デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • オリスレを考えたい

    RP
    No.1641743
    [編集/削除]

    スレにならなくとも何かしらの案が思いつけばいいな、くらいの気持ち。
    唐突に思ったことだからミリも中身なんて思いついてないんだけど一応下にやりたいこと書いておく。

    ・組織VS組織もの(3組織くらいあったら楽しいかも)
    ・管理(もう一方を消したい?)側とそれから逃げる側
    ・戦闘アリ、異能力アリ、日常や恋愛もアリ
    ・ストーリーもなにかしら入れたい(気力の問題)
    ・イベントもごく稀にやる……??(上に同じく)

    ・逃げる側は、世間一般的な普通から外れた存在(同性愛者だとか頭がおかしいとか奇形児とか)
    ・管理側は異能力使える人もいるけど基本はなんも使えない人間…?

    みたいな。これ書いてる時に色々追加したやつだから本当にノープラン。何かしらアドバイスとかあったら嬉しい。

  • RP
    No.1642418
    [編集/削除]

    大して埋まってないけど時間が時間だったからあげておく。

  • ポテト
    No.1642737
    [編集/削除]

    RPさんが書き出した内容とほぼ一致する書きかけの也が丁度あった。
    ただし逃げる側というか迫害される側が吸血鬼で、かなり非人道的でディストピアな世界観。

    正直自分ではよくスレ建てないし没になるだけだし、もしRPさんが気に入るなら譲渡したいくらいなんだけど…興味あったらお返事ください。

  • 名無し
    No.1643010
    [編集/削除]

    自分的好きな設定。無視してもらってもいいですが。

    逃げる側多重人格とか人と違う少し特殊な力(現実にもまれにあるもの)を持っている故に迫害
    管理側能力は無いが特殊武器使用
    逃げる側管理側の武器を奪ってる人ちらほら

  • RP
    No.1643051
    [編集/削除]

    >>ポテト

    ほう……非人道的なのもディストピアな世界観も大好きですね。ぶっちゃけアホみたいに興味あります。良ければ内容をお伺いしたく……

    >>1643010の名無し

    あ゛〜すき…そういうのすき。そっち系にシフトチェンジするのもアリだなぁ…
    めちゃくちや美味しい設定ありがとう。差し支えなければメモさせてもらっても構いませんか?

  • 名無し
    No.1643094
    [編集/削除]

    ご自由にどうぞ。とても楽しそうなので、建てるのであれば参加させてもらいたいですね。

  • ポテト
    No.1643297
    [編集/削除]

    興味を持ってもらえて嬉しいです、ではざっくりと内容展開。

    _____

    この世界において、吸血鬼は人間の奴隷である。

    ・世界各国に【ヴァーミリオン】と呼ばれる吸血鬼ハンターが存在し、吸血鬼が支配され隷属を強いられる世界。
    ・ヴァーミリオンは普通の人間だが、【異能武器・クロウカル】と呼ばれる武器を持ち、これで吸血鬼と互角に渡り合い人間達からヒーローのように尊敬されている。
    ・伝承通りの異能を持った超常生物である吸血鬼は、牙を抜かれるとその力を失ってしまう。
    ・ヴァーミリオンは吸血鬼の歯茎に加工銀を埋め込んで弱体化させ、これを調教して売る。
    ・吸血鬼は人間から愛玩動物のように飼われ、弄ばれ、虐げられるのが当たり前。

    ・しかし【トランスパイア現象】という、牙を抜かれたはずの吸血鬼にガラスのような透き通った牙が生え、新たに異能に目覚める事件が増加。
    ・再び力を手にした吸血鬼が、誇りを汚された怒り、人間に虐げられた恨みから人間に復讐しようと徒党を組む。
    ・人間が頂点である世界を維持しようとする牙狩り組織。

    _____

    箇条書きでざっとこんな感じです。
    支配したい牙狩りVS人間に復讐したい吸血鬼、あれば中立その他。
    RPさんのお気に召さなければ一意見として流して下さい。

  • RP
    No.1643330
    [編集/削除]

    >>同じ名無し

    オア〜ありがたい…あんまり期待しないでくれ、とだけ言っておきまする。スレが立たなかったらすまない。

    >>ポテト

    もう既に物語として確立してる…ひえ……
    いいっすね、めちゃくちゃ楽しそう。
    もう譲渡と言わず一緒にやっていきませんか。自分「ド」が付くほどの飽き性なんで一人だと一瞬で潰れてしまう可能性がね……(遠い目)
    多分もうすぐしたらまた人がちょっと増える気がするから、割と今はいいタイミングかもしれない…

