デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 華盧宿<創作也3L可入居者様大募集/

    八百万
    No.1083958
    [編集/削除]

    え〜と?貴方が新しく華野宿に入る住人?成程ね。小生は此処の管理人してる小説家の美人女将ですよ。ンま!嘘ですが。ちょっと古くさい宿だし、小生を初め、貴方含めて変な住人ばっかりですが、宜しくして下さいね?取り敢えず...ッと、色々説明させてもらうから、耳の穴かっぽじってよォく聞いて下さいね。

    ・ デュラチャのルールは守りましょう。
    ・ ロルは掲示板で必ず2行~
    ・上下左右空白使用者問わず 。十人十色ですから。
    ・ 参加時PF必須、成る可く詳しく書いてくれればより可能
    ・ キャラを登録してから1週間雑談板に来なければ退去、再度募集
    ・ 月に1、2回イベント事有かも?
    ・ カップルになれば個室移動可能、そのまま宿にいても可能 / 退去しても可
    ・過激なのは裏、又は別室でお願いしますね?
    ・質問は常時受け付けております。
    ・荒らし、冷やかしは回れ右。
    ・設定は、3日以内にお願いします。

    ◢ 宿内

    ・日本庭園風の庭、灯篭やししおどしが置いてある
    ・ 大人20人程が入れる広々としたリビングと縁側も付いている
    ・ 1階に5部屋、2階に5部屋
    ・1階には男湯、女湯がある。大浴場と露天風呂がついていて、露天風呂では、運が良ければ綺麗な富士山が見られるかも。
    ・ 近くにはショッピングモールやコンビニ、喫茶店等々

    ...ンまぁこんな感じですかねぇ?あー、あと部屋は小生の部屋入れて10室あるからまぁ好きに使ってくれていいですよ。ンで、残りの9人の誰かに、毎日来れるような奴で副管理人と料理とか作ってくれる家政婦を募集してま〜す。1人ずつですからねぇ、先着順っつー事で、宜しく!あ、顔出しするときは、キャラ口調の下に背後口調で挨拶お願いします~

    入居者名簿
    壱ノ部屋華の間(いちのへやはなのま)@八百万〆
    弐ノ部屋雪の間(にのへやゆきのま)@楓芙姫様〆
    参ノ部屋風の間(さんのへやかぜのま)@白井紅様〆
    肆ノ部屋草の間(よんのへやくさのま)@草薙樹様〆
    伍ノ部屋香の間(ごのへやこうのま)@魁様〆
    陸ノ部屋水の間(ろくのへやみずのま)@東雲様〆
    漆ノ部屋倖の間(しちのへやさちのま)@設定待ち
    捌ノ部屋音の間(はちのへやおとのま)@ダリア様〆
    玖ノ部屋焔の間(くのへやほのおのま)@焔丸蒼炎様〆
    拾ノ部屋日の間(じゅうのへやひのま)@快晟様〆

  • 東雲
    No.1084312
    [編集/削除]

    皆様、初めまして。
    陸ノ部屋水の間にて、入居させて頂きました、"東雲"と、申します。以後、御見知りおきを。
    個性の強い方々が集い、私の様な者等影が薄れて仕舞いそうですね。何卒、御手柔らかに御願いします。

    (顔出し失礼。裏表の激しい奴ですが、根は悪く無いと思われるので悪しからず。皆様、是非とも仲良くしてやって下さい。どうぞ、よしなに。)

  • 楓芙姫
    No.1084475
    [編集/削除]

    皆さんお初にお目にかかります。
    私、弐ノ部屋雪の間の「楓芙姫」と申します、私の周りは寒く寒さに弱い人は近ずかないほうがいいですよ…ってほら、やっぱり…すぐに凍ってしまいましたね。本当にごめんなさい、こんな不便なものですが何卒宜しくお願い致しますね(微笑み)

    (顔出し失礼します。楓芙姫はとても優しく皆さんに親切なので是非楓芙姫と絡んでやってください。よろしくお願いします)

  • 焔丸蒼炎
    No.1085169
    [編集/削除]

    よっす、初めましてー。玖ノ部屋焔の間の「焔丸蒼炎」だ、迷惑もかけると思うけどよろしくな!

