デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • 現在制作してる掲示板への案募集中

    田中太郎
    No.531189
    [編集/削除]

    こんにちは、見てくださりありがとうございます
    最近いろんななり掲示板を見かけて楽しそうだなーと思って参加するのですが結局主がいなくなったりそもそも人が集まらなくて消えてしまったりで、悲しい思いをしております…

    なので自分で作ってみたらどうか?と思い今中身を作っているのですが、皆様ならどのような掲示板でしたら参加したいと思いますか?アドバイスくれましたら助かります。

    現在の大まかな設定としては
    ・舞台は大きな島
    ・戦闘、恋愛、日常、シリアスは自由に
    ・島の中で気候が変わり、それに応じてエリアがある
    ・既存のキャラの也はなし
    ・能力や武器は確定ロルにならなければ制限はなし
    ・死ぬと基本的にロストだが、リスポーンすることも可能とし、どちらか選択出来る。転生も可。何度も自ら死ぬ等行為は禁止する予定
    ・学校等の施設でいくつか提案が欲しい
    ・設定さえ登録してもらったらいつでも参加してもらえる形にする(ホームページ作成中)
    ・役職等は参加者が自由に決められる
    ・ストーリーはないがイベントなども検討、意見募集

  • No.531434
    [編集/削除]

    ロルの長さ規制は個人的に推したいです。
    あとはキャラ制作プレートと掲示板管理、質問への返答等さえしっかりしてくれれば問題ないかと。

  • 田中太郎
    No.532219
    [編集/削除]

    ロルの長さ規制は一定の長さ以上とかってことですよね?わかりました、ありがとうございます
    テンプレも既に作ってはあります、管理や質問への返答はできると思いますし、そのうち副管理人のような人を募集したり声をかけてみたりするつもりですので大丈夫かと思われます!

  • 匿名希望
    No.532458
    [編集/削除]

    「島」というのは見たことがありませんでした…!
    どのくらいの大きさの島なのでしょう?
    それによって入る施設の大きさや数、種類などが限られてくるのではと思いました。

  • 通りすがり
    No.532557
    [編集/削除]

    もし毎日スレ立て出来るような状況なら、決まった曜日もしくは決まった日、もしくは決まった時間帯だけバトルロイヤル、あとはまったりサバイバル、みたいな感じはどうだろうか

  • 田中太郎
    No.533174
    [編集/削除]

    @匿名希望
    場所によって気候が変わる予定ですのでかなり広くなりそうで、もはや島じゃなくなりそうで…笑
    現段階では温帯、乾燥帯、冷帯、降雪帯、海洋、魔界というふうなエリアの区切りをするつもりです。さらにそれぞれが2、3種ぐらいの地域になってる感じです(温帯だと草原、ジャングル、湿地のような感じ)
    色んなエリアを作れば様々な施設ができるのではないかなーと思いまして…イラストで簡略図を作成する予定ですが、ごちゃごちゃしたらもっと簡潔にする予定です!

    @通りすがり
    その案とても素敵です、普段は住む場所によってサバイバルだったり街中でのんびりできたり等、今の現実世界と似た感じにするのが目標です。
    ただ私自身が必ず毎日立てられるかと言われると少し不安なところが残っていますので、そちらは要改善ありそうですね、副管理人等を募集してみたりするのが良いでしょうか。
    決まった曜日や日、時間帯でバトルロワイヤルはとてもいい案ですので採用させていただきます!
    他には現実とリンクしてハロウィンイベントやクリスマスイベントなど、様々なものを用意したいと思ってますので、そちらの方も考えておきますね

    現状、ホームページを作るのに手間取ってて来月中に作れるかなぁ…というところです。

  • 田中太郎
    No.538511
    [編集/削除]

    まだまだ意見・質問受け付けてます!
    興味あればなんなりと!

※記事を編集・削除するためのパスワード