デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • なり設立に関するご相談。

    匿名の罪人
    No.1238667
    [編集/削除]

    初めまして。
    今回、人狼ゲームに関するスレを建てようかと思って居るのですが、何分自分が人狼ゲームを頻繁にしていたのが数年前でして…。
    皆様にアドバイスを頂ければと思い、ご相談させて頂きます。

    質問や修正した方が良い箇所等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。

    スレ内容は以下に記載致しますので、宜しく御願い致します。

    ぐるぐる、ぐる、ぐるぐる。
    数多の可能性が貴方の脳内を巡り、最善の答えを導きだそうとします。
    然し、日々の生活を共に暮らしていく中、皆さまの思考回路は正しい判断を行えるでしょうか?
    大切な仲間を、処刑する事は出来ますか__?

    _序章

    貴方が目を覚ますと、其処は何処かの館の一室の様でした。
    高級感漂う絨毯から身を起こすと、周りには同じ様な境遇であろう人が数名。
    窓には部屋に似ても似つかない頑丈な鉄格子がある事から、閉じ込められている事は粗方認識が出来るでしょうか。
    皆が目を覚まし、置かれている状況に戸惑っている頃、
    唯一の扉がゆっくりと開き___扉の向こうからは、黒いマントに身を包んだ小柄な人間が現れました。深くフードを被っており、幼さ故に、声から性別を認識する事は不可能でしょう。そして、その異様な人物は口を開きます。

    「 私は此処の館の主、Sünder(スンダー)と申します。 貴方々は、此処で暫くの間、共に暮らして頂きます。 」

    _概要
    館に囚われた10名の貴方達は、数日間共に過ごして頂きます。大きな館は、それぞれ自分達の部屋分、10室の個室が用意されていたり、大量の食材や道具が揃ったダイニングキッチン、広々としたロビー。生活に困る事は無さそうな館ですが、最初の部屋にあった鉄格子は、窓や玄関であろう扉全てに取り付けられており、逃げられない事を理解させる様です。そこで、館の主から人狼ゲヱムをしろと要求されます。それに従うのか従わないのかも貴方々の自由ですが、貴方々は囚われの身であります。どの様な事になっても、命の保証はしかねます。

    _ゲヱム内のルール

    ゲヱム内容/人狼ゲヱム(汝は人狼なりや?、人狼ゲーム等)
    役職/白陣営_村人3/占い師1/霊媒師1/狩人1
       黒陣営_人狼2/狂人1
       赤陣営_妖狐1
    妖狐は第三勢力ですので、このスレ内では仮に赤陣営とさせて頂きます。
    役職の詳細/ 此方をご覧下さい。役職やゲヱムに関する疑問点が御座いましたら、此方のスレ内で受け付けます。

    勝利条件/白陣営の皆様は、黒陣営を全て討伐出来たら勝利となります。
    黒陣営の皆様は、生き残っている白陣営が同数以下になれば、勝利となります。
    赤陣営の方は、最後まで生き残れば勝利となります。

    _募集参加者

    女性5名
    男性5名
    計10名

    _注意事項

    ・デュラララチャットの利用規約は守って下さい。

    ・利用規約に則ってエロチャは禁止と致します。

    ・流血表現等のグロテスクな表現が含まれますので、理解のある方のみ参加をお願い致します。

    ・人狼ゲームの役職名を聞いて、どんな役職か分かる程度の知識がある方、またはそれ以上の知識がある方のみの参加をお願い致します。

    ・ゲヱムの雰囲気を壊す様なメタ発言は御控え下さい。

    ・数時間通して、1日1ゲヱムを目安に行いますので、時間の有する方のみ御願い致します。

    ・恋愛関係や友情関係を築く事は禁止致しませんが、御相手から嫌悪感を抱かれる様な行為や己の想いを押し付ける行為は止めましょう。

    ・ゲヱム中は、短炉留~中炉留(話し合いのスピード感を大切にしたい為)を主に話し合いを進めて頂きます。炉留無しも可能です。然し、襲撃時は中炉留~長炉留が好ましく思っております。ですので、幅広く対応して頂ける方優遇です。話の進展等の演出で中炉留以上を書いていただく等に関しては、皆様の判断に御任せ致します。

    ・5回ゲヱムが終わり次第、此のスレは終了となりますが、設定や掲示板諸々は残留させて頂きます。

    ・10名集まるまでは、それぞれ皆様で部屋建てを行なって頂きます。その期間中は、どうぞ仲良く平和な生活をお送り下さい。主が参加する事はありませんので、ご了承下さい。

    ・よっぽどの事が無い限り、背後同士の会話は不要です。少人数の場合も、背後同士の会話はせずになりを開始して下さい。1人の場合は、ソロルを投下しておく等して待機して下さい。大人数になった際は、誰と誰が絡む等の背後同士の会話は認めます。