    ((顔立し失礼します。皆さんよろしくお願いします〜!

  • No.1085188
    [編集/削除]

    皆様、初めまして〜
    伍ノ部屋香の間に入居させて頂いた“魁”と申します。
    多分、嗅覚は良い方ですけど稀に香りの匂いが強くて嫌でしたら声掛けて下さいな〜。
    これから宜しくお願いします〜

    ((顔出し失礼します。変わり者で変に迷惑掛けるかも知れませんが、こんな彼を宜しくお願いします。

  • 八百万
    No.1085267
    [編集/削除]

    あっぶっ、__と、皆様お揃いで...小生、ずっと部屋に篭り締切間近の小説を仕上げていたので気が付きませんでした。申し訳ないです。
    小生のことは八百万とでも、管理人さんとでも御好きに御呼びくださいませ。
    じゃ、小生は管理人室に居るので何かありましたら、御呼びくださいませ。
    (沢山の書類や書物を落としそうになり少々慌てるが入居者様がいることに気が付けば気を落ち着かせ喉を整えて。ずっと部屋に篭っていたことを告げては気恥ずかしそうに微笑み、頭をペコッ、と少し下げるだけのお辞儀をして、せっせっと忙しそうに管理人室に向かって

    ((嘘つきで責任感がまるで無い彼女ですが、根はイイ人なので、どうぞ仲良くしてやってください。どうぞ宜しくお願いします

  • 八百万
    No.1086245
    [編集/削除]

    さてと、んん゙ーっ、腰が痛い...一度に運ぶんじゃ無かった....はぁ、っと..部屋に戻りますかぁ
    (書類や書物の整理、分別が終わったのか管理人室から出てきては大きく伸びをして。伸びをした瞬間ゴキッ、と腰が鳴り硬直しては痛そうに腰を擦り乍自室へ戻り

  • 快晟
    No.1086284
    [編集/削除]

    おっす!日の間の快晟だ!えーっと... 拾ノ部屋だな!みんなに挨拶しに来たぜ!
    娘達(猫)を見かけたらどうか可愛がってくれ!
    人懐っこくて可愛い奴らなんだ!
    あ、だけどキナコにはあんまり餌やらないでくれな?最近肥満でさ、ダイエット中なんだわ...。
    みんなの部屋に勝手に猫が入っちまうかもしれねぇーから、そん時はどうか大目に見てやってくれ。
    騒がしい俺だけど、どうか猫共々仲良くしてやってくれ!

    ((顔出し失礼します!喧しい奴ですが仲良くしてやってください!自分、誤字が多いので皆さんにご迷惑をおかけするかもです....!

  • 八百万
    No.1086335
    [編集/削除]

    @快晟様
    あぁ、快晟様!宜しくお願いします。
    ふふふ、とても可愛らしい娘様たちですね。ですが生憎小生は猫アレルギー何ですよ...
    ンま、嘘ですが。ちゃおちゅーるを買い溜めしておいてますよ。管理人室の隅の戸棚にありますから、好きに持ってって下さいな?
    (相手を見付けてはひら、と手を振り近付いて。猫達を見ては嘘を思い付き息を吐くように嘘を吐いて。何時もの如く、嘘ですが。と言っては相手の猫達の為に買い溜めしておいたちゃおちゅーるの場所を告げて

  • 草薙
    No.1086340
    [編集/削除]

    改めて、初めましてだね。僕は肆ノ部屋草の間に越してきた「草薙」だ!大学教授を務めている。これからはひとつ屋根の下で暮らす仲だ。なにか分からないことや知りたいことがあればわかる限り講義を開こうじゃないか!
    もちろん!他にもなんの用事がなくとも話しかけてくれても構わんよ?構わんからな?宜しくしてくれたまえ!

