デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 華盧宿<創作也3L可入居者様大募集/

    八百万
    No.1083958
    [編集/削除]

    え〜と?貴方が新しく華野宿に入る住人?成程ね。小生は此処の管理人してる小説家の美人女将ですよ。ンま!嘘ですが。ちょっと古くさい宿だし、小生を初め、貴方含めて変な住人ばっかりですが、宜しくして下さいね?取り敢えず...ッと、色々説明させてもらうから、耳の穴かっぽじってよォく聞いて下さいね。

    ・ デュラチャのルールは守りましょう。
    ・ ロルは掲示板で必ず2行~
    ・上下左右空白使用者問わず 。十人十色ですから。
    ・ 参加時PF必須、成る可く詳しく書いてくれればより可能
    ・ キャラを登録してから1週間雑談板に来なければ退去、再度募集
    ・ 月に1、2回イベント事有かも?
    ・ カップルになれば個室移動可能、そのまま宿にいても可能 / 退去しても可
    ・過激なのは裏、又は別室でお願いしますね?
    ・質問は常時受け付けております。
    ・荒らし、冷やかしは回れ右。
    ・設定は、3日以内にお願いします。

    ◢ 宿内

    ・日本庭園風の庭、灯篭やししおどしが置いてある
    ・ 大人20人程が入れる広々としたリビングと縁側も付いている
    ・ 1階に5部屋、2階に5部屋
    ・1階には男湯、女湯がある。大浴場と露天風呂がついていて、露天風呂では、運が良ければ綺麗な富士山が見られるかも。
    ・ 近くにはショッピングモールやコンビニ、喫茶店等々

    ...ンまぁこんな感じですかねぇ?あー、あと部屋は小生の部屋入れて10室あるからまぁ好きに使ってくれていいですよ。ンで、残りの9人の誰かに、毎日来れるような奴で副管理人と料理とか作ってくれる家政婦を募集してま〜す。1人ずつですからねぇ、先着順っつー事で、宜しく!あ、顔出しするときは、キャラ口調の下に背後口調で挨拶お願いします~

    入居者名簿
    壱ノ部屋華の間(いちのへやはなのま)@八百万〆
    弐ノ部屋雪の間(にのへやゆきのま)@楓芙姫様〆
    参ノ部屋風の間(さんのへやかぜのま)@白井紅様〆
    肆ノ部屋草の間(よんのへやくさのま)@草薙樹様〆
    伍ノ部屋香の間(ごのへやこうのま)@魁様〆
    陸ノ部屋水の間(ろくのへやみずのま)@東雲様〆
    漆ノ部屋倖の間(しちのへやさちのま)@設定待ち
    捌ノ部屋音の間(はちのへやおとのま)@ダリア様〆
    玖ノ部屋焔の間(くのへやほのおのま)@焔丸蒼炎様〆
    拾ノ部屋日の間(じゅうのへやひのま)@快晟様〆

  • 東雲
    No.1084312
    [編集/削除]

    皆様、初めまして。
    陸ノ部屋水の間にて、入居させて頂きました、"東雲"と、申します。以後、御見知りおきを。
    個性の強い方々が集い、私の様な者等影が薄れて仕舞いそうですね。何卒、御手柔らかに御願いします。

    (顔出し失礼。裏表の激しい奴ですが、根は悪く無いと思われるので悪しからず。皆様、是非とも仲良くしてやって下さい。どうぞ、よしなに。)

  • 楓芙姫
    No.1084475
    [編集/削除]

    皆さんお初にお目にかかります。
    私、弐ノ部屋雪の間の「楓芙姫」と申します、私の周りは寒く寒さに弱い人は近ずかないほうがいいですよ…ってほら、やっぱり…すぐに凍ってしまいましたね。本当にごめんなさい、こんな不便なものですが何卒宜しくお願い致しますね(微笑み)

    (顔出し失礼します。楓芙姫はとても優しく皆さんに親切なので是非楓芙姫と絡んでやってください。よろしくお願いします)

  • 焔丸蒼炎
    No.1085169
    [編集/削除]

    よっす、初めましてー。玖ノ部屋焔の間の「焔丸蒼炎」だ、迷惑もかけると思うけどよろしくな!

    ((顔立し失礼します。皆さんよろしくお願いします〜!

  • No.1085188
    [編集/削除]

    皆様、初めまして〜
    伍ノ部屋香の間に入居させて頂いた“魁”と申します。
    多分、嗅覚は良い方ですけど稀に香りの匂いが強くて嫌でしたら声掛けて下さいな〜。
    これから宜しくお願いします〜

    ((顔出し失礼します。変わり者で変に迷惑掛けるかも知れませんが、こんな彼を宜しくお願いします。

  • 八百万
    No.1085267
    [編集/削除]

    あっぶっ、__と、皆様お揃いで...小生、ずっと部屋に篭り締切間近の小説を仕上げていたので気が付きませんでした。申し訳ないです。
    小生のことは八百万とでも、管理人さんとでも御好きに御呼びくださいませ。
    じゃ、小生は管理人室に居るので何かありましたら、御呼びくださいませ。
    (沢山の書類や書物を落としそうになり少々慌てるが入居者様がいることに気が付けば気を落ち着かせ喉を整えて。ずっと部屋に篭っていたことを告げては気恥ずかしそうに微笑み、頭をペコッ、と少し下げるだけのお辞儀をして、せっせっと忙しそうに管理人室に向かって

    ((嘘つきで責任感がまるで無い彼女ですが、根はイイ人なので、どうぞ仲良くしてやってください。どうぞ宜しくお願いします

  • 八百万
    No.1086245
    [編集/削除]

    さてと、んん゙ーっ、腰が痛い...一度に運ぶんじゃ無かった....はぁ、っと..部屋に戻りますかぁ
    (書類や書物の整理、分別が終わったのか管理人室から出てきては大きく伸びをして。伸びをした瞬間ゴキッ、と腰が鳴り硬直しては痛そうに腰を擦り乍自室へ戻り

  • 快晟
    No.1086284
    [編集/削除]

    おっす!日の間の快晟だ!えーっと... 拾ノ部屋だな!みんなに挨拶しに来たぜ!
    娘達(猫)を見かけたらどうか可愛がってくれ!
    人懐っこくて可愛い奴らなんだ!
    あ、だけどキナコにはあんまり餌やらないでくれな?最近肥満でさ、ダイエット中なんだわ...。
    みんなの部屋に勝手に猫が入っちまうかもしれねぇーから、そん時はどうか大目に見てやってくれ。
    騒がしい俺だけど、どうか猫共々仲良くしてやってくれ!

    ((顔出し失礼します!喧しい奴ですが仲良くしてやってください!自分、誤字が多いので皆さんにご迷惑をおかけするかもです....!

  • 八百万
    No.1086335
    [編集/削除]

    @快晟様
    あぁ、快晟様!宜しくお願いします。
    ふふふ、とても可愛らしい娘様たちですね。ですが生憎小生は猫アレルギー何ですよ...
    ンま、嘘ですが。ちゃおちゅーるを買い溜めしておいてますよ。管理人室の隅の戸棚にありますから、好きに持ってって下さいな?
    (相手を見付けてはひら、と手を振り近付いて。猫達を見ては嘘を思い付き息を吐くように嘘を吐いて。何時もの如く、嘘ですが。と言っては相手の猫達の為に買い溜めしておいたちゃおちゅーるの場所を告げて

  • 草薙
    No.1086340
    [編集/削除]

    改めて、初めましてだね。僕は肆ノ部屋草の間に越してきた「草薙」だ!大学教授を務めている。これからはひとつ屋根の下で暮らす仲だ。なにか分からないことや知りたいことがあればわかる限り講義を開こうじゃないか!
    もちろん!他にもなんの用事がなくとも話しかけてくれても構わんよ?構わんからな?宜しくしてくれたまえ!

    ((顔出し失礼します。なにかと明るくうるさくめんどくさいおっさんですが仲良くしてやってあげてください。悪気は一切ないんです。よろしくお願いします。

  • 八百万
    No.1086380
    [編集/削除]

    @草薙先生
    あぁ、草薙先生!今日も今日とで明るいですね。草薙先生の講義ですか....面白そうですが、遠慮しますね。
    草薙先生こそ、何かありましたらこの八百万を御呼びくださいませ。何なりと御答え致しますよ?
    (明るく五月蝿く登場する相手に苦笑いをしては講義と聞いて又もや嘘を吐くも、表情は変わらず笑顔で。面倒なことは後回しにするので何か聞かれても答えてくれるかは気分次第だが、信頼を取るため上記を述べて。

  • 楓芙姫
    No.1086404
    [編集/削除]

    ふふっ、今日もいい天気~
    この街は私が暮らしていた街と少し似ていてとても住み心地がいいわ!あっ…そうだわ、今日は天気がいいから部屋の片付けでもしようかしら…んー。どこからしましょう

    ( 部屋の窓を覗き外を見下ろすと下には沢山の人々が歩いていて天気もいい良いことで子供達も外で遊んでかけっこをしている姿に微笑みながらもふと思ったことを思いつくと少し考える。部屋の間取りをチラチラ見ながらアレがここに来てアレがこっちでなんて頭で想像しつつもあまり力のない腕で重たいタンス等を持ち上げるすると…ゴチンと身長が高いためドアの上に頭を打ってしまい「っ痛い…」と1人で痛みと戦っていた)