    以上です。
    質問等は随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

    _参加記載事項

    名前:(和名洋名問いません)
    性別:(男か女、中性的であっても記載をお願いします)
    年齢:(13〜)
    職業:(学生、一般会社員等)
    性格:
    容姿:
    人狼経験:(キャラクターとしてありか無しか)
    備考:

  • 匿名の罪人
    No.1238673
    [編集/削除]

    役職などの詳細は、以下の通りです。

    此方のスレでは、「 鉄格子の情 」内での用語と、人狼ゲヱムでの役職の詳細を記載しております。

    о 館の主
     名前は、Sünder( スンダー ) 。無地の黒いフード付きのマントに身を包む謎の存在。身長140cmと小柄。未だ未熟な声色から、性別を判断する事は不可能でしょう。口元だけ伺う事は出来るものの、その口が感情を表わす事は無い。機械染みた口調や言葉遣いを使用し、常に裸足で、感情や心の温かさも感じられない。普段は何処に身を潜めて居るのか分からず、生活感や人間性を感じられない人物である。人狼遊戯内では、【ゲームマスター】を務める。

    о ライフ
     皆に支給されているライフ。これが無くなると、この館内には不要と判断され、全員の前で公開処刑される。他の者にライフを分ける事も可能であるが、同じ人物に2回以上分ける事が出来ない。ゲヱム終了時、一番ライフの多かった者が真の勝利となる。

    ✤処刑される(-1)
    ✤人狼に喰われる(-1/白陣営のみ)
    ✤ゲヱムで敗北した(-1)
    ✤ゲヱムに勝利した(+1)
    -ボーナス加点-
    ✤役職持ちが生き残った(+1/1人につき)(白陣営全員)
    ✤狩人が人狼の襲撃を阻止した(+1/狩人のみ)
    ✤人狼が2人生き残った(+1/黒陣営全員)
    ✤人狼がボーナス役職(1人)を襲撃した(+1/人狼のみ)
     ※ボーナス役職はゲヱム前にランダムで決まり、該当する役職を襲撃した時のみ加点とします。(ゲヱム終了時に、ボーナス役職を開示します。)
    ✤狂人が人狼二人を発見する(+1/狂人のみ)
     ※ゲヱム中に、ゲームマスターに人狼であろう2人を伝えて下さい。ただし、伝えられるのは一度のみです。ゲーム終了後は、ボーナス加点適応外とします。
    ✤占い師が妖狐を呪殺した(+1/占い師のみ)

    ライフの上下は、ゲヱム終了後に反映されます。
    ボーナス加減については、反映後にそれぞれの詳細を発表させて頂きます。

    о 端末
     皆に支給されている携帯端末。此方でゲヱム内での黒陣営同士(狂人を省く)の会話が可能となり、ゲヱムの処刑投票、役職の確認、役職の行動等を行う事が出来る。紛失すると、上記の行動が不可となる。ライフ2消費して再度支給される事が出来る。

    - 役職 -

    ● 村人
    詳細 ¦ 特殊な能力を持たない一般人
    勝利条件 ¦ 人狼を全員処刑 / 妖狐の討伐
    夜の行動 ¦ 無し
    占い結果 ¦ 村人
    霊媒結果 ¦ 白

    ● 占い師
    詳細 ¦ 夜の時間に1人選択し、その人物の役職を知る事が出来る。但し、初夜の占いは不可とする。妖狐を呪殺する事が可能であるが、妖狐を占った場合は村人という役職が分かるのみで、呪殺したかの判断は不可能。
    勝利条件 ¦ 人狼を全員処刑 / 妖狐の討伐
    夜の行動 ¦ 誰か1人の役職を占う。(内緒モードで、ゲームマスターに占いたい人物を宣言する。)
    占い結果 ¦
    霊媒結果 ¦ 白

    ● 霊媒師
    詳細 ¦ 話し合い過程で処刑された人物が黒陣営か白陣営かを知る事が出来る。また、妖狐は白陣営として変化する。
    勝利条件 ¦ 人狼を全員処刑 / 妖狐の討伐
    夜の行動 ¦ 処刑した人物の陣営を知る。(内緒モードで、ゲームマスターから情報を得る。)
    占い結果 ¦ 霊媒師
    霊媒結果 ¦

    ● 狩人
    詳細 ¦ 夜の時間に1人選択し、その人物を人狼の襲撃から守る事が出来る。
    勝利条件 ¦ 人狼全員の処刑 / 妖狐の討伐
    夜の行動 ¦ 1人を襲撃から守る。(内緒モードで、ゲームマスターに守りたい人物を宣言する。)
    占い結果 ¦ 狩人
    霊媒結果 ¦ 白

    ● 人狼
    詳細 ¦ 夜の時間に他陣営(狂人を含む)から1人選択し、襲撃をする事が出来る。人狼同士の認識は可能であり、夜の時間のみ内緒モードで話し合いを行う事が可能。但し、狩人に守られている人物を襲撃する事は不可能であり、妖狐を襲撃する事も不可。そして、初夜の襲撃は不可とする。
    勝利条件 ¦ 生き残っている白陣営が同数以下となる / 妖狐の処刑
    夜の行動 ¦ 1人を襲撃する。(内緒モードで、襲撃したい人物を宣言する。)
    占い結果 ¦ 人狼
    霊媒結果 ¦ 黒

