デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • オリなり世界観提供板

    絶望君
    No.1324600
    [編集/削除]

    俺が思い付いた世界観をただただ綴っていく。
    使用したい時は連絡を。Twitterアカウント→@Satan_AMAHICO

  • 絶望君
    No.1324622
    [編集/削除]

    「神話(笑)」

    最初に生まれたのが「黒」と「白」の何か。
    その黒と白が混ざり合い「灰」の何かが生まれる。

    遥か彼方の異邦より来訪した光がその灰と出会う。
    光は先ず自分を「神」と名乗り、光と対等な存在である灰も「神」である、と定義する。

    これを以て「灰」は自らを神と認める。

    「灰」と「光」は性交する事によって子供を生み出す。
    この時、「灰」は陰性つまり女。「光」は陽性つまり男。と定義された。

    灰と光によって生み出された神の子は「赤」「青」「茶」「黄」とそれぞれ名付けられる。

    灰は超重力を発生させるブラックホールを創り出す。
    赤は超熱量を発生させる恒星を創り出す。
    青は水分を多分に含んだ彗星を。
    黄はガス型惑星を。
    茶は岩石型惑星を。

    光は自らを普遍的な物と定義して、灰から茶が創り上げた全てに溶け込む。

    光を除いた、灰から茶の神をカラーズと呼ぶ。

    ある時、全くの偶然によってカラーズが過ごしやすい環境が整った、岩石型惑星が誕生する。

    カラーズの中に溶け込んだ光の神の粒が、その惑星では濃ゆくなりその粒が集って生まれたのが「人類」

    あとはなんかテキトーに。

    ・黒
    なんか良く分からん黒色の何か。たぶん男。

    ・白
    なんか良く分からん白色の何か。たぶん女。

    ・灰
    黒と白が交じり合い、物質的な姿を得た姿。光と性交するまではふたなり。性交した後は女。たぶん。

    ・光
    遥か彼方異邦より到来した光の神。神と言う概念を持ち込んだ。謎が多い。人類の祖。たぶん一番信仰されてる。

    ・赤
    核融合とかを司る?神。破壊、暴力、戦争、勝利。そこら辺。

    ・青
    生命とかを司ってそうな神。調律、平和、守護。かなぁ。

    ・黄
    不可思議を司ってそう?????な神。不定形、不安定、不思議。不可解な事は全部こいつのせいにされる。

    ・茶
    大地でしょ!こいつが司るのは!な神。光の次に信仰されてる。だって自分が住んでる惑星そのものだから。安定、発展、進歩、成長、とかそこら辺じゃね。

    ・カラーズ
    光と黒と白を除いた、灰から茶の神を指す。カラーズ教とかありそうだよね。

    ・人類
    最初の人類は光の神の粒が集まって出来た感じ。つまり神の子(神そのもの?)基本は良くあるファンタジー的な感じ。亜人もいるしエルフもいる。それぞれが信仰する神の特徴が良く出る。

    ・魔法(魔術)
    この世界では神に祈りを捧げ、それに応える形で神が奇跡を起こす。神の存在が身近。

    ・その他
    ダークファンタジー的な感じの世界観。神が身近だからその分厄介な事が起こり易い。この世界の神は宇宙に存在する数多の惑星が本体。灰なら銀河を形成するブラックホールの数だけ本体があるし、赤は恒星の数だけ本体がある。神も人類も同じ宇宙に存在してる。

    ・色々
    適当に考えただけ。これをなりきりにするなら詳しく詰める必要がある。使いたいなら連絡しろ。

  • 絶望君
    No.1324628
    [編集/削除]

    「水の惑星(ガチ)」

    地上、大地、地面が一切存在しない水の惑星。しかし、生命は誕生して文明を発達させた。

    彼らにとっての宙は海面から上の事。彼らにとっての地下は水深数千億KM以下の事。

    そんな惑星で起こるあれやこれや。

    ___

    SF的な感じ?空想科学みたいなね。

    水中都市で人面魚とか人魚とかが~みたいな感じ。

    面白そうだけどこれも色々詰める必要がある。

    俺が想像してるのは上下が存在しない球体の様な都市が、海流によって水中を流され漂うみたいな。
    海流の流れごとに国家が存在し、国境線は基本的に海流の流れに沿っている。