  • 八百万
    No.1086484
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    ん...?あっ、ふ、楓芙姫さんっ、如何なさいました、か?痛みに悶えている御様子ですがっ、...ふふっ、お怪我は御座いません、か?
    (雪の間から何かをぶつけたような音が聞こえ見に行くと其処には痛みと戦う相手の姿があり。笑ってはいけないと分かっているのだが、その様子が滑稽に見えたのかひたすらに笑いを堪え乍も眉を下げつつ、ぶつけたであろう頭を撫でてやり

  • 快晟
    No.1086521
    [編集/削除]

    @八百万
    まじかぁー猫アレルギーなn....うそかーい!スラッと嘘つくな!管理人さん面白いな!
    (息を吐くように嘘をつく偽り者の彼女に彼は‘冗談が上手なユーモアな人だな’と印象を受け、全く嫌な印象を受けなかった。そのため彼は彼女の嘘に笑った。)
    ...ちゃおちゅーる?高いものを用意してくれたんだな!きなことあずきが絶対喜ぶぞ!管理人さんは美人で優しだけではなく気も利くんだな。
    ....うん、モテそうだな!
    (ちゃおちゅーるを棚に用意してもらっていたと報告されると彼は今よりも笑顔になって嬉しそうに目を輝かせる。相手は気品があってユーモアで優しいと、彼は会ったばかりの女性にとても好印象を抱きそれを言葉にして発する。

  • 八百万
    No.1086542
    [編集/削除]

    @快晟様
    ふふっ、小生は健康体ですのでアレルギーはありませんよ?美人で優しくて気が利く?あらあら、嬉しいことを言ってくれますね。ありがとうございます。
    モテそう...ですか。まぁ、モテないと言ったら其れこそ嘘になりますが、生まれて一度も恋文やら何やら、貰ったことも言われたこともありませんよ。
    (会ったばかりなのに自分に好印象を抱き褒め言葉を口に出す相手に照れてしまったのか淡い薔薇色の頬をほんのりと染めては、嬉しそうに微笑み。モテそうと言われては今まで一度も色恋に花を咲かせたことが無いことを告げ、苦笑いをして。ちゃおちゅーるを買った理由だが、本人曰く、入居者様を満足させなければ意味が無いと思っているからだそうな。

  • 楓芙姫
    No.1086578
    [編集/削除]

    @八百万
    ご、ごめんなさい…ちょっと重い荷物運ぼうと立ち上がったら上に頭をぶつけてしまって…あー。でも部屋は穴があいてないのでセーフですよね…本当に気おつけますね

    (涙目になりながら頭を抑えていると管理人さんが丁度来ては驚いた様子でそれと同時に笑いを堪えてるかのように必死な態度に思わず恥ずかしさをます。こんな格好にこんな姿を見られてしまうなんて…恥ずかしすぎます。反省をしつつも立ち上がると脚や手をパンパンと叩きつつ管理人さんの方を向けばニコリと微笑む。膝は赤く肘までも擦りむいているがそんなの気にせず張り切りを見せつけるように腕まくりをしては管理人さんには"大丈夫"と言うように頷く)

  • 八百万
    No.1086590
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    穴が開いてしまっても家賃から引くので別に御心配は要りませんよ?其れより、あまり無理は為さらないでください。頼ってくれてもいいんですからね?擦りむいちゃってるし、絆創膏持ってきますから。待っててくださいね。
    (大丈夫と言うように頷く相手に呆れつつも膝を擦りむいてしまっていることに気が付けば管理人室に絆創膏を取りに言って。戻ってきてはその絆創膏に貼ってはテープの部分にキナコの似顔絵を油性ペンで書いては満足気にふんす、と鼻を鳴らして。

  • 楓芙姫
    No.1086607
    [編集/削除]

    @八百万
    や…家賃。なら、管理人さんのお金が…あわわわわっ本当に傷をつけないように気をつけなければ…。…え!?私のことは気にしなくてもいいんですよォー!!って行ってしまわれました、本当に管理人さんには今後も迷惑をかけてしまうかもしれませんし身勝手な行動は控えないと…

    ( 絆創膏を持ってきてくれる間にブツブツと考え事やら今後のことやらで何かを口ずさんでは取りに戻ってくると擦りむいた箇所を絆創膏で保護してくれた。それに可愛い絵も描いてくれては満足そうにするとふいに「ふふっ…」と笑ってしまっては口を塞ぐ。つい笑ってしまいました…私としたことが管理人さんが子供みたいに思ってしまったことは内緒です。と、管理人さんにはまたまた深く長くお辞儀をしては「以後気をつけますので…」と眉を垂らし反省をする)

  • 八百万
    No.1086615
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    だから、大丈夫ですって。お金も殆んど使わないので有り余ってますし。だから、安心して下さいな?ふふっ、ほら、顔を上げてくださいな。
    (眉を垂らし反省する様を見ては此方まで申し訳なくなってしまい、相手を安心させるようにニッコー、と明るい笑みを浮かべ乍御辞儀をする相手を見詰めては自分もこんな素直な人になりたかったな。と思いつつも口には出さずに

  • 白井 紅
    No.1086821
    [編集/削除]

    おはよう、ございます。風の間に引っ越してきた白井です!朝が弱くて…基本夕方から深夜に掛けてこの辺を彷徨いていると思うので是非声を掛けてくださいね、宜しくお願いします!

    (小さくお辞儀をしながら、笑みを浮かべて)

  • Dahlia
    No.1086967
    [編集/削除]

    おっはようございまぁす。音の間の外国人でーす。楽器うるさかったらごめんねー?多分改善しないけど。むしろタダで聴けることに感謝してね?

    ((顔出し失礼致します。何卒宜しくお願い致します。

  • 楓芙姫
    No.1087017
    [編集/削除]

    @八百万
    うぅ…そこまで言うなら…

    (自分の事よりも他人を気にしてしまう癖そして毎度毎度謝りすぎて逆に申し訳なさそうにしていたりする相手、もうこんなのはこれっきりだと思っていたのだがまた人を困らせてしまった。私としたことが素直な気持ちを伝えすぎましたね反省反省。ニッコリと笑う管理人さんには私を"もう大丈夫"そんな事を言ってくれてるように思えて私も軽く微笑んだ。)

  • 快晟
    No.1087073
    [編集/削除]

    @ 八百万
    そりゃいいな!健康体ならいい事だ!
    俺は今季節代わりの風邪気味だ!
    ...そうなんだな?意外だな、四方八方から告白されてそうなのに違うのか。
    (実は風邪気味だったがそう感じないぐらいに元気でハキハキしている。逆に風邪って言っているのが嘘のよう。彼女が自らあまり恋路の経験がない事を知ると意外そうな口調で話しつつ、ちゃおちゅーるがある理由を聞いてやはりいい人だと数回頷く。

  • 白井 紅
    No.1087098
    [編集/削除]

    今日はいい天気だから洗濯物も良く乾きそう…風の間に来て正解かも…、

    (何処からか聞こえてくる楽器の音、内容までは聞こえないものの談笑する男女の声に耳を傾けながら干した洗濯物に視線を向ける。そろそろ御昼時だろうか、腹の虫が密かに声を上げれば近くのコンビニまで行こうかと立ち上がり身支度をする。廊下へと続くとを開ければ鮮明に聞こえてくる楽器の音。今度生で聞かせて貰えないかお願いをしてみようと思いつつ、腹の虫を落ち着かせる為買い出しに出発し)

    ((こんにちは、拙い文章ですが練習がてら置きロルさせて頂きます。

  • 東雲
    No.1087253
    [編集/削除]

    @白井 紅

    平和な町だな………此処は。
    (辺りは、現代にしては少しばかり古風な町並み。裏通りとも云えようか、余り人気の無い道を歩く。先程、自身が居た場所、大型百貨店や小型店舗が立ち並ぶ、大通りとは又違った様子を見せる。が、何方にしても、嘗て自身の居た喧騒甚だしい場所とは打って変わって、穏やかな物であった。さて____必要な物は買い揃えたか。片手にはメモ用紙、もう片手には買い物袋を下げている。珍しくも、彼は今日、パーカーにスキニーパンツと云う至ってシンプルな洋装であった。全身黒色と云う面を除けば、歳相応な、いや、自称年齢にしては幼げな様相。____引越し、と云うのは様々な面で入用だ。先程、確認した手持ちの残高、そして口座に残された残高。恐く、足しても4桁……5桁にいくかいかないか、と云った所だ。此の侭では取り立て屋に見付かる前に、家賃滞納で追い出されて仕舞う。はぁ………っと深い溜息が口から零れた。取り敢えず、ATMで引き下ろそう……全額。話はそれからだ。と、勝手ながらに自身の中で納得。道程を歩き、近場のコンビニへ____と、前方に見覚えのある姿が。焦茶色のさらさらとした髪を靡かせる華奢な女性。)
    ………こんにちは。御出掛けですか?白井様。
    (表情には何時もの、少々胡散臭いとも云えよう笑みを浮かべつつ、挨拶がてらに声を掛けようか。)

