デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 御伽噺系戦闘也を作ろうと思います

    ヘタレ勇者
    No.628709
    [編集/削除]

    最近御伽噺系の也を見ないので作ろうと考えています。
    需要はあるでしょうか?参加したいかどうかだけでも書き込んでくれると嬉しいです。
    ジャンルとしては、御伽噺キャラ、戦闘、部屋也といった感じで考えています。
    戦闘也を謳っておいて平和が蔓延しているみたいなのは好かないので、戦闘メインでやりたいです。
    参加したいけど○○がしたいというような意見が多ければそちらになびくかもしれません。
    また、私が来られる時間帯が遅いため20~21時前後に来られる方に部屋建てを主に共同管理をして欲しいです。
    ご意見ご感想、何でもお待ちしております。

  • 驚鶏
    No.628769
    [編集/削除]

    部屋の者です、御伽噺モノがとても好きなので宜しくお願いします!

  • ヘタレ勇者
    No.629653
    [編集/削除]

    驚鶏さんが共同管理者に立候補してくれました、ありがとうございます!
    募集掲示板は今週中には完成させる予定ですので呼応ご期待ください。

    進捗状況としては、也の中身として戦闘メインでやりたいと考えておりますので、現段階ではバトルロイヤル方式を考えております。
    ですが、派閥に分かれた戦争方式にも良い所があるため悩んでいる次第です。
    バトルロイヤルの長所として、「戦闘がしやすい、出会った瞬間に戦う理由が明確に存在する」等が考えられます。短所としては、「戦闘以外のロルがし辛い」というものが挙げられます。
    派閥戦争方式の長所は、「仲間とは日常ロル等が楽しめ、敵とは戦闘ロルが楽しめる」という利点が
    ありますが、参加者の部屋に居る陣営比率によっては戦闘したいが出来ない人が出てきてしまうという難点があります。(仲間同士でも模擬戦等はできるかもしれませんが)

    また、御伽噺の定義は西洋の童話だけでなく日本昔話も含めることで様々なキャラクターが参戦できるようにしたいと考えています。

    引き続きご意見等募集しておりますのでよろしくお願いします。

  • 黒鱗
    No.629767
    [編集/削除]

    部屋には行けませんでしたが、陰ながら応援している人間です。
    人が集まる事を願って。

  • 太陽
    No.629930
    [編集/削除]

    参加できないけど面白そうですね!需要あると思いますよ!私も御伽噺は結構好きなので!
    応援してます!頑張ってくださいね!

  • 稚拙
    No.630788
    [編集/削除]

    部屋に来た黄色アイコンです!期待してます!

  • ヘタレ勇者
    No.631445
    [編集/削除]

    思っていたより反響もあるようなので嬉しいです。也が完成したら是非参加してくださいね!
    本日もお部屋建てしてみました。先日は世界観についてはあまり詰められなかったので、驚鶏さんいらしたら待ってます。
    他の方も、気になっていたりご意見ご感想があれば気軽においでください!

  • ヘタレ勇者
    No.631701
    [編集/削除]

    驚鶏さんへ
    追加して欲しい要素や加えて欲しいものがありましたらここに書いて下さい!
    早ければ今日明日には募集掲示板完成させたいと思います。
    本日も、まだ也もできていないというのにたくさんの方に来ていただけて感謝です。
    楽しいなりきりができるよう尽力致しますので、応援お願いします!

  • ヘタレ勇者
    No.633475
    [編集/削除]

    驚鶏さんの反応は頂けていないですが、宣言通り先に募集掲示板を作成しました!
    細かい設定等は後から付け足して行こうと思います。

    ↓ということで完成した掲示板がこちらになります↓
    http://nari-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/14788

    皆様是非ご参加ください!

※記事を編集・削除するためのパスワード