    鉱物資源は水深の浅い所でしか採取出来ず、日夜海流国家間の戦争が繰り広げられている。

    みたいなね。兵器体系とか想像するの愉しそう。

    使いたい時は連絡しろ。

  • 絶望君
    No.1324650
    [編集/削除]

    「空賊(飛べない豚はただの豚)」

    この惑星は群等がポツリポツリと存在するだけの、ほぼほぼ大海原が広がる大惑星。
    しかし、地球と同じ様に人類が生まれ、文明を発達させていった。

    文明を発達させる中で、人類は空賊と呼ばれる人種を生み出す。

    彼らはこの厳しい世界の中で、必要悪であり無くては為らない物だ。

    この厳しい世界で同族同士の殺しはご法度、彼らは強盗しかしない。
    強盗されまいと商人たちは武装する。その小競り合いこそが文明を発達させたのだ。

    蒼い海、白い雲、それらに翻る銀翼。

    これは彼ら(空賊)の物語である。

    ____

    紅の豚、ほんますこ。すこすこのすこ侍。
    空気感とか雰囲気はまんま紅の豚を想像してくれたらいい。

    殺伐としないまま、物語を進めていきたい。

    ・空賊
    船・飛空船を襲う賊。基本的に人殺しはしない。金目の物を奪うだけ。飛空艇っていう小型の飛行機に乗ってるよ。中には徒党を組んで大型の飛空船を使う連中も。

    ・空族
    商人の護衛だったり空賊狩りだったりで食ってる人達。狩りって言っても殺しはしない。賞金を自治体から貰う為には生け捕りが必須。狩られた空賊が後に空族に転向したりもする。

    ・技術関係
    空を飛ぶ船があるよ。戦闘機とか機関銃とかは作れるぐらいの技術はあるよ。だけども、非殺傷思考が強くて威力は抑えめだよ。爆弾?以ての外です。木造の戦闘機が精々だよ。空飛ぶ船も全部木造だよ。空を飛ばない船なら金属製らしいよ。

    ・エアリアル
    全ての空賊と空族が所属しているよ。管理とか報酬払いとか八百長とかしてるよ。まぁ、要は全面的な戦争とか人殺しが発生しない様に、調整調停する組織だよ。

    ・ホテル・エアリアル
    エアリアルの本部だよ。歌姫いるよ。絶世の美女だよ。空を飛ぶ男たちは皆彼女にゾッコンだよ。ホテル・エアリアル周辺は非戦闘空域・海域だよ。弾を一発でも撃とう物なら、周囲の空飛ぶ男たちにボッコボコにされるよ。弾さえ撃たなければ、割と何してもいいよ。

    ・マドンナ
    ホテル・エアリアルの総支配人だよ。歌姫で絶世の美女だよ。この也をする上で絶対に外せないよ。恋愛してもいいけど、誰か一人に熱を上げちゃいけないよ。君は皆のマドンナなんだからね。

    ___
    基本はほのぼの投げっ放し系のなりになるんじゃね。偶に空戦したりイベントしたり。恋愛メインになりそうな予感。まぁ…紅の豚的ななりが出来れば、俺はそれでいいです。

  • 絶望君
    No.1324680
    [編集/削除]

    「誰がこんななりきりするのwwwwwww(俺はする(鋼の意思)」

    人類は破滅した。人類は失敗した。人類は滅亡した。

    恐竜的に進化した国家暴力は、遂に暴発して互いに互いの国家を滅ぼし、文明を根本から破壊した。僅かに生き残った人類に残されたのは汚染された大地、大空、大海原。そして閉ざされた宙のみ。

    しかし、人類は未だに争い続けていた。

    僅かに残ったリソースを奪い合い、汚染された大地を更に汚染していく。産業を維持する為に人造人間が生産され、戦線を維持する為に真人間が投入される。

    国家は既に形骸と成り果て、それに代わる共同体は飽くなき闘争の坩堝へと嵌っていく。

    重装甲機動歩行兵器「モンキー」と共に。

    ____
    趣味10000%のなり。簡単に言えばアーマード・コア。
    リアル志向のロボ物。人が簡単に死ぬ世界。ポストアポカリプス。
    誰がするのこんななりwwwwwでも俺はする(鋼の意思)

    あ、今日は此処までです。また気が向いた時に適当に世界観書くわ。

  • マテ貝ミル貝夜ヤコウ貝
    No.1324753
    [編集/削除]

    文句じゃないけどさ、渇望のメンバーしか集まらん内容だね

※記事を編集・削除するためのパスワード