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear
    ふふ、ごめんね?
    アルム君…ついつい、ね?
    (微笑みつつも良い精神を持っているなぁ、なんて考えて

    @ナナ=アルカディス@山百合
    それはよかったわ。是非とも堪能していって頂戴ね?
    (笑いかけられ小さく微笑むと、これからどうなるのかしらねぇ…と考え

    @マチ=コマネチ@呼
    あら、お褒めの言葉ありがとう。
    貴女の洞察力には尊敬するわよ?
    (何かを感じたように微笑み、その言葉、瞳の中にはなにが隠れているのか探るように見つめて

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1643190
    [編集/削除]

    @カルネ=アランガルド@深沙
    僕大人だから許してあげる!!(にこっと笑えば、僕、偉いでしょう?と言わんばかりの顔で

    @マチ=コマチネ@呼
    えぇ〜、残念…僕あんまりお腹空いてないし…後で食べようかな!(しょんぼりとした顔をすれば、そう言い始める。あくまで、無邪気な子供がお菓子を分け合おうとしたという体を崩さぬままで。

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1643219
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear
    ふふ、ありがとう。そうね、子供じゃないものね。
    (と言いつつもそういうところがらしいのよねぇ…と思い頭を撫でて微笑み

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1644575
    [編集/削除]

    @カルネ=アランガルド@深沙
    うん!(そう言われれば嬉しそうに笑う。頭を撫でられては気持ちよさそうに目を細め。

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1645607
    [編集/削除]

    @マチ=コマネチ@呼
    確かに。できすぎているね。こんなに大量の念能力者ばっかりさ。
    でも正直私は嬉しいかな。こんなに面白いこと、仕事とかでも滅多に無いからさ。
    (彼女はとても鋭い思考回路を持っているようだ。正直自分も何かしら偶然では無い何かを感じ取っているが、こんなに面白い船、乗り過ごしたら損だと思った。)

    @カルネ=アランガルド@深沙
    えぇ、そうさせて貰うよ。ここは静かで過ごしやすくていいよ。それに···面白い人たちも居るからね。
    (全員が見渡せるところのソファーに座っては、ニッコリと何か得体の知れぬ事を考えている笑みを浮かべる。)

    @アルム=リズリセイオ@clear
    喜んでもらえてよかった。···嗚呼変なものは入ってないよ。そんな人に毒を盛るような、頭の可哀想な人じゃないからね。
    (子供だからと言っても、腐っても念能力者。多少は警戒されるだろうとは思っていたので、クッキーの事についてはそう優しい声で弁解して)

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1645904
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合

    ここに居る全員、この招待状で招かれた奴らと言う解釈で合ってるのか?

    (懐に招待状をしまい彼女を一度見た後。辺りを見渡しては確認する様に彼女に訪ね)

  • カルネ=アランガルド@深沙
    No.1645994
    [編集/削除]

    (周りを見てはふと何処か何かが起こりそうな予感が頭をよぎるが余り気に留めず再び壁にもたれて)

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1646284
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓
    そうみたいだね。みんな招待状貰ってきたみたい。まぁ、面白いことには変わりないけどさ。
    (自分に問いかけをしてくる彼にクスクス笑いながらそう答えた。)

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1646884
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合

    何が可笑しい?
    (自身の問い掛ける問に対して小さく笑う彼女を不思議そうに見て)

  • @アルム=リズリセイオ@clear
    No.1646959
    [編集/削除]

    @ナナ=アルカディス@山百合
    ホント〜?なんて!僕お姉さんのこと信じてるもん!そうだ!お返しに、飴、いる?(笑いながらそう言っては、無邪気に笑う。だが、クッキーを食べようとはしないようだ。ポケットから小さな飴を取り出すと、差し出して

    @クロロ=ルシルフル@墓
    あ、お兄さん、はじめまして!お兄さんもいる?(貴方を見つければ、楽しそうに手を振る。もう一つ飴をポケットから取り出せば、同じように差し出して見せて。

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1647167
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear

    此処は子供もいるのか…?

