デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

なりきり参加者で雑談を行うための掲示板です。利用規約及び社会の基本的なルール、マナーをお守りください。愚痴スレッドの作成は一旦禁止とさせていただきます。

  • ノラガミなりきり(雑談)

    毘沙門天@夏羅
    No.147287
    [編集/削除]

    なりきり募集で集まってくれた人こっちに来てくれ。

    (今居る人)

    毘沙門天@夏羅(スレ主)
    小福
    囷巴@桜餅
    夜ト@茜
    綾巴(毘沙門天の神器)
    柚音(夜トの神器)
    葵(付喪神)
    源@武神(武神)

  • 小福@桜餅
    No.147432
    [編集/削除]

    新しい掲示板に早速来たよ~びしゃあ。これでいいんだよね!移動完了だねぇ。

  • 毘沙門天@ライ
    No.147455
    [編集/削除]

    あぁ、顔出しありがとう。
    これからも、こっちでよろしく頼む!

  • 小福@桜餅
    No.147590
    [編集/削除]

    はーい。こちらこそ、こっちでまたよろしく~。

  • 毘沙門天@ライ
    No.149850
    [編集/削除]

    他のみんなもこっちに気づけばいいが……

  • 恵比寿@幾
    No.150577
    [編集/削除]

    すみません、皆さん…また期間が空いてしまいました…。
    あ、早速新しい掲示板に移動したんですね!ここでもよろしくお願いします。

  • 毘沙門天@ライ
    No.150725
    [編集/削除]

    久しぶりだな、恵比寿。
    こっちに来てくれてよかった。

    こちらでもまたよろしく頼むよ。

  • 恵比寿@幾
    No.153859
    [編集/削除]

    はい、よろしくお願いします!

    でも皆さん忙しいようですね(しょんぼり)
    僕もこれから用事がありますので…どなたかいませんか?

  • 毘沙門天@ライ
    No.153868
    [編集/削除]

    私は居るぞ?
    部屋には行けないがな、

  • 夜ト@茜
    No.154978
    [編集/削除]

    そっか〜場所移動なんだ〜!了解だぜ、
    改めてよろしくなっ!

  • 毘沙門天@ライ
    No.155133
    [編集/削除]

    久しぶりだな、夜ト神…

  • 小福@桜餅
    No.155824
    [編集/削除]

    やっほー♪あー!夜トちゃん、ここに来てくれてありがとう!夜トちゃんだいすきっ(後ろからぎゅー、と抱きついて)

    えへへ。よろしくねっ!(ニコッ)

  • 夜ト@茜
    No.155888
    [編集/削除]

    @毘沙門天@ライ
    久しぶり〜!!ゴメンな全然顔出せてなくて〜改めてよろしくぅ!

  • 夜ト@茜
    No.155889
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    !?小福〜可愛いな〜(小福の頭をナデナデして
    あぁ、よろしくな!

  • 小福@桜餅
    No.155905
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    えへへ~。嬉しい~(ありがとー、とお礼を言って夜トちゃんに撫でられてニコニコ笑顔を浮かべ)

    夜トちゃんどこいく~?(抱きついたまま夜トちゃんの顔をひょこっと覗き)あたし、デート行きたいな!(ニコッ)大丈夫!大黒は居ないから、好きなだけしよっ?夜トちゃんの行くところなら、どこでもいいよ~(肩車状態になると、れっつごー♪と人差し指を前に差し出し合図し)

    ((お久し振りです!小福を極めた(言いましたよね…?あの時は凄く嬉しかったです!)小福ですっ。あまり上手くはないですけどね~(苦笑)シチュ発動?です!小福を肩車したままどこでもいいので、絡みたいです(笑)急ですいません!

  • 毘沙門天@ライ
    No.155916
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    よろしく、夜ト神…
    私は風邪を引いた…たまに顔出しに来る…(マスクをつけ

  • 夜ト@茜
    No.155999
    [編集/削除]

    @毘沙門天@ライ
    なんだって!?大丈夫なのか毘沙門!?
    あぁ…とりあえず俺に任せろ!!
    お、お大事にな…

  • 夜ト@茜
    No.156005
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    おぉ!!いいね〜どこがいいかな〜!!あ!カピパーランド行くか?俺行きたかったんだよね〜小福の力は俺の能力で一時的に無効にさせるから安心しろよな!行こ行こ〜!!毘沙門も一緒行きたかったな〜…(小福を肩に乗せて
    (あわわ!!まさかこんなに早く送信返してくださると思わずすみません!是非!私も絡みたいです(笑)

  • 夜ト@茜
    No.156032
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    (送信遅れてすみません!)