    ((僭越ながら絡ませて頂きました。想像を超え長文と為って仕舞い申し訳無い。))

  • 白井 紅
    No.1087320
    [編集/削除]

    @東雲 様

    (昼食は何にしようか、と考えながらコンビニまで足を進めていると前から声を掛けられ貴方に視線を向ける。身長は180cm程有るだろうか、一目見たときは誰か分からなかったものの、入居時擦れ違った着流しの似合う彼だと思い出せば、人懐っこい笑みを浮かべ)
    あっ…東雲さん!こんにちは、今日は着流しではないんですね?(都落ちしてきた身のため、着流しの彼は印象深かった。買い物袋とメモ用紙を一瞥すれば「お買い物ですか?」と首を傾げて)

    ((絡んでいただきありがとうございます!宜しくお願いします。

  • 八百万
    No.1087325
    [編集/削除]

    @快晟様
    風邪気味何ですか?お薬は管理人室の机の引き出しの中に入ってますので、御使い下さいな?
    四方八方からって、ふふっ、小生は恋愛事には疎くてですね。もしされていたとしても気が付かなかっただけだと思います。
    (口許を扇子で隠しながらも目を細めて微笑み。風邪気味と聞いては心配そうに眉を下げつつ薬のある場所を告げて。告白なんてされたこと無いのは本当らしい。過去の事はハッキリとは言わないが、"小生、高校生等の学生の頃は人と話すのは苦手でしたので。"と笑いながら言って。

    @楓芙姫さん
    もっと気楽になってください。此処は貴女の家なんですよ?
    (こて、と小首を傾げながら微笑んでは扇子を仰ぎ。暑いな、と思ったのか長い髪をヘアゴムで1つに束ね満足気にして。自分と同じく髪の長い相手を見ては"暑くないのですか?"と束ねる気満々の瞳で見詰め

  • 東雲
    No.1087397
    [編集/削除]

    @白井 紅

    えぇ、アレは少々目立って仕舞いますので。(一瞬きょとん、と、疑問符を頭に浮かべるも、思い出せば人懐っこい笑みを浮かべ、挨拶を返す女性。非常に愛らしい方だ。と、何処か温かい気持ちになるのを感じつつ、その心が漏れ出す様に自身の口が綻ぶ。先程とは少し違った笑みが浮かぶだろう。自身も又、彼女の問いに、言葉を返そうか。)
    越してきたばかりですので、余り、物が無くてね。必要最低限を揃えた迄ですが。
    (何せ余分な物を買う程金が無い、等とは到底言えまい。有事の際、物が多くては逃げられず、又、跡が付きやすい、等とは絶対に言えない。当たり障りの無い言葉を選択、誤魔化す様に先を続けた。)
    白井様は…………もしかして、ですが、コンビニへ?
    (遠出するには軽装、だ。持ち物も少ない。と、なれば近場。この辺りに目立った建物は無く、近場にあるは自身も向かっていた先、コンビニ。相も変わらず、頭の回転だけは早い様で。言い終えてから、はっ、と。これは若干、気持ち悪く無いのでは無いか。ストーカー発言甚だしいのでは無いか。と嫌な思考が働き始める。妙な冷や汗をかきつつ、貴方の様子を恐る恐る伺おうか。)

    ((此方こそ、どうぞ宜しく。

  • 楓芙姫
    No.1087416
    [編集/削除]

    @八百万
    そうですね…はい!わかりました、もっと気楽に…うん。頑張ります!…ってそんな綺麗でサラサラな髪を1つで結ぶなんて勿体ないです、少し髪触りますね?

    ( ここはもう私の家と同然。管理人さんも管理人さんだけど仲間だし他の人も仲間…もう他人じゃないんだから言いたい事は言った方がいいのよね…楓芙姫は性格上あまり心に残っている言葉をそのまま言えない主義だからいつも皆様には主語が足らないとか言われてしまうのですがもうそんなのは考えなくてもいいんですよね。と、管理人さんを見ては両手を前でくっつきあげると悲鳴をあげたような高い声で述べる。1つ結びをしても可愛いがこんな綺麗でサラサラでそんな1つ結びで済ますなんて勿体ないったらあらしない。手で髪を触るが矢張り見た目と同じでサラサラだなんてやりがいのある髪なのでしょう。目をキラキラさせながらルンルンに髪を弄っていると管理人さんから"暑くないの?"なんて「ふふっ。私は雪女ですよ?暑さなんて少し感じますがあまり感じないですね、ほら…この通り何処も彼処も触ってもひんやりするでしょ?だからあまり暑さとか気にしないんですよ」と管理人さんの頬に手を当ててはそう述べる。)

  • 白井 紅
    No.1087444
    [編集/削除]

    @東雲

    (着流しは目立つ、そう告げる彼を見れば確かに外出する際着流しの人は少ない、と納得する。初めて見た彼の洋服姿に「容姿がいいのでどんなお召し物でもお似合いですね、」と言葉を紡ぐ。生意気な小娘だと思われないか少し心配だが、人懐っこい笑みで誤魔化してみる。自身の問に生活必需品を揃えているのだと答えてくれた彼の様子を見ては、純粋に買い物だと受け取り納得するように縦に頷いた。)
    はい、お腹が空いてしまって…そこのコンビニへ(行き先を指さしながら笑みを浮かべる。学生の頃からコンビニで食料を調達することが多く日常となってしまったようで、近くに料理が上手な人が居れば良いな、等と思っていることは伏せておこうか。不安そうに此方を窺ってくる彼の様子に、疑問符を浮かべながら首を傾げて)

  • 快晟
    No.1087736
    [編集/削除]

    @八百万
    薬まで貰えるのか?この後買いに行こうと思っていた!こりゃ、ありがたいな!
    お言葉に甘えて後で取りにいく!ありがとう!
    ...はは!管理人さんは男泣かせだな!
    (この後薬局にでもいって薬を買おうと考えていたがその手間が省け彼はまた嬉しそうに笑う。鈍いくて学生時代は話すことが苦手と聞くと“学生の頃は人間関係とか厄介だもんな”共感したように頷く

  • 東雲
    No.1087801
    [編集/削除]

    @白井 紅

    白井様とて、今日も大変麗しく。貴方なら、和装もきっと、御似合いになりますよ。
    (貴方からの賞賛の言葉をそれとなく受け止め、御返し、と云わんばかりに歯の浮く様な言葉を並び立てる。勿論、本心からの言葉だ。先程から彼女の表情には、相も変わらず純真な笑顔が浮かんでいる。恐く、周囲から愛され愛でられ育って来たのだろう、俺の歴代愛人の女性には居ないタイプだ。等と考える、相反した男を前にしてみれば、彼女の危機感無さげな有様は、些か心配だが。)
    矢張り、そうでしたか…………実は、私も同所に用が有りまして。宜しければ、御一緒に行きませんか?
    (彼女の言葉を聞き、自身も又、空腹であった事を思い出す。疑問符を浮かべる彼女に、誤魔化すかの如く会話を先へ。同行の伺いを立てた。)

  • 白井 紅
    No.1087864
    [編集/削除]

    @東雲

    お世辞を言っても何も出ませんよ?…でも一度来てみたいですね、(彼の口から賞賛の声が紡がれれば、異性にそんな事を言われたのは初めてだと頬を赤らめる。それを隠す様に右手で口元を隠した。面と向かって賞賛される機会があまり無いのか、このような時に大人の対応が出来ない自分はまだ子供なのだと思い知らされる。少し立って熱が引くのを感じれば再度彼に視線を向けると、同行して良いだろうかと聞かれる)もちろん!一緒に行きましょう!(断る理由もなく何の躊躇いもなく縦に頷きながら彼の左隣に並んで目的地に向かおうとして)

  • 草薙
    No.1087985
    [編集/削除]

    @八百万

    そりゃあ僕は明るく楽しく生きるのがモットーだからね!(明るいと聴いてとても嬉しそうにふんすっ!とドヤ顔する。)
    ....むぅ、そうかい。何かね君は長い話とか苦手なタイプかね?長い話とか難しい話は人を退屈させるからね!分かるとも!僕はよく校長の話でついつい寝てしまうよ!(ドヤ顔のあと遠慮すると聞いてしょんぼりするがまぁ聞く聞かないは人の自由だし講義と聞くと途端にめんどくさいとか嫌な気持ちになるのは分かるので共感できる同士を見つけたかのようにすぐに笑顔を浮かべる。)
    む!それはありがたいが.....うーむ、なるべく八百万くんの面倒にならないときに頼らせてもらうよ。忙しいだろ君?そこに急に越してきた僕達が君をもみくちゃにしたらそれこそ君が倒れてしまうからね。それじゃあ僕はこの辺で。部屋で色々炙ってるから匂いがきつかったからごめんね(お呼びくださいと言われて忙しいあなたを心配するよう、そしてこの子はみんなにそう言っているのではないかとに少し困り眉になる。そして心配の言葉とこれからすることの予告をし、ひらひらと手を振り自室へと帰っていく。)

  • 八百万
    No.1088535
    [編集/削除]