    ((顔出し失礼します。なにかと明るくうるさくめんどくさいおっさんですが仲良くしてやってあげてください。悪気は一切ないんです。よろしくお願いします。

  • 八百万
    No.1086380
    [編集/削除]

    @草薙先生
    あぁ、草薙先生!今日も今日とで明るいですね。草薙先生の講義ですか....面白そうですが、遠慮しますね。
    草薙先生こそ、何かありましたらこの八百万を御呼びくださいませ。何なりと御答え致しますよ?
    (明るく五月蝿く登場する相手に苦笑いをしては講義と聞いて又もや嘘を吐くも、表情は変わらず笑顔で。面倒なことは後回しにするので何か聞かれても答えてくれるかは気分次第だが、信頼を取るため上記を述べて。

  • 楓芙姫
    No.1086404
    [編集/削除]

    ふふっ、今日もいい天気~
    この街は私が暮らしていた街と少し似ていてとても住み心地がいいわ!あっ…そうだわ、今日は天気がいいから部屋の片付けでもしようかしら…んー。どこからしましょう

    ( 部屋の窓を覗き外を見下ろすと下には沢山の人々が歩いていて天気もいい良いことで子供達も外で遊んでかけっこをしている姿に微笑みながらもふと思ったことを思いつくと少し考える。部屋の間取りをチラチラ見ながらアレがここに来てアレがこっちでなんて頭で想像しつつもあまり力のない腕で重たいタンス等を持ち上げるすると…ゴチンと身長が高いためドアの上に頭を打ってしまい「っ痛い…」と1人で痛みと戦っていた)

  • 八百万
    No.1086484
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    ん...?あっ、ふ、楓芙姫さんっ、如何なさいました、か?痛みに悶えている御様子ですがっ、...ふふっ、お怪我は御座いません、か?
    (雪の間から何かをぶつけたような音が聞こえ見に行くと其処には痛みと戦う相手の姿があり。笑ってはいけないと分かっているのだが、その様子が滑稽に見えたのかひたすらに笑いを堪え乍も眉を下げつつ、ぶつけたであろう頭を撫でてやり

  • 快晟
    No.1086521
    [編集/削除]

    @八百万
    まじかぁー猫アレルギーなn....うそかーい!スラッと嘘つくな!管理人さん面白いな!
    (息を吐くように嘘をつく偽り者の彼女に彼は‘冗談が上手なユーモアな人だな’と印象を受け、全く嫌な印象を受けなかった。そのため彼は彼女の嘘に笑った。)
    ...ちゃおちゅーる?高いものを用意してくれたんだな!きなことあずきが絶対喜ぶぞ!管理人さんは美人で優しだけではなく気も利くんだな。
    ....うん、モテそうだな!
    (ちゃおちゅーるを棚に用意してもらっていたと報告されると彼は今よりも笑顔になって嬉しそうに目を輝かせる。相手は気品があってユーモアで優しいと、彼は会ったばかりの女性にとても好印象を抱きそれを言葉にして発する。

  • 八百万
    No.1086542
    [編集/削除]

    @快晟様
    ふふっ、小生は健康体ですのでアレルギーはありませんよ?美人で優しくて気が利く?あらあら、嬉しいことを言ってくれますね。ありがとうございます。
    モテそう...ですか。まぁ、モテないと言ったら其れこそ嘘になりますが、生まれて一度も恋文やら何やら、貰ったことも言われたこともありませんよ。
    (会ったばかりなのに自分に好印象を抱き褒め言葉を口に出す相手に照れてしまったのか淡い薔薇色の頬をほんのりと染めては、嬉しそうに微笑み。モテそうと言われては今まで一度も色恋に花を咲かせたことが無いことを告げ、苦笑いをして。ちゃおちゅーるを買った理由だが、本人曰く、入居者様を満足させなければ意味が無いと思っているからだそうな。

  • 楓芙姫
    No.1086578
    [編集/削除]

    @八百万
    ご、ごめんなさい…ちょっと重い荷物運ぼうと立ち上がったら上に頭をぶつけてしまって…あー。でも部屋は穴があいてないのでセーフですよね…本当に気おつけますね