  • 小福@桜餅
    No.156190
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    やったー!(肩に乗せられたまま両腕を元気よく上げて)んえ?カピパーランド?そんなのあるんだ~。じゃああたしもいくっ

    あたしの能力が出たら、夜トちゃんにも、みんなにも迷惑を掛けるから…うん!無効にして!夜トちゃんそんなこと出来る様になったんだねぇ(うんうんと頷く)そうだね~。仕事がなかったらびしゃあも誘いたかったね~。

    あ、デート代はあたしが全部出すから、夜トちゃんは安心して楽しもっ!(ニコニコ笑いながら夜トちゃんの肩に手を乗せ行くのだ~夜トちゃん号、と言ってカピパーランドデートするのを内心ドキドキ、ワクワクしながらカピパーランドへと二人で向かい)

    ((私は返信が早い方ですからね(笑)大丈夫ですよ~。いいんですか!?では、お願いします!デート回の始まり~始まり~♪←開演

  • 小福@桜餅
    No.156195
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    ((すいません!出掛けていたので、返信が遅くなりました…。

  • 夜ト@茜
    No.156259
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    おぉ〜!!いこいこ〜!!夜ト号出発〜!!
    小福〜カピパーの耳オソロで買おうッッ♡
    おぉ〜カピパーと写真も撮れるなんて…!!(大きく手を挙げて元気よく歩きだし恋人のように写真に写り

  • 夜ト@茜
    No.156270
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    (も…ホント遅くてごめんなさいィィ!!

  • 夜ト@茜
    No.156278
    [編集/削除]

    (今度近いうちに部屋建ててなりきりしたいですね!!楽しそう!)

  • 小福@桜餅
    No.156280
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    (お金を払ってランドの中へと入り)うわぁ!!可愛い~!買おっ買おっ!(手に取りレジで会計を済まして夜トちゃんの所にパタパタと駆け寄り)買ってきたよ~。はい、夜トちゃん♪(袋から取り出したカピパーの耳風カチューシャを渡して自分も付ける)

    貴重だね~!楽しいな~!(ニコニコ楽しみながらウインクして恋人みたいに写真を撮り)

  • 夜ト@茜
    No.156302
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    小福〜めっちゃ楽しいな!!かきパーランド最高ッッ!!この写真一生の宝物にしよ〜!!あ!ジェットコースターじゃん!!乗ろ乗ろ!!(小福の頭をなでながら、写真を大切にしまい、子供のようにはしゃいで小福の手を引っ張り

  • 小福@桜餅
    No.156390
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    うん!すっこぐ楽しい!(ひさしぶりに遊んだー、と言いながらはしゃぐようにぴょんぴょんジャンプして)

    あたしも宝物にするね?(えへへ、はにかみツーショット写真を制服のポッケにしまう)

    ふえっ?ジェットコースター?あたしも乗りたいかも!(ぎゅっと夜トちゃんの手を握り一緒に走りながらカピパーランドのジェットコースター場へと辿り着く)

    ((制服カピパーランド…。えっ…憧れる←制服デ○ズニーとか憧れていた。

  • 小福@桜餅
    No.156396
    [編集/削除]

    ((いいですね~!ひさしぶりに部屋建てましょうか!確かに楽しそう(笑)暇だったら、ここで返事しますね~。

  • 毘沙門天@夏羅
    No.156405
    [編集/削除]

    いきなりだが、ハンネを変えさせてもらった。これからは夏羅だ。よろしく。

    ((いきなりすみません!

  • 夜ト@茜
    No.156416
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    おお…これがジェットコースターかッッ俺初めてなんだよね(冷や汗を浮かべて
    小福…腕掴んでてもいいか…?上目遣いで

  • 夜ト@茜
    No.156419
    [編集/削除]

    @毘沙門天@夏羅
    (大丈てです!!了解しましたッッ、可愛名前ですね!)

  • 夜ト@茜
    No.156427
    [編集/削除]

    (ココ最近学校、午前中に終わるの浮上してたらここてで声かけるのでもタイミングばが合えば部屋建ててなりしたいです!!)

  • 小福@桜餅
    No.156486
    [編集/削除]

    @毘沙門天@夏羅
    ((オッケー。悪いだなんてそんな。かわいい名前だね~。

  • 小福@桜餅
    No.156497
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    キャー!(ジェットコースターに乗りながらかわいい悲鳴を出し)あたしも初めてだよぉ。夜ちゃーん。

    腕?どんどん掴んで~(少し体を近づけ腕を少し上に上げて上目遣いされたら断れないよ~ポッ♪と顔が赤くなる)

  • 夜ト@茜
    No.156999
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    ぎゃぁぁぁあぁ!!の、登ってるぞ…かなり登ってるんじゃないかッッ!?小福ッッ!!お互い掴まり合おう…(顔を真っ青にしてガタガタと足を震わせながら

  • 小福@桜餅
    No.157219
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    あわわわわ…。や、夜トちゃんビビりすぎ…(あはは、と苦笑しながらう、うん登ってるぅ…と涙目になりながら頷いて)

    ほえ…?そ、そうしよっか…(頷くと夜トちゃんの胸に顔を埋めてあったかーい♪と安心するような声を出し)

    (ジェットコースター、降りるシーン、よーい…アクション!(←ここが魅せどころ)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.157232
    [編集/削除]

    ………(コソッとマスクをして2人の様子を見に来て

    (かなりの無茶ぶりしてますねーw

  • 夜ト@茜
    No.157290
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    うぎゃあァァァァァァ!!ァァァ!!ぐはっ…
    (ガッシリと小福の腕を掴み
    カーブは落ちるよォオォォォ〜
    (涙目&真っ青になって

  • 夜ト@茜
    No.157291
    [編集/削除]

    @小福@桜餅
    うぅ…怖いよ…ぎゃぁぁぁぁ…(真っ青になって小福にしがみついて

  • 毘沙門天@夏羅
    No.160290
    [編集/削除]

    遠くから見ていても、夜ト神はうるさい…(少しばかりイラッとしながら、2人の様子を見て)

  • 小福&くら巴@桜餅
    No.175087
    [編集/削除]

    @夜ト@茜
    ((お久しぶりです!体調を崩していてなかなか返信出来ませんでした。続きよろしくお願いします!