    @快晟様
    お、男泣かせ....?其れは、初めて言われたので何と返せば良いか...
    (男泣かせと言われては困ったように眉を垂らし微笑み。目を細め乍相手を見ては、共感してくれた事がさぞ嬉しかったのか"分かってくれますか?ふふっ、嬉しいです!"明るく人懐っこい可愛らしい笑みを浮かべ
    @楓芙姫さん
    1つに結ぶなんて勿体ない....?なら、可愛い髪型にしてくれますか?小生は不器用故、この束ね方しか出来ないのですよ。って、つめてっ、...あ、....心地いい冷たさですね...小生は暑いのに滅法弱いので直ぐバテて仕舞うんですよ。
    (髪を触られてはくすぐったいのかきゅっ、と目を反射的に瞑ってしまい。勿体ないと言われては少し考えて束ねているヘアゴムを取り相手に渡してはこて、と小首を傾げながらそう言って。冷たい手を頬に当てられては最初こそ驚くが直ぐに心地良さそうな笑みを浮かべて
    @草薙先生
    ふふっ、草薙先生は表情がコロコロ変わるので見ていて飽きないですねぇ~
    あぁ、徹夜することは度々ありますが其処まで忙しくはありませんよ?それに、倒れたら皆様に迷惑をかけてしまうでしょう。
    炙る...美味しいものがあったら食べに行きますね~
    (口許を手で隠しながら笑っては目を細め。忙しいだろ?と言われては考えるような仕草をして、上記を述べて。炙ると聞いては松茸を思い出しいい香りがしたら食べに行こうと思い。

  • 草薙
    No.1088743
    [編集/削除]

    (長火鉢、小さめなお鍋、土鍋、陶磁器で出来た卓上コンロ、それらを縁側に並べる。今日炙るものは決まっている。今が旬、内臓脂肪をたっぷりと蓄えたアジをメインとして焼き上がるまでに殻付きそら豆でも炙ろうか。汁物は昆布だしの効いた新玉ねぎとじゃがいものお味噌汁にしよう。研いだ白米はしっかり30分浸水させた。そうだな。庭に生えている菊の花を洗って菊ご飯にして彩りをつけようかと、今日最後の晩餐を締めくくる料理を楽しそうに考えて準備を整え終わる。さて、今日は暑いな冷酒にしようとガラスでできた涼し気な徳利と舞姫と書かれた日本酒を取り出し長火鉢に置く。『さて、炙るか!』そう言った数分後には魚の焼けるいい匂いが立ち上り始める)

  • 快晟
    No.1088749
    [編集/削除]

    @八百万

    ?...ああ、すまん!女性にこう言ってしまっては困ってしまうな。うん、すまない。貶しているつもりはないんだ!ツッコミみたいなものだぜ!
    (彼女が困った顔をした。疑問に思い自分の言ったことを右上を見つめながら考え直した。自分は何を言ったか?困らせるような事を言っただろうか?考えるとすぐに分かって、目線を彼女に戻すと即彼女に謝罪をした。口元は笑みを浮かべて眉は窄めた表情だ。その後の話には笑顔で頷いている

  • 八百万
    No.1088824
    [編集/削除]

    @快晟様
    あぁ、いえ、謝らなくても良いんですよ?別に嫌とは思っていませんし。気にしてもいませんから!ふふっ、
    (犬のように可愛らしい相手を見ては自然と笑みが零れて。なんて可愛らしい男性何でしょう、此れは小説のネタになりますね。何て、思いながらも目を細め乍相手を見詰め微笑み

    @草薙先生
    ふんふん、今晩は!草薙先生。ほう、アジですか?美味しそうですねぇ、
    (良い香りに釣られて草の間入ってはアジを焼く相手を見付けて。目を爛々と光らせ乍近付いて)
    ふふっ、とても美味しそうですねぇ、お米もお味噌汁も!お酒、貰っても宜しいですか?
    (相手の隣に座ってはこて、と小首を傾げながらそう言って。お酒にはかなり弱いが、少しなら飲めるらしく久々に飲みたいな、と思いねだるように見詰めて

  • 八百万
    No.1089299
    [編集/削除]

    ((上げますね~

  • 快晟
    No.1089488
    [編集/削除]

    @八百万
    そうか?そうならよかった!うん、よかったぜ!
    (己が犬のように見られているとは知らずに下がっていた眉が上がって明るい表情になる。彼女の微笑みを見ると今よりももっと明るい笑顔で笑う。)
    管理人さんは笑ってた方がいいな!
    笑顔が愛らしいぞ!
    (なんて、言葉をスラッと平然に言う。彼が交流関係が幅広いのはこう言った素直なところがあるからだろう。

  • 八百万
    No.1089520
    [編集/削除]

    @快晟様 
    え、?愛らしい...?ふふっ、ありがとうございます。嬉しいですけど...誰彼構わずそう言うことは言ってはダメですよ?勘違いされちゃうかも知れませんから。
    (愛らしいと言われてははにかむような微笑みを浮かべて。冷静に、何時もの様に上記を述べているが矢張少し恥ずかしいのか耳が赤くなっていて。愛らしい等の褒め言葉にはあまり慣れていないのだろう。

  • 八百万
    No.1089861
    [編集/削除]

    ((やるかどうか定かではありませんが、イベントの予告をしておきます。
    んン゙っ...
    さぁ!もうすぐ夏ですね!矢張、夏と言ったら海!と言うわけで、海のイベントを開催(予定)します!
    そ!こ!で!皆様にお願いが御座います!決して小生の事を変態と思わないでくださいねー。
    皆様は、海専用容姿。つまり、水着のテンプレを作成致しますので、其れに沿って記入お願いします!
    もう一度言っておきます。小生の事を変態と思わないでくださいね!!
    容姿把握の為ですので!
    と言うわけで御座います。一応予告ですので、日程等は決まっておりません。決まり次第御伝え致します。

  • 東雲
    No.1090097
    [編集/削除]

    @白井 紅

    (これはこれは。賞賛を受ければ、恥ずかしそうに頬を染める目の前の女性。隠す様に口元を覆う仕草、熱が引く迄言葉を詰まらせて仕舞う様相。どうやら彼女は、表も裏も可愛いらしい様で。此方としても、新鮮な反応だ。これは、うっかり手を出して仕舞いそうになるが、男の性。然してそれは余りにも外道、思い留まるに限る。御世辞等では決して無いのだが、それを伝えて仕舞えば又、彼女が熱を持って仕舞う為、軽く流す事としようか。____賛同を貰えれば、それは良かった、と頷き。)では参りましょうか……………食事を、コンビニで済まされるので?(道中、ふと、疑問に思った事を口にする。自炊、をする女性ばかりでは無いと云う事は重々承知しているが、コンビニ、と云うのは彼女の年代からして些か味気無いのでは、と。歳を知り得ている訳では無い、が、恐く自身の実年齢に近い筈。過去、同年代との関わりが薄いせいか、こういった事に疎いのが難点だ。)

    ((少々遅くなりました、申し訳無い。

  • 東雲
    No.1090109
    [編集/削除]

    @八百万

    ((イベント開催、把握しました。テンプレ記入の方、出来上がり次第、投下致します。募集掲示板の方に書き込めば宜しいでしょうか?

  • No.1090140
    [編集/削除]

    ((低浮上の期間が長くなると思っていましたが、今日くらいから大丈夫になりました…!
    イベントの件承知致しました。

  • Dahlia
    No.1090206
    [編集/削除]

    ひーまひーまひーまーっ♪なんっかねーのかなぁー♪
    (三味線をと撥を手に、暇を主題とした自作の歌を唄いながら、リビングルームへ歩み入る。やることがなくて暇、というオーラを振り撒きつつ、弾むような歩調で。)
    ・・・誰も居ないなら、使わせてもらいますかねぇ。
    (中に人の気配を感じず、且つバカ丸出しのような歌への反応もない所から察するに、どうやら誰も居ないらしい。少なくとも、彼女はそう判断した。好都合である、といった顔で笑うと、空いている椅子に座り三味線を鳴らし始めて。

    ((置きロール失礼致します。水着の件了解しました。

  • 八百万
    No.1090238
    [編集/削除]

    @東雲様
    ((はい。募集の方に載せて頂けると助かります
    @ダリア様
    くっふ、ふふっ、今晩は!ダリア様。素晴らしい歌声でしたね。音色も美しく、素晴らしいです。
    (笑いを堪えつつも三味線の音色に聞き惚れ本当に楽器を弾くのが上手いんだなぁ、と思いつつも口には出さずにニコニコと笑みを浮かべ乍相手を見て
    @魁様
    ((了解致しました!沢山お話出来るのを楽しみにしております

  • 白井 紅
    No.1090324
    [編集/削除]

    @東雲

    (目的地に向かって歩みを進めていれば、頭上から降ってくる言葉に反応し視線を上げる。上京しアルバイトをしていた頃上司から言われた事のある言葉。悪気があって言ったわけでは無いだろう。然し女性が自炊しないとは如何なものか、と思われているのではないかと考え困った様に表情を曇らせる)自炊しないといけないとは思っているんですけどね、どうも苦手で…でも慣れているので平気です(湿気た感情を誤魔化すように笑みを浮かべながら、頬を人差し指で掻いて)

    ((お時間のある時で構わないですよ!