    (涙目になりながら頭を抑えていると管理人さんが丁度来ては驚いた様子でそれと同時に笑いを堪えてるかのように必死な態度に思わず恥ずかしさをます。こんな格好にこんな姿を見られてしまうなんて…恥ずかしすぎます。反省をしつつも立ち上がると脚や手をパンパンと叩きつつ管理人さんの方を向けばニコリと微笑む。膝は赤く肘までも擦りむいているがそんなの気にせず張り切りを見せつけるように腕まくりをしては管理人さんには"大丈夫"と言うように頷く)

  • 八百万
    No.1086590
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    穴が開いてしまっても家賃から引くので別に御心配は要りませんよ?其れより、あまり無理は為さらないでください。頼ってくれてもいいんですからね?擦りむいちゃってるし、絆創膏持ってきますから。待っててくださいね。
    (大丈夫と言うように頷く相手に呆れつつも膝を擦りむいてしまっていることに気が付けば管理人室に絆創膏を取りに言って。戻ってきてはその絆創膏に貼ってはテープの部分にキナコの似顔絵を油性ペンで書いては満足気にふんす、と鼻を鳴らして。

  • 楓芙姫
    No.1086607
    [編集/削除]

    @八百万
    や…家賃。なら、管理人さんのお金が…あわわわわっ本当に傷をつけないように気をつけなければ…。…え!?私のことは気にしなくてもいいんですよォー!!って行ってしまわれました、本当に管理人さんには今後も迷惑をかけてしまうかもしれませんし身勝手な行動は控えないと…

    ( 絆創膏を持ってきてくれる間にブツブツと考え事やら今後のことやらで何かを口ずさんでは取りに戻ってくると擦りむいた箇所を絆創膏で保護してくれた。それに可愛い絵も描いてくれては満足そうにするとふいに「ふふっ…」と笑ってしまっては口を塞ぐ。つい笑ってしまいました…私としたことが管理人さんが子供みたいに思ってしまったことは内緒です。と、管理人さんにはまたまた深く長くお辞儀をしては「以後気をつけますので…」と眉を垂らし反省をする)

  • 八百万
    No.1086615
    [編集/削除]

    @楓芙姫さん
    だから、大丈夫ですって。お金も殆んど使わないので有り余ってますし。だから、安心して下さいな?ふふっ、ほら、顔を上げてくださいな。
    (眉を垂らし反省する様を見ては此方まで申し訳なくなってしまい、相手を安心させるようにニッコー、と明るい笑みを浮かべ乍御辞儀をする相手を見詰めては自分もこんな素直な人になりたかったな。と思いつつも口には出さずに

  • 白井 紅
    No.1086821
    [編集/削除]

    おはよう、ございます。風の間に引っ越してきた白井です!朝が弱くて…基本夕方から深夜に掛けてこの辺を彷徨いていると思うので是非声を掛けてくださいね、宜しくお願いします!

    (小さくお辞儀をしながら、笑みを浮かべて)

  • Dahlia
    No.1086967
    [編集/削除]

    おっはようございまぁす。音の間の外国人でーす。楽器うるさかったらごめんねー?多分改善しないけど。むしろタダで聴けることに感謝してね?

    ((顔出し失礼致します。何卒宜しくお願い致します。

  • 楓芙姫
    No.1087017
    [編集/削除]

    @八百万
    うぅ…そこまで言うなら…

    (自分の事よりも他人を気にしてしまう癖そして毎度毎度謝りすぎて逆に申し訳なさそうにしていたりする相手、もうこんなのはこれっきりだと思っていたのだがまた人を困らせてしまった。私としたことが素直な気持ちを伝えすぎましたね反省反省。ニッコリと笑う管理人さんには私を"もう大丈夫"そんな事を言ってくれてるように思えて私も軽く微笑んだ。)

  • 快晟
    No.1087073
    [編集/削除]