    そうだね~夜トちゃん♪(ニコニコ笑顔で夜トちゃん怖がってる~可愛い~、と思って)あ、ご飯食べよっか?カピパーバーガーとか、あるかなぁ?(考えてるといつの間にかジェットコースターが終わり)

    くら巴「お嬢。どうやら夜ト殿と小福様が乗っていたジェットコースターが終わったみたいですぞ(望遠鏡で見ながら伝え)それと…顔出し遅くなって申し訳ありません。中の人が体調を崩した様で、休んでおりました(望遠鏡をしまうと丁寧に頭を下げる)

    よろしくお願いいたしますお嬢(微笑を浮かべ)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.175377
    [編集/削除]

    @囷巴
    そうか…
    ん?気にしなくていい、私も忙しかったからしばらく来ていかなったからな…これからよろしく頼むぞ(優しく笑いかければ、「私達も何か食べるか…?」と聞き

  • くら巴@桜餅
    No.175417
    [編集/削除]

    @毘沙門天@夏羅
    なるほど、そうでしたか(コクコクと頷いて)こちらこそよろしくお願いいたしますお嬢。

    えっ?私とですか?(これはデートか?と思いながら自分を指差して)勿論、いいですよ。お嬢の行くところなら何処へでもお供しましょう(兆麻さんを差し置いて申し訳ない…と思いつつ、さぁ、お嬢此方へ、と言って手を差し出す)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.176045
    [編集/削除]

    @くら巴@桜餅
    風邪も何回かぶり返していたしな…(苦笑し)

    んー…私はなんでもいいんだが…囷巴は何が食べたい?(囷巴の手を取れば、少し浮かれたように問い)

  • 夜ト@茜
    No.176414
    [編集/削除]

    おぉ!!小福〜会いたかったよ(泣)そっか、体心配だな…
    カキパーバーガ食べる!!!(目を開かせて
    (ほんとにお久しぶりです笑、体調大丈夫ですか…?お気になさらずですお嬢!!ダブルデートは大変そうですね私とのデートは休みでも構いませんよ!!
    おかえりです!!

  • 毘沙門天@夏羅
    No.178906
    [編集/削除]

    荒らしがすごいようだな。
    分かりやすいように上げておくぞ!

  • 毘沙門天@夏羅
    No.199882
    [編集/削除]

    上げだな。
    みんな忙しんだろうか?

  • 夜ト@茜
    No.202910
    [編集/削除]

    (私は大丈夫なんですけどね…笑皆さんお忙しいみたいですね…)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.205135
    [編集/削除]

    (私も日中は忙しいですが、、…んまぁ皆さん時間がある時ゆっくり也をしましょう。)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.213180
    [編集/削除]

    すまない、長期の仕事が入ってしまった。代わりにスレ主を預けたい。
    代わりにやってくれる人がいれば私の許可無しになってくれ。

    (すみません、入学式などがありまして忙しくてここに来れそうにないので代わりにお願いします。基本募集スレの上げだけでいいと思います)

  • 夜ト@茜
    No.216073
    [編集/削除]

    (ぬぉおぉ(泣)私も入学式とかで出来そうにないです(泣)すみません…ホントに申し訳ない…)

  • 小福@桜餅
    No.225751
    [編集/削除]

    代理スレ主かぁ…(みかんを一口大に千切り口に入れもぐもぐ)少しなら上げられるから、上げとくね!

  • 小福@桜餅
    No.233515
    [編集/削除]

    おはよー。あたしも、もうそろそろ学校だ~。緊張するよぉぉぉ!!(今からドキドキしっぱなしで胸が一杯になる)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.234925
    [編集/削除]

    お、小福殿もか。
    私は、8時から19時だから19時以降ならここに来れる。
    ちなみに部屋立ての時間を決めさせてもらった。募集スレに書いておいたのだが、…私が参加出来る確率は低い…。部屋となると色々問題があって…すまない…。
    でもこれからは1日1回だとしてもここに来ようと思う。

    (テスト期間に入ってしまったらさすがに来れなくなりそうですが…これからもスレ主として頑張っていきます!よろしくお願いします!)

  • 小福@桜餅
    No.235171
    [編集/削除]

    うん!(にぱっと花が咲くような笑顔をして)来週から始まるんだぁ。ドキドキする…。あ、なり募の方で時間は見たから大丈夫だよぉ。

    部屋に関してはあたしもあまり参加できないかも!気にしないで~びしゃあ。返信はいつでもいいからね~♪

    ((うんうん、色々事があるけど、自分のペースで頑張って下さいね♪こちらこそ、メンバーの一人としてよろしくお願いします!