    @八百万

    ((イベントの件承知いたしました!楽しみに正座して待っています。

  • 草薙
    No.1090397
    [編集/削除]

    @八百万

    おお!八百万くんじゃないか、いいところに。よくわかったね、今が旬の脂の乗ったアジだよ。もう少しで焼けるから待ってね。(扉が開く音で振り向いて匂いに釣られたであろう来客ににぱっと笑いかけ手招きをする。焼かれているアジは3尾、その奥に焼き終わったそら豆がある。壁の方を見ると扇風機に当てられて乾かされているアジの開きが2尾ほどある。)
    なんだい君いける口かい?それならどれに入れようか。どれで飲みたいとかあるかい?(お酒を飲むと聞いてさて来客にどのおちょこを出そうかなと立ち上がって棚を見に行く。棚にはガラスでできた赤青水色緑、花火のように色の散りばめられたものや底に金魚の模様があるものまで様々なおちょこが並べられている。それらは部屋の光に当てられてキラキラと宝石のように輝いている。)

  • 草薙
    No.1090404
    [編集/削除]

    @八百万
    ((イベント了解しました!楽しみにしておきます!

  • 八百万
    No.1090450
    [編集/削除]

    @草薙先生
    ふふん!小生は鼻が利くんですよ!ふふっ、美味しそうですねぇ、お腹空いてきちゃいました
    (どや、と誇らしげな顔をしては再度匂いを嗅ぎ目尻を垂らして出てくる涎を飲み込んでは焼けていく様子をじっと見詰めて)
    いや、お酒にはかなり弱いんですけどね?飲むのは好きなので....ん~、この、舞姫?頂いても宜しいですか?
    (ふと大学に通っていた頃の飲み会を思い出しては苦笑いを溢して。どうやら酒に酔ってかなりの悪態をついていたらしい。其れからお酒は控えるようにしていたのだが目の前にこんなに美味しそうなお酒を見ては我慢は出来ない。欲に負けてしまって

  • 草薙
    No.1090519
    [編集/削除]

    @八百万

    もちろんだとも!それじゃあこれにしようか。ついであげよう。(そう言ってキラキラと川のように光り底に金魚の書かれているおちょこを持って渡す。横に座り直して日本酒をそのおちょこにそそぐと底に描かれた金魚がまるで水面を泳ぐように浮き上がってくるように見える。)

  • 八百万
    No.1090569
    [編集/削除]

    @草薙先生
    うわぁ、綺麗ですねぇ!ふふっ、ありがとうございます
    (おちょこを渡されては灯りに当ててその様子を見詰め乍素晴らしい芸術品だ、なんて思いつつもお酒を注ぎその美しさは増して、うっとりしたようにおちょこを見詰めて。矢張、酔って入居者様に迷惑をかけたくないのかちびちびと酒を飲み

  • 草薙
    No.1090606
    [編集/削除]

    だろう?それは確か山口の柳井市で買ったものだね。白壁に金魚ちょうちんのよく映える綺麗な街だったよ。また行きたいなぁ。(調度品一つ一つに思い出があり、そのおちょこを見て思い出に浸るように語る)
    ...あぁ、すまないねこっちのことばかり。そこにあるそら豆はもう焼けてるから食べていいよ。これに殻入れたらいい。....あ、そら豆食べれるかい!?嫌いじゃない!?(はっと貴女を置いてきぼりにしているのに気づいてそら豆が焼けていることを伝えると底の深い白い器を貴方との間に置く。もう何個か食べているのか既に殻が入れてある。そしてふとそら豆は独特な味をしているし嫌いな人も多いことを思い出して目の前のあなたも嫌いではないかと嫌いなものを勧めてしまったのではないかと心配になり慌て始める)

  • Dahlia
    No.1091004
    [編集/削除]

    あーら、いらっしゃったのん?・・・まあ、こーんな三味線始めたばっかしヘタッピウーマンの演奏なら幾らでも聞いてどぉぞぉ?
    (演奏の手を止め、笑い声の先を見ると、いつも通りの若々しい姿をした管理人。一体何時から居たのか、これが噂の忍者か。なんて馬鹿なことを考えながら、ハハハと笑ってそう返すとまた弾き始めて

  • 八百万
    No.1091068
    [編集/削除]

    @草薙先生
    ふふっ、草薙先生は色んな所に行けるんですね!小生はインドアなのでちょっと羨ましいです
    (思い出を語る相手の話を熱心に聞きながらコクコクと相槌を打ちつつ楽しそうな笑みを浮かべ)
    そら豆...小生は好き嫌いはあまり無いのですが、....まぁ、出されたものは何でも食べるので頂きますね!
    (そら豆を出されては苦笑をして。あまり好きではないらしく、一度深呼吸をしてはにっこー、と笑みを浮かべてそら豆の殻を取り、1つ食べて

    @ダリア様
    えぇ、ダリア様が歌い出した頃から居ましたよ。下手っぴなんて言えない程御上手でしたよ!
    (うっとりとその音色に聞き惚れ乍正座してはゆらゆらと音に乗せて体を左右に揺らして。どうやら無意識らしく目を瞑り乍で。

  • 快晟
    No.1091146
    [編集/削除]

    @八百万
    ダメなのか?純粋に褒めたつもりだったんだがな。
    (本当にそう思い告げたのでダメと言われると次はしょんぼりとしてしまう。だけど相手は自分のために注意をしてくれたんだと思う事は理解できる為これからは気をつけようと思う。

  • 快晟
    No.1091152
    [編集/削除]

    ((イベント了解です!

  • 八百万
    No.1091192
    [編集/削除]

    @快晟様
    いや、何と言いますか....ん~、女の子って愛らしいとか言われると、あ、私の事好きなのかなとかって勘違いしちゃう方もいるんですよ...あ、小生は違いますからね?
    (しょんぼりする相手が矢張犬に見えて仕方がないのか目尻が垂れて可愛らしい物を見るような目付きで。あ、私の事好きなのかな、の所では裏声を出して何かと笑わそうとして。自分も勘違いしちゃう女と思われたくないのか違うというのをハッキリと言って

  • 草薙
    No.1091200
    [編集/削除]

    @八百万
    羨ましい、というのならどこか出かけるかい?...うん、ここのみんなを誘ってみるのも良さそうだな。うんうん!実に楽しそうだ!(いいことを思いついた!とばかりに満足そうに頷く。)
    あまり好きじゃなかったかな?無理して食べなくてもいいんだよ。僕食べるし。そろそろアジも焼けたしこっちをお食べ?(言葉の濁し方からあなたがそら豆が苦手ということを感じとって笹の葉と半分に切られたすだちが乗った長皿を取り出してアジを一尾乗せて貴方に差し出してくる。)

  • 八百万
    No.1091233
    [編集/削除]

    @草薙先生
    いや、ん~、えぇ、それは良いですね!行くなら何処が良いでしょうか?
    (満足そうに頷く相手がどうしても年下に見えてしまい、失礼かな、と思い口には出さずにニコニコと
    草薙先生...お優しいのですね!では、お言葉に甘えまして頂きます
    (苦手ということを分かってくれて尚且つ無理に食べなくて良いと言われ感激したように微笑み。アジを差し出されては手を合わせてちゃんと頂きますと言ってからお箸で身を摘まみ口に入れては目尻を垂らして幸せそうな笑みを浮かべて

  • 快晟
    No.1091398
    [編集/削除]

    @八百万
    あー!なるほど!なら勘違さしちゃったら悪いもんな!全然考えてなかったぜ...うん、これからは気をつけるわ!教えてくれてありがとな!
    (なるほど、そう言う事かと理解するとやっぱり自分のために注意してくれたんだとガラッと表情を変えて嬉しそうに笑う

  • 草薙
    No.1091413
    [編集/削除]

    @八百万

    ああ、どうぞ。(いただきますと言われてこちらも言葉を返す。この子は行儀も良いしそんな歳で管理人までしてできた子だなーと眺める)...そうだね、暑くなってきたしプールとか、海とか。川もいいね。んー、でも逆に山も捨て難い....。ご飯とお味噌汁もよそうから食べていきなよ。(あまり眺めちゃ顔に穴が空いてしまうと思い、話を戻して色々と例をあげていくと自分が全てに行きたくなってくる。それらからひとつを選べとなるととても難しく眉間に皺を寄せて悩みながら土鍋と小さめの鍋の蓋をあけて菊の花ご飯とお味噌汁をよそって差し出す。)

  • 東雲
    No.1091415
    [編集/削除]

    @白井 紅

    (嗚呼、仕舞った。自身を見上げた彼女の顔は、何処か悲しそうで。何時に無く、表情は曇っていた。後に、先程とは打って変わり、誤魔化す様な笑みが、その心情を覆い隠す。失言だったな、完全に。何気無しに出た言葉であったが、恐く、彼女はそれを自負している。熟々、彼女の様なタイプの女性に耐性が無いらしい。女性を傷付けて仕舞ったのだ、そんな事は言い訳にもならないが。合わせられた視線は、咄嗟に逸らして仕舞った。片手で顔を覆い、数刻。離れた手から垣間見得るその表情は、非常に申し訳無さそうで。)失礼…………失言でした。女性の魅力は、その一点とは限りません。貴方には他に無い誇るべき箇所が沢山有ります。どうか、気を落とされず…………気分を害して仕舞った御詫びに、一発、殴って頂いて構いませんので。(素直な謝罪を。そして、最後の締め括りは、彼の表面上からは想像も付かない様な、突飛な物であった。彼の心にも動揺はあったらしい。珍しくも、素が零れている様で。)

