デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 月のない村(雑談用

    満月
    No.766074
    [編集/削除]

    月のない村雑談スレです。参加者の方は顔出しをお願いいたします。
    本スレ↓
    nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/18330

    簡単な用語説明です
    [月光]特殊な能力を与える月の光。
    [月国]月にある国。月人達が住み、月を守っている
    [月人]月国で生まれ育った人や、選ばれ月に登った人。それぞれが特殊な能力を持つ
    [月欠け村]月影の沢山住む村。地球にあり、月を奪おうとしている
    [月影]月の光から能力を得たが月には上らなかった人。

    場所、建造物など
    月国
    「王宮」 白と青で統一されている大きな建物。国の中央にあり、月欠け村に行くことのできる魔法陣のようなものが設置されている場所の一つ。中には数個の建物もあり、庭にはたくさんの花が植えられている。
    「月下町」 王宮を囲むようにある町。人口はさほど多くはないが、それぞれが能力を使い畑を作ったりと生活をしている。喧嘩などが起こることはまれにあるが、すぐに他の人々によって止められるためいたって平和である
    「月光公園」 町の端っこの方にある公園。ブランコや滑り台、小さな遊び道具がたくさんあり、子供たちがよく集まっている。公園には月欠け村に行くための魔法陣があるが、封鎖されている。だが、テープを少し外せば簡単に使えるようになっており、遊びに行くときによく使われる。

    月欠け村
    「月光公園」 月国に行くための手段の一つ。こちらの魔法陣は封鎖されていなく、いつでも使えるようになっている。だが、あちらの魔法陣が封鎖されているときに入るとランダムで飛ばされる。この公園にも数個の遊び道具がある。
    「会館」 村長や月影のリーダーがよく集まっている建物。民家から比べると大きく、ここにも魔法陣がある。だが、ここと王宮の魔法陣はつながっておらず、ランダムな場所に出る。
    「月楼」 人々が集って住んでいる団地のようなもの。白くて清潔なこの団地は、村人からは評価が高く、入りたいというものも多いそうだ。小さな花壇があり、花や苺などが育てられていたりする

  • 黒月 影楼
    No.766133
    [編集/削除]

    @満月
    顔出しです。よろしくお願いします

  • 満月
    No.766505
    [編集/削除]

    @黒月 影桜
    よろしくお願いします。
    それと、部屋建てのお知らせはコチラに書いて行こうと思いますので、ちょくちょく確認していただけると嬉しいです。

  • 夜雲 三月
    No.766548
    [編集/削除]

    @満月
    こんばんは。顔出しに来ました。

  • 満月
    No.766617
    [編集/削除]

    @夜雲 三月
    こんばんは。これからもよろしくお願いします。

  • 満月
    No.767831
    [編集/削除]

    上げです。今日、午後9時ごろから試しに部屋を建てようと思います。来れる方は是非どうぞ

  • 満月
    No.768531
    [編集/削除]

    上げです。すぐ埋もれてしまいますね…募集の方でも言いましたが、今日は部屋を建てれないか、時間が少し遅くなってしまうかも知れません

  • 満月
    No.768871
    [編集/削除]

    建物などの設定を追加いたしました。

  • 満月
    No.770248
    [編集/削除]

    今日、部屋を建てたいと思います。

  • 黒月影楼
    No.770574
    [編集/削除]

    @満月
    わかりました

  • 満月
    No.770775
    [編集/削除]

    あと十分後、9時に建てます

  • 夜雲 三月
    No.770782
    [編集/削除]

    すみません。今日は出れそうにありません。

  • 満月
    No.770801
    [編集/削除]

    @夜雲 三月
    把握いたしました。

  • 満月
    No.770819
    [編集/削除]

    建てました。

  • 満月
    No.771319
    [編集/削除]

    明日も九時あたりに建てようと思っています。これる方はぜひ来てください。それと、三週間無言になってしまった方は参加を取り消させていただきます

  • 黒月影楼
    No.773114
    [編集/削除]

    あげ

  • 満月
    No.773274
    [編集/削除]

    少し早いですが、建てました

  • 満月
    No.773339
    [編集/削除]

    10時まで誰も来なければ閉じさせていただきます

  • R
    No.773405
    [編集/削除]

    すみません…ノックしたことをすっかり忘れてしまいました…

  • 満月
    No.773425
    [編集/削除]

    すいません、誰も来なさそうなので閉じましたRさん、本日ノックしましたでしょうか?もし時間が合うのであれば今から建ててもよいですが...

  • R
    No.773438
    [編集/削除]

    す、すみません…雑談部屋を間違えてました申し訳ないです………………

  • 満月
    No.773443
    [編集/削除]

    そうでしたか。大丈夫ですよ。

  • 黒月影楼
    No.774796
    [編集/削除]

    上げ

  • 黒月影楼
    No.775130
    [編集/削除]

    @満月
    今日開きますか?

  • 満月
    No.775263
    [編集/削除]

    @黒月影楼
    そうですね、私は開こうと思ってますが、皆さん来れますか?

  • 夜雲 三月
    No.775288
    [編集/削除]

    今日は行けます。

  • 黒月影楼
    No.775383
    [編集/削除]

    @満月
    俺も行けます

  • 満月
    No.775402
    [編集/削除]

    わかりました、では、今日も九時に建てますね

  • 満月
    No.775661
    [編集/削除]

    少し早いですが建てました。

  • 黒月影楼
    No.776108
    [編集/削除]

    あげ

  • 満月
    No.777631
    [編集/削除]

    上げです。今日は私は部屋を作れないので、もし立てれれば他の方、お願いいたします

  • 黒月影楼
    No.777705
    [編集/削除]

    @満月
    了解です。開けれたら俺開けたいと思います

  • 黒月影楼
    No.778393
    [編集/削除]

    今日開けたら来れる方いますか?

  • 黒月影楼
    No.778394
    [編集/削除]

    今日開けたら来れる方いますか?

  • 黒月影楼
    No.778476
    [編集/削除]

    一応部屋建てたいと思います。

  • 満月
    No.779655
    [編集/削除]

    上げます

  • 満月
    No.780042
    [編集/削除]

    申し訳ございませんが、本日も立てれそうにありません。

  • 満月
    No.780719
    [編集/削除]

    上げます

  • 満月
    No.782824
    [編集/削除]

    本日、9時から建てようと思いますが、来れる方はいますか?

  • 黒月影楼
    No.784730
    [編集/削除]

    あげ

  • 満月
    No.785478
    [編集/削除]

    本日、9時から建てますので、来れそうな方ここに書いてください。誰もいなければ、建てません

※記事を編集・削除するためのパスワード