  • ポテト
    No.1643397
    [編集/削除]

    練り練りするだけして満足して放置してたやつなので、更にRPさんの好みにカスタマイズしてもらって構わないですよ。
    そして一緒にですか…自分もドッドド弩級の飽き性なので、共倒れなんてことになりそうな気が()
    それでも良ければ、喜んで。

  • ポテト
    No.1643533
    [編集/削除]

    此方のスレで良ければ、また後日他の詳細な設定内容も載せさせてもらいますね。

  • RP
    No.1643794
    [編集/削除]

    「ドッドド弩級の飽き性なので」って凄い語感良くない?気の所為かな()

    えっマジで…?いいの…?
    一旦僕好みに練り練りし直してみますね…ちょいとお借りします。
    うーん共倒れは完全に否定できないかな()
    やった〜!よろしくお願いしますね!!!!!!(深夜テンソン)
    詳細お待ちしております。

    他の人の意見も僕としては聞いてみたいので何かあればどうぞって感じですね!
    全く関係なくても問題ナシ()

  • ポテト
    No.1644386
    [編集/削除]

    ランチタイム🍴
    宣言通り、此方が練った設定詳細を載せに参りました。いいとこ取りして練り直しちゃってください。
    ドッドド弩級、けっこう気に入っています()

    ・・・用語説明・・・
    【ヴァンパイア/吸血鬼】
    かつては食物連鎖の頂点に君臨していた夜の怪物。鋭い牙を持ち、人間の血を主食とする。高い身体能力と治癒力、身体を霧状に変化させ、暗示をかける魔眼を持つ。不老だが、不死では無い。
    様々な説が提唱されてきたが、現在弱点として広く知られているのは日光と銀。日光に当たれば灰にはならずとも皮膚が爛れ、銀は吸血鬼にとっては猛毒になる。どちらも血を飲まなければ衰弱死してしまう。
    吸血鬼の力の源は牙(犬歯)にあり、この牙が破損するだけで大きく力が損なわれる。抜かれてしまえば常人並みかそれ以下にまで弱体化する。由緒ある吸血鬼の血筋は、ほぼ狩り尽くされた。
    (こちらの募集は無し)

    【ヴァーミリオン/牙狩り】
    ヴァンパイアを狩る知恵と力を持った者たち。人間側にとってのヒーロー、吸血鬼側からして見れば悪魔のような存在。
    ヴァンパイアを捕まえ、牙を抜いて調教して売る以外にも、人間に危害を与える危険なヴァンピールの駆除も行う。

    【ヴァンピール/無牙】
    牙を抜かれた上、生えてこないよう歯茎に加工銀を埋め込まれたヴァンパイア。力は弱まり、身体を変化させることも暗示を掛けることもできなくなった圧倒的弱者。
    凄惨な調教を経て、店で売買されている吸血鬼はほぼヴァンピールである。あえて牙を片方だけ抜いて、戦闘奴隷として売られる者もいる。
    個体を識別するため、上3桁の数字・下4桁のアルファベットの烙印が施されている。例_123-ABCD
    ヴァンパイアにとっては蔑称。

    【トランスパイア現象】
    ヴァンピールに硝子のように透き通った牙が生え、異能に目醒める現象。牙が生えたヴァンピールは本来の身体能力をある程度取り戻すが、魔眼や霧化などの異能は変わらず使えない。

    【ダンピール/半吸血鬼】
    人間と吸血鬼の間に生まれた混血児。或いは吸血鬼の血を経口摂取したことで吸血鬼に転変した元人間。吸血鬼の血を口以外の部位から摂取してもダンピールにはならない。一般的な人間よりも優れた身体能力を持ち、暗示などの異能は使えない。
    社会的立場は低く、ヴァーミリオン同様に冷遇され表社会での出世は難しい。そんなダンピールは生活の保障を条件に、牙狩りとして働く者が多い。

    【異能武器・クロウカル】
    牙狩りが所持する特殊な武器。それぞれが固有の異能を宿し、血を吸わせる事で使用者のみ扱うことができる。形状は剣や銃など様々で非常に頑丈。製造方法は不明だが、吸血鬼の血と牙が必要なのだとか。