    ((御心遣い、どうも有難う。

    @八百万

    ((御返事有難う御座います、了解しました。

  • 八百万
    No.1091488
    [編集/削除]

    @快晟様
    いえいえ、....快晟様も、表情がコロコロ変わって見ていて飽きないですね。
    (先程までしょんぼりしていた相手の顔が明るくなったのを見てはついつい笑ってしまい。今度揶揄ってやろうか、なんて考えながら 

    @草薙先生 
    ....?ふふっ、そんなに小生の顔を眺めても何も出てきませんよ。
    (アジの美味しさに気を取られていてふと視線に気が付けばアジを飲み込み目を細め微笑み。)
    ん、お味噌汁もご飯も美味しそうですね!お料理上手なんですね
    (ご飯と味噌汁を受け取っては美味しい香りのする二つに感心してはこの人なら家政婦に向いてるんじゃ、と考えながらもモグモグと夢中になって食べて。

    @東雲様
    ((海verの設定楽しみにしております。あと、八百万ですよ

  • 東雲
    No.1091631
    [編集/削除]

    @八百万

    ((失礼、変換ミスで……修正しておきました。此方としても、イベント、楽しみにお待ちしてます。

  • 快晟
    No.1091665
    [編集/削除]

    @八百万
    ?...はは!人によっては騒がしくて疲れるって言われるんだけどな!
    (毎日こんな様子で一緒にいると疲れると言う人が多い。その中でその言葉を言われると嬉しくてもっと騒がしくなってしまう。)
    ...あ、そうだ!管理人さんって小説書いてるんだろ?どう言ったもん書くんだ?
    (話の流れ関係なしにふと思い出した疑問を首をコテンッと傾げた状態で相手に問いかける。

  • 八百万
    No.1091670
    [編集/削除]

    @快晟様
    小説ですか?ん~...恋愛、ホラー、官能等々。様々なジャンルを書いていますね。一番良く書くのは恋愛小説ですかねぇ~
    (当然聞かれても何とも思わず上記を述べて。恋愛経験0なのだが、一度恋愛小説を書けば売れ行きが良いの何の、その為収入が一番多い恋愛小説を書くんだそう。

  • 八百万
    No.1092242
    [編集/削除]

    ((上げますね

  • 快晟
    No.1092791
    [編集/削除]

    @八百万
    恋愛、ホラーか!よかったら今度読ませてくれないか?俺管理人さんの本読んでみてぇ!
    (恋愛やホラーといった本はあまり読んだ事なく、よく読む本は冒険ものや猫が題材となったものばかりだ。その為彼女の知名度を知らなく、今自分が売れっ子小説家と話しているなんてわかってもいない。

    ((主さん少々質問いいですか?

  • 白井 紅
    No.1092875
    [編集/削除]

    @東雲

    そんな!無理です!(失言した詫びの代わりに殴れと言う彼の表情を窺いながら、驚いたような表情を見せ首を左右に振った。彼の表情を見る限り気を遣わせてしまったのだろう。弁解しようも気を遣わせている以上、どうしようかと思考を巡らせて)…ぐーでいいですか?(殴るつもりなど少しも無いが、自分の顔の前に握り拳を作ってみせる。どうぞ、と言われかねないこの状況、縦に頷かないでと思いながら、彼に視線を向けて)

  • 八百万
    No.1093060
    [編集/削除]

    @快晟様
    えぇ、勿論宜しいですよ?小生の部屋にたくさんありますから、御好きに読んでくださいな?
    (自分が売れっ子の小説家と気が付いてないであろう相手に微笑みを向けながら自分の部屋へ連れていき。一応、官能は隠しておこうと思ったのか、部屋の前で5分相手を待たせては恋愛物と、ホラー物の小説を机の上に置いておき。

    ((えぇ、良いですよ!

  • 快晟
    No.1093118
    [編集/削除]

    @八百万
    いいのか?ありがとな!
    (ニコニコしながら貴方について行く。待てと言われればいい子でドアの前で待てをしている。こう見ると確かに犬のように見えるかもしれない

    (ありがとうございます!実は部屋が気になりまして.... 壱ノ部屋から拾ノ部屋の位置が気になったんです!自分は二階なんでしょうか?それとも一階なんでしょうか?お隣さんとかも気になりまして!質問した次第です!

  • 八百万
    No.1093202
    [編集/削除]

    @快晟様
    隠せた、?よね。快晟様~!お待たせしましたぁ、お入りくださいませ。
    (官能は絶対読ませてはいけないだろうと思いそれ類いの本を押し入れにしまっては部屋の戸を開けてにっこり微笑んでは手招きをして。

    ((壱~伍が一階、陸~拾が二階です!
    それぞれ隣り合わせになっています!

  • 快晟
    No.1093273
    [編集/削除]

    @八百万
    お!入っていいのか?じゃ、お邪魔します!
    (一般的男性は綺麗な女性の部屋に入る事にワクワク感を抱くだろう。しかし彼はそんな様子は無く表情を変えず、頬には赤みすらも出ていない。すんなりと中に入って行く。女性の部屋に入る事が慣れている訳ではなく、ただ深く考えていないだけだ。
    中に入る際に礼儀正しく”お邪魔します“と言葉を部屋主である彼女にかける。中に入るとキョロキョロせずに目の前のものだけを見て”これが管理人さんの本か?“と首をかしげる

    ((了解しました!と言うことは快晟は1番端っこの部屋になるって事ですかね...?

  • 草薙
    No.1093281
    [編集/削除]

    @八百万

    ああ、気づいていたか、すまないね。できた子だなぁと思っただけだよ。ま、僕の君への印象など気にせず自然体でいたまえ、ここは君の家だ。(眉毛を八の字にして苦笑いする。)
    手間暇かけてるからね。そう言われると嬉しいよ。(自分の分のアジもお皿に乗せてサクリと箸でほぐす。アジを1口含んで幸せそうに笑顔を浮かべる。)

  • 八百万
    No.1093336
    [編集/削除]

    @快晟様
    いらっしゃい。此れだけではありませんが、恋愛物と、ホラー物の本はこれだけですよ。他のも読みたかったら言ってくださいね
    (礼儀正しい相手に微笑みを向けながらパッと見ホラーと恋愛合わせて50冊くらい位はあるであろう本達を指差し。相手をテーブルに案内しては、座らせて"押し入れを開けたら即退去にしますからね!"鶴の恩返しのように彼処を開けたら退去させるという嘘をつき、開けさせないようにして
    ((えぇ、そうなりますね!快晟様のお部屋に付いているベランダには、猫ちゃんが逃げない落ちないようにネットが貼ってありますので、ご心配無く!

    @草薙先生
    できた子?ふふっ、お世辞は結構ですよ~。私はどちらかと言ったら要領の悪い出来損ないですから。
    (嘘か本当か見抜けないような微笑みを浮かべ乍、相手を見て。この人本当に年上か?とアジを食べて幸せそうにする相手を見てはそう思い。

  • 草薙
    No.1093552
    [編集/削除]

    @八百万

    世辞に聞こえたかい?ま、完璧超人より要領悪い方が人間味あって僕は好きだよ。何ができないかは何ができるかよりも個性があるからね。...ん~!最高!(その返答にくすりと笑って横目でそちらを見る。ふと見せたその表情は先程までの子供らしいものでなく大人びたものになっている。と、思いきやおちょこを傾け酒を煽るとまた子供のような顔して食事を楽しみだす。)

  • 快晟
    No.1093556
    [編集/削除]

    @八百万
    色々あるなぁ。こんなに本書いてるのか?
    すげーな!どれから読むか迷っちまうぜ!
    (色々と本があり目移りする。どれも自分が読んだ事ないジャンルで内容が全て気になる。全部を読むには時間がないし、長く居座るわけにはいかない。読めても一冊程度だと思い、険しい顔をして悩む。そうすると彼女が開けてはいけない押し入れの話を聞いて、素直にうなずき”おう!わかった!絶対開けない!“と約束をする。

    ((なるほど!猫のためにありがとうございます!質問回答してもらって感謝です!

  • 八百万@イベントの日時について
    No.1093957
    [編集/削除]

    @快晟様
    いや、まぁ、殆んど締め切りを忘れて徹夜で仕上げやつですけど。
    あ、この本は好きに持っていって良いですよ?私は読みませんし。
    (締め切り間近で死ぬ気で仕上げる自分を思い出してはあはは、と苦笑をして。悩んでいる相手を見ては思い付いたような顔をして、立ち上がっては大きめの紙袋を持ってきて、その本を全部紙袋に入れて、渡して。

    @草薙先生
    ....草薙先生って、そんな顔出来たんですね。流石です。
    (大人な顔をする相手を見ては目を細め微笑み。少し失礼な気もするが、彼女成りの褒め言葉である。相変わらずちびちびとお酒を飲んでいるのであまり減ってないがいつの間にか茶碗は空になっていて。

    ((イベントの日時が決まりました!
    今月末の、夜11:00頃から部屋建をします!!!
    タイトルは、「夏だ!海だ!華盧宿だ!」です。
    ネーミングセンスに関してはノーコメントでお願いします

  • 草薙
    No.1094076
    [編集/削除]

    @八百万

    ....?どんな顔だね?(キョトンと目を点にしてぱちくりとまばたきをしそちらを見る。)

    ((イベント了解しました

  • 快晟
    No.1096076
    [編集/削除]

    @八百万
    いいのか!?やった!これで全部読めるぞ!
    ....やっぱり本を書くって大変なのか?
    (持っていっていいという事で全部読む気でいる。一冊の本を手に取ってニコニコ笑っている。しかし、締め切りがどーのこーのと言っていた。やっぱり小説家は大変なのかと思い質問する

    ((イベント了解です!

