デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • fateシリーズ雑談

    衛宮士郎@くらげ
    No.932311
    [編集/削除]

    とりあえず雑談スレを立ててみた。気軽に遊びにきてくれたら嬉しい。

  • 花の魔術師.迷
    No.933626
    [編集/削除]

    ((参加許可ありがとう、背後の迷(マヨイ)だ。浮上率は若干低いかもしれないが、宜しく頼むよ。

    (桃色の花々と共に現れ、衛宮を一瞥し微笑む。何か思い当たる部分があるのか、単なる挨拶なのかはさておいて。)
    ええっと…衛宮君、いやそれだとあちらの彼と被るかな…?よし、士郎君と呼ぶ様にしよう。何時かあちらの彼が来る時の為にも、ね。(顎に手を当て考える仕草を見せ、直ぐに手に平に握りこぶしをポン、と当てた。)
    まあそういう訳だ、呪文は噛むから、余り得意ではないけれどそれなりに頑張らせて貰うよ。
    良い関係を。あわよくば君の文様も見せてくれ。……ああ、それと。アルトリアの話も是非、ね。

    自己紹介が長くなったけど、これから宜しく頼むよ、士郎君(それまでの微笑みとはまた違った、嬉しそうな笑みを浮かべた。)

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.941945
    [編集/削除]

    こんにちは、俺は衛宮士郎。えっと、あんたのことは、マーリンって呼ばせてもらうぞ。
    (微笑む相手に、こちらも微笑んで返す。ちゃんと笑えているだろうか……なんて少し考えながら

    アルトリアって……セイバーを知っているのか?ああ、彼女の話ならいくらでも。あんたの知ってるセイバーのことも良かったら聞かせてほしいな。
    (彼女の名前を聞き、先程よりも柔らかい表情になり、マーリンに、うんうんと頷く。

    これからよろしくな、マーリン。
    (嬉しそうにそう言って、握手を求めるように右手を差し出した。

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.998274
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • 幸薄の戦乙女@頼
    No.998417
    [編集/削除]

    こんばんは・・・夜分遅くですが・・・・・・顔だけでもとスペース・・・・借ります・・・・・・・・・。
    ( 雪の様に白い肌と儚さを漂わせる彼女だが、その瞳の奥には力強さをみせる輝きが灯っている )

    浮上は安定しませんが・・・・・これる時には・・・沢山きたいと・・・思います・・・・・・・・・・・・。
    ( ゆっくり確実に言葉紡いだ )

    私も・・・士郎と・・・名前で呼びたいですね・・・・・・・・そちらの方が直感ですが・・・いい気がしますから・・・・・・。

  • エルキドゥ@灯
    No.999347
    [編集/削除]

    随分と挨拶に来るのが遅れてごめんね
    (笑みを見せながら長く淡い黄緑色の髪を揺らしながら現れ)
    少し低浮上気味けれどこれから宜しくね。
    (周りを見た後微笑めばそう口にすると僕の事は好きに呼んでくれて構わないよと自分の胸に手を当てそう言葉を付け足す。)

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1000319
    [編集/削除]

    ブリュンヒルデ、エルキドゥ、これからよろしくな。
    (2人の目を見て、そう言いながら朗らかに微笑みを見せ

    低浮上は大丈夫だよ、多分俺も、あんまり多くないし。
    (思い出すような素振りをして、安心させるように笑い

    おう、気軽にそう読んでくれると嬉しいな。俺もブリュンヒルデって呼ばせてもらうぞ。エルキドゥも。
    クラス名で呼ぶとこんがらがっちゃうからなあ。
    (くすりと笑った後、順に握手を求め片手を差し出す

  • 幸薄の戦乙女@頼
    No.1006378
    [編集/削除]

    ──────月日が経つの早いですね・・・・・・。
    ( 遡り見 )

    苗字でも構いませんが・・・名前呼びは特別な感じがして・・・・・・・・万が一と言う場合もありますから・・・確認です・・・改めて宜しくお願いします・・・・・・・・・・・士郎・・・。
    ( 他の面々にも顔を向けて )

    クラス名・・・私の場合・・・・・・ランサーですね・・・・・・・・・・・勿論ブリュンヒルデと・・・読んで下さい・・・。
    ( 差し出されている片手を程よく壊れない力加減で握手をした )

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1027629
    [編集/削除]