    @ 八百万
    そりゃいいな!健康体ならいい事だ!
    俺は今季節代わりの風邪気味だ!
    ...そうなんだな?意外だな、四方八方から告白されてそうなのに違うのか。
    (実は風邪気味だったがそう感じないぐらいに元気でハキハキしている。逆に風邪って言っているのが嘘のよう。彼女が自らあまり恋路の経験がない事を知ると意外そうな口調で話しつつ、ちゃおちゅーるがある理由を聞いてやはりいい人だと数回頷く。

  • 白井 紅
    No.1087098
    [編集/削除]

    今日はいい天気だから洗濯物も良く乾きそう…風の間に来て正解かも…、

    (何処からか聞こえてくる楽器の音、内容までは聞こえないものの談笑する男女の声に耳を傾けながら干した洗濯物に視線を向ける。そろそろ御昼時だろうか、腹の虫が密かに声を上げれば近くのコンビニまで行こうかと立ち上がり身支度をする。廊下へと続くとを開ければ鮮明に聞こえてくる楽器の音。今度生で聞かせて貰えないかお願いをしてみようと思いつつ、腹の虫を落ち着かせる為買い出しに出発し)

    ((こんにちは、拙い文章ですが練習がてら置きロルさせて頂きます。

  • 東雲
    No.1087253
    [編集/削除]

    @白井 紅

    平和な町だな………此処は。
    (辺りは、現代にしては少しばかり古風な町並み。裏通りとも云えようか、余り人気の無い道を歩く。先程、自身が居た場所、大型百貨店や小型店舗が立ち並ぶ、大通りとは又違った様子を見せる。が、何方にしても、嘗て自身の居た喧騒甚だしい場所とは打って変わって、穏やかな物であった。さて____必要な物は買い揃えたか。片手にはメモ用紙、もう片手には買い物袋を下げている。珍しくも、彼は今日、パーカーにスキニーパンツと云う至ってシンプルな洋装であった。全身黒色と云う面を除けば、歳相応な、いや、自称年齢にしては幼げな様相。____引越し、と云うのは様々な面で入用だ。先程、確認した手持ちの残高、そして口座に残された残高。恐く、足しても4桁……5桁にいくかいかないか、と云った所だ。此の侭では取り立て屋に見付かる前に、家賃滞納で追い出されて仕舞う。はぁ………っと深い溜息が口から零れた。取り敢えず、ATMで引き下ろそう……全額。話はそれからだ。と、勝手ながらに自身の中で納得。道程を歩き、近場のコンビニへ____と、前方に見覚えのある姿が。焦茶色のさらさらとした髪を靡かせる華奢な女性。)
    ………こんにちは。御出掛けですか?白井様。
    (表情には何時もの、少々胡散臭いとも云えよう笑みを浮かべつつ、挨拶がてらに声を掛けようか。)

    ((僭越ながら絡ませて頂きました。想像を超え長文と為って仕舞い申し訳無い。))

  • 白井 紅
    No.1087320
    [編集/削除]

    @東雲 様

    (昼食は何にしようか、と考えながらコンビニまで足を進めていると前から声を掛けられ貴方に視線を向ける。身長は180cm程有るだろうか、一目見たときは誰か分からなかったものの、入居時擦れ違った着流しの似合う彼だと思い出せば、人懐っこい笑みを浮かべ)
    あっ…東雲さん!こんにちは、今日は着流しではないんですね?(都落ちしてきた身のため、着流しの彼は印象深かった。買い物袋とメモ用紙を一瞥すれば「お買い物ですか?」と首を傾げて)

    ((絡んでいただきありがとうございます!宜しくお願いします。

  • 八百万
    No.1087325
    [編集/削除]

    @快晟様
    風邪気味何ですか?お薬は管理人室の机の引き出しの中に入ってますので、御使い下さいな?
    四方八方からって、ふふっ、小生は恋愛事には疎くてですね。もしされていたとしても気が付かなかっただけだと思います。
    (口許を扇子で隠しながらも目を細めて微笑み。風邪気味と聞いては心配そうに眉を下げつつ薬のある場所を告げて。告白なんてされたこと無いのは本当らしい。過去の事はハッキリとは言わないが、"小生、高校生等の学生の頃は人と話すのは苦手でしたので。"と笑いながら言って。