  • 小福@桜餅
    No.251205
    [編集/削除]

    えっと~。あたしも少しお休みをもらうねぇ。2週間以上したらまた戻ってきます!(ビシッ)ごめんね~。あとで募集の方もあとで上げとくね♪じゃあ、ばいばーい!(報告してから手をぶんぶんと振ってぱたぱたと去っていく)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.265620
    [編集/削除]

    小福どの了解した。
    夜ト神、ひよりどの、恵比寿、それに兆麻…何やっているんだろうか…
    5月が終わり次第、ここに顔を出していなかったものの名前は消して再募集することにする。

  • 小福&くら巴@桜餅
    No.295958
    [編集/削除]

    小福「さて…、ひさしぶりにここに来たね~くら巴(ブレザーをぱたぱたしながらダルそうに言って)ん~。再募集か…。びしゃあが決めた事ならあたしはそれに従うよ~(ニコニコしながら手を振って)」

    くら巴「そうですね。中々来れなくて申し訳ありません(丁寧にお辞儀)はっ、お嬢が決めた事なら私もお嬢の神器として従うまで。あまり来ない様なら再募集を掛けてみるのもアリでしょう(腕を組むと相槌を打つ)これからもよろしくお願いしますお嬢。」

  • 柚音@ゆず
    No.296013
    [編集/削除]

    こんにちは!福ちゃんに参加許可貰った夜トの神器、柚音(ゆずね)です!これからよろしくね♪(はにかんだ笑顔を向けて)皆忙しいんだね・・・私も来れない時あるかも。その時は報告するね。皆と遊ぶの楽しみ!(目をキラキラさせてまたニパッと笑う)

    (これからよろしくお願いします!来れない時はそんなに無いと思います!ロルとか下手かもしれませんが暖かい目で見守ってくだされば嬉しいです。)

  • 小福@桜餅
    No.296133
    [編集/削除]

    あ、来た~。柚音ちゃーん!(相手に向かって手を元気よく振って)よろしくね~。うんうん、中々忙しくて来れないみたい~。うん!報告待ってるよぉ~(ねー、あたしも楽しみ~、とニコニコしながら言って)

    ((こんばんは!副スレを勝手にやらせてもらってます桜餅です!はい!こちらこそこれからよろしくお願いしますね!ロルはあれです、長さとか気にしてないので、気軽に回してくれたら幸いです♪メンバー来てくれたらいいですよね~、楽しみです(笑)

  • No.296541
    [編集/削除]

    はじめまして、この度付喪神となりました葵と申します。僭越ながらこの場を借りてご挨拶をば(深々とお辞儀し)多忙とは存じますが、皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますね!

  • くら巴@桜餅
    No.296584
    [編集/削除]

    これはこれは、葵様。初めまして、お嬢…、毘沙門様の神器のくら巴と申します。ご丁寧にありがとうございます(ふっ、と笑うと此方もお辞儀し)確かに多忙ですな…(顔を上げて苦笑して)ええ、私も小福様も楽しみにしております。気軽にここに遊びに来てください。これからよろしくお願い致します。

  • 柚音@ゆず
    No.296640
    [編集/削除]

    うん!よろしく福ちゃん♪あ、くらちゃんも居るじゃ~ん!くらちゃんもよろしくね★(小福とくら巴に抱き付いてそう言い)あ、あおちゃん!よろしくね♪(えへへ~と笑えば葵の方を見て)
    あ、くらちゃんってびしゃちゃんの神器なんだよね?私くらちゃんみたいな立派な神器になりたいなって思ってるんだ!立派な神器になれる方法とかってある?福ちゃんも大ちゃんにやられて嬉しい事とかない?きっとどの神様もされて嬉しい事はあるだろうから聞きたいな!それを実行して夜トに喜んでもらいたい!(ニコッと笑えばそう言い)
    あ、あとあとくらちゃんはライオンになれるんでしょ?今度見てみたいな!ライオンって間近で見た事ないからさ♪きっとくらちゃんがライオンになったら可愛いだろうな(くら巴がライオンになった姿を妄想してウキウキ気分)

  • 源@武神
    No.296648
    [編集/削除]

    邪魔する。
    武神の源だ……さっき小福殿の紹介で入った。よろしく頼む……。

  • 柚音@ゆず
    No.296665
    [編集/削除]

    おぉ!こんばんは!よろしくね♪私は夜トの神器、柚音(ゆずね)だよ!(にかっと笑えばそう言い)名前はみなもとちゃんで良いのかな?私バカだからもし間違ってたらごめんね(首を傾げ源の方を見る)

  • 源@武神
    No.296715
    [編集/削除]

    よろしく……
    そう、元はミナモトだ……
    でも、呼びづらいだろうし、ゲン でいいぞ。
    言っておくけど、俺はお前んとこのジャージ男と違ってちゃんとした武神だからそこんところ間違えるな?

  • 柚音@ゆず
    No.296735
    [編集/削除]

    お、あってた!でも女の子でしょ?みなちゃんにするよ!(フフフと笑う)夜トもちゃんとした神様だよ。夜トをバカにしないでくれるかな?というか一応、昔はもっと活躍してたからさ。(スッと笑みを無くせば無表情になりそう言う。昔の話しを小福から聞いたためそう言う。)私ね夜トをバカにする人好きじゃ無いな。夜トは自分なりに頑張ってるからさ。(そう言うと苦笑する。表情が戻った)

  • 源@武神
    No.296775
    [編集/削除]

    ミナ……ちゃ……まあいい。

    ……昔か…。知ってるよ、禍ツ神だった頃からな…(昔のことを思い出し目を細める
    いや、まあそうじゃなくて、俺と夜卜じゃ根本的にちょっと違うぞってことだ。

    夜卜や毘沙門は、人が魔に刺さないうちに、妖を切りなんとかする武神
    一方で俺は、人をやる気にする武神、な?根本的に違うだろ?