    【血晶の誓い】
    吸血鬼の元貴族に代々伝わる言葉。誓いと言うからには何かしらの契約と推測されるも伝記や書物が残っていない為詳細は不明。

    ・・・組織・・・
    【仮称・クルスニク商会】
    危険なヴァンピールやトランスパイアを駆除する政府公認の牙狩り組織。政府の要請により、市街の巡回や指名手配された吸血鬼の捜索を行う。捕縛したヴァンピールの管理も一任されており、調教してショップで売るか系列店で労働させている。人間だけでなく戦闘奴隷のヴァンピールも所属しているとか。

    【仮称・硝光会】
    誇りを汚された怒り、人間に虐げられた恨みから人間への復讐を望む吸血鬼の組織。表向きは新興宗教団体として活動しつつ、再び吸血鬼が頂点に立つため、人間の虐殺や同族の解放運動を行っている。

  • RP
    No.1644400
    [編集/削除]

    ご飯を食べるか食べないか迷っている。とりあえず部屋を出るところから始めたい(願望)
    (もう敬語が面倒なのでいつも通り書きます)

    おわわわわ、思ってたよりガッッッッツリ内容決まってるじゃないですかやだ…素敵……()
    吸血鬼側の募集無しってどゆこっちゃと思ったけどそういうことね。何となく理解できた気がする。気がする。
    僕好みに練り練りしようかと思ったけどこんだけいい感じに出来てたら練り練りしようがなかったわ…純粋にコレやりたい。

    【Q.主に募集するのは『牙狩り』『ヴァンピール』『ダンピール』ってことでおk…?】

  • ポテト
    No.1644408
    [編集/削除]

    人類よお米を食べろ()

    思った以上の好反応ににこにこしてしまいそう…えーと、自前の牙が生えた吸血鬼はもう殆んど残ってなくてほぼヴァンピールになっちゃった感じですね。「こんなに凄い存在だったのに!」って印象が伝わればいいやって。

    A.おけまる

    あ、でも舞台とか考えるのが絶望的に苦手なので、西洋か日本か別の世界かはまだ…!

  • RP
    No.1644550
    [編集/削除]

    今気づいたけど名前違ったわね、失礼。
    カップ麺を食べました。

    ふむふむ、なるほどね。

    舞台か〜…やっぱり存在がファンタジーだからファンタジー世界の方がいい気がする。でも科学とかは発展していて、みたいな。地図かなんか作るべきか…?

    あと個人的に付け足したいのがクロウカルの種類かな。近距離・中距離・遠距離って感じでまとめておくと武器の種類のバランスが取れる…かもしれない。蛇足かもだけどね。

  • RP
    No.1645902
    [編集/削除]

    へーいお知らせだぜ。
    ちょっとここのこと話したお友達が「良ければ手伝う」とのこと!ポテトさんが問題なければお話に混ざってもらおうと思うんだけどとうですかね…嫌だったら全然断ってもらってもいいので……
    それでは寝ます。

  • ポテト
    No.1646217
    [編集/削除]

    医学や科学の技術が現代なみだと色々楽ですよね。地図もあればとても楽ですけど、ポテトはあまりお役に立てません…地理馬鹿なので()

    テンプレに牙狩りならクロウカルの異能、ヴァンピールも異能の欄を付け足しますか。設定そのままでいくなら、ダンピールは「クロウカルを持ってないなら異能は使えまん」って事も書いた方が良いでしょうね。
    近・中・遠に分類するのは賛成です、分かりやすくて良いですね!さらに思いつきですが、クロウカルを携帯しやすいように血を吸わせるまでは腕輪やピアスなどの小物にするというのはどうでしょう?血を吸わせると武器に変形するのが格好いいなと思って。

    …お友達は神様ですか?()
    全然嫌じゃないですよ、三人寄れば文殊の知恵と言いますし。こちらの持ち込みを手伝って下さるだなんてやはり神様ですね?()

  • RP
    No.1646231
    [編集/削除]

    今起きたよおはよう()

    いいね、そこら辺は発達してることにしよう。ちょっと地図は頑張ってみる。頑張れなかったらすまん。僕もそんなに得意な訳では無いから、エリアとかを簡単に書く程度にしかならんよ(苦笑)

    おっけ〜付け足しとく。
    小物にする……えっ天才???採用。それ採用。
    【Q.性別、不明以外はアリにする?不詳とか性別違和とか】

    んふふ、自慢の友達よ(惚気)
    神様なのはとても分かる。その子もスレは何度か付き合わせたことがある()し頭の引き出し結構すごいから(当社(?)比)いい感じになると思う…