    @楓芙姫さん
    もっと気楽になってください。此処は貴女の家なんですよ?
    (こて、と小首を傾げながら微笑んでは扇子を仰ぎ。暑いな、と思ったのか長い髪をヘアゴムで1つに束ね満足気にして。自分と同じく髪の長い相手を見ては"暑くないのですか?"と束ねる気満々の瞳で見詰め

  • 東雲
    No.1087397
    [編集/削除]

    @白井 紅

    えぇ、アレは少々目立って仕舞いますので。(一瞬きょとん、と、疑問符を頭に浮かべるも、思い出せば人懐っこい笑みを浮かべ、挨拶を返す女性。非常に愛らしい方だ。と、何処か温かい気持ちになるのを感じつつ、その心が漏れ出す様に自身の口が綻ぶ。先程とは少し違った笑みが浮かぶだろう。自身も又、彼女の問いに、言葉を返そうか。)
    越してきたばかりですので、余り、物が無くてね。必要最低限を揃えた迄ですが。
    (何せ余分な物を買う程金が無い、等とは到底言えまい。有事の際、物が多くては逃げられず、又、跡が付きやすい、等とは絶対に言えない。当たり障りの無い言葉を選択、誤魔化す様に先を続けた。)
    白井様は…………もしかして、ですが、コンビニへ?
    (遠出するには軽装、だ。持ち物も少ない。と、なれば近場。この辺りに目立った建物は無く、近場にあるは自身も向かっていた先、コンビニ。相も変わらず、頭の回転だけは早い様で。言い終えてから、はっ、と。これは若干、気持ち悪く無いのでは無いか。ストーカー発言甚だしいのでは無いか。と嫌な思考が働き始める。妙な冷や汗をかきつつ、貴方の様子を恐る恐る伺おうか。)

    ((此方こそ、どうぞ宜しく。

  • 楓芙姫
    No.1087416
    [編集/削除]

    @八百万
    そうですね…はい!わかりました、もっと気楽に…うん。頑張ります!…ってそんな綺麗でサラサラな髪を1つで結ぶなんて勿体ないです、少し髪触りますね?

    ( ここはもう私の家と同然。管理人さんも管理人さんだけど仲間だし他の人も仲間…もう他人じゃないんだから言いたい事は言った方がいいのよね…楓芙姫は性格上あまり心に残っている言葉をそのまま言えない主義だからいつも皆様には主語が足らないとか言われてしまうのですがもうそんなのは考えなくてもいいんですよね。と、管理人さんを見ては両手を前でくっつきあげると悲鳴をあげたような高い声で述べる。1つ結びをしても可愛いがこんな綺麗でサラサラでそんな1つ結びで済ますなんて勿体ないったらあらしない。手で髪を触るが矢張り見た目と同じでサラサラだなんてやりがいのある髪なのでしょう。目をキラキラさせながらルンルンに髪を弄っていると管理人さんから"暑くないの?"なんて「ふふっ。私は雪女ですよ?暑さなんて少し感じますがあまり感じないですね、ほら…この通り何処も彼処も触ってもひんやりするでしょ?だからあまり暑さとか気にしないんですよ」と管理人さんの頬に手を当ててはそう述べる。)

  • 白井 紅
    No.1087444
    [編集/削除]

    @東雲

    (着流しは目立つ、そう告げる彼を見れば確かに外出する際着流しの人は少ない、と納得する。初めて見た彼の洋服姿に「容姿がいいのでどんなお召し物でもお似合いですね、」と言葉を紡ぐ。生意気な小娘だと思われないか少し心配だが、人懐っこい笑みで誤魔化してみる。自身の問に生活必需品を揃えているのだと答えてくれた彼の様子を見ては、純粋に買い物だと受け取り納得するように縦に頷いた。)
    はい、お腹が空いてしまって…そこのコンビニへ(行き先を指さしながら笑みを浮かべる。学生の頃からコンビニで食料を調達することが多く日常となってしまったようで、近くに料理が上手な人が居れば良いな、等と思っていることは伏せておこうか。不安そうに此方を窺ってくる彼の様子に、疑問符を浮かべながら首を傾げて)