  • 八百万
    No.1096952
    [編集/削除]

    @草薙先生
    いえ、何でもありません。
    あ、お酒注いであげましょうか?
    (何事も無かったような笑みを浮かべては相手のおちょこの酒が無くなっていることに気が付き上記を述べて

    @快晟様
    えぇ、大変です。計画的にやる人はあまり大変じゃないでしょうけど....
    小生は入居者様最優先なので、たまぁに締め切りを忘れるんですよね。
    (笑う姿に一瞬、ほんの一瞬ドキッとするも気のせいだろうと気をまぎらわして。大変かと聞かれては少し悩み、清々しいほどの笑顔で大変と告げて。入居者様最優先は殆んど言い訳にしか過ぎないが、本音ではあるだろう。

  • No.1097030
    [編集/削除]

    (最近は部屋に引き篭もりお香を焚いてばかりで特にする事が無かった。他の間の方達にも挨拶などコミニケーションを取っていないことに気づくと、自室から出ては“誰か居ないかな”と呟き乍ふらふらと華盧宿の中を歩き回るだろう)

    ((なかなか来れず、すいません。
    イベントの件了解です。

  • 八百万
    No.1097044
    [編集/削除]

    @魁様
    ん、?あ!魁様!今晩は。丁度良いところに来てくれましたね!これ運ぶの手伝ってもらえませんか?
    (玄関に届けられた沢山の重たい荷物を見詰めながら、どうやって運ぼうか...と悩んでいるところに相手が歩いているのを見付けては笑顔で手招きをして。荷物を指差せば、申し訳なさそうに眉を下げて

    ((大丈夫ですよ!

  • No.1097078
    [編集/削除]

    @八百万
    あ、八百万さん。様付けは恥ずかしな…。荷物?分かりました、(手招きされた方へと小走りで駆け寄り、様付けに驚いたのか珍しく目をパチっと開き、恥ずかしそうに答え。 貴女の表情と反対にへらり と笑えば重そうな荷物を持ち、“何処へ運びましょうか?”と付け足し、貴女に問い掛けよう)

  • 草薙
    No.1097084
    [編集/削除]

    @八百万

    む、ならお言葉に甘えて。そうやって僕を甘やかして、もしかしてなにか欲しかったりするかい?(冗談交じりにそう言う。教授という立ち位置からかハニートラップだとかお金目的だとか何らかの企みを含んだ上で近づいてくる者が多く、あなたもそれらと同じとは思ってはいないが冗談っぽく言いながら探りを入れている。

  • 八百万
    No.1097128
    [編集/削除]

    @魁さん
    ふふっ、そうですかぁ?なら、魁さんって御呼び致しますね
    (これまた可愛らしい男性だな、なんて少し失礼なことを考えるも、その細身の体で荷物を持ち上げる相手に驚けば"小生の部屋に運んで頂けますか?"こて、と小首を傾げながら

    @草薙先生
    ゔっ....違いますよ~小生は欲しいものは自分で買えます!
    (図星立ったのかぴくっ、と体を固まらせては引き釣った笑顔を浮かべて。欲しいものがあり、それを買えるほどのお金を持っているのは本当だが、ただ買って欲しかっただけなのか、"う~む、欲しいものがあるって言ったら買ってくれます?"少し考えては小首を傾げながらそう告げ

  • No.1097179
    [編集/削除]

    @八百万
    ハイ、そっちの方がまだ緩くて好きです。…八百万さんの部屋ですか?まだ部屋の場所がイマイチ分からないので付いて来てもらっても良いですか…?
    (うんと言うように大きく縦に首を振り、嬉しそうに答え。まだ華盧宿に慣れていなく、自分の部屋しかまだ覚えておらず、苦笑いを浮かべ乍照れ臭さそうに言うだろう)

  • 草薙
    No.1097190
    [編集/削除]

    @八百万

    ははっ、それは失礼したね。(顔を引きつらせたあなたを見て困り眉になって笑う)
    うーん、物によるかな。(水面をじっと見たあとぐいっと注がれた酒を飲み干す。)

  • 八百万
    No.1097387
    [編集/削除]

    @魁さん
    えぇ、勿論ですよ。小生の部屋は端っこにあるのでキツくなったら言ってくださいね!
    (小説のネタになりそう、と物語のストーリーを考えていると付いて来てほしいと言われ、そう言えばこの人は来たばかりだったけな、と思い笑顔で了承して。奥の方を指差せば遠いから大丈夫かなぁと思いつつ上記を述べて

    @草薙先生
    物による...ですかぁ...ん~、やっぱり何でもないです!特に欲しいものはありませんでした
    (何が欲しいのか多すぎて分からなくなったのか、思い出そうと首を捻るも思い出せずえへへ、と苦笑いを溢して

  • 快晟
    No.1097393
    [編集/削除]

    @八百万
    そうか....うん、すごい。八百万はよく頑張ってるな!締め切りがヤバくても俺の為に部屋のネット張ってくれてたり、猫のおやつを用意してくれていたんだな!俺だけじゃなく住民のために薬も用意して!ありがとな!
    (彼はここに引っ越してきて間もないが整えられた環境だという事は来てすぐに感じてはいた。だけど、その環境が彼女が小説を後に用意してくれたものだとは思っていなかった。今初めて事実をしり、これは感謝し彼女を褒めないといけないと思った。なので彼は“管理人さん”ではなく彼女自身を示す彼女の名の口にし感謝と彼女を褒める言葉を出す

  • No.1098320
    [編集/削除]

    @八百万
    端っこの部屋ですね、了解です! いえ、大丈夫ですよ。
    (薄く微笑んでは、荷物を持ち直して。貴女の指差す方向へと足を向ければ、ペースが変わりそうに無いゆっくりとした歩きで廊下を歩くだろう。その行先、誰がどの間かも見てみようかな、と考え乍)

  • 八百万
    No.1098508
    [編集/削除]

    @快晟様
    あら、まぁ、ふふっ、お褒めに預かり光栄で御座います。
    小生は入居者様を満足させるためにいるようなものですから!
    (名前を呼ばれては嬉しそうに目を細め微笑み。確かに小説を後回しにして、やっていたが褒められたことがないので頬をほんのりと染めてはにかむように笑みを浮かべて

    @魁さん
    ふむ、細身の体ですのに、力持ちなんですね。矢張、男性は不思議です
    (荷物の中身は、ファンから送られてきたレターやプレゼント等で、かなりの量が入っているので重たいはずなのに歩くペースが全く変わらない相手を見ては不思議そうに見詰めて

  • No.1098691
    [編集/削除]

    @八百万
    無駄な労働してたので、ある程度の力はありますよ〜
    (にこっと歯を見せてドヤ顔気味に笑い。貴女が小説家をしている事は軽く耳にしている、じんわりと予想のつく箱の中身を確認する為貴女に“箱の中身って何が沢山入っているんですか?”と 変わり無い速度のまま、問い掛けらだろう)

  • 草薙
    No.1098710
    [編集/削除]

    @八百万

    それならまた見つかった時にでも相談しにおいで。僕もその時に考えるさ。.....おや、いつの間に。おかわりいるかい?(今度は自分で酒を注いで水面を揺らす。ふと視界の端に映ったお茶碗が空なのに気づいて微笑んで上記を述べる。

  • 八百万@アンケート
    No.1099282
    [編集/削除]

    @魁さん
    あら、そうなんですね....あぁ、中身は多分ファンからの物でしょう。後は、製本でしょうねぇ、
    (無駄な労働...所謂ブラックに勤めていたんだなぁと察しては、特に何も言わず。箱の中身を聞かれては、ファンからの手紙やら色々のと、製本だろうと思いそのままそう言って。手紙やプレゼントは断捨離をする派なので、何を捨てようかを考えて

    @草薙先生
    ふふっ、やっぱり草薙先生は大人ですねぇ~小生も大人ですけど。おかわりですか?ん~、...えっと、今所謂ダイエットをしていまして...遠慮しときます
    (大人の余裕と言うのだろうか。いつもはちょっとうるさい相手でも自分よりも年上と分からせられるような余裕を感じてクスクスと笑っては、おかわりいるかい?と聞かれるも断り。ダイエットしているのは多分、本当だろう。

    @入居者様へ
    小生、実はお部屋の増築を考えているのですが、一応入居者様にアンケートを取らせてもらいます!
    増築は、有?無?
    *アンケート*
    1.有
    2.無
    3.どちらでもいい
    (4.そんなことより叙々苑行きたい)

  • 白井 紅
    No.1099343
    [編集/削除]

    @八百万

    ((こんばんは!部屋の増築についてはどちらでも構いませんよ!入居者が増えれば楽しそうですけど、八百万さんの負担が増えないかと心配です。皆で叙々苑行きましょ!