  • ポテト
    No.1646265
    [編集/削除]

    それすら私は出来ませんからね!!地図が描けない代わりに、有名スポットとかは頑張って考えてみましょう。

    【A.私はアリにしたいですね、魔羅をちょん切られたヴァンピールとか精神に異常を来して性別誤認してる人とか個人的に好きなので()】

    心強い…お友達への期待とハードルが高まりますね!()

  • ポテト
    No.1646275
    [編集/削除]

    と、言うわけで有名スポットを適当に書き出していくコーナー

    「闘技場」
    戦闘奴隷のヴァンピールを戦わせたり牙狩り同士が訓練のために戦う場所。興行収入でガッポリ儲けられそう。

    「ヴァンピール販売所」
    ペットショップの方が人権無いって感じで好き。

    「ナイトクラブ【トロイメライ】」
    設定案に最初からあった。ヴァンピールが働かされているので、もちろん仕事内容はお察し。

    「・・・教会」
    ヴァンピール組織の拠点でも良いし、牙狩り組織の本部でも良い。まだ考えてないです…

  • RP
    No.1646324
    [編集/削除]

    色々書き足した用語を載せてみる。
    気に食わないところがあれば言ってくり。

    ◆◇◆◇◆

    【帝国】
    ……この物語の舞台。
    世界中で吸血鬼に対する設備や組織などができていく中、どこよりも早く、厳しく吸血鬼を管理する設備等を備えた国。国の面積は広くはないが、抱える財や力は非常に強力。

    ◆◇◆◇◆

    『ヴァンパイア/吸血鬼』
    ……かつては食物連鎖の頂点に君臨していた夜の怪物。鋭い牙を持ち、人間の血を主食とする。高い身体能力と治癒力、身体を霧状に変化させ、暗示をかける魔眼を持つ。不老だが、不死では無い。
    様々な説が提唱されてきたが、現在弱点として広く知られているのは日光と銀。日光に当たれば灰にはならずとも皮膚が爛れ、銀は吸血鬼にとっては猛毒になる。どちらも血を飲まなければ衰弱死してしまう。
    吸血鬼の力の源は牙(犬歯)にあり、この牙が破損するだけで大きく力が損なわれる。抜かれてしまえば常人並みかそれ以下にまで弱体化する。
    由緒ある吸血鬼の血筋は、ほぼ狩り尽くされてしまった。

    《仮称・硝光会》
    ……誇りを汚された怒り、人間に虐げられた恨みから人間への復讐を望む吸血鬼の組織。表向きは新興宗教団体として活動しつつ、再び吸血鬼が頂点に立つため、人間の虐殺や同族の解放運動を行っている。しかし、一部の人間から援助を受けているのも事実であるため、そういった人々に対して危害を加えるようなことだけは御法度。
    本拠地は国で一番大きな教会の地下。
    実は、国中にいくつもの抜け道が点在しており、そこから地下の本組織へ入れる模様。勿論、牙狩りはそれを知る由もない_?
    それはどこかの店であったり、家の中であったりと案外日常の至る所にある。表立っては言えないが、彼らを可哀想に思う人間も少なくはないのかもしれない。

    『ヴァンピール/無牙』
    ……牙を抜かれた上、生えてこないよう歯茎に加工銀を埋め込まれたヴァンパイア。力は弱まり、身体を変化させることも暗示を掛けることもできなくなった圧倒的弱者。
    凄惨な調教を経て、店で売買されている吸血鬼はほぼヴァンピールである。あえて牙を片方だけ抜いて、戦闘奴隷として売られる者もいる。
    個体を識別するため、上3桁の数字・下4桁のアルファベットの烙印が施されている。(例_123-ABCD)
    ヴァンパイアにとっては蔑称。

    『ダンピール/半吸血鬼』
    ……人間と吸血鬼の間に生まれた混血児。或いは吸血鬼の血を経口摂取したことで吸血鬼に転変した元人間。
    吸血鬼の血を口以外の部位から摂取してもダンピールにはならない。
    一般的な人間よりも優れた身体能力を持ち、暗示などの異能は使えない。
    社会的立場は低く、ヴァーミリオン同様に冷遇され表社会での出世は難しい。そんなダンピールは生活の保障を条件に、牙狩りとして働く者が多い。