  • 快晟
    No.1087736
    [編集/削除]

    @八百万
    薬まで貰えるのか?この後買いに行こうと思っていた!こりゃ、ありがたいな!
    お言葉に甘えて後で取りにいく!ありがとう!
    ...はは!管理人さんは男泣かせだな!
    (この後薬局にでもいって薬を買おうと考えていたがその手間が省け彼はまた嬉しそうに笑う。鈍いくて学生時代は話すことが苦手と聞くと“学生の頃は人間関係とか厄介だもんな”共感したように頷く

  • 東雲
    No.1087801
    [編集/削除]

    @白井 紅

    白井様とて、今日も大変麗しく。貴方なら、和装もきっと、御似合いになりますよ。
    (貴方からの賞賛の言葉をそれとなく受け止め、御返し、と云わんばかりに歯の浮く様な言葉を並び立てる。勿論、本心からの言葉だ。先程から彼女の表情には、相も変わらず純真な笑顔が浮かんでいる。恐く、周囲から愛され愛でられ育って来たのだろう、俺の歴代愛人の女性には居ないタイプだ。等と考える、相反した男を前にしてみれば、彼女の危機感無さげな有様は、些か心配だが。)
    矢張り、そうでしたか…………実は、私も同所に用が有りまして。宜しければ、御一緒に行きませんか?
    (彼女の言葉を聞き、自身も又、空腹であった事を思い出す。疑問符を浮かべる彼女に、誤魔化すかの如く会話を先へ。同行の伺いを立てた。)

  • 白井 紅
    No.1087864
    [編集/削除]

    @東雲

    お世辞を言っても何も出ませんよ?…でも一度来てみたいですね、(彼の口から賞賛の声が紡がれれば、異性にそんな事を言われたのは初めてだと頬を赤らめる。それを隠す様に右手で口元を隠した。面と向かって賞賛される機会があまり無いのか、このような時に大人の対応が出来ない自分はまだ子供なのだと思い知らされる。少し立って熱が引くのを感じれば再度彼に視線を向けると、同行して良いだろうかと聞かれる)もちろん!一緒に行きましょう!(断る理由もなく何の躊躇いもなく縦に頷きながら彼の左隣に並んで目的地に向かおうとして)

  • 草薙
    No.1087985
    [編集/削除]

    @八百万

    そりゃあ僕は明るく楽しく生きるのがモットーだからね!(明るいと聴いてとても嬉しそうにふんすっ!とドヤ顔する。)
    ....むぅ、そうかい。何かね君は長い話とか苦手なタイプかね?長い話とか難しい話は人を退屈させるからね!分かるとも!僕はよく校長の話でついつい寝てしまうよ!(ドヤ顔のあと遠慮すると聞いてしょんぼりするがまぁ聞く聞かないは人の自由だし講義と聞くと途端にめんどくさいとか嫌な気持ちになるのは分かるので共感できる同士を見つけたかのようにすぐに笑顔を浮かべる。)
    む!それはありがたいが.....うーむ、なるべく八百万くんの面倒にならないときに頼らせてもらうよ。忙しいだろ君?そこに急に越してきた僕達が君をもみくちゃにしたらそれこそ君が倒れてしまうからね。それじゃあ僕はこの辺で。部屋で色々炙ってるから匂いがきつかったからごめんね(お呼びくださいと言われて忙しいあなたを心配するよう、そしてこの子はみんなにそう言っているのではないかとに少し困り眉になる。そして心配の言葉とこれからすることの予告をし、ひらひらと手を振り自室へと帰っていく。)

  • 八百万
    No.1088535
    [編集/削除]

