デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • なりきり制作相談

    ン”ミ
    No.189024
    [編集/削除]

    オリなりを作ろうと思ってるのですが全然内容が浮かばないので相談という形を取りました。
    チート認可の能力系なりでいきたいなぁ、と思ってます。よろしくお願いします。

    追伸、私は初心者です、分からないことが有ったら調べますがお手柔らかにお願いします。

  • ン”ミ
    No.189390
    [編集/削除]

    折角能力系なんですから戦闘要素は必ず有るとして。
    端的に言って戦うことの意味は有った方がいいんでしょうか、無い方がいいんでしょうか。
    例えば有るとしたら組織の対立とか戦闘において何らかのルールがあるのか。
    無いなら戯れに戦ったりするくらいで。
    ほのぼの要素とか恋愛要素とかも合っていいと思いますし世界観が全然思いつかない。

  • 伝馬町
    No.189397
    [編集/削除]

    戦う意味はあった方が良いかな、絡みやすくなるし
    組織の対立がベターでやりやすいと思う
    特にチート認可なら、組織の規模も相応に大きい方が個人的には好み

  • ン”ミ
    No.190891
    [編集/削除]

    >>伝馬町さん
    ご意見ありがとうございます~!(^^*
    そうですね。丁度チート認可系の、特に対立無しのなりきりが建ったようなので区別として良いですね。心置きなく殴り合いできますし。

    スレ建てしてからここ三日、で、無いなら二日の間に思い付いたのは「一人ひとり何か"固有の色"を持っている」というようなとても組織モノには程遠い、明らかに個人戦モノになるようなふわっとした設定一つのみしか出てきませんでした。
    恐らくスランプか何かに陥ってるんでしょうね、気力のみがあるばかり…………(私事)

    とりあえず、異世界から異世界に招待する形には成るだろうと思います。
    チート認可にする場合最初から"そういう住人"がいると格差が有りそうですし、
    例えばもし太陽の神様と太陽の神様が二人かち合ったりといったことが有ってもその世界の太陽はどの神様の司る太陽でもないので支配力は同程度に出来そうですし。
    外から来た方と元からいる方

    と、まぁ。
    何にしろ人がいなければ意味がないので出来れば需要高めのなりきりにしたいんですが、生憎と私はデュラチャは新参者。
    参加するつもりはなくともこういうのがあったらいいな、そうじゃなくてこうがいいなくらいの意見でも頂けたらいいなと思います(私の分からないもの、となると少々難しい話になるのですが)。
    長文になりましたが(そんなになってないかもしれませんが)、通りすがりの方でも是非、よろしくお願いいたします。(--

  • ン”ミ
    No.191659
    [編集/削除]

    スレ上げ失礼します

※記事を編集・削除するためのパスワード