    ◆◇◆◇◆

    『ヴァーミリオン/牙狩り』
    ……ヴァンパイアを狩る知恵と力を持った者たち。人間側にとってのヒーロー、吸血鬼側からして見れば悪魔のような存在。
    ヴァンパイアを捕まえ、牙を抜いて調教して売る以外にも、人間に危害を与える危険なヴァンピールの駆除も行う。

    《仮称・クルスニク商会》
    ……国の中心部に存在する商会。危険なヴァンピールやトランスパイアを駆除する政府公認の牙狩り組織。政府の要請により、市街の巡回や指名手配された吸血鬼の捜索を行う。捕縛したヴァンピールの管理も一任されており、調教してショップで売るか系列店で労働させている。人間だけでなく戦闘奴隷のヴァンピールも所属しているとか。

    『異能武器・クロウカル』
    ……牙狩りが所持する特殊な武器。
    それぞれが固有の異能を宿し、血を吸わせる事で使用者のみ扱うことができる。形状は剣や銃など様々で非常に頑丈。製造方法は不明だが、吸血鬼の血と牙が必要なのだとか。
    普段はアクセサリー等の小物の状態。血を吸わせると武器の形へ変形する。

    ◆◇◆◇◆

    【トランスパイア現象】
    ……ヴァンピールに硝子のように透き通った牙が生え、異能に目醒める現象。牙が生えたヴァンピールは本来の身体能力をある程度取り戻すが、魔眼や霧化などの異能は変わらず使えない。

    ◆◇◆◇◆

    【血晶の誓い】
    ……吸血鬼の元貴族に代々伝わる言葉。誓いと言うからには何かしらの契約と推測されるも伝記や書物が残っていない為詳細は不明。

    ◆◇◆◇◆

    【皇国内】

    『闘技場』
    ……国の外れに建設された大型の娯楽施設。その名の通り、主に戦闘奴隷のヴァンピールを戦わせる賭博の場として使われる他、牙切り同士の訓練場としても使われている。三箇所程度『ヴァンピール販売所』(後述)が点在。

    『ヴァンピール販売所』
    ……国中に点在する、いわばペットショップのようなもの。牙狩りが捕え調教が済んだヴァンピール達を売っている。傍から見れば人身売買のようだが、この世界ではそれが普通なのだ。

    『ナイトクラブ トロイメライ』
    ……国中に数箇所存在するクラブ。ヴァンピールの主な労働の場であり、仕事内容はとてもじゃないが表に出して言えないようなことまでしているとか。
    他にも似たような場所はあるが、トロイメライが大半を牛耳っているのでは、という噂も。

    『教会』
    ……表向きは純粋な教会だが、それを隠れ蓑としてヴァンピールの組織が存在する。十字架が効くと思われていただろうが、残念、そんなことは無かったようだ。

  • ポテト
    No.1646386
    [編集/削除]

    おお…!良い感じに纏めてもらって感無量です。
    そして悲しい誤字のお知らせ…ダンピール紹介文の社会的立場~の「ヴァーミリオン」は正しくは「ヴァンピール」ですね。私が提出した設定から間違ってたのでつまり私が悪い、すみませんでしたー!!(土下座)

    ところで、トップに3組織あったら楽しそうとありますがもう一組織増やしますか?作るとしたら両種族の和睦を願う中立などでしょうか。

  • RP
    No.1646401
    [編集/削除]

    あっやっぱりそこは間違えてたのね、びっくりした〜
    全然問題ナシ!まだ制作段階だからね!

    あ〜そうね、確かに書いたわ。そうねぇ、和睦を願うのもいいけどもっとこう…事態を面倒にさせる立場ってのも個人的には面白いと思うんだな…
    いっそのこと教会に何らかの役割を持たせるとか?
    中立は中立ですきなのでそこら辺はポテトさんに委ねてしまおうかな、と()

    そして友達はよ来い(0゜・∀・)

  • 花簪
    No.1646627
    [編集/削除]

    んじゃまぁす!!ご紹介に預かってたご友人です〜!よろしくお願いしまーす!

  • RP
    No.1646707
    [編集/削除]

    やっほい花ちゃん!()
    なんか案とかあればどしどし〜

  • ポテト
    No.1646721
    [編集/削除]

    ご友人改め花簪さん初めまして!
    お力添え頂けるとのことで、早速神のように拝ませてもらっています。どうぞよろしくお願いします!!