  • 八百万
    No.1099385
    [編集/削除]

    @白井 紅様
    ((アンケート回答ありがとうございます!
    3、了解致しました!
    叙々苑楽しみですね!!

  • 草薙
    No.1099469
    [編集/削除]

    @八百万
    子供でいれるならずっと子供でいたいさ、....大人の汚いとこなんて見たくもないね。(何かを思い出したのか鼻で笑う。)
    ....ダイエットねぇ、はー、大変だねぇ。それでも理想があるってなら応援するよ。でも無理だけはしないこと。いいね?(ダイエットと聞いてそういった人の外見的な差別にはいい思い出がなく苦笑いする。ただなにか夢があるのであればそれを否定はせず応援すると職業病なのか教師の顔を見せる。

    ((増築の件は1の有りです。そのうえでみんなで叙々苑行きたい。ただ、1を選んだものとして八百万さんに投げっぱなしになってしまうのですが部屋の名前の案などは思いつかず、すいません。あまりご無理をなさらないでくださいね。

  • 八百万
    No.1099636
    [編集/削除]

    @草薙先生
    あはは、確かにそうですね。小生も、子供のままが良かったです。
    (大人になり、社会を知り其処で矢張苦い思い出が多数あるのか、此方も苦笑をして。
    えぇ、最近肥えてきちゃいまして、大変お恥ずかしながら....応援嬉しい限りです
    (教師の顔になる相手を見てはやっぱりこの人は表情がコロコロ変わるなぁと思いながらも優しさに嬉しさが込み上げて

    ((1!了解致しました!
    皆様、おふざけの叙々苑に反応してくれて有難い
    部屋の名前は案がありましたら教えてくれると嬉しいですけど、全然大丈夫ですよ!寧ろ、お気遣いどうもありがとうございます

  • 快晟
    No.1099638
    [編集/削除]

    @八百万
    .....何でそんなに頑張るんだ?
    (頑張っている彼女は立派だと思うが何故そこまでして住人達を気遣うのだろう。彼はそれが気になり彼女に問いかける。

    ((自分は仲間が増えてアリだと思います。(有)

  • 八百万
    No.1099653
    [編集/削除]

    @快晟様
    何で、と言われましても...自分でもよく分からないので御答えかねますねぇ~。まぁ、強いて言うなら、この宿のため...でしょうか?
    (突然そんなことを問い掛けられては少し驚きつつも彼らしいっちゃ彼らしい質問なのかもなと思い答えようと正解を探すも、どうやら自分でもよく分かっていないらしい。それらしい答えを見つけては上記を述べて

    ((1!了解致しました!

  • No.1100272
    [編集/削除]

    @八百万
    へぇ、矢っ張り小説家さんとかって本当にファンレターとか貰うんですね〜。俺じゃ部屋中に散らばっちゃいます
    (そうなんだ、と思い箱を見詰めては箱いっぱいに詰められたファンからの手紙など重さを感じれば相当な量に驚いて。届けば嬉しいものだが、自身は勿体無くて捨てる事が出来ない為、苦笑いを浮かべ)

    ((増築は何方でも良いので3です。お任せします!そして叙々苑に行きたいです(

  • 快晟
    No.1100868
    [編集/削除]

    @八百万
    宿?先祖代々から〜的なあれか?
    古くからあるならすごいな!
    (宿の為と聞いて1番最初に思いついたのが古くから受け継がれてきた場所という事で、合っているかわからないが勝手に納得しようとしている

  • 草薙
    No.1101162
    [編集/削除]

    @八百万

    だよねー。.....君シンデレラ体型とか目指してない限りBMI計算してみた方がいいと思うよ。(それで肥えていると思っているのに少し恐怖を感じて顔を引きつらせる。

  • Dahlia
    No.1101270
    [編集/削除]

    @八百万
    そう言って貰えると、演奏者冥利ってカンジ?
    (ハハハと笑って、相手の言葉に少し嬉しそうに返す。誉められて悪い気はしていないのだ。視界の端で座りながらゆらゆらと揺れる相手に、小動物的な可愛らしさを覚えながら弾き進めていき)
    ───はーい、おしまいっ、と。
    (どうだ!と言わんばかりの、自慢げな笑みを相手に向けて

    ((返信遅れてしまい申し訳ありません。
     アンケートにつきましては、よn((3でお願い致します。
     管理人様自身の無理の無い範囲でお願い致します。

  • 八百万
    No.1101923
    [編集/削除]

    @魁さん
    えぇ、毎月貰いますよ?でもまぁ、全部読み終わったら捨てますし、プレゼントは要るもの要らないもので別けますが。
    (物を貯めてしまう体質と言う物か、と思いながらも自慢気とい言うより少し迷惑そうな顔をしながら上記を述べて。部屋には大体製本しかない彼女からしたらファンからのプレゼントやレターはあまり欲しくないのだろう。悪く思わないで欲しい

    @快晟様
    えぇ、まぁ、そう言う解釈で結構です。
    此処は...聞いたところでは大正から在ったらしいですよ?リフォームを繰り返してますので新しくも見えますけど。
    (この宿が受け継いだものと解釈する相手にコクコクと頷いては笑顔でそう言って。部屋の畳を触ればそう告げて。大正から在るかどうかは定かではないが、本当だろう。

    @草薙先生
    いえ、シンデレラ体型まではいきませんよ?流石に其処までは痩せたくないです
    その、お恥ずかしながら体重が少し増えてしまいまして、
    (顔の前で手を違う違うと言うように振っては俯いて恥ずかしそうにそう告げて。

    @ダリア様
    ふふっ、本当に御上手ですね!
    (目を瞑っては音楽を聴いて。だがその頭は揶揄ってみようと思っているので口許は弧を描いていて。)
    ぁ、ごめんなさい...ダリア様の音楽を聴いていたら母上を思い出してしまいました、
    (真っ赤な嘘である。ぐすぐすと涙を流しながら悲しげな表情を浮かべては着物の袖で顔を隠して。相手の反応を待っては袖の奥で笑みを浮かべて)

    ((3ですね!了解致しました!
    叙々苑美味しいですもんね...ま、行ったこと無いですけど。
    予定では三部屋ほど増やすつもりです!

  • 草薙
    No.1101985
    [編集/削除]

    @八百万

    そんな、充分痩せてると思うけどなー。個人的にはもっと太ってもいいと思うけどねぇ。....女の子は難しいね!と言ってもそれを求めてる男の人も多いよねぇ。現実見なさいよ現実をって思うよ僕。(苦笑いしたあとお酒を飲んで考えててもどうにもならないと思って吹っ切れたように笑い自論を述べている

  • 快晟
    No.1103751
    [編集/削除]

    @八百万
    へぇー....すごく長いんだな!そりゃー大事にしねーとな!
    (相手に感心しながらやっぱりそうかと納得して、目線を本に戻し持っていく本を選ぶ。数冊選んだが欲張ってあと何冊かを持っていこうと思っている

  • 八百万@イベント予告だョ!全員集合!!!←
    No.1104639
    [編集/削除]

    @草薙先生
    えぇ、我ながら女の子って難しいですよ!服とか髪とか面倒ですし!
    あ、酔わないで下さいね、?もし酔ったら池の水汲んで来ますよ
    (笑いながら自論を述べる相手に強く相槌を売ってはお酒を飲む相手を心配そうに見詰めて、鯉が泳ぐ池を指差しては遠回しに池の水飲ませますよと言って。

    @快晟様
    えぇ、大事にしないと。ですね。入居者様の為にも小生の為にも。
    (本を選ぶ相手を見ては"好きなだけ持っていってくださいな?此処にある本は全部読んだので、もう要りませんし。"自分が書いた本の他に他者の書いた本がある棚を指差しては、にっこりと笑みを浮かべて

    ((わーーーい!!!当日ですね!!あと、少しで開催致します「夏だ!海だ!華盧宿だ!」楽しみですね!!
    部屋は、一応パスワード制にしておきます!ヒントだけ書いておきますね!
    2700×500+5-80=?
    です!

  • 快晟
    No.1106363
    [編集/削除]

    @八百万
    俺でよかったら手伝える事は手伝うぜ!
    体力には自信あるからよ!
    (少しでも力になれたらと思い頼ってもらうようにいう。本に対しては「すげー!ミニ図書館みたい!」と興奮気味」

  • 草薙
    No.1106493
    [編集/削除]

    @八百万

    あっはっは!安心したまえ!もう酔ってるよ!ま、これ以上にはどれだけ飲んでもならないのだがね。ところであの池の鯉君が子供の頃からいるのかい?随分と立派だけど(自分がすでに酔っていることを自慢するように言う。その後池を指さされて気になっていた池の鯉について質問をする。

  • 名無し
    No.1109758
    [編集/削除]

    あげます

  • 名無し
    No.1113521
    [編集/削除]

    あげますねー

※記事を編集・削除するためのパスワード