    ● 狂人
    詳細 ¦ 人狼の味方をし、黒陣営を勝利へと導かなければならない。
    勝利条件 ¦ 黒陣営の勝利 / 妖狐の討伐
    夜の行動 ¦ なし
    占い結果 ¦ 村人
    霊媒結果 ¦ 白

    ● 妖狐
    詳細 ¦ 白陣営でも黒陣営でも無く、ただ、自分が生き残り続けなければならない。人狼の襲撃を避ける事が出来るが、占い師に占われた場合は、呪殺されてしまう。
    勝利条件 ¦ 処刑され無い / 占い師に占われ無い
    夜の行動 ¦ なし
    占い結果 ¦ 村人
    霊媒結果 ¦ 白

    - 人狼ゲヱム規約 -

    1. 人狼の襲撃は、実際に貴方達に手を下して頂きます。別室を用意致しておりますので、私に呼ばれた者は、速やかに身を隠してお越しください。
    (皆様が参加されている部屋と別に(別室1)という部屋を建てておりますので、皆と共に居る部屋からは抜けずに、二窓をした状態でお越しください。内緒モードで呼ばれた人狼は、人狼生き残り人数の特定を防ぐ為、入室は必ず一名のみとし、灰色の狼アイコンにし、名前を「???」に。襲撃を受ける側である人物は、黒いヘッドホンアイコンにし、名前を「???」にして入室して下さい。また、ゲームマスターが「開始」と発言するまでは、双方発言は控えて下さい。挨拶も不要です。また、夜の行動中は、会話は禁止と致します。内緒モードで人狼が話し合う事は可能と致しますので、襲撃する人物を話し合って決めて下さい。 )

    2. 投票による処刑は、私が直々に公開処刑させて頂きます。

    3. 襲撃を受けたり、処刑を受けた場合は、ゲヱム終了と同時に蘇生術を施しますので、ご安心を。(処刑や襲撃後は、内緒モードで鍵をお渡し次第、退室して頂きます。(内緒モードで人狼の密告等を防ぐ為)別室2という御部屋をご用意致しておりますので、そちらへ鍵を使って入室されて待機して下さい。別室2の方では、それぞれ役職の開示を行います。)

    4. ゲヱム中、襲撃以外の暴力や直接手を下す行為は禁止致します。

    5. 人狼襲撃時は、此方で録画させて頂きます。ゲヱム終了時に公開致しますので、お楽しみに。(襲撃時の炉留は此方で保持させて頂き、ゲヱム終了と同時に掲示板にて開示させて頂きます。御了承下さい。)

    6. 話し合いを進展させる場合(COや戦略の提案、誰かに対する質問等)は、発言権を取得せねばなりません。(混在を防ぐ為)
    ですので、「発言権を取得」とゲームマスターに発言権を要求して下さい。また、発言権を取得後に発する言葉は、"【】"こちらを付けて発する様にお願いします。その際の炉留は不要とします。

    7. 役職は、ゲヱム開始直前に皆さまの端末へお送り致します。他者に役職を見せる行為は発覚し次第、規約違反とさせて頂きます。

    8. 昼の話し合い時間は30分、夜の行動時間は15分とさせて頂きます。(夜の行動時間は会話は禁止ですが、接続切れ防止に発言をする事はお願い致します。その際は、((落ち防止。」と発言お願いします。)

    9.規約違反を行った方は、ライフを1つ没収させて頂きます。

    此方の掲示板のレスにて、随時進捗具合(CO等)をまとめた物を掲載致します。
    参考までにご覧くださいませ。

  • 匿名の罪人
    No.1239371
    [編集/削除]

    、様 →

    はい。目は通しておりますよ。

  • 匿名の罪人
    No.1240178
    [編集/削除]

    、様 →

    ありがとうございます。

  • 名無し
    No.1240192
    [編集/削除]

    面白そう、立ったら参加してみたい

  • 名無し
    No.1240221
    [編集/削除]

    既に完全しちゃってるし、このままの内容でスタートしちゃってもいい気がする

    アドバイスを、って事は、何かこう、「こういう方面をフォローしたい」みたいな蟠りがあるんでしょうか?

  • 匿名の罪人
    No.1241146
    [編集/削除]

    名無し様 →

    有難う御座います。
    機会がありましたら宜しくお願い致します。

    名無し様 →

    人狼ゲームとしてのルールが成立しているか、
    また、皆さまが参加するに当たってこういう点は修正して欲しい等あるか…みたいな感じです。

  • 匿名の罪人
    No.1250251
    [編集/削除]

    もう少し皆様の声を聞きたいので、上げさせて頂きます。

※記事を編集・削除するためのパスワード