    中立を委ねられてしまった。そうなると組織ではなく中立の個人にしちゃいそうですけど、よろしいか…仲介屋とか情報屋とか武器商人とか。
    もっと面倒臭くするなら、国外からマフィアぶち込むとか()

  • RP
    No.1646827
    [編集/削除]

    いやほんとポテトさんも頭の引き出しすごいな…?霞んじゃうな…??

    組織(のようなもの)いいね…同じ思考の持ち主が集まっただけのやつとかね…
    僕そういうの大好き()
    でも組織に関しては僕なんも思いつかんから花簪とポテトさんにお任せするね……へへ…

  • ポテト
    No.1646993
    [編集/削除]

    利害が一致してるだけの関係ってやつですかね、それは私も好きです。

    マフィア=麻薬っていう連想から、吸血鬼の血液から作った違法ドラッグとそれを開発したマッドサイエンティストって良くないですか?個人的に凄く好きなんですけどね。

    ____

    中立案①
    組織では無くそれぞれがそれぞれの思惑で動いている個人。
    ・トランスパイアを保護して硝光会に引き渡す保護人
    ・金次第で硝光会とクルスニク商会どちらにも情報を売る情報屋
    ・異能の武器を仕入れて【硝光会】を始めとした反社会勢力、金持ちのコレクターに流す武器屋。
    ・腕は確かだが金が無ければ働かない闇医者。

    中立案②
    国外で製造されている違法ドラッグを持ち込んだ売人グループ、マフィアでも可。
    開発者でもある科学者が筆頭、他数名のビジネスライクな仲間たち。
    違法ドラッグは吸血鬼の血から作る、中毒性がバカ高くて最高にラリっちゃう代物。

    _____

    こちらからはざっとこんな感じですね。
    RPさんと花簪さん的にはどうなんでしょう…?

  • 通りすがり
    No.1647012
    [編集/削除]

    支援です。面白そうなスレですね!
    もし建設した時は参加させてもらいたい...
    頑張ってください!

  • RP
    No.1647200
    [編集/削除]

    そうそう利害の一致の関係!その単語が出てこなかった()
    違法ドラッグいいね…それで一時的に異能が使えるようになるとかね、あるとね、僕はうひょひょいするね。

    個人的には①のが好きかな。勝手に書いてしまったけど、吸血鬼達に援助している一部の人間を合法的に登場させられるのがあったりするからね……へへ………()

    >>通りすがり

    支援ありがとー!面白そうとな…お客さん見る目があるねぇ(何ポジ)
    建設できた際にはぜひぜひおいでませ!でも過度な期待はやめとけ〜()
    ポテトさんと花簪と一緒に頑張るよぉ!

  • 花簪
    No.1647449
    [編集/削除]

    俺が来たからには(多分)行けるぞ(多分)

    で、今出てる情報をわかりやすく簡潔に、どんなに増えてもいいからRP氏とポテトさん二人とも箇条書きで教えて欲しい

    そうしないと俺の頭のスペックできちんと理解出来ない所とか出てくるからね
    お願いしますー!

  • RP
    No.1647463
    [編集/削除]

    突然だけど相談部屋を立ててみようと思いまーす!
    個人個人でやるのもいいけどリアルタイムデ照らし合わせとかできたらいい感じに進むのでは?と思ったのでね。
    部屋名は『オリスレ』でやるから時間があれば来てね。

    >>花簪

    僕が考えたわけじゃないけど一応まとめてみようと思うよ〜
    余計な文とかあるかもしれないからね…ちょっと時間くれな。

  • 花簪
    No.1647466
    [編集/削除]

    オ"ァ"ァ"ーッ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    大丈夫ほんとに一行とかでも事足りたりするから( ˇωˇ )

  • ナナナ4
    No.1647471
    [編集/削除]

    中立的な立場…例えば、人間でありながら吸血鬼を利用して人間が到達できなかった領域、不死の世界に到達するために富豪達から集められてきた科学者達…とか?

