デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • どんな学園ものの也が好き?

    名無し#
    No.1493525
    [編集/削除]

    もし新しく学園ものの也をするとしたら、するとしたら。
    皆さん的にはどんな設定とかが需要あるのかなって。

    あ、あれですよ?今立ってる也とかそういう具体的な名前出さないでね?

  • トクメッポーイ
    No.1493598
    [編集/削除]

    学園自体の設定がしっかりしてるところ
    説明が10行以内に収まるような、思いつきでポンって建てられるようななりはあんまり好きじゃない

  • ななしだぁ
    No.1493606
    [編集/削除]

    それな
    内容薄すぎてもやる気失せる。
    これは学園ものに限らずのことだと思う。

  • トクメッポーイ
    No.1493633
    [編集/削除]

    上の@ななしだぁも言ってる通り、設定しっかりしたなりはジャンル問わず好まれると思う

    個人的にはスレ説明に正しい日本語が使われてるところも好き
    キャラに説明させてる体なら良いけどそうじゃない場合、喋り言葉が多かったり接続詞がおかしかったり間違った言葉の使い方してたりすると、主が初心者みたいな残念なロル回しそうで参加躊躇う

  • ななし
    No.1494530
    [編集/削除]

    設定もそうだけど、戦闘系なら敵キャラがいるものが好まれるし、定期的にイベントがあるようなものなら参加したいかなと思う。
    個人的に日常学園なりも能力学園なりも今は意外と充実してるから、イベントあって戦闘系で実践があるやつがあればいいなと

  • 匿名
    No.1494948
    [編集/削除]

    とりあえず設定が濃く、主がちゃんと浮上して、運営もしっかりしてて、イベントとか定期的に行われてれば俺はいいと思う。
    主が運営放置で自然消滅が1番おもんない。

  • 匿名者
    No.1495514
    [編集/削除]

    前置き長くてもいいから面白いって思ったら最後まで読むし主の設定がしっかり書き込まれてれば参加したいなって思う。
    個人的な意見だけど主自体の性格とか容姿が抽象的なのはあんまりよくない。
    イベントももちろんだし男女比のわかる参加者リストもあるとしっかりしてるなって思うよ。

※記事を編集・削除するためのパスワード