    ((参加許可を頂いたので、挨拶に来ました。浮上率は高いと思います。

    デミサーヴァント、クラス:シールダー、マシュ・キリエライトです。
    気軽にマシュ、と呼んでください。よろしくお願いします。
    (ぺこり、と軽く会釈をして)
    私も士郎さん、とお呼びしても宜しいでしょうか?
    (首を少々傾げ)

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1030690
    [編集/削除]

    デミサーヴァント…クラスだけじゃなくて、そういう分類…もあるんだな。うむ、俺もまだまだやっぱり未熟者だな。勉強していきたい。
    ああ、それでいいよ。よろしくな、マシュ。

  • 賢王@ゆず湯
    No.1034314
    [編集/削除]

    雑談場所はここだな。
    荒事がどうのと王であるこの我に指図するとは不敬ではあるが…(顎に手を添え流す様に視線を動かしては、ふっと笑みを浮かべて)なに、我は若いのと違って寛大故、此度は許そう。そもこの様な場所で暴れる気などはさらさらない(顎から手を離し腕を組めば堂々たる出で立ちを見せ)遊ぶときは本気で遊ぶ、当然であろう!ふはははははは!!!!

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1034740
    [編集/削除]

    若……確かに俺の知ってる英雄王より若干…貫禄?がある気が………。
    荒事起こしたり誰かに迷惑をかけない限りは行動に制限はつかないぞ。
    ああもう元気で何よりだよ…。ともあれ、これからよろしくな。英雄王…ではないのか、賢王?

  • 賢王@ゆず湯
    No.1035225
    [編集/削除]

    そう案ずるな。言ったであろう、遊ぶときは全力であると(何処となく誇らしげな態度を隠さずに仁王立ちを続けつつ、視線を半魔の方へ向け)
    第一トラブルメーカーであれば、そこな半魔の方が秀でた才があるぞ。…まぁせいぜいこの愉快なメンツを上手くまとめるが良い。

    (ふと、視線を戻し相手から発せられた呼称を聞き少し考えてから)…ふむ。どちらの呼称でもかまわんがな、我は我故。

  • エルキドゥ@灯
    No.1035265
    [編集/削除]

    久しぶりに顔を出しに来たよ。それと、二人ともこれから宜しくね。
    (数秒だけ手を振った後。人が集まって居るだろう所へ近寄れば新たな二人の人物がいる事に気付き其方の方に微笑んで)

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1036831
    [編集/削除]

    諸事情により浮上率が下がります。すいません💦
    まあ、私の体調管理が悪かったのが運の尽きですが…(コロナじゃないです)

  • 賢王@ゆず湯
    No.1036835
    [編集/削除]

    む…(聞き慣れた懐かしい声のする方へ視線を向ければ、こちらへと歩み寄るかつての友の姿があり僅かに目を見張る。間近まで来た相手を見下ろし一つ瞬きをすれば目元は穏やかなものへと変わって)お前もいたか、エルキドゥ。

  • 賢王@ゆず湯
    No.1036839
    [編集/削除]

    養生するが良い、マシュ。

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1037372
    [編集/削除]

    低浮上は大丈夫。それよりできるだけ早く元気になるように、ゆっくり休むんだぞ。お大事にな、マシュ。

    なんか地震が起きたらしい。俺は気付かなかったんだけど…。
    みんなも気を付けて。

  • アルトリア@鉾
    No.1037861
    [編集/削除]

    参加許可が下りたので顔出しに参りました(先に来ていた者を見渡せば少し緊張しますねと呟き息を吐く
    セイバーのアルトリア・ペンドラゴンと申します。宜しくお願いします(緊張しながらも不自然な挨拶にならない様気を付け軽く頭を下げる

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1038942
    [編集/削除]

    いらっしゃい、セイバー。気楽にゆっくりしていってくれな。
    もし腹が減ったらいつでも何かしら作るから言ってくれ。

    セイバーだけじゃなくて皆んなもな。

  • エルキドゥ@灯
    No.1040187
    [編集/削除]

    マシュ…って言うのかな?体を大事にね。
    最近沢山人が来てくれるね、これから宜しく(人が多くなって来た事に僅かにだが喜びつつ新たに来た人物の言葉が耳に入れば挨拶をし)

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1040765
    [編集/削除]

    気合で治ったため本日から復帰します!
    ご迷惑と心配をおかけしました…。

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1040769
    [編集/削除]

    セイバーさん、ギルガメッシュ王、これからよろしくお願いします。
    (顔を出しに来ていた二人にぺこりと会釈をして)

  • アルトリア@鉾
    No.1042948
    [編集/削除]