  • RP
    No.1647493
    [編集/削除]

    >>ナナナ4

    あ〜そういうのもいいね。案として頂きます…m(*_ _)m

  • RP
    No.1647538
    [編集/削除]

    【前提】

    ・完全ファンタジーの世界。でも科学とかは現代と同じくらい発展している。

    ・世界中で『吸血鬼』という存在は奴隷やペットみたいなもの。

    ・かつては吸血鬼が食物連鎖の頂点だった。

    ・人間がとある力を作り出し、『牙狩り』が現れ吸血鬼は殆ど捕らえられた。

    ・このナリの舞台は、とある皇国。

    『吸血鬼/ヴァンパイア』
    特徴
    ・大体想像する通り。
    ・高い身体能力や治癒力、霧化したりといった異能を持つ。
    ・暗示を掛ける魔眼を持つ。
    ・老いないけど死ぬ時は死ぬ。
    ・弱点は日光・銀。
    ・由緒ある吸血鬼は殆ど捕らえられた。
    ・牙を抜かれると人間以下。

    『無牙/ヴァンピール』
    特徴
    ・牙を抜かれ、歯茎に加工銀を埋め込まれた吸血鬼。
    ・特殊能力は使えない。
    ・主に専門店で売られている。
    ・牙を片方だけ抜かれ、戦闘奴隷となっているのもいる。
    ・識別番号(数字3桁_英字4桁)がの烙印が施されている。
    ・吸血鬼の蔑称。

    『トランスパイア現象』
    無牙に硝子の様な牙が生え、新たな異能に目覚めるという現象。
    ・本来の身体能力等を多少取り戻す。
    ・霧化したり、魔眼を使うことは出来ない。

    【硝光会】
    ・吸血鬼サイドの組織。
    ・皇国で一番大きな教会を隠れ蓑にしている。本拠地は地下。
    ・普段は新興宗教団体として活動しつつ、影では同胞の解放運動や人間の虐殺を行っている。
    ・国中にここへの抜け道がある。提供元は一部の人間。また、彼らから支援を受けている。

    『ヴァーミリオン/牙狩り』
    ・吸血鬼を捕え、牙を抜いて調教し売りに出す。
    ・それ以外にも、危険な無牙の駆除も行う。
    ・対吸血鬼用の特殊武器(後述)を作り出した。

    『クロウカル』
    ・牙狩りが作り出した特殊な武器。

    特徴
    ・製造方法は不明。
    吸血鬼の牙と血を必要とするとか。
    材料の一部に純銀が使われている。
    ・各々が固有の異能を宿している。
    ・所有者の血を吸わせる事で、所有者のみが使用可能。
    ・形状は様々。
    ……近距離・中距離・遠距離から選び、尚且つ細かな種類に分類される。

    ・使わない時はアクセサリー等の小物の状態。

    【クルニスク商会】
    ・皇国に居る牙刈りの本拠地。政府公認。
    ・政府の要請により、市街の巡回、指名手配された吸血鬼の探索などを行う。
    ・捕縛したヴァンピールの管理も任されている。
    ・戦闘奴隷が所属しているとか。

    『半吸血鬼/ダンピール』
    ・吸血鬼と人間の間に生まれた混血児。
    或いは、吸血鬼の血を経口摂取した元人間。
    ・一般的な人間に比べると身体能力がやや高い。
    ・異能は使えない。
    ・ヴァンピールよりは高いものの社会的地位は低い。
    ・まともな生活を求めて牙狩りに所属する者もいる。

    『血晶の誓い』
    ・吸血鬼の中でも、元貴族の出身者に代々伝わる言葉。
    ・伝記や書類が残っていない為詳細は不明。

    『闘技場』
    ・皇国の外れに位置する施設。コロッセオとかそういう。
    ・戦闘奴隷の無牙の戦いをさせ賭博を行う。
    ・牙狩りの訓練場としても使われる。
    ・三箇所くらいにヴァンピール専門店がある。

    『ヴァンピール販売所』
    ・ヴァンピールが売られている場所。ペットショップ的な。
    ・牙狩りが直接品卸をしている。
    ・世界中にある。

    『トロイメライ』
    ・ナイトクラブと称した無牙の労働場所。色々ヤバい。
    ・他にも似たような所はあるがトロイメライが大半を牛耳っているとか。

  • 花簪
    No.1647886
    [編集/削除]

    この世界で生きてるバンパイアとか相当強くてヘタレじゃないと生きてけない気がするけどこれもうこのまま也として出せるぜ()

  • 花簪
    No.1647941
    [編集/削除]

    普通に気になる点も無いしOK()
    既にキャラ頭の中で作り始めちゃってるので大変や()

  • 花簪
    No.1648323
    [編集/削除]

    多分OK(

  • ポテト
    No.1648376
    [編集/削除]

    定時待ち(ダラダラ)

    テンプレにSVもいれませんか?あとヴァンピールに所属の欄が抜けてますけど、いれないんでしたっけ…?