    (少し幼めな口調で此方に話し掛けてきては、手をヒラりと振り、掌に乗ってる飴を此方に差し出す人物を見据え見て)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1647288
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓

    僕は大人!!れっきとした念能力者だもん!(怒ったように頬を膨らませれば、強いんだぞ、とアピールして見せる。

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1647324
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear

    そうか…。それは悪いな
    (自身の発した発言が気に食わなかったのか怒りを顕にしては頬膨らまし拗ねる彼の頭にポンと手を乗せ撫でては子供を宥める様な物言いをして)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1647355
    [編集/削除]

    許してあげる!もう!皆んな僕を撫でるけど子供じゃないんだから、(笑ってみせれば、そう言うが頭を撫でる手に抵抗することもなく気持ちよさそうに目を細めて

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1647370
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear

    まぁ…子供にしか見えないけどな

    (頭撫でれば心地良さげに目を細める彼の方を見るのを辞めるとポソッと呟く様に一言余計な発言した後に彼の頭を撫でている手を離し)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1648874
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓

    …?(自分のポケットから出した飴玉を口に入れ、頬をコロコロとさせながら、貴方の方をみる。聞こえてなかったのだろう、何か言った?と言わんばかりに

  • 深沙@主
    No.1649256
    [編集/削除]

    @皆様
    スレ上げも兼ねて

    これから部屋での活動もして行きたいな、と思っているのですが、皆様どうお考えでしょうか?
    掲示板だけでの活動がしたいという方は声をかけてくださると嬉しいです。

    また、募集スレにコメントがあったのですが、トピックやその時のシチュエーションなど、どのように決める方式にしますか?

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1649487
    [編集/削除]

    @アルム=リズリセイオ@clear

    何を見ている?

    (感じる視線に気づけば横目で彼を見て)

    @深沙@主

    (私は、皆さんの意見に合わせますので!活動は部屋でも掲示板でも!)

  • アルム=リズリセイオ@clear
    No.1649560
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓
    いや、お兄さん何か言ったかなって!(おかしなことでもあるか、と首を傾げては、そう元気に言う。特に悪気は無いようだ。

    @深沙@主
    (板でも部屋でも大丈夫ですので、主さんや皆さんに任せますよ。)

  • ナナ=アルカディス@山百合
    No.1649847
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓
    いやね、ここに集まってる人間みんな面白そうだなぁって思ってさ。
    (何が可笑しいのか、と聞く彼にそんな理由を話す。ここにいるのはみんな念能力者なのだから、全てに興味をそそられる)

    @アルム=リズリセイオ@clear
    あら、信じてくれるなら嬉しいな。飴くれるの?ありがとう。···うん、美味しい。これは···何味かな?
    (信じている、と言うがクッキーを食べない彼を見ては、彼から貰った飴を受け取り食べる。正直、毒なんて慣れたもんだから、入っていたとしてもさほど聞かない。だから警戒もなく食べる。そしてこれは何味?と笑顔で聞く)

    @深沙@主
    (こちらもお部屋でも掲示板でも大丈夫です!けれどお部屋に行く時間がかなり遅い時間になりうる可能性があります(泣))

  • 深沙@主
    No.1651680
    [編集/削除]

    スレ上げも兼ねて

    @皆様
    回答ありがとうございます!
    では、基本的に21:00〜23:00の間に部屋建てをして行こうと思います。
    私も部屋建てができない時がありますので、皆様も部屋建て自由にしてください。
    それと、寝落ちや回線落ちなどになった時は、それぞれ理由があると思うので、掲示板で報告してもしなくてもどちらでも全然大丈夫です。

    とりあえず、本日22:00〜から部屋建てをします。
    よろしくお願い致します。

  • 深沙@主
    No.1652215
    [編集/削除]

    H×H也 掲示板
    という名前でお部屋を建てております。
    是非お越しください。
    ROMる時には声をかけて頂ければいつでもOKです。

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1653467
    [編集/削除]

    @深沙@主
    (昨日は部屋立てありがとうございました。すいません、寝落ちしてしまいました。また予定が合えば部屋に遊びに行きますね)

  • 深沙@主
    No.1655446
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル@墓
    いえいえ、大丈夫ですよ。
    またいらしてくださいね。

    本日も22:00〜に部屋建てをする予定なので皆さん是非お越しください。

※記事を編集・削除するためのパスワード