    @快晟様
    お、男泣かせ....?其れは、初めて言われたので何と返せば良いか...
    (男泣かせと言われては困ったように眉を垂らし微笑み。目を細め乍相手を見ては、共感してくれた事がさぞ嬉しかったのか"分かってくれますか?ふふっ、嬉しいです!"明るく人懐っこい可愛らしい笑みを浮かべ
    @楓芙姫さん
    1つに結ぶなんて勿体ない....?なら、可愛い髪型にしてくれますか?小生は不器用故、この束ね方しか出来ないのですよ。って、つめてっ、...あ、....心地いい冷たさですね...小生は暑いのに滅法弱いので直ぐバテて仕舞うんですよ。
    (髪を触られてはくすぐったいのかきゅっ、と目を反射的に瞑ってしまい。勿体ないと言われては少し考えて束ねているヘアゴムを取り相手に渡してはこて、と小首を傾げながらそう言って。冷たい手を頬に当てられては最初こそ驚くが直ぐに心地良さそうな笑みを浮かべて
    @草薙先生
    ふふっ、草薙先生は表情がコロコロ変わるので見ていて飽きないですねぇ~
    あぁ、徹夜することは度々ありますが其処まで忙しくはありませんよ?それに、倒れたら皆様に迷惑をかけてしまうでしょう。
    炙る...美味しいものがあったら食べに行きますね~
    (口許を手で隠しながら笑っては目を細め。忙しいだろ?と言われては考えるような仕草をして、上記を述べて。炙ると聞いては松茸を思い出しいい香りがしたら食べに行こうと思い。

  • 草薙
    No.1088743
    [編集/削除]

    (長火鉢、小さめなお鍋、土鍋、陶磁器で出来た卓上コンロ、それらを縁側に並べる。今日炙るものは決まっている。今が旬、内臓脂肪をたっぷりと蓄えたアジをメインとして焼き上がるまでに殻付きそら豆でも炙ろうか。汁物は昆布だしの効いた新玉ねぎとじゃがいものお味噌汁にしよう。研いだ白米はしっかり30分浸水させた。そうだな。庭に生えている菊の花を洗って菊ご飯にして彩りをつけようかと、今日最後の晩餐を締めくくる料理を楽しそうに考えて準備を整え終わる。さて、今日は暑いな冷酒にしようとガラスでできた涼し気な徳利と舞姫と書かれた日本酒を取り出し長火鉢に置く。『さて、炙るか!』そう言った数分後には魚の焼けるいい匂いが立ち上り始める)

  • 快晟
    No.1088749
    [編集/削除]

    @八百万

    ?...ああ、すまん!女性にこう言ってしまっては困ってしまうな。うん、すまない。貶しているつもりはないんだ!ツッコミみたいなものだぜ!
    (彼女が困った顔をした。疑問に思い自分の言ったことを右上を見つめながら考え直した。自分は何を言ったか?困らせるような事を言っただろうか?考えるとすぐに分かって、目線を彼女に戻すと即彼女に謝罪をした。口元は笑みを浮かべて眉は窄めた表情だ。その後の話には笑顔で頷いている

  • 八百万
    No.1088824
    [編集/削除]

    @快晟様
    あぁ、いえ、謝らなくても良いんですよ?別に嫌とは思っていませんし。気にしてもいませんから!ふふっ、
    (犬のように可愛らしい相手を見ては自然と笑みが零れて。なんて可愛らしい男性何でしょう、此れは小説のネタになりますね。何て、思いながらも目を細め乍相手を見詰め微笑み

    @草薙先生
    ふんふん、今晩は!草薙先生。ほう、アジですか?美味しそうですねぇ、
    (良い香りに釣られて草の間入ってはアジを焼く相手を見付けて。目を爛々と光らせ乍近付いて)
    ふふっ、とても美味しそうですねぇ、お米もお味噌汁も!お酒、貰っても宜しいですか?
    (相手の隣に座ってはこて、と小首を傾げながらそう言って。お酒にはかなり弱いが、少しなら飲めるらしく久々に飲みたいな、と思いねだるように見詰めて

※記事を編集・削除するためのパスワード