  • No.296776
    [編集/削除]

    お初にお目にかかります、囷巴様。おお…かの毘沙門天の神器とはお見逸れいたしました。…辿々しい言葉にて失礼致しております。(気恥ずかしい様子で頭を掻きながら)くれぐれもご無理はなさらぬようお願いしますね?こちらこそ不束者ですが何卒お手柔らかに(くすりと微笑み)
    柚音様も宜しくお願いします。あおちゃん…なんだか可愛らしい響きですね。ありがとう(笑いかけてくれた相手に少しはにかみながら会釈)
    武神の源様につきましても今後お世話になることも多くなるかと存じます故、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • 源@武神
    No.296784
    [編集/削除]

    そんなにかしこまらなくていいぞ?
    まあ体鍛えたいときとかは俺に言ってくれ。ビシバシ鍛えてやるからよ。
    ≫葵

  • No.296828
    [編集/削除]

    左様ですか…いえ然し、この間まで妖怪の身であった私めにとってはあまりに恐れ多く…
    はい!何卒ご遠慮なさらずご教授いただけますれば!(ぐっと拳を握り目を輝かせ)

  • 柚音@ゆず
    No.296844
    [編集/削除]

    そっか!勘違いしちゃった♪(テヘペロ感覚で下を少し出す)みなちゃんごめんね(自身の前でパンッと音を出し手を合わせればそう謝り)私、近くで夜トの頑張り見てたから夜トをバカにする人許せないんだ(苦笑しつつそう言い)

    うん、気に入ってくれたなら良かったよ!これからはあおちゃんって呼ぶね(気に入ってくれたみたいで良かったといわんばかりの笑顔を見せる)

  • No.296896
    [編集/削除]

    ええ、今までそんなふうにあだ名をつけられたこととかなかったもので、けっこう新鮮で(元気な人なんだなぁと微笑ましげに相手をみて)

  • 柚音@ゆず
    No.297426
    [編集/削除]

    そうなの?じゃあ私が初の名付け親だね(フフッと笑えばそう言い)
    このテンション疲れたぁ。よし、一回冷静になろう(そんな事を言えば深く深呼吸をして、パチンと頬を叩く)よし。少し興奮しすぎてたかな?ふぅ。このテンションで行こう。(うんうんと頷きながらニコリと笑い)私テンション上がるとこうなるから気を付けないと(苦笑しつつそう言い)

  • 源@武神
    No.298320
    [編集/削除]

    妖?お前元は妖なのか?……
    恵比寿殿が妖を使役する術を使ったことがあるというのは聞いたことがあるが…
    妖が神器になり人の姿を保っているのは初めて見た……お前いろんな意味ですごいな
    ≫葵

  • 源@武神
    No.298422
    [編集/削除]

    俺は、悪く言うつもりもないが、良く言うつもりもない。
    俺にしちゃどうでもいいからな。アイツが高天原に来るまで知りもしなかったし…
    いや、知ってはいたけど…禍ツ神が高天原に堂々と来たことには正直驚いた。
    ≫柚音

  • No.298535
    [編集/削除]

    ええ…というのは我々にとってとても大きな意味を持つものですから(大切にしますね、と微笑みかけ)えっと、ひょっとして気を遣わせてしまいましたか!?(もしそういうふうに受け取られてしまったとしたらお気になさらないでくださいと首を横に振りながら)

    私の場合はいわゆる妖というより、長い間人と時を共にしたり作者の念を受けた人形に生まれた魂のようなものなので…強いていえば半妖に近いのでしょうか…?

  • 柚音@ゆず
    No.298568
    [編集/削除]

    まさか!私がやった事だからあおちゃんが気にする事じゃ無いよ(苦笑しつつ)あおちゃんは責任感強すぎるよ?もっと肩の力抜いた方が良いよ?

    そっか。まぁ良いよ。お世辞言われるのキライだし(フッと笑えばそう言う)本当の事思ってるならそれを伝えた方が絶対良い。私、みなちゃんの性格好きだよ(にこっとすれば椅子に座り)ずっと立ってるの疲れちゃった。

  • No.298651
    [編集/削除]

    そうでしたか…。いえ、それならいいのです。(一旦深呼吸をして)

  • 柚音@ゆず
    No.298666
    [編集/削除]

    あ、そうそう。あおちゃんの髪綺麗だなって思って髪飾り買ってきたんだ!(そう言うと眼鏡をクイッと上げ買ってきた髪飾りを丁寧に取り付ける。髪飾りには小さな星、そして少し大きめの紫色の薔薇が付いている)やっぱり。似合ってるよ、あおちゃん!この着物に絶対合うなって思って買ってみたんだけどすっごい似合ってる。それあげるよ、プレゼント!(にこりと笑えば自分の髪を耳にかける)もし良かったらお洋服作っても良いかな?私、お裁縫得意だからあおちゃんに合うの作るよ!そしたら、リボンとかも作ってもっと可愛くなれる!(葵ににこりと微笑みかければそう言う)