    はい、宜しくお願いしますね。えっと…マシュさんとお呼びしても?(会釈した相手に気づくと此方も軽く会釈をし、どう呼べば分からない為小首を傾げそう問い

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1043086
    [編集/削除]

    はい!宜しくお願いします!(マシュさん、と呼ばれる事に承諾の意を示すようにこくり、と頷いて

  • アルトリア@鉾
    No.1043312
    [編集/削除]

    私の事はアルトリアで良いですよ。同じサーヴァントですし(自分がマシュさんと呼んでいるなら相手にも名前で呼んで貰った方が良いかもと思い優しく微笑みながら上記を述べる

  • エルキドゥ@灯
    No.1043376
    [編集/削除]

    気合で…それにしても体調が元の状態に戻った様でなによりだよ。
    もう一度言う事になるけれど僕の事も好きな様に呼んでね。

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1043448
    [編集/削除]

    アルトリアさん、ですね。分かりました!(ニコッと笑いかけて)

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1043451
    [編集/削除]

    では、エルキドゥさんと呼ばせていただきますね。宜しくお願いします!

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1047038
    [編集/削除]

    私からお誘いするのも…変かも知れませんが、
    人数が集まってきたのでそろそろ部屋を建てて活動してみては如何でしょうか?
    (遠慮がちに今集まっている面々にむかって声をかけて)

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1047682
    [編集/削除]

    こんばんは。

    体調戻ったみたいで良かったよ、マシュ。
    いやいや、変じゃないよ。
    そうだな、そろそろ部屋も建ててみようかな。
    と言っても、もうこんな時間だし、明日からってことになるけど…。
    俺じゃなくても部屋は建ててくれていいからな。
    もし建てるならここに一言頼む。

  • 黒騎士王@時
    No.1049633
    [編集/削除]

    (漆黒に染まる鎧纏い姿現せば、辺りに漂う魔力霧散させ口を開く。其の風貌とは裏腹に涼しい声色で言葉を紡ぎ)我が名は……否、もう名乗る必要は無さそうだな。今日から私も此処に邪魔をする事になった、宜しく頼む。

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1050490
    [編集/削除]

    昨日の夜部屋建てようと思ってたんだけど駄目だった。
    今晩と明日もちょっと難しいかな。
    また落ち着いたらこっち顔出すけど、2日か3日ぐらい低浮上になる。

    いらっしゃい、セイバー。
    せっかく来てくれたのに今はあんまりおもてなし出来そうになくて、ごめんな。
    また戻ってきたらハンバーガー沢山作ろうと思ってるから、待っててくれ。

    っと、そろそろ昼飯の準備だな。少し遅くなっちまったけど…。

  • 賢王@ゆず湯
    No.1058391
    [編集/削除]

    マシュは無事治った様だな。何よりだ、だが油断はするなよ(元気な姿を見やるやゆるりと頬を緩め)

    して、新しい顔触れがあるかと思えば……ほほう(両者の姿を視界に捉えると何も言わずにただ満足げに笑いながら頷いて)

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1058441
    [編集/削除]

    はい!(相手の注意に対して素直に応え

  • 幸薄の戦乙女@頼
    No.1060806
    [編集/削除]

    ( 着々と揃う面子に静かに佇んでおり )

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1086458
    [編集/削除]

    やっと時間取れた。
    2日や3日どころじゃ無かったな。
    これからはまた顔出し出来そうだし、もし時間があったら部屋も建ててみようかなと思ってる。

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1105513
    [編集/削除]

    一週間もここ来てなかったんだな、俺。
    また時間があったら部屋建てたいと思うけどいつになるかはわからない。

  • 名無し
    No.1109759
    [編集/削除]

    上げときます

  • イシュタル@鉾
    No.1116207
    [編集/削除]

    顔出しよ!あのセイバーから私に変更したから把握宜しく。
    それと、お世話になるから一応宜しくとは言っておくわ

  • 賢王@ゆず湯
    No.1148689
    [編集/削除]

    何やら喧しいのがいるが……まぁ無視を決め込んでやるか(鼻で笑いながら)
    なかなか暇を作れず顔を出せぬでいたが、これからはぼちぼちと様子を見にくる予定だ。…別に冥界に行っていたり過労死したり寝込んでいたわけではないのだぞ?

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1148993
    [編集/削除]

    私も暫く顔を出せていませんでした…
    これからは積極的に顔出しします!