    クルスニク商会の階級はほぼほぼ決まった感じでしょうか?一応こちらも書き出してみたんですけど。

  • RP
    No.1648444
    [編集/削除]

    SVと所属忘れてたわ…まじごめん……
    階級書き出す前に寝落ちしたので書いてないです…いや本当に申し訳ない…

    とりあえず今パッと思い浮かんだもの書いてみる

    ・リーダー(支部長でもいいかも?)
    ・副リーダー(上に同じ)
    ・幹部(四人くらい居ればいいかなぁ)
    ・医療部(上に同じ)
    ・構成員

  • ポテト
    No.1648478
    [編集/削除]

    クルスニク商会の階級案です

    ボス(皇国支部長?)
    幹部…それぞれに担当する責務がある。
    ・実動部隊『ヴァラ』のリーダー
    ・ヴァンピール調教部責任者
    ・ヴァンピール販売所責任者
    ・トロイメライ総責任者
    ・クロウカル開発責任者(これは幹部でなくてもいいかな?)

    実動部隊『ヴァラ』…市街の巡回など一番戦闘の機会が多い
    ・隊長
    ・副隊長
    ・隊員
    ・医療班

    こんな感じかしらと…?

  • 名無し
    No.1648821
    [編集/削除]

    横からすみません。一回目のイベントとかってもう構想練れてますかー?

  • RP
    No.1649148
    [編集/削除]

    >>1648821の名無し

    うーん今のところなんも考えてないね。イベントやるかすら定かじゃないし。ごめんね〜

  • 名無し
    No.1649708
    [編集/削除]

    @RP
    なるほど、主様のペースで焦らずじっくり進めてください!
    部屋立つの楽しみに待ってますね!

  • RP
    No.1649886
    [編集/削除]

    >>同じ名無し

    ごめんね、ありがとう。遅くても3月中には建てたい(RPの願望)と思ってます!
    それまでちょっとお待ちくださいな〜!

  • RP
    No.1650015
    [編集/削除]

    テンプレ修正した( ˇωˇ )年齢のところとか勝手に書いてるからダメだったらダメっていってくれな…

    【ヴァンピール】

    名前:(和洋可。洋が好ましい)
    性別:(性別違和や不詳など、全く分からないといったものでなければ可)
    性格:(極端に絡みにくいものでなければ可)
    年齢:(外見年齢)
    容姿:(画像使用可。製作元を必ず記載する事)
    番号:-(数字3桁、アルファベット4桁)
    異能:(一つ。デメリットを必ず記載する事)
    所属:(上記からひとつ)
    備考:
    募集:(なければ消去)
    SV:「」「」「」

    【ダンピール】

    名前:(和洋可。洋が好ましい)
    性別:(性別違和や不詳など、全く分からないといったものでなければ可)
    性格:(極端に絡みにくいものでなければ可)
    年齢:(外見年齢)
    容姿:(画像使用可。製作元を必ず記載する事)
    所属:(無ければ消去)
    武器:(牙狩り以外は消去)
    異能:(牙狩り以外は消去)
    備考:
    募集:(なければ消去)

    【ヴァーミリオン】

    名前:(和洋可。洋が好ましい)
    性別:(性別違和や不詳など、全く分からないといったものでなければ可)
    性格:(極端に絡みにくいものでなければ可)
    年齢:(18〜)
    容姿:(画像使用可。製作元を必ず記載する事)
    階級:(上記から一つ)
    武器:(上記から一つ。デザインについて等書き足し可)
    異能:(武器の異能。一つ)
    備考:
    募集:(なければ消去する事)
    SV:「」「」「」

    【人間】

    名前:(和洋可。洋が好ましい)
    性別:(性別違和や不詳など、全く分からないといったものでなければ可)
    性格:(極端に絡みにくいものでなければ可)
    年齢:(15〜)
    容姿:(画像使用可。製作元を必ず記載する事)
    職業:(中立且つ特殊な職の場合。それ以外は任意。なければ消去する事)
    備考:
    募集:(なければ消去する事)
    SV:「」「」「」

  • 名無し
    No.1650035
    [編集/削除]

    運営アク禁で脅し

  • RP
    No.1650888
    [編集/削除]

    あげておきま!

※記事を編集・削除するためのパスワード