  • No.298755
    [編集/削除]

    え…これを、私のために…?(顔を上げると取り付けてもらっているのに気づきおとなしくして。それが終わると自分の顔を鏡に映して髪飾りを確認)そう?えへへ…ありがとうゆずちゃん。(ちょっぴり恥ずかしそうに小首を傾げながらにこりと)

  • 柚音@猫
    No.298777
    [編集/削除]

    そうだよ!町を歩いてたらビビッときてね。私あんまりこういうの付けないからあおちゃんに付けて貰いたかったんだ!(フフッと微笑めば葵の頭を撫でる)

  • No.298886
    [編集/削除]

    そうなんだ…ふふっ、ゆずちゃんからもいろいろ教えて貰わなくちゃ。(頭を撫でてもらうことに懐かしさを感じながら、柚音なら何が似合うだろう、と思いを巡らし)

  • 源@武神
    No.298982
    [編集/削除]

    なるほど、半妖か……。
    まあそれなら、場合によっては神器にすることもできるな。(ポンと手を叩いて、そうか!というそぶりをする
    神器か……そういえば俺の神器…。まあいっか、用もないのに呼ぶのは良くないし。

    ≫葵

    そうか?まあ俺は神らしくしているだけだけどな。
    まあこれは馬鹿にしているわけじゃないから怒らねえで欲しいんだが、お前んとこと神はだらけ過ぎるし、見るに耐えないから、今度俺のところに連れてこい。(子供の姿でタバコを吸いながら

  • No.299140
    [編集/削除]

    え、本当ですか!?てっきり神器は人間でないとなれないのかと思ってました。(ということは武器とかに変身できるのでは、と考えたが、人形という実体があることを思い出しがっくり)
    源様も神器をお持ちなのですね?(どんな方がいらっしゃるのかと目線で少しだけ興味を示し)

  • 柚音@ゆず
    No.300117
    [編集/削除]

    私から教える事なんて無いよ(笑いながらそう言い)あおちゃんは神様なんだから私から教える事なんて何にも無いよ(微笑みながらそう言い)でもお裁縫とかもし良かったら教えるよ。結局教えるかたちになるけどね(苦笑しつつそう言う)

  • 源@武神
    No.301699
    [編集/削除]

    いや、確かどこかの神が獅子を神器にしていると聞いたことがある。だから人でなくても神器や神になることは可能だろう……。まあ本当かどうかは知らないけどな。

    どんな……か、俺の神器は俺以上に口うるさい頑固オヤジみたいなやつだ。目上の神には礼儀正しくしろだの、秩序がどうだの…ガミガミガミガミ……うるせえったらありゃしない……用がない限りは呼びたくもねえよ。
    >葵

  • No.303708
    [編集/削除]

    そんなことないよ。えっと、私は家の中でじっとしてる時間が長かったから外の世界ついてとかあんまり知らなくて…(恥ずかしながら、と俯き加減に頭をかいて)お裁縫って針と糸を使うあの…得意なの?(少し意外だったのか目を丸くして)

    なるほど言われて見れば、囷巴さまはそのような姿になられると聞き及んでいます。ならば私も神として駆動できるかも…(かたり、と球体の指の関節を鳴らして)
    ふふっ、まるで親父様のような御方なのでしょうね。お話を聞く限りでは、雷などが似合いそうな印象を受けました(微笑みを浮かべればお二人で並んだ姿等はきっと親子のように見える事だろう、なんて勝手に想像を膨らませて)

  • 小福&くら巴@桜餅
    No.303917
    [編集/削除]

    小福「やっほ~。盛り上がってるね~(手をぶんぶん振って)んん?あたしが大黒にされて嬉しいこと?(きょとんと小首を傾げ)えっとね~、やっぱいつも美味しいご飯を作ってくれるところかなぁ。大黒が作るご飯はなんでも美味しいんだよ~(特に鍋がね~、と人差し指を立てながら話し)」

    くら巴「立派な神器になれる方法…、はっは、わたしはまだ全然未熟者です。もっと精進しなければ…な(遠くを見ながらふっ…とクールに笑って)まぁ…、立派になるためには、日々の鍛練と、主によく遣え、そして思いやる心を持てば大丈夫な気がしますなぁ。ええ、もちろんなれますよ。そこまで楽しみなら、今度見せましょう(腕を広げては微笑み)」

  • 柚音@ゆず
    No.304011
    [編集/削除]

    @あおちゃん
    あ、今以外とか思ったでしょ~?(目を丸くした相手に笑いながらそう言い)私家事とか全般得意なんだ~。生きてた頃によく母さんの手伝いしててさ、母さんにコツとか教えてもらってたの(フフッと笑えば自慢げに胸を張り)あおちゃんのお洋服だってもう出来たんだから!(そう言うと葵に合う昔っぽいメイド服をシュババッと着替えさせる)うん!可愛い♪(にこやかに微笑みルンルン気分でそう言う)あぁ、大ちゃんは雷似合うね。(苦笑しつつそう言う)でもね、大ちゃんとっても優しいんだよ~福ちゃんの事凄く大事にしてるしね(フフフッと笑えばそう言い)

