デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • ロル有or炉留有の意味を教えて!

    無知
    No.1037508
    [編集/削除]

    題名通りです…教えてください…

  • 通りすがり
    No.1037553
    [編集/削除]

    言い方が違うだけで、一緒じゃないですか?

  • No.1037624
    [編集/削除]

    ロル有、炉留有の違いじゃなくて意味を聞いてるんですよ。@通りすがり

    最初にロルは[役割]という意味のRoleから来ています。キャラクターの行動を表す。主に()で綴られることが多いです。

    [例]「※セリフ」(走る。)豆ロルになりますがこんな感じです。

    ロル有(炉留有)とはセリフだけでなくセリフ、キャラに応じた描写(ロル)が有ると言う意味です

    伝わらなかったらすいません

※記事を編集・削除するためのパスワード