    …ギルガメッシュ王……。(ほんとに無事だったのか少し心配)

  • イシュタル@鉾
    No.1151210
    [編集/削除]

    やっと返事がきたと思ったら15日も待たせるわけ?ほんっと使えないわねぇ…まあ私も顔出し出来ていなかったからお互い様とでも言っておきましょう
    @賢王@ゆず湯
    誰が喧しいですってぇ?冥界行ってエレシュキガルに聞いてみましょうか?(鼻で笑う相手にカチンときたのかずかずかと歩いて近づけば人差し指で相手を指し腕を組んだ後揶揄う様に此方も鼻で笑う

  • エルキドゥ@灯
    No.1152568
    [編集/削除]

    ん?…久々に顔を出そうと思ったら、彼女も居るんだ。さて、投げつけるものは…(イシュタルの姿を見ると黒い笑みを浮かべると辺りに投げつけるものはないかと辺りを見渡し)

  • 賢王@ゆず湯
    No.1158982
    [編集/削除]

    案ずるな。冥界下りの一度や二度、我にかかれば造作もない。夜道の散歩をするようなもの…ン 、(思慮するマシュへと返答していればこちらへと近づく気配に視線を移動させる。苛立った表情を一切隠さず間髪入れずに牙を向けてくる女神の子供のような振る舞いに、ふは、と吹き出すと)誰も貴様とは言っておらんが…なんだ、自覚があったのか?傍迷惑な厄介娘が随分と穏健になったものよな(と、揚げ足をとってニヤリと頬を吊り上げて)

  • イシュタル@鉾
    No.1161404
    [編集/削除]

    @エルキドゥ@灯
    ちょっと⁉こんな美しい女神に其処ら辺のゴミを投げようとしないで頂戴!(黒い笑みを浮かべた相手に腕を組みながらそう言えばふわりと浮き
    @賢王@ゆず湯
    はぁ?自覚あるわけないでしょ!大体アンタがたまたま私が入ってきた時に喧しいって言ったんじゃない!(ムスッとしながらそう主張しイライラしてきたのか其処ら辺の物投げつけてやろうかと考えて

    なんで私がこんな目に合わなきゃいけないのよ!(今までの出来事を思い出せばそう大声で叫び”私だって楽しみたくて此処に来たのに…”と髪を弄りながらぼそぼそと

  • マシュ・キリエライト@end
    No.1161598
    [編集/削除]

    ▶︎賢王@ゆず湯
    夜道の散歩も充分危険だと思うのですが…そう仰るのならば大丈夫なのでしょうね。
    (余裕のある口調で返答してくる相手に些かの心配を抱きつつも納得したように頷き)

    ▶︎イシュタル@鉾
    お、落ち着いてください!ギルガメッシュ王も悪気があった訳じゃない……筈です!
    (宥めながら今一度彼の言っていた事を思い返して「悪気があった訳じゃない」と言い切るのを躊躇して言葉を濁し)

  • 賢王@ゆず湯
    No.1164743
    [編集/削除]

    ふはははは!そう嘆くな、日頃の行いの賜物だ!……だが、楽しみに来たのは我も同じ。故にここまでにしてやろう。我はな(チラリ、と交戦的な笑みを浮かべる友のへと視線を向ければ、口元に弧を描いて不敵に笑って見せてからその後は高みの見物を決め込むかのように少し離れた場所にあるソファへと腰掛け)

  • 衛宮士郎@くらげ
    No.1206447
    [編集/削除]

    最近全然来られなかった。ちょっと忙しくてさ、ごめんな。
    これからはまた来られる…と思う。
    初めましての人がいるな。個人的に初めまして、って言うのも変な感じになるけど…。
    ともかく、これから宜しくな。イシュタル。
    やめろとは言わないけど、あんまり酷くなるようなら流石に止めるからな。喧嘩はほどほどにな?

  • 幸薄の戦乙女@頼
    No.1217132
    [編集/削除]

    ─────・・・。
    ( 周りを見渡して察し )

    顔出しが中々出来ず・・・・・・すみません・・・初めましての方は宜しくお願いします・・・・・・・・・・・・。

  • イシュタル@鉾
    No.1218504
    [編集/削除]

    @賢王@ゆず湯
    むぅ…ま、まぁ良いわ。ここは感謝してあげる!(ここまでにしてやると言われれば上から目線ムカつくわねぇと思うが何時もの事かと考えればそう言って
    @衛宮士郎@くらげ
    ええ、宜しくお願いするわ(ニコリ微笑めばこの人とは仲良く出来そうねと機嫌が直り

※記事を編集・削除するためのパスワード