    @福ちゃん
    良かったら今度福ちゃんのお洋服も作るよ!福ちゃんはね~ん、とね・・・着物とか似合いそう!(小福が着物を着た姿を妄想すればルンルン気分になる)今度作ってくるよ!きっと大ちゃんも褒めてくれるよ(ニッと笑えばそう言う)
    美味しいご飯。確かに大ちゃんのご飯美味しいもんね!夜トも雪ちゃんもひよちゃんも褒めてた!私もご飯作るのは好きだし作ったみよっかな(メモ帳を取り出しニコニコしながらメモをする)

    @くらちゃん
    くらちゃんのお洋服も作るよ!くらちゃんはね、執事服とか似合うと思う!セバスチャン的な!(またもや妄想を膨らませルンルン気分になる)うん、絶対カッコイイよ!ほんとにね、こう、なんというか、カッコイイ!(語威力が皆無であるw)
    わぁ、くらちゃんカッコイイ(クールに笑う相手を見れば尊敬の眼差しを向け)日々の訓練、その他もろもろ。頑張ろう!(またメモ帳に付け足せばガッツポーズをして頑張ろうと元気良く言う)

  • 源@武神
    No.304583
    [編集/削除]

    おお、小福殿。
    相変わらずはっちゃけてんなー。
    一人で外出して、またお前んとこの神器に怒られるんじゃねーか?(ニッシッシと笑いながら挨拶をする

    ≫小福どの

    ん?お前は確か毘沙門のところの神器だったか。
    俺は源(みなもと)、呼びづらかったら、ゲンでもいいぜ。種類は少し違うが、俺も毘沙門と同じ武神。お互い助け合って行こうな

    ≫くらは(漢字でない)

    …………(メイド服やらを作っている葵を見て、そーっと後ずさりをする

    ≫葵

  • No.306095
    [編集/削除]

    お邪魔させて頂いております、小福様に囷巴様(深々と頭を下げ)はい、実は私も囷巴様の変身には興味を覚えておりまして…楽しみにさせて頂きますね(両手を合わせコクコクと頷きながら)>お二方

    あ…うん、ちょっぴりね?(気づかれちゃった、と目をそらしながら答えて)なるほど、いいお母様だね。それを今でもきちんと覚えてるなんてゆずちゃん偉い…ってわわわっ(得意げに笑う彼女につられてにこりと微笑んでいると、着せ替え人形の要領で見慣れない服を着せてもらい)これは…えへへ、私のために作ってんだ(どういうものかよく知らないけど可愛いと言ってもらえて嬉しくて自然に笑みを溢しながら、馴染みのないフリルに触れてみたりして)やっぱりそうなんだ、いつかその方にもお会いしてみたいなー(きっと小福様は幸せ者なんだろうな、なんて考えながら笑って)>ゆずちゃん

    ん?…えっと、いかがされましたか?(メイド服姿の自分をみて距離をおく源様に、きょとんとした表情を向けながら首を傾げて)>源様

  • 柚音@ゆず
    No.306111
    [編集/削除]

    @あおちゃん
    うん!母さんは優しいよ!(にぱっと笑ってそう言い)偉いなんてそんな事無いよ(頭をかきながらえへへと笑う)あおちゃんは今度どんな服着てみたい?私作るよ、あおちゃんに合うやつ(葵の髪を撫でればニコニコと微笑む)

  • 夜ト@茜
    No.313876
    [編集/削除]

    呼ばれてないのにじゃじゃじゃジャジャジャジャーンよぉ!!新入り来てるじゃん!?(おおげさに驚き)俺嬉しぜだって…また女子が増えたんだぜ!?!?(面白い泣き方で)とりあえずよろしく!!!(最近は新学期で何忙しくふし浮上出来てなくて申し訳ありませ毎回ではないと思われますが顔を出すつもりでかがよろしくお願いします)

  • 柚音@ゆず
    No.315014
    [編集/削除]

    あ、夜トちゃん~!(夜トにギュッと抱き付き上を見上げてそう言う)
    忘れてないと思うけど一応言っとくね。私は夜トの神器、柚音(ゆずね)!え、え、忘れてないよね?(あわあわと不安混じりの表情を見せてそう問い掛ける)お、覚えてるんだよね?

  • 毘沙門天@夏羅
    No.318890
    [編集/削除]

    わっ…なんだなんだ…?
    少し…とは言わないが来れなかった間に人が増えているようだな?

    私は毘沙門天だ。よろしく頼む。
    募集スレの方の確認がまだだからそっちに行ってくる。

    (テスト期間等があり来れませんでした…そしてこれからもたまぁにしか来れないかもです…ごめんなさい!!!!

  • 毘沙門天@夏羅
    No.318932
    [編集/削除]

    名を足させてもらった。
    兆麻、恵比須、ひより殿はまた募集してもらう。

  • 柚音@ゆず
    No.319009
    [編集/削除]

    あ、びしゃちゃん!初めまして。夜トの神器、柚音(ゆずね)です。
    えっとびしゃちゃんって夜トの事苦手、だっけ?でも私は、仲良くしたいからどうか仲良くしてください!(頭を低く下げ手を差し出す)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.319517
    [編集/削除]

    ん、柚音か。よろしく頼む。そう頭を下げなくていいぞ(差し出された手を軽く握り、空いている片手でぽんぽんと頭を撫でてやり)

  • 柚音@ゆず
    No.319820
    [編集/削除]

    ほ、本当?びしゃちゃん大好き!これで私達、お友達だね♪(嬉しそうな表情をすれば相手に抱き付く)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.320014
    [編集/削除]

    お、おぅ…(相手の勢いにびっくりしながらも、抱き止め、可愛いななんて思いながら頭を撫で)

  • 柚音@ゆず
    No.320185
    [編集/削除]

    えへへ~ありがとう♪(頭を撫でられ嬉しいのかそうお礼をして)
    あ、そうだ!びしゃちゃん好きな服とかある?良かったらびしゃちゃんが好きなお洋服作るよ!(相手見ながらニコッと笑えばそう言う)お友達になってくれたお礼にお洋服作らせて頂きます!(そう言うとクスリと笑う)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.320783
    [編集/削除]

    んー…(腕を組み少し考えて)私の好きな洋服か…私は基本、外に出るときはスーツか神衣しか着ないからな…好きな洋服と言うものはない…だから、柚音に任せるよ(首を軽く傾げ相手を見れば、ふわりと微笑み)

  • 柚音@ゆず
    No.321029
    [編集/削除]

    ほむほむ。(頷きながら相手の体を見つめる)よっし、決めた!びしゃちゃんの髪色はとっても綺麗でお人形さんみたいだから、ちょっと控えめなドレスを作る♪(大体サイズは見れば分かる為さっそく下書きをして作り始める)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.321340
    [編集/削除]

    夜トの神器にしてとくには勿体ないほどの手際のよさだな(作業をしている相手に近づき邪魔にならないように相手の手際のよさを見つめ)

  • 柚音@ゆず
    No.321478
    [編集/削除]

    そんなに褒められると照れますね(顔を少し赤く染め照れくさそうに笑う)あともうちょっとで出来ますよ~(話しながらシュババッと縫い)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.322573
    [編集/削除]

    私の神器になるか?(くすりと笑い)まぁ、冗談だけどな。余り急いで怪我だけはするな?(相手の頭を撫で、少し離れた所にある椅子に座り、相手を見守り)

  • 柚音@ゆず
    No.322583
    [編集/削除]

    それは嬉しいお誘いですが野良になっちゃうよ~(クスリと笑えばそう言い)冗談かぁ。怪我は、多分大丈夫(へへへと笑えばあともうちょい、と呟き)

  • 毘沙門天@夏羅
    No.324230
    [編集/削除]

    野良にさせるつもりはないからな。野良扱いは案外難しいし…(ぶつぶつと言い)
    ならいいのだが…(しばらく相手を見つめ、こくりこくりと居眠りを始め)

  • 柚音@ゆず
    No.324905
    [編集/削除]

    そうなんだね。よく分かってないけど(えへへと笑えばそう言い)
    びしゃちゃんも居眠りするんだ・・・かわえぇ(思わずクスッと笑いそう言う)

  • 柚音@ゆず
    No.330918
    [編集/削除]

    上げておきます

  • 毘沙門天@夏羅
    No.332005
    [編集/削除]

    んん、…(うっすらと目を開ければ、相手を見て首を傾げ)どーした?(と、呟き)

    上げ、感謝する。

  • 柚音@ゆず
    No.335240
    [編集/削除]

    ううん、全然大丈夫だよ!なんかまた荒れてるみたいだね、上げておくよ!

    ん?いやね、びしゃちゃんも居眠りするんだって思って。凄く可愛かったよ?(そう言うとポケットからスマホを取り出し相手の寝顔の写真を顔の前に差し出す)えへへ、可愛かったからつい撮っちゃった♪(そう言うとポケットにスマホを入れ呟く「かずまちゃんに売れるかな・・・いや、かずちゃんそんな変態じゃないよね」とw)
    あ、そうそう、服作ったよ!白いワンピース!絶対似合うと思うけど、どうかな?(そう言うと服を目の前に出す。

  • 柚音@ゆず
    No.342672
    [編集/削除]

    上げておくね♪

  • 柚音@ゆず
    No.356313
    [編集/削除]

    上げ~

  • 小福@桜餅
    No.454859
    [編集/削除]

    やっほー♪みんなひっさしぶり〜(ぱたぱた走りながら手を振って)再募集になったひよりんとかユッキーの勧誘も部屋でしたいね〜。楽しみだなっ!(えへへとはにかんで)

  • くら巴@桜餅
    No.456601
    [編集/削除]

    小福様と同じくお久しぶりです。留守しておりました、申し訳ございません(丁寧に深く頭を下げて謝り)

    そうですなぁ。いつか部屋の方でもしてみますか(顎ひげを触りながら同意する様に頷いて)

  • 小福@桜餅
    No.657394
    [編集/削除]

    はーい、しばらく来てなかった小福ちゃんでーす(キラッ☆)

    忙しいよね〜。年末には会えるといいな〜(わくわく)

  • 小福@桜餅
    No.658787
    [編集/削除]

    またみんな戻ってきてくれないかな〜(こたつの上に顎を乗せ、ぐでーっとして)

  • 小福@桜餅
    No.661801
    [編集/削除]

    お茶美味しー(ズズズッとお茶を飲むとふぅ…と息を吐き)

※記事を編